【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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>>423
言うても最大20万程度の弾だからな
俺自信はめちゃくちゃ楽しみにしてるけど売り上げの方は期待できない これだけのボリュームで高クオリティのJRPGが
ホームである日本で20万しか売れないって
スゲー悲しいことだけどな >>430
1のときに任天堂がどう扱うか迷ってた感もあったんだよね
発売日は各国グチャグチャでアメリカは2年遅れ、3DSもNew専用で普及まだだったし >>103
まさにファルコムのゲームが当てはまるね >>434
ホムラも目が細くなって若干大人っぽい顔つきになったのな >>434
ホムホム目の配置や大きさも変わってるけど眉毛が凛々しくなったのがすごく良いわ
そのせいか悪そう感も増してる気もするけど >>428
音楽とフィールドに関しては吉田沙保里と伊調馨並みの安心感はある
てかACEと植松と光田がおって音楽が外れな訳がない >>437
ACEいるから大丈夫だと思いたいけど、期待しすぎないようにしてるわ
ゼノもイカも、二作目の音楽が好みじゃなかったからさー 現時点で聞けるやつだけで大丈夫だと確信しちゃってるわ 草生えたりモデリングが地味によくなってたり
言われた事気にしてるのなw キャラデザインは主人公とヒロインの二人が酷い、ガスト、ファルコムレベルかな?
戦闘はへその緒みたいなので繋いで後ろで見てるのは絵面としてはかなり微妙
マップとか凄そうだしゲームとしては結構面白そうな気はするが
モンスターの挙動とかはゼルダ見た後だとかなり稚拙に見えるのも確か
ACE+は相変わらず良い仕事してそう >>447
これは同意
ベッタベタだがそこがいい
今回光田がガッツリ絡んでるし 公式のBGMから1作目の曲を超えようとした苦労を察する
ともすれば1作目に引っ張られる気がしないでもないw テイルズやらファルコムやらのアニメJRPG好きが買うJRPG以上でも以下でも無いなこりゃ
任天堂だからもうちょっと上手い事客層広げる方向性あるかと思ったが… ゼノブレの音楽語るやつってなんでいちいち清田さん外すかなぁ
前作で半分以上の曲を作った人なんだぞ >>451
わざわざハズしてるわけじゃなくて
清田さんはマッタリ系の曲が多いからなかなか挙がりにくいのはしょうがない
(この傾向はどのゲームでもある)
夜ザトールなんかは絵の印象もあってかなり人気あるけど >>452
話題に上らない程度ならまあわかるけど
>>437みたいな奴ばっかじゃん
たぶんエアプか動画勢なんだろうけど >>451
と言うかどれが誰の曲か未だにちゃんと把握してない
落ちた腕とかアグニラータとかのゆったり系かなり好きなんだけど清田さんある? >>455
サントラに担当は全部書いてあるよ
あとずっと聞いてるとなんとなくわかってくる しかしまぁ、ホントに二、三年で仕上がるもんなんだな
ゼルダの応援にも入ってたみたいだし
スクエニやテイルズチームの七転八倒見てると、あまりの違いに
完成してるのか、逆に心配になる ゼルダの応援って言ってもそこまで人数送ってたわけじゃないし というかFFが異常なだけで完成形の明確なビジョンがあればそこまで時間を費やすようなもんでもない気が
DQだって延期があったとしても5年も6年も情報小出しで引っ張るみたいな印象はないし
龍の如くシリーズなんかその辺り徹底してるイメージがある ゼノクロに期待してクソだったからもうだまされないぞ 前作の音楽はACE+のクレジットだったけど、今回の曲聴いてる限り、ACEよりも+の平松さんの影響めちゃくちゃデカいと思うわ。 >>461
正確にゲームの情報を集めなかった方が悪い ゼノブレの戦闘はまだ粗削りだった印象があるが
今回はさらに練りこまれてるな >>461
お前いつもゼノ関係のスレで同じレスしてるな 一つのアルスの中に複数の街があるのかね
それだとフィールドがそれぞれとんでもない広さになるが >>464
本当に練り込まれてるかどうかはバランス調整次第だな >>457
まじか
さっさとPCに取り込んでしまいこんでたわ
ありがと見てみる ゼノクロはシナリオが投げ捨てジャーマン補完なしうんちっちだっただけで他はクソじゃないぞ
むしろ初のアバター式オープンワールド探索RPGでよくあそこまで作り上げたわ >>469
その理屈だとFF15などもシナリオがうんちなだけで糞ではないという事になるな シンボルが出る直前に、アルスの姿が出るけど
鯨型や人型の他にも、いろんな姿のアルスがいるみたいね >>472
見えない壁に激突して墜落するレガリアとか立ったままチョコボに騎乗とか
入力しようがしまいが結果同じQTEとか
行けない場所だらけとか
ゼノクロにはそう言ったモノはなかったぞ >>470
お前も業者で尚且つコピペ嵐だろうぜーんだよそこらじゅうで消えろ馬鹿
ストーカーかよ >>474
遊ぶのに必要な説明が説明書にすらないことがあるとか
あれだけ不評だった1のUIよりも悪化したUIとか
プレイヤーキャラがメインストーリー上存在意義が無いとか
意味のない書き込みが循環し続けるレポート機能とか
棒立ちでだらだら喋るだけのメインストーリーのイベントが少なくないとか
ゼノクロならではの問題点もいろいろあったろう ゼノクロの一番の不満点はラスダンで強制的にひろしを庇うことかな
それまで選択肢結構あってロールプレイ出来てたのに一気に冷めたわ ガチャで作ったいらないブレイドの扱いはどうなるのかな?
別に使い道ありそう >>478
何体かイケニエにしてブレイドストーンのレア度をアップ
2〜3体合体させて別のブレイドを作成 ブレイドガチャで最高レアリティのホムラを引いた少年の物語 ブレイドはペルソナみたいに仲間は1体固定、主人公はホムラと作成ブレイド切り替えみたいな感じなんかな >>481
シゲさんが三人までつけられるとか言ってたような >>479
やっぱそういう発想になるよなぁ
後は換金とかアイテム変化とかか
>>480
表現一つでこの生々しさ FF15の問題とゼノクロの問題のレベルが違い過ぎる >>482
それ聞いてペルソナ連想した
概ね間違ってなさそうかな。サンクス ゼノクロの戦闘はこれを理解して装備作れるようになってからが本番だからね
めっちゃ奥が深いぞ
http://jumoji.github.io/xenox_innerdamage/ めっちゃ面白そう
早く戦略組み立ててえええええええええええ >>480
リセマラなしでUR必ず貰えるとか神運営ですわー(棒) (´・ω・`)ゲーヲタが「主人公が不細工だとやる気しねえw」
(´・ω・`)とか言ってるけどまさに自分のこと言ってるんだよな
(´・ω・`)不細工でクソゲー人生だからゲームに逃げるわけで
(´・ω・`)ゲームは本当素晴らしいと思うわ
(´・ω・`)僕にも夢を見せてくれるのだから >>485
ペルソナと違ってブレイドによって武器の種類も変わるよ
それによって通常攻撃の威力もタイミングも変化する ペルソナも元は仲間全員いろんなペルソナ使えたんだけどな プレイ時間稼ぎのグルグルさせるダンジョンがなければ
ブレイドの終盤それで萎えた >>454
やばいなゼノの世界観に合いすぎ
よく高橋は見つけてきたもんだ
1みたいにラスボスも清田さんかな ブレイドは普段後ろで応援してるだけってのがちと不安
ブレイドアーツの頻度高ければ気にならなくなるかもしれんから、
実際プレイしてみないと何とも言えんけど >>494
アイルランド伝統音楽方面ではそれなりに有名で日本でもツアーしてたりするよ
http://plankton.co.jp/anuna/ 巨大生物の上に国があってそいつらが
争ってるなんて面白いアイディアだな やばいなモノリスは唯一の欠点のモデラーをスキルの高い人材に変えて来た、RPGの顔だからなモデリングはよく前作までの下手くそモデラー切ってくれた。 >>502
ゼノ1の巨神の骸の上の世界ってのもすごい発想だったよな やってりゃ慣れるんだろうけど
ひもみてーなつながってるの目障りだな >>495
改めて説明してないだけでソウルボイスはありそうだけどな。
コモンブレイドはソウルボイスもランダム要素だったりするかも。
そう考えると「マイアバターは戦闘しかボイスないじゃん」って不満を言われてた
クロスのマイアバターのソウルボイス選択システムなんかも
下地としてきちんと生かしながらゲームシステムとしてまとまったものに
なってる可能性は高い。 >>503
モデリングスタッフがごっそり入れ替わったってことは無いだろうから
モデラーの癖が影響しにくいディフォルメの強いシンプルめのキャラデザインにしたのが
印象が変わった最大の要因だと推測する >>507
巨神の上ってのは、出色の出来だったよ
あの設定の衝撃を超えるのは、なかなか難しい >>38
正直PSで求められてたゲームだと思う
PSのJRPGは箱のJRPGラッシュ完全版以降なんか物足りないか海外向けの二択っぽくなってる
まあこれも海外比重高いんだが >>507
上へ上へ登ってくフィールド構成ってのも斬新だったよ
しかも上から見下ろすと、ちゃんと通ってきた街が下が見えるし >>503
田中デザインのイブキだっけ?を忠実に再現してたな
クロスもこうしてりゃモデリング叩かれなかったかもしれないのに >>518
確かにイブキの再現度高くて驚いたわ
モデリングチーム増強したのかな >>520
イブキはディフォルメが強い人外キャラだから
ゼノクロみたいな半端にリアル寄りの人型キャラよりイラスト的な雰囲気を作りやすい
多少違っても違和感を覚えにくいっていうのはあるだろな 今作はフィールド自体が複数いる獣の神だからあとから増やそうと思ったらいくらでも増やせそうだよね >>515
>>38
任天堂だから作れたわけだしね 今年はゼルダ、ドラクエ、マリオ、ゼノブレと凄い年だわ ゼノクロは360PS3初期の和ゲーような不気味モデルを一世代遅れでやってたからな
やっとアニメ的な和ゲーのモデリングの到達点というか妥協点が正解だってたどり着いた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています