【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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>>478
何体かイケニエにしてブレイドストーンのレア度をアップ
2〜3体合体させて別のブレイドを作成 ブレイドガチャで最高レアリティのホムラを引いた少年の物語 ブレイドはペルソナみたいに仲間は1体固定、主人公はホムラと作成ブレイド切り替えみたいな感じなんかな >>481
シゲさんが三人までつけられるとか言ってたような >>479
やっぱそういう発想になるよなぁ
後は換金とかアイテム変化とかか
>>480
表現一つでこの生々しさ FF15の問題とゼノクロの問題のレベルが違い過ぎる >>482
それ聞いてペルソナ連想した
概ね間違ってなさそうかな。サンクス ゼノクロの戦闘はこれを理解して装備作れるようになってからが本番だからね
めっちゃ奥が深いぞ
http://jumoji.github.io/xenox_innerdamage/ めっちゃ面白そう
早く戦略組み立ててえええええええええええ >>480
リセマラなしでUR必ず貰えるとか神運営ですわー(棒) (´・ω・`)ゲーヲタが「主人公が不細工だとやる気しねえw」
(´・ω・`)とか言ってるけどまさに自分のこと言ってるんだよな
(´・ω・`)不細工でクソゲー人生だからゲームに逃げるわけで
(´・ω・`)ゲームは本当素晴らしいと思うわ
(´・ω・`)僕にも夢を見せてくれるのだから >>485
ペルソナと違ってブレイドによって武器の種類も変わるよ
それによって通常攻撃の威力もタイミングも変化する ペルソナも元は仲間全員いろんなペルソナ使えたんだけどな プレイ時間稼ぎのグルグルさせるダンジョンがなければ
ブレイドの終盤それで萎えた >>454
やばいなゼノの世界観に合いすぎ
よく高橋は見つけてきたもんだ
1みたいにラスボスも清田さんかな ブレイドは普段後ろで応援してるだけってのがちと不安
ブレイドアーツの頻度高ければ気にならなくなるかもしれんから、
実際プレイしてみないと何とも言えんけど >>494
アイルランド伝統音楽方面ではそれなりに有名で日本でもツアーしてたりするよ
http://plankton.co.jp/anuna/ 巨大生物の上に国があってそいつらが
争ってるなんて面白いアイディアだな やばいなモノリスは唯一の欠点のモデラーをスキルの高い人材に変えて来た、RPGの顔だからなモデリングはよく前作までの下手くそモデラー切ってくれた。 >>502
ゼノ1の巨神の骸の上の世界ってのもすごい発想だったよな やってりゃ慣れるんだろうけど
ひもみてーなつながってるの目障りだな >>495
改めて説明してないだけでソウルボイスはありそうだけどな。
コモンブレイドはソウルボイスもランダム要素だったりするかも。
そう考えると「マイアバターは戦闘しかボイスないじゃん」って不満を言われてた
クロスのマイアバターのソウルボイス選択システムなんかも
下地としてきちんと生かしながらゲームシステムとしてまとまったものに
なってる可能性は高い。 >>503
モデリングスタッフがごっそり入れ替わったってことは無いだろうから
モデラーの癖が影響しにくいディフォルメの強いシンプルめのキャラデザインにしたのが
印象が変わった最大の要因だと推測する >>507
巨神の上ってのは、出色の出来だったよ
あの設定の衝撃を超えるのは、なかなか難しい >>38
正直PSで求められてたゲームだと思う
PSのJRPGは箱のJRPGラッシュ完全版以降なんか物足りないか海外向けの二択っぽくなってる
まあこれも海外比重高いんだが >>507
上へ上へ登ってくフィールド構成ってのも斬新だったよ
しかも上から見下ろすと、ちゃんと通ってきた街が下が見えるし >>503
田中デザインのイブキだっけ?を忠実に再現してたな
クロスもこうしてりゃモデリング叩かれなかったかもしれないのに >>518
確かにイブキの再現度高くて驚いたわ
モデリングチーム増強したのかな >>520
イブキはディフォルメが強い人外キャラだから
ゼノクロみたいな半端にリアル寄りの人型キャラよりイラスト的な雰囲気を作りやすい
多少違っても違和感を覚えにくいっていうのはあるだろな 今作はフィールド自体が複数いる獣の神だからあとから増やそうと思ったらいくらでも増やせそうだよね >>515
>>38
任天堂だから作れたわけだしね 今年はゼルダ、ドラクエ、マリオ、ゼノブレと凄い年だわ ゼノクロは360PS3初期の和ゲーような不気味モデルを一世代遅れでやってたからな
やっとアニメ的な和ゲーのモデリングの到達点というか妥協点が正解だってたどり着いた感じ 前作やってなくてもいいかんじ?てか、前作のってどのハードででてる?? ゼノで話繋がってるのサーガ1〜3だけだから2からで問題無いよ
1はWii、New3DS、WiiUで遊べる >>507
高橋信者でゼノファンだったけど
あの設定でワクワクしないゲーマーって
いないと思う
世界観にまず惚れ込んだな
ゼノシリーズってのは置いておいても素晴らしい
作品になる予感はしてた ゼノブレはUIが扱い辛かった記憶。
ゼノクロではマシになってたかな。 ゼノブレよりかは多少はマシかな程度
あと文字が小さかったのがね・・・
ゼノブレ2はパッと見かなりUI変わってるし文字サイズも大きくなっているから分かりやすさとかは期待している PS4で遊べるソフト
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ドラゴンクエスト11 うっわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1366967.jpg
TSUTAYAで買取価格が
3DS版:3150円 (定価5980円+税)
PS4版:2000円 (定価8980円+税) >>78
ゼノクロの反省をしてるから今回は期待してる
実際ゼノクロの欠点は、物語を進めるために探索を強制された、ストーリーや演出に力を入れてない、あくまでクエスト重視ってとこでマップ自体は神だったしな
今回はゼノブレ1と同じストーリー重視だしゼノクロの欠点はなくなってると思うから期待してるわ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 ***,*** **7,299
30週 ***,*** *23,623 前作はシステム覚える前にやめてしまった
JRPGは○○システムが多すぎてわけわからん
グラに半比例してシステムがどんどん記号的になっていく
今回も似たような感じっぽいな ゼノブレもゼノクロもシステムが説明不足って感はあったかな
スキルリンク一切変更せずにクリアした人とか、オーバークロックギアろくに使わずクリアした人とかいるんじゃない?
コレペディア真っ白だった人とかも >>472
バグフォモファンタジーの名は伊達ではない! ところでニアのこのダンスってDQ10でも似たようなの見たけど
結構有名な振り付けだったり?
ttps://imgur.com/2gV3jMq.gif ゼノブレイドはサブクエ発生させるのが糞面倒だったからヒントとかあったらいいなぁ
あと人が移動したりで探すのが大変だったわ 探すのが面倒ならやるなよw
もしくは攻略サイト見ろ >>548
もう少し情報とアシストする仕組みが欲しい所だけど
クリアには基本的に関係ないから拘る人以外には気にならないゲームではあったな >>536
PS4でのみプレイ可ソフトだけにしてくれないか? ゼノクロ未クリアから見た
ゼノクロのアカンところワースト3
3位ドール試験の条件
2位起きてみたら皆アンドロイドだった件(今助ける!でもアンドロイドwウーン)
1位数日前に不時着したわりには行く先々探索済みな件
因みに惜しくも4位は所属部隊決めてもストーリー変化なしな件
って感じかな。
もっと未開の星の探索って雰囲気を出してくれたらストーリーが尻切れとんぼでも俺はやり込んでたと思う。 >>552
一応、落ちてから1ヶ月だか時間経った設定をセリフで済ましてた覚えがあるけど
探索済んでること自体がすごくガッカリだったな
全体的に舞台設定の意味がゲームとして無かった データプローブ一本も打ち込んでない地域なのにすでに拠点できちゃってたりは流石にうーん…だったね
まあ他のブレイドもデータプローブ打ち込んで探索しているって設定だったんだろうけど >>388
そんなメンタルならゲハはやめた方がいい
○○呼ばわりされるのが当たり前な場所だからな >>546
1960年代に流行したモンキーダンスだろう。 ブレイド同調でのコモンブレイド登場シーンはなんとなく仮面ライダーを彷彿とさせる露骨カッコイイ >>556
買わないし2以降はナムコ介入でぶっ潰されたようなもんだからモノリスだってやりたくないだろうよ >>359
今からでも良いから出してほしい・・・と思ったが微妙だな。
それならシステムをブラッシュアップしたHD版を2の後に出してほしいな。 グラも細かく作りこんであって丁寧な仕事を感じる
どっかの軌跡みたいな雑な仕事じゃない わあバグった途中送信
ブレイドと支え合い助け合う絆の見える戦闘
…って事だと思うんだけど
吹っ飛ばされる飼い主をそっと見送るニャンコに吹いたw 飼い主…
ってことはホムラはレックスに飼われてんのか
事案の予感… DSのゼノサーガ1・2やってみたいけど中古たっけぇんだよなあ
スイッチでなんとか3部作フルリメイクしてくれないかしら ブレイドはドライバーがいないと力を出せない存在とかなんかね
じゃなきゃブレイドがドライバーに協力する理由が皆無だもんな
ドライバーが力を得るのと引き換えにブレイドに何かしらリターン与えてないと
となればどちらかが飼われている説もあながち間違いではない… ゼノクロに比べてかなり分かりやすくなったな
全体的に凄く洗練されている
これは売れるぞ 幻影陣君
カンファ中に巡回しても
誰も相手にしてくれないよwwww ゼノブレと比べても直感的にわかりやすくなった
携帯機モードで遊ぶことを考慮してか、アイコンも大きめだし https://twitter.com/xenobladejp/status/910056539230150656
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
お気づきですも?実は、1月に公開した映像と、最新映像で、同じイベントシーンを使っているところがありますも。並べてみるとこの通り。最新映像ではフェイシャルアニメが加わって、レックスの気迫が伝わりますも!
公式で変更告知来たね ゼノクロは探索した場所に人が来て開拓って流れのが良かったね
先に人が居るのは未開の地冒険感が薄れたのは確か
後ドール試験な、もうちょい楽で良かったと思う、それ以外だとUI周りが酷い
人に勧めにくいタイトルだけど嵌ればゼノブレよりガッツリ時間持ってかれる魅力は有るんだけどな ゼノクロはマップが最初から全部出ちゃってるのが
ダメだったと思う
ゼノブレに比べて、明らかに探索の意味が薄れた >>536
PS4独占のガンダムバーサス入れろや
舐めとんのか >>573
顔のペラッペラ具合がだいぶ改善されてると思ってたけど、見比べるとやっぱ全然違うな
やるやん >>573
日本語音声も!ってお願い多いな つべでもよく見かけるけど
ホムラの英語音声若さ感じないもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています