【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼノはオタ向けって言うけど
オタ向けの中では万人ウケするデザインだと思うw
キツイのはマジでキツイからなw 「オタク臭いの無理!ニーア無理!ゼノブレ2無理!
こういう意見なら分かる。
しかし、実際の糞虫は
「ニーア最高!ゼノブレ2無理!」
これだから困る(笑) オタ向けだろうが
一般層向けより作り込んであれば正義やで
このクオリティのオープンワールドRPGを持ち運べるんだから
ゼルダに続く快挙には間違いない アルスト間の移動もシームレスなんかね
流石にロード挟むか 相変わらず縮尺がおかしいな
人を小さくしすぎなんだよ
それで広大(笑)とかほざかれてもスッカスカなだけやん このクオリティのゲームが携帯もできることは
いまだに驚く >>287
まぁ萌えエロが売りではないからなぁ
(ホムラの胸を見ながら) 開発末期でのグラフィック向上って珍しいな
ゼノクロは初出PVより劣化したし モノリスソフトは任天堂のメイン層と逆の層を引き込むのが役目だからな FF15は情報が出るたびにクオリティ下がっていったというのに >>297
ゼノクロ製品版は単純に劣化したわけでもなくて
ライティングとかシェーダはPVよりもかなり削って安っぽくなってるど
フィールドのオブジェクトとかディテールは製品版の方が増えてるから
(PVの波打ち際とか特徴的な大きな岩を製品版と比べると分かりやすい)
グラフィックスタッフが徐々にディテールを描き込んでいく
っていう作業の仕方は同じような感じだな >>300
こないだスタッフ募集広告出してたファンタジー企画がそれだな
モノリスのイメージと違う物とか言ってたし >>292
ゼノブレ1システムだからエリア内シームレスでエリアごと切り替えだろうね >>302
アクション作りたいって言ってたから楽しみだな >>1の動画ちゃんと最後まで見たけど戦闘めっちゃつまらなそうじゃね?
大丈夫これ? >>306
システムのことだけ言うならリアルタイム制コマンドはプレイするといろいろ状況の変化に対応して
有利になるよう判断して動かす連続になるんで
見てるだけとは感覚は全然違ってくる 今回もロボットあるかな?
PVにロボット全く見ないんで、今回は無さそうに見える >>307
横だがなんかゼノクソの時も似たような書き込みあったな
ゼノクソの戦闘が声優うるさいだけでつまんなそう→実際やれば違うから→発売してみたらゼノブレ改悪で酷評でしたってオチを思い出した フィールドは毎回褒められるけど戦闘はゼノクロの例があるから正直こわい
あとストーリー とりあえず声優のキンキン声で喋りまくる戦闘なんとかせーや
喋らないとなにしてるかわからんなら根本から見直せ欠陥ゲームめ クロスの頃からそうだったがUIがごちゃごちゃしすぎって外人に叩かれててまあ同意せざるを得ない
最近のJRPGはこの辺洋ゲーのミニマルなデザインを学習してきたところが多いが
ここだけ頑なにPS2時代のJRPGにありがちな情報過多で自己主張の激しいUIの伝統を続けてるな
せっかく世界を作りこむのなら、せめてカスタマイズできるようにしてちゃんと見れるようにしろと モノリスってゼルダに開発協力してたわりにゲームとしてはなんもノウハウいかしてないぽいよね
ゼルダはそういうとこあえてシンプルにしてるのにさ 本当に悲しいのはニンダイ直後でさえオクトパスに勢い負けてること
体験版あったとはいえ当時の勢いを知るものとしては1スレも消化できないってのはオワコン臭を感じる >>313
これは本当そう
SFC時代はごちゃごちゃしたやつは売れなくて自然に淘汰されたのにな ドライバーとブレイドをつなぐ線が変わったのほんとよかったわ
gamescomまでの薄い水色の細い線はまじでクソだった 新PVのフィールドで光?が手前に飛んでくる場所早く探索してみたいな!
あまりゲームやらない親も綺麗って言ってたw はああああああ!12月までコールドスリープしてぇ!! そういや装備による見た目変更の有無ったもう確定したのか?
なんかそこら辺全く情報聞かないけど ゴキブリはこの神ゲーを遊べないという事実
どらくえ(笑)えふえふ(笑)ぺるそな(笑) これは少なくともゼノブレ1よりは売れる
今のとこ不満点が何ひとつ無い
全体的に非常にクオリティが高く分かりやすい
DQ11なんかとは雲泥の差がある リモヌン操作のゼノブレ無印死ぬほど快適だったから
今回もジョイコン分離プレイが捗ることは間違いない
両手だらりんスタイルでダラダラとフィールド探索最高ぞ… 思ったより早い発売
クロスもそうだったな、嫌な予感しかしない Amazonもうボッタクリ価格になってるやん
こんなんコアファン以外普通に通常盤で買うだろうに転売屋の嗅覚合ってるのか? >>317
いやそれ別に修正されたわけじゃないぞw
青→黄になんかのパワーアップタイミングで色と波動が変わる 正直E3までの映像だとモンスターが
ゼノブレをHDにしただけのやっつけ感が拭えなかったんだけど
急にクオリティアップしたように感じる
動作が滑らかになったというか自然になったというか 戦闘がびっくりするほど見ててつまらない
メインで攻撃するやつはその場で剣振り回すだけ、サポートのやつはその後ろで変なポーズとってばかり、2人の間でやかましく光ってるケーブルみたいなのも見栄え悪すぎ
やたら持ち上げられてるから買おうと思ってたけど迷うわ >>327
まともな嗅覚あったら転売屋なんてしとらんやろ >>331
>メインで攻撃するやつはその場で剣振り回すだけ
ゼノエアプはこのスレでの発言権ねぇからw 一番気になるのは千葉さんは操作して好きに雲海のフィールドを探索出来るのかストーリーで決まった場所に接岸するしかないのかだな。
前者なら楽しみ過ぎるが後者だと大きさがちがうダンジョンを行来する感じで狭く感じそうで残念。 >>333
買うか迷ってるって言ってんだからそのへんは分かれよ
それともアレが普通なのか?やばくね 前作も体の部位ごとにはっきりエリア分かれてたし解放されるルートも決まってたし
感覚としてはあんま変わらんのでは だよな
ゼノブレ1のエリア並の広さはあるだろうからそれをダンジョンとは感じないだろう 最初に出てきたシンボルの数は8
紹介されたのは6
まだ2つある
多分1つはケモナーの国だと思うけど 戦闘が見ててつまらないって言ってる奴に言えることは、
これアクションRPGじゃなくてリアルタイムコマンドRPGなんだよね。
としか言えないんだけど。
はちゃめちゃに画面を縦横無尽に動き回るゲームじゃない。
どちらかと言わなくとも技の特性や位置取りなどの状況を把握、管理する戦略型コマンドバトルだからな。 戦闘は通常攻撃をコツコツ当てる事によってゲージ溜めて技を発動するんよ
そんでパーティー内で崩し→転ばせ→ピヨらせるみたいにコンボ繋げていく
盾役、火力担当、回復役と操作キャラによってやる事がまるで違ってくるから楽しいよ
ひとりで何役も出来る擬似MMOだと思えばいい どうせシナリオまた糞なんだろ
過去2作、主人公が裏切り者かばうとこでやめたわ >>333
まあ動画職人向けのゲームじゃないし多少はね?
実際にやって見てブレ1並みの忙しさだとそれはそれで>>331は文句をいいそうだけどw >>339
うーんもう話通じないか、不快にさせたならすまんかった
>>342
そっか、また情報見直してみるわ、ありがとう >>346
前作のゼノブレイド1の動画見てくると良いよ。
あれも基本的には自分は突っ立ってるだけでも通常攻撃はオートで勝手に当たる。(もちろん敵の攻撃も避けるなどは無く勝手に当たる)
ただ、技に背面・側面特攻や敵体勢崩しなどの特性があるから移動して位置取りをして技のボタンを押す。
敵が体勢を崩していれば転倒させる技を出す。
みたいに状況に応じて技を選択していくコマンドバトルだよ。 1のとき思い出すとまあ確かに戦闘はおまけだと思って買ったよ
よくあるJRPGのゴチャッとしたATバトルだなと
それより何よりフィールド動画に惚れ込んで他の要素がどうでも良かった
んで蓋を開けたらRPGの戦闘嫌いの俺が格上狩りに目覚める程度には楽しい。つまり2の戦闘も楽しい >>337
ゼノ1は巨人の体に住んでるって設定だったから納得いくけど、千葉さんは会話できて意志が在るのに決まった場所にしか接岸出来ないだとちょっと意味が違うわ。
>>338
広さは心配してないぞ、折角の雲海ってフィールドを探索できないのはもったいない設定だなって思っただけ。 前の動画で強いユニットが地下牢に投獄されていて後で戦えるようになるって言ってたね。
モンスターや敵役以外にそういうのもあるって面白そうだね。 >>349
MMORPGの戦闘システムに似てたな
実際FF11ユーザーには好評だったw お宝をサルベージする少年とその少年を背に乗せ導くジジイ
そこに加えて雲海も自由に探索出来てしまうとなるといよいよ風タク感がだな… >>353
ラスボスより強いモンスターの存在はゼノシリーズの伝統芸だよ? ゼルダ→ゼノ→タコ
なんかスイッチだけでJRPGのおいしい部分ばかり食べてる感じ
来年は世界樹もあるし、PS4もJRPG頑張ってほしい 崖上のバイエルンとかいうトラウマ装置は今回も期待していいですか ゼノブレイドHDリマスターをなぜ出さなかったのか
飛ぶようには売れないだろうけどよい繋ぎにはなったろうに >>331
コイツ前も同じ事言って叩いてた奴じゃん >>360
まあそれでも気になって仕方ないんだから生暖かくほくそ笑んでやろうぜw コアクリスタルから出てくるブレイドはガチャ式みたいだな
レアブレイド掘りはじまるぜ キャラに魅力がないね
センスのない今のガキにはこういうのが受けるのかな
まあガキが買うとは思えないけど >>351
グラフィックを受け入れられるなら問題なくススメられるけど
今からやるとちょうどクリアしてお腹いっぱいになった頃に2発売だな 雲海もエリアとして存在するといいなあ
基本的な移動は港からのアルス間移動だけどサルベージ業として雲海も探索可能とか >>351
2の前後どちらでもいいけどゲーム好き、RPG好きなら必ずやった方がいいレベル。
2が出るまでの2ヶ月じゃクリアできないかもしれないけど。 グラフィックが面白さに直結というのはドラクエ11のPS4版と3DS版で証明されたし
ゼノブレ2は糞グラだから糞ゲーの可能性が高いな 仲間とつながってる変なケーブルみたいのオフにしたいんですが >>350
ゼノは探索も楽しいけど、戦闘が楽しいんだよね。
同レベルも格上も。ユニークモンスターとか特に >>369
それは君の頭のなかだけの証明なんだけどね。
自分がセカイそのものなんだろうけど。 レベル補正がどうなるのか気になるな
2週目は経験値半減ジェムとかほしい(´・ω・`) 非公式だけどニコニコに戦闘解説動画上がってるんだから、ケチつけるのはそれ見てからにすればいいのに 自分はフィールド探索出来て
ノポンと戯れさえ出来ればいいや
楽しみ ゼノクロの戦闘単調だなーおもってたけどギア理解してから糞面白くなった >>374
武器だけ引き継いでレベル1からやりたいな >>385
その感覚だとFFとかDQとか遊べなくないか?
あれ全て話が繋がってるわけでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています