【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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普通にプローブ立てたらベースキャンプ出来るなら良かったよ
イベント入れたらシナリオも厚くなったろうし そんな手間はほぼ無理だったんだろうよ
例外がみんな大好き浄水場だがw 先遣の調査隊が居るってだけだしなあ
ゼルダで塔に先に人がいる!ムカつく!とか言ってるようなもんだ
どうでもいい
マップは踏破もしくはFNS設置からの開放式の方が良かったのはそうかもね >>478
ポケモンとかでも思うんだけど不要なブレイドは二身合体とか三身合体で強化なり進化なりできるといいな
ただ捨てたり売ったりじゃさびしい ブレイドって能力値はおいといて、運用的にはたった3つのアーツ何持ってるかの個性でしかないのか?
武器種がなにかにはあまり意味があるようには見えないし 必殺技も違うんじゃね
だからブレイドはタイプと能力値と属性と支援アーツとブレイドアーツと必殺技が違うんじゃね >>604
モンスターズみたいにめんどくさくなりそうだな >>604
そのへんはまたPVで千葉さんが説明してくれんじゃないかね >>603
いや?崖の有る砂漠のエリアで主人公が近づくとレベル50近い敵ドールが襲ってくる基地の近くで平然と先遣隊がキャンプしてるっておかしいだろw
まったくその敵基地について触れるメッセージも出さないしこれはただキャラを配置した手抜きにしか思えなかったぞ。 USレアブレイドねらって石掘りまくることになりそう ブレイドがライダーっぽいのが気になる
まさかいろんな絵描きにコラボと称して書かせてるって事はないよな >>615
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
めったに手に入らない特別なブレイド「レアブレイド」のデザインには、いろんなイラストレーターさんが参加してくれてますも。この「イブキ」のデザインは、"ゼノ"とは切っても切れない田中久仁彦さん。ボイスは、悠木碧さんですも。とぼけた顔が、かわいいですも〜。
https://twitter.com/xenobladejp/status/908186856449126400 >>615
もし万が一ロボが出てくるならラグナメイルみたいなのがいい。尻とパイを堪能できる。 >>615
一応CSの売り物だしあそこまで絵柄バラバラって事はないだろうデザインディレクターがいい仕事してくれてるだろそうに決まってる ドデスカチュチュポリンみたいな殴りたくなるブレイドも頼む チュチュが巨大化したシーンはBGM含めて燃えただろうがw ブレイドがまさかのハクスラとはな
ホムラちゃんベンチになることだけは許して、、、 >>600
だからさ、あくまで拠点張ってるだけで周辺探索し尽くされてる訳じゃないって
あの人達拠点張り専門にしてるサポートメンバー
みたいなセリフも確かあったし >>612
その妙なリアル感追っかけるならゼルダの塔の上のやつ何食って生きてんの?
とかそういう不要な突っ込みしてんのとあんま変わらんてわからんもんかね >>623
作品によってリアリティの度合いが違ってて
アニメ調の絵のファンタジーよりリアル寄りの絵のSFの方が厳密性が求められてしまうし
人類が滅ぶかどうかみたいな題材の問題もあるから
気にする人が居るのは表現からくる必然だよ
まあゼノクロは設定は雑であんまり意味無いんだから気にすんなっていう設定否定も
それはそれで妥当だと思うけど イブキがケモナーのツボを突いたのか、イラスト数がホムラ>>>イブキ≧レックスにみえる >>624
そんな程度の設定ならまったくないほうがまし。
粗が気になっちゃって集中できない。
なんでこうクロスは帯に短い要素をムダに入れてんのか。
フィールドと戦闘、ロボならそれだけ突き詰めろや。
なーに余計なことしてセルフ減点しとんじゃい。 まずゼノクロもアニメSFの世界であってリアルSFの世界ではないだろ >>628
それはそうだ
その上でゼルダよりはリアル寄りではあるという相対的な話 今のゼノクロアンチって発売付近でゴキが拡散した捏造混じりのネガキャンから
あからさまにデマなものだけ外して再利用してるだけだから
冷静に考えたらよそのゲームじゃ無視されるようなただの難癖じゃんみたいなものから
やりこんでないからアレス最強とか思い込みはそのままだったりひどいもんだよな >>630
因果の流れが逆だろ。
ゼノクロアンチの書き込みに捏造を加えて拡散しまくったのがゴキ。
ゴキの捏造部分を取り除けば最初のただのアンチの意見に戻る。 広い世界を変形ロボで飛び回る程度ならPS3でとっくにやってる!
ゼノクロは新しくもなんともない!
といってマクロス30を貼って回ってた奴は一体どこまで本気だったのか
http://www.4gamer.net/games/185/G018559/SS/006.jpg >>621
最終的にはモナドVみたいなぶっ壊れ武器になるだろうから大丈夫 >>636
そこはデカパイの上についた緑色のゾハルっぽいナニカにしといてやれよ >>612
わかるわかる
未踏の地に今…ああ未踏じゃ無かったわ
って寂しい気持ちもあるし
敵地で拠点張るなら迷彩で擬装するような表現が無いと興醒めしちゃうよね
ゼノクロは手が届いてる所と届いて無い所のアンバランスが
勿体無い方向に作用してるゲームやな
あれをフリーシナリオにして
行くとこまで行ききったゲームも見てみたい ただのアンチの意見と好き故に言いたくなっちゃう意見の違いは分かってて欲しいところだよなー
ゼノクロの設定、演出部分に粗があるってのは好きでも認めざるを得ないよ。その上で好きだし楽しく遊んだけどね そういえば旧PVに出てた金髪のブレイド、新PVには出なかったな >>639
こんなとこヘリでどうやって来たんだよって思うわ 世界樹に楽園が
ってところを、ボーッと見てたら
ゼノクロの設定画って思われてた空中都市の絵に似てる
って思ったんだけど、違う? 前作と一緒でネガキャンしまくるキチガイソニーゴキブリ
568 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/08/27(日) 12:05:03.10 ID:ORubH1gd0 (PC)
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org475036.jpg
ニコ動での必死のネガキャンをごらんください
(※全て同じ人物) >>644
デスティニー2という神ゲーのことっすか? クロス路線も続けたいと言ってるので、クロス系新作の前に移植するかもしれない
個人的にはゼノブレ1HD版の方が欲しいけど ゼノブレ1は環境あればWiiから吸い出してPCエミュで4kテクスチャはっつけて実機と全く変わらず(動作不良なく)プレイできちゃうからなあ…
勿論ソフト及び本体所持してないのにisoDLしてとかは犯罪だがね
やりたきゃ自分で機器用意してやるべき >>188
せめてPV見てからにしろよ
仕事なんだろw >>247
サイズはバラバラでしょ
じっちゃんみたいに極小なのもいるんだし エアプなんだけど、ゼノブレイドの次回作がゼノブレイドクロスで実質3作目がゼノブレイド2で合ってる?
3DSで出てた物は一作目を3DSでプレイ出来るように移植した物?
それとも追加要素のあるリメイク?
あと、クロスと一作目は完全に別のゲーム? >>653
ゼノブレイドの次回作がゼノブレイド2
3DSはゲーム内サントラとフィギュア収集追加しただけの移植
ゼノブレイドクロスはゼノブレイドって名前付けただけのゼノシリーズ新作 >>653
ゼノブレイド1はシナリオ主導型のJRPG、ゼノブレイド2はその流れの新作(話に繋がりはなさげ)
クロスはオープンワールド、ハクスラ、オンラインを重視したノンリニアRPGで別の流れ
New3DSは追加要素ちょっとだけの移植。ついでに言うとWiiUでも完全移植版がDLできる じゃあ発売日順にプレイして、初代ゼノブレイドだけwiiかUか3DSのどれかを選べばいいんだ?
環境的にはUでプレイしたいけどサントラは魅力だし迷う… >>656
サントラなんか単体で売ってるんだから欲しくなったら買えばいい
安いしWiiU版やっとけ 3DS版はオリジナルをプレイ済みでやる分にはおぉ移植度スゲーってなるけど
携帯機であるというメリットを除けばやっぱりいろいろと遊びづらいのでオススメはしない
立体視も全然期待外れ 少し前にオンラインのセールでWiiUの1700円くらいで買えたんたがな 3DS版は既にWii版やってる人なら良いけど、初見でちっちゃい画面でやるともったいない類の世界観だと思うんだけどな。 任天堂はなに意地張ってんだろうね
とっととスイッチにゼノブレHD出せよ 何かしらの追加要素がなければHD移植するべきではないと考えているのか、リソースが足りないのか
採算取れるわけがないと放置なのか
ゼノクロは移植するかも。とか高橋言ってたような? ゲームは面白そうだから買うつもりだけど
主人公がガキ過ぎてキツいんだけどみんなはどうなの? >>664
まあ、やって見てかな
ゼノブレ1もリキうぜえかわいいアピール露骨すぎ死ねよ
と思ってたが結局最後は勇者!マジ勇者!で大絶賛することになってたし Youtube、ニコニコ見てるとゼノクロの発売前より再生数大体3~4万下がってるね
やっぱゼノクロでファン減ったんだなあ >>664
精神年齢は高いって言ってるしそこに期待しよう >>628
リアルSF(ハードSF)はかける人がほとんど居ないからな
しかも売れない 主人公は最新PVで大人びたのもあるし、印象うすい感じから熱いキャラになったから、特に不満ないわ
もともとキャラしか売りがないシリーズじゃないし キャラデザについていくら言ってももう絶対に変わらない無駄な行為だから
どうしても気に入らないならさっさとこのゲームのことは忘れたほうがいい ゼノブレイド2 @XenobladeJP
そしてこちらがニアのブレイド、ビャッコ。虎のような姿ですが、シブい声(ボイス:稲田徹さん)でしゃべりますも。
ニアを「お嬢様」と呼ぶ様子は、まるで執事。ニア、ひょっとするとイイトコの子なのかも?
https://twitter.com/xenobladejp/status/910764436314480640 >>666
それ
ゼノブレの後とゼノクロの後の期待値の差はひどい ゼノブレが神ゲーすぎてゼノクロの時は熱狂状態だったけど
今はわりと冷静だからな
それでも面白そうに見えるから頑張って欲しい 自分でも思い返したらおかしいと思うレベルでゼノクロに期待してたわ
期待値高すぎて思わずクソゲー認定したまである ゼノクロボウズはリニアじゃなかったの?
オープンワールドとしては良かったのかい? ゼノクロの時は色々見せ過ぎた
ファミ通に全マップ出たりしてたし フェイシャルアニメきっちりついたおかげでレックスの表情もガラリと変わったし
ホムラと合わせてぐっと大人びて良い感じ
動きに大きいイベントシーンがリアルタイムレンダリングなのも良い
テイルズとか軌跡とかはアニメにするけど、そのほうが安上がりなんだろうな イブキかわいい
試しにゼノクロのエルマとリンを今作風のトゥーンにしたのを見てみたい
凄く似合いそうな気がするなぁ >>687
だろうなあ、シーンごとに光源やらなにやらあらゆる物を設定し直す必要があるだろうし
そりゃプリレンダムービーやアニメに逃げるわ 任天堂が和製RPGの代表面するなんて
数年前から見ると考えられない >>691
モノリスを(安く)買えたのが何よりの転機だったな IGNだか、どっかの海外メディアも言ってたけど
「ゼルダbotwの登場で、ただフィールマップを用意してエネミーとオブジェクトとクエストを配置しただけのゲームは
オープンワールドとは言えなくなった」 ってくらいの衝撃はあったな
ゼノブレはオープンワールド(ゲームの進め方が自由という本来の意味で)じゃないが
フィールドマップに関しては3DRPGの中で他をちぎってたな 重要なのはゼルダで言っていたところの引力だと思うんだよね
ゼノブレは狙ってか狙わずかフィールドそのものに引力が満ちてた
なんの意味もないのにエルト海泳ぎで一周したくなっちゃうのなんてまさにそれ 購入したら真っ先に飛び降りたり、高レベルユニークに喧嘩売ったりします なにげに昼と夜のBGMが違うのが
雰囲気を盛り上げてた >>699
旋律は共通だけど雰囲気ガラっと変わるんだよな
あれはACE+すげえわ
鉄板はガウル平原と夜のザトール ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています