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【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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0288名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 23:29:08.36ID:GD8lSKfg0
「オタク臭いの無理!ニーア無理!ゼノブレ2無理!

こういう意見なら分かる。

しかし、実際の糞虫は

「ニーア最高!ゼノブレ2無理!」

これだから困る(笑)
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 23:32:05.65ID:6fsc5Of00
オタ向けだろうが
一般層向けより作り込んであれば正義やで

このクオリティのオープンワールドRPGを持ち運べるんだから
ゼルダに続く快挙には間違いない
0290名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/14(木) 23:39:31.29ID:blvEPNnX0
通常版も10位まで順位上げてきたな
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:08:52.81ID:cbWl8C+50
FF15は情報が出るたびにクオリティ下がっていったというのに
0301名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:19:00.09ID:cP8GL8hU0
>>297
ゼノクロ製品版は単純に劣化したわけでもなくて
ライティングとかシェーダはPVよりもかなり削って安っぽくなってるど
フィールドのオブジェクトとかディテールは製品版の方が増えてるから
(PVの波打ち際とか特徴的な大きな岩を製品版と比べると分かりやすい)
グラフィックスタッフが徐々にディテールを描き込んでいく
っていう作業の仕方は同じような感じだな
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:34:15.29ID:sLH5nc1L0
ホムラさんっておいくつなんです?
0307名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:53:14.59ID:V9+YP1HE0
>>306
システムのことだけ言うならリアルタイム制コマンドはプレイするといろいろ状況の変化に対応して
有利になるよう判断して動かす連続になるんで
見てるだけとは感覚は全然違ってくる
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:00:27.23ID:0JPN+1IPa
>>307
横だがなんかゼノクソの時も似たような書き込みあったな
ゼノクソの戦闘が声優うるさいだけでつまんなそう→実際やれば違うから→発売してみたらゼノブレ改悪で酷評でしたってオチを思い出した
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:12:31.37ID:ivjnNE0na
とりあえず声優のキンキン声で喋りまくる戦闘なんとかせーや
喋らないとなにしてるかわからんなら根本から見直せ欠陥ゲームめ
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:13:27.02ID:gWEvy1+t0
クロスの頃からそうだったがUIがごちゃごちゃしすぎって外人に叩かれててまあ同意せざるを得ない
最近のJRPGはこの辺洋ゲーのミニマルなデザインを学習してきたところが多いが
ここだけ頑なにPS2時代のJRPGにありがちな情報過多で自己主張の激しいUIの伝統を続けてるな
せっかく世界を作りこむのなら、せめてカスタマイズできるようにしてちゃんと見れるようにしろと
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:17:10.12ID:ivjnNE0na
モノリスってゼルダに開発協力してたわりにゲームとしてはなんもノウハウいかしてないぽいよね
ゼルダはそういうとこあえてシンプルにしてるのにさ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:58:02.51ID:0JPN+1IPa
本当に悲しいのはニンダイ直後でさえオクトパスに勢い負けてること
体験版あったとはいえ当時の勢いを知るものとしては1スレも消化できないってのはオワコン臭を感じる
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:20:33.93ID:X9un80m50
ドライバーとブレイドをつなぐ線が変わったのほんとよかったわ
gamescomまでの薄い水色の細い線はまじでクソだった
0318名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:25:16.68ID:CXAUcbRQ0
新PVのフィールドで光?が手前に飛んでくる場所早く探索してみたいな!
あまりゲームやらない親も綺麗って言ってたw
0319名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 03:33:25.83ID:FiAIk0ru0
はああああああ!12月までコールドスリープしてぇ!!
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 05:00:57.08ID:uQmopy+U0
>>317
ほんとだ変わってる
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:36:23.60ID:+Xnk5v1w0
これは少なくともゼノブレ1よりは売れる
今のとこ不満点が何ひとつ無い
全体的に非常にクオリティが高く分かりやすい
DQ11なんかとは雲泥の差がある
0324名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:38:17.96ID:OJnV2P9l0
リモヌン操作のゼノブレ無印死ぬほど快適だったから
今回もジョイコン分離プレイが捗ることは間違いない
両手だらりんスタイルでダラダラとフィールド探索最高ぞ…
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 07:59:50.27ID:+Xnk5v1w0
>>317
いやそれ別に修正されたわけじゃないぞw
青→黄になんかのパワーアップタイミングで色と波動が変わる
0330名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:04:20.19ID:iQTAJxup0
正直E3までの映像だとモンスターが
ゼノブレをHDにしただけのやっつけ感が拭えなかったんだけど
急にクオリティアップしたように感じる
動作が滑らかになったというか自然になったというか
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:07:15.51ID:HizCf3BSp
戦闘がびっくりするほど見ててつまらない
メインで攻撃するやつはその場で剣振り回すだけ、サポートのやつはその後ろで変なポーズとってばかり、2人の間でやかましく光ってるケーブルみたいなのも見栄え悪すぎ
やたら持ち上げられてるから買おうと思ってたけど迷うわ
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:15:08.59ID:juYdx1THd
一番気になるのは千葉さんは操作して好きに雲海のフィールドを探索出来るのかストーリーで決まった場所に接岸するしかないのかだな。
前者なら楽しみ過ぎるが後者だと大きさがちがうダンジョンを行来する感じで狭く感じそうで残念。
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:16:34.70ID:juYdx1THd
>>312
地味な戦闘いいなら11やってろ。
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:17:58.68ID:HizCf3BSp
>>333
買うか迷ってるって言ってんだからそのへんは分かれよ
それともアレが普通なのか?やばくね
0342名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:29:34.06ID:+bVoDiDi0
戦闘が見ててつまらないって言ってる奴に言えることは、

これアクションRPGじゃなくてリアルタイムコマンドRPGなんだよね。

としか言えないんだけど。
はちゃめちゃに画面を縦横無尽に動き回るゲームじゃない。
どちらかと言わなくとも技の特性や位置取りなどの状況を把握、管理する戦略型コマンドバトルだからな。
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:31:14.04ID:OJnV2P9l0
戦闘は通常攻撃をコツコツ当てる事によってゲージ溜めて技を発動するんよ
そんでパーティー内で崩し→転ばせ→ピヨらせるみたいにコンボ繋げていく
盾役、火力担当、回復役と操作キャラによってやる事がまるで違ってくるから楽しいよ
ひとりで何役も出来る擬似MMOだと思えばいい
0345名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:34:01.39ID:ZR1O+d2od
>>333
まあ動画職人向けのゲームじゃないし多少はね?
実際にやって見てブレ1並みの忙しさだとそれはそれで>>331は文句をいいそうだけどw
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:35:10.51ID:HizCf3BSp
>>339
うーんもう話通じないか、不快にさせたならすまんかった
>>342
そっか、また情報見直してみるわ、ありがとう
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:46:28.80ID:+bVoDiDi0
>>346
前作のゼノブレイド1の動画見てくると良いよ。
あれも基本的には自分は突っ立ってるだけでも通常攻撃はオートで勝手に当たる。(もちろん敵の攻撃も避けるなどは無く勝手に当たる)
ただ、技に背面・側面特攻や敵体勢崩しなどの特性があるから移動して位置取りをして技のボタンを押す。
敵が体勢を崩していれば転倒させる技を出す。
みたいに状況に応じて技を選択していくコマンドバトルだよ。
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 08:55:26.83ID:8vG58IPZ0
1のとき思い出すとまあ確かに戦闘はおまけだと思って買ったよ
よくあるJRPGのゴチャッとしたATバトルだなと
それより何よりフィールド動画に惚れ込んで他の要素がどうでも良かった
んで蓋を開けたらRPGの戦闘嫌いの俺が格上狩りに目覚める程度には楽しい。つまり2の戦闘も楽しい
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:07:40.83ID:juYdx1THd
>>337
ゼノ1は巨人の体に住んでるって設定だったから納得いくけど、千葉さんは会話できて意志が在るのに決まった場所にしか接岸出来ないだとちょっと意味が違うわ。

>>338
広さは心配してないぞ、折角の雲海ってフィールドを探索できないのはもったいない設定だなって思っただけ。
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:09:37.11ID:yqZo+Ual0
前の動画で強いユニットが地下牢に投獄されていて後で戦えるようになるって言ってたね。
モンスターや敵役以外にそういうのもあるって面白そうだね。
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:12:40.81ID:OJnV2P9l0
お宝をサルベージする少年とその少年を背に乗せ導くジジイ
そこに加えて雲海も自由に探索出来てしまうとなるといよいよ風タク感がだな…
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:13:21.56ID:juYdx1THd
>>353
ラスボスより強いモンスターの存在はゼノシリーズの伝統芸だよ?
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:14:24.83ID:yCf+p4TS0
ゼルダ→ゼノ→タコ
なんかスイッチだけでJRPGのおいしい部分ばかり食べてる感じ
来年は世界樹もあるし、PS4もJRPG頑張ってほしい
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:36:10.19ID:0+xqOthhp
ゼノブレイドHDリマスターをなぜ出さなかったのか
飛ぶようには売れないだろうけどよい繋ぎにはなったろうに
0361名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 09:51:30.80ID:juYdx1THd
>>360
まあそれでも気になって仕方ないんだから生暖かくほくそ笑んでやろうぜw
0365名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 10:15:50.69ID:R4yeDGhBd
キャラに魅力がないね
センスのない今のガキにはこういうのが受けるのかな
まあガキが買うとは思えないけど
0367名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:06:07.02ID:8KvRxcm/H
雲海もエリアとして存在するといいなあ
基本的な移動は港からのアルス間移動だけどサルベージ業として雲海も探索可能とか
0369名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 11:16:38.52ID:jJA3IYfQ0
グラフィックが面白さに直結というのはドラクエ11のPS4版と3DS版で証明されたし
ゼノブレ2は糞グラだから糞ゲーの可能性が高いな
0376名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 13:39:42.26ID:AuJENbyh0
自分はフィールド探索出来て
ノポンと戯れさえ出来ればいいや
楽しみ
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 14:08:21.75ID:F0alTBVEd
ギア収集楽しみ
0382名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 15:23:52.87ID:ZR1O+d2od
>>369
FF15<そっすよね
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