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【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 22:58:49.06ID:vQouFY/o0
ゼルダより期待値は高い
0430名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 08:22:50.19ID:o1QyqAcy0
これだけのボリュームで高クオリティのJRPGが
ホームである日本で20万しか売れないって
スゲー悲しいことだけどな
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 10:56:45.17ID:jWrmRpNIH
>>434
ホムラも目が細くなって若干大人っぽい顔つきになったのな
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 12:13:40.01ID:Goo+oQ/Sr
>>437
ACEいるから大丈夫だと思いたいけど、期待しすぎないようにしてるわ
ゼノもイカも、二作目の音楽が好みじゃなかったからさー
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 12:31:40.05ID:QuBIx/1s0
モデルが微調整されててよくなってて草
0444名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 12:45:36.94ID:GFA6zOmk0
キャラデザインは主人公とヒロインの二人が酷い、ガスト、ファルコムレベルかな?
戦闘はへその緒みたいなので繋いで後ろで見てるのは絵面としてはかなり微妙

マップとか凄そうだしゲームとしては結構面白そうな気はするが
モンスターの挙動とかはゼルダ見た後だとかなり稚拙に見えるのも確か

ACE+は相変わらず良い仕事してそう
0446名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 12:47:16.81ID:QuBIx/1s0
音楽は公式聞く限り実家のような安心感
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:02:06.46ID:TCX1bBN7F
>>447
これは同意
ベッタベタだがそこがいい

今回光田がガッツリ絡んでるし
0450名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:08:16.59ID:ZcnKWi4Ra
テイルズやらファルコムやらのアニメJRPG好きが買うJRPG以上でも以下でも無いなこりゃ
任天堂だからもうちょっと上手い事客層広げる方向性あるかと思ったが…
0452名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:23:15.25ID:OjZosSvD0
>>451
わざわざハズしてるわけじゃなくて
清田さんはマッタリ系の曲が多いからなかなか挙がりにくいのはしょうがない
(この傾向はどのゲームでもある)

夜ザトールなんかは絵の印象もあってかなり人気あるけど
0454名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 13:38:54.07ID:b6vk0RUC0
清田曲にアヌーナの歌唱が乗ると思うと鳥肌立つな
https://youtu.be/Fs2sSf_rsGI
0458名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 15:56:16.76ID:wruipAa70
しかしまぁ、ホントに二、三年で仕上がるもんなんだな
ゼルダの応援にも入ってたみたいだし
スクエニやテイルズチームの七転八倒見てると、あまりの違いに
完成してるのか、逆に心配になる
0460名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 16:09:42.63ID:6qvpscK5d
というかFFが異常なだけで完成形の明確なビジョンがあればそこまで時間を費やすようなもんでもない気が
DQだって延期があったとしても5年も6年も情報小出しで引っ張るみたいな印象はないし
龍の如くシリーズなんかその辺り徹底してるイメージがある
0464名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 16:44:19.87ID:5F2MR7oA0
ゼノブレの戦闘はまだ粗削りだった印象があるが
今回はさらに練りこまれてるな
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 16:55:45.03ID:wruipAa70
一つのアルスの中に複数の街があるのかね
それだとフィールドがそれぞれとんでもない広さになるが
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 17:18:59.86ID:jWrmRpNIH
ゼノクロはシナリオが投げ捨てジャーマン補完なしうんちっちだっただけで他はクソじゃないぞ
むしろ初のアバター式オープンワールド探索RPGでよくあそこまで作り上げたわ
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 17:43:56.00ID:a7R1PNKsK
>>464は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている

ID:5F2MR7oA0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170916/NUYyTVI3b0Ew.html?thread=all
ここ数日の彼

9/15
ID:SjxtkUwV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170915/U2p4dGtVd1Yw.html?thread=all

9/14
ID:7HGMnnpg0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170914/N0hHTW5ucGcw.html?thread=all

9/13
ID:+uihpNO00
http://hissi.org/read.php/ghard/20170913/K3VpaHBOTzAw.html?thread=all
0473名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:13:46.38ID:wruipAa70
シンボルが出る直前に、アルスの姿が出るけど
鯨型や人型の他にも、いろんな姿のアルスがいるみたいね
0474名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:15:09.77ID:jWrmRpNIH
>>472
見えない壁に激突して墜落するレガリアとか立ったままチョコボに騎乗とか
入力しようがしまいが結果同じQTEとか
行けない場所だらけとか

ゼノクロにはそう言ったモノはなかったぞ
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 18:40:17.75ID:vkTNyINy0
>>474
遊ぶのに必要な説明が説明書にすらないことがあるとか
あれだけ不評だった1のUIよりも悪化したUIとか
プレイヤーキャラがメインストーリー上存在意義が無いとか
意味のない書き込みが循環し続けるレポート機能とか
棒立ちでだらだら喋るだけのメインストーリーのイベントが少なくないとか
ゼノクロならではの問題点もいろいろあったろう
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 19:49:36.04ID:9DrxEHHI0
ゼノクロの一番の不満点はラスダンで強制的にひろしを庇うことかな
それまで選択肢結構あってロールプレイ出来てたのに一気に冷めたわ
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:04:01.71ID:MVOPwUPS0
ガチャで作ったいらないブレイドの扱いはどうなるのかな?
別に使い道ありそう
0479名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:08:49.27ID:4JnJJ7ds0
>>478
何体かイケニエにしてブレイドストーンのレア度をアップ
2〜3体合体させて別のブレイドを作成
0483名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:23:27.37ID:MVOPwUPS0
>>479
やっぱそういう発想になるよなぁ
後は換金とかアイテム変化とかか

>>480
表現一つでこの生々しさ
0484名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:23:28.69ID:wruipAa70
FF15の問題とゼノクロの問題のレベルが違い過ぎる
0487名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 20:54:56.45ID:5F2MR7oA0
めっちゃ面白そう
早く戦略組み立ててえええええええええええ
0489名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/16(土) 21:51:42.17ID:9TubqZbQ0
(´・ω・`)ゲーヲタが「主人公が不細工だとやる気しねえw」
(´・ω・`)とか言ってるけどまさに自分のこと言ってるんだよな
(´・ω・`)不細工でクソゲー人生だからゲームに逃げるわけで
(´・ω・`)ゲームは本当素晴らしいと思うわ
(´・ω・`)僕にも夢を見せてくれるのだから
0494名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 01:04:41.23ID:iHhOmEby0
>>454
やばいなゼノの世界観に合いすぎ
よく高橋は見つけてきたもんだ
1みたいにラスボスも清田さんかな
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 01:07:03.29ID:mVV1JuW00
ブレイドは普段後ろで応援してるだけってのがちと不安
ブレイドアーツの頻度高ければ気にならなくなるかもしれんから、
実際プレイしてみないと何とも言えんけど
0497名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 01:13:05.48ID:iHhOmEby0
>>496
ちゃう
それはサラ・オレイン
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 03:40:53.30ID:4YAexbYPM
>>493
機神界序盤の外壁登山のことだと思う。
0502名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 04:18:00.55ID:oR+74kfYa
巨大生物の上に国があってそいつらが
争ってるなんて面白いアイディアだな
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 04:27:07.97ID:cAE4N74r0
やばいなモノリスは唯一の欠点のモデラーをスキルの高い人材に変えて来た、RPGの顔だからなモデリングはよく前作までの下手くそモデラー切ってくれた。
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 07:26:03.42ID:pBU3h3K70
楽園には神無き世界のシュルクの姿が
0509名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 10:22:08.17ID:OzuPMa8hH
>>495

改めて説明してないだけでソウルボイスはありそうだけどな。
コモンブレイドはソウルボイスもランダム要素だったりするかも。
そう考えると「マイアバターは戦闘しかボイスないじゃん」って不満を言われてた
クロスのマイアバターのソウルボイス選択システムなんかも
下地としてきちんと生かしながらゲームシステムとしてまとまったものに
なってる可能性は高い。
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:10:23.35ID:41M6gSlf0
>>503
モデリングスタッフがごっそり入れ替わったってことは無いだろうから
モデラーの癖が影響しにくいディフォルメの強いシンプルめのキャラデザインにしたのが
印象が変わった最大の要因だと推測する
0511名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:37:01.58ID:LiaBY2i+0
>>507
巨神の上ってのは、出色の出来だったよ
あの設定の衝撃を超えるのは、なかなか難しい
0512名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:53:34.09ID:OZjmnSuI0
>>507
目標がわかりやすいのもいい
0513名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 12:54:19.54ID:OZjmnSuI0
>>480
車沢山生えるわ
0514名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:03:23.73ID:OZjmnSuI0
>>471
消滅候補大杉
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 13:11:03.26ID:OZjmnSuI0
>>38
正直PSで求められてたゲームだと思う
PSのJRPGは箱のJRPGラッシュ完全版以降なんか物足りないか海外向けの二択っぽくなってる

まあこれも海外比重高いんだが
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:02:24.63ID:K0E/QwgC0
>>503
田中デザインのイブキだっけ?を忠実に再現してたな
クロスもこうしてりゃモデリング叩かれなかったかもしれないのに
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:03:57.33ID:e2nIbEmZ0
話が長そう
0521名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/17(日) 14:22:28.00ID:41M6gSlf0
>>520
イブキはディフォルメが強い人外キャラだから
ゼノクロみたいな半端にリアル寄りの人型キャラよりイラスト的な雰囲気を作りやすい
多少違っても違和感を覚えにくいっていうのはあるだろな
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