【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
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>>691
モノリスを(安く)買えたのが何よりの転機だったな IGNだか、どっかの海外メディアも言ってたけど
「ゼルダbotwの登場で、ただフィールマップを用意してエネミーとオブジェクトとクエストを配置しただけのゲームは
オープンワールドとは言えなくなった」 ってくらいの衝撃はあったな
ゼノブレはオープンワールド(ゲームの進め方が自由という本来の意味で)じゃないが
フィールドマップに関しては3DRPGの中で他をちぎってたな 重要なのはゼルダで言っていたところの引力だと思うんだよね
ゼノブレは狙ってか狙わずかフィールドそのものに引力が満ちてた
なんの意味もないのにエルト海泳ぎで一周したくなっちゃうのなんてまさにそれ 購入したら真っ先に飛び降りたり、高レベルユニークに喧嘩売ったりします なにげに昼と夜のBGMが違うのが
雰囲気を盛り上げてた >>699
旋律は共通だけど雰囲気ガラっと変わるんだよな
あれはACE+すげえわ
鉄板はガウル平原と夜のザトール 夜ザトールはグラフィックの雰囲気もガラっと変わるのが上手だったな https://i.imgur.com/uIeOXbh.jpg
なぜ人間はネコミミじゃなかったのか・・・サルが先祖だからか・・・ ダイレクトをTVで見てるけど
十分美しいグラフィックだな
これが携帯しても遊べるなんてすげーぜ まあ大体見てるだろうけど公式ツイッターに新しいレアブレイドの画像出てたよ
せめてあと二体は欲しいがどの位用意してるんだろうな ホムラは色々と特別なブレイドっぽいし何とも言えない ゼノブレイド2 @XenobladeJP
今日は、レアブレイド「ヴァサラ」をご紹介!妖しく輝く刀をたずさえた、ちょっとダークなブレイドですも!デザインは鈴木康士さん、そしてボイスはKENNさんですも。シブ〜い外見と爽やかな声のギャップが、ミステリアスさを加速させますも!それにしても左手のひょうたんの中身、気になりますも!
https://pbs.twimg.com/media/DKT1jTHVAAEYK31?format=jpg
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
返信先: @XenobladeJPさん
「ヴァサラ」の同調シーンの動画も、ちょっとだけ公開しますも!
https://mobile.twitter.com/XenobladeJP/status/911123680733806592/video/1 クロスのガ・デルグ殿下の愛機ヴァサラがモデルなのは言うまでもないなこりゃ >>707
若本みたいなボイスじゃないと違和感あるw >>689
ゴキは真逆の主張をしてるんだよなあ…
プリレンダの方が美麗で手間がかかってる!リアルタイムレンダは使い回しの手抜き!ってね マルチコピペでアドレス貼られても
持ってない&購入予定無いマシンの動画なんて見ないぜ
わざわざ見て発狂する人たちじゃねえし
ありがたくBlockSiteに入れとくわ クエストや寄り道に夢中になって、ガウル平原に出るまでに10時間とか平気であるしな
クエストやランドマーク埋めまくってもLV上がりまくりでぬるくならないようなバランスがいい >>714
えっ
コロニー9にたどり着くまで10時間の間違いだろ? >>716
それは例の動画の見過ぎなんじゃ・・・
まあでも自分もガウル平原に出た時点で軽く20時間超えてたけどw なんでエルト海って、到達したときクライマックス感があるんだろうね
まだ1/3なのに アカモートの広さに圧倒されたが案外入れない部分が多かったので
絶望的に広い街も一戸ほしいね
あとノポンの村はやっぱタワー型であってほしい そういやエルト海はそろそろ終わりかなぁと思いながら海を泳いでマップ埋めてたな >>723
ロケーション全部訪れればマップ全表示されるの巨神胎内まで気づかんかった
落ちた腕とかどこまで泳げるのか試したわ >>724
あれ隠岐に行ったらダメージ受けるのってどう解釈すればいいの設定的に >>697
ゲハの空気に押されてイヤイヤ1を買って何が面白いんだろうと思いながらやってて
コロニー9にたどり着いて、研究所に向かう途中、眼下に湖が広がってて
「ここピョンって飛び降りることが出来たらウケるんだけどw」ってピョンって飛び降りたら
そのまま湖にドボンしてそのはるか先に島があったとき、あ、なんだ、ただの神ゲーかってなった DAT落ちしてないからじゃないかな
俺の環境↓
2chMate 0.8.9.39/Sony/SO-04H/7.0/LT
だと何がDAT落ちなのかさっぱり分からん 俺の環境だとDAT落ち表示出る…
2chMate 0.8.9.39/HUAWEI/HUAWEI VNS-L22/6.0/GR
てか落ちた腕で巨神機神の立ってる海は泳いだ経験のあるラインがエンディングで「水がしょっぱいなんてあり得ねー」って言ってる。
落ちた腕の周りの水は真水だったのか。
隠岐に出るとエーテル濃度が濃くなるのに海岸近くは薄いのはなんでなのか?
謎は深まる… mateならスレタイ長押しからのDAT落ち解除しとけ
最後のシーンは
「果てない海と尽きない空」の世界から解放されて、普通の惑星になったってことだと思われ >>729
俺も最初はなんの気なくジャンプして「ちょっ、落ちれるんかーいwww」\ドボーン/ だったわw
>>733
我さんの作った世界はそもそも海水じゃなかった
ちなみに太陽も動かないただのエーテルの光だったから
リキが「お日様が落っこちる前に釣りまくれも!」って言ってるのもそういう事の示唆って聞いた エーテル濃度が高いのってエギルが機神から垂れ流してたせいだよな?
放置してると流石にマズイから落ちた腕周辺だけでもマシーナ達が対処してたとか? >>738
機神がエネルギー源として吸い上げてたんじゃね?
で、周囲のエーテルが薄くなったから巨神から吸い取る方向へ >>740
そういう過去作の設定引きずってどうこうっていうのは無いだろな
意味のないスターシステム的小ネタはあるんだろうけど(ゾハルとか)
http://jp.ign.com/xenoblade2/15012/preview/e32
この「続編」はプレイヤーにどんな新しいものを提供するか――をぶつけてみた。
そしたら高橋氏はこう答えた。
「これは完全に違う世界、全く新しいキャラクターの作品です。全然違うゲームです」 でもゼノクロに限っては続ける気ならあのEDの直近の続編じゃなきゃいやだな
あれは考察してどうぞにしてはヒントが少なすぎるし明らかに続きを出すつもりっぽく見えた
まー続編じゃなくても出たら御の字でホイホイ買うけども >>745
なんか今回装備品の外見変化無さそうだな >>746
後ろのじっちゃん指定席だけ固定だと期待する
若しくはそこもデザイン変わる、指定席の場所が移動するということで
ゼノはもうプリレンダムービーなくなっているしそれくらいやってくれ!とw そもそも「防具」が無さそう
真・女神転生3みたいなもんかと思う ブレイドが戦う力を与えてくれるって設定だもんな
ブレイドが武器や防具そのものって感じなのかも ゲームの進め方が自由という意味の「オープンワールド」じゃなく
リニアでストーリードリブンな方向性のゲームだとアナウンスしてるよ
つっても広大で起伏特色に富んだフィールドマップを探索する要素も沢山あるとも言ってるけど もし装備なしなら残念だな
シリアスなイベントを水着でみたいな遊びができなくなる まあネガスレはともかく
ゼノブレとゼノクロで出来た事が出来なくなったら不満は出るわな
いやまだ分からんけど >>751
ゼルダ制作の基調講演見て
フィールドで大事なのは、道草への抗えない欲求を
作り出す配置であるとわかった
自由度よりもこれが絶対大事だ
道草への欲求を生み出せば、
ストーリードリヴンであれサンドボックスであれ
同じ理屈フィールドの理論的な製作ができる様になる
すごい大事 ストーリー進行かキズナかわからんけど、武器の見た目は変わる気はする
PVでレックスが持ってるホムラの剣、見た感じしょぼいからな ゼノクロ路線の方も作っていきたいって言ってただろ高橋 初代ゼノブレの頃のインタビュー動画だが、ゼルダの「引力」の話に通じるものがあると思う
開発的には高橋のシナリオとの戦い
読みたくなる、続きが気になるシナリオを書くわけだから
それを置いてまで気になる秘境に引っ張れるかどうかが僕らの仕事
https://www.youtube.com/watch?v=eoOzBb5szD8&t=2m20s >>760
その仕事を簡単にするためにシナリオ・演出のほうをクソにするという斬新なアイディアで発売後話題沸騰になったのがゼノクロ。 ほんとあれぐらいのストーリーならない方がよかったな
単に白鯨が不時着した星を探索するゲームでよかった >>754
ゼノブレとゼノクロを比較しても出来なくなってることは結構ある
モノリスは新しいゲーム性のためなら前のものをバッサリ切る性格なのは、なんとなく想像つくと思うけどな フィールドデザインはもう完全に群を抜いて安定しているなあ
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
巨神獣「グーラ」の背中、右側にあるロケーション「見晴らしの丘」からの景色をお届けしますも。
じーっと粘っていると、普段は向こうを向いているグーラが、ちょっと振り返ってくれますも!
モノリスソフトにある生き物図鑑で見た、シカ?に似た巨神獣ですも。
https://pbs.twimg.com/media/DKocR0tUMAAJZrs?format=jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/912573279684014080 ちょっと振り返ってくれるグーラさんかわいい
巨神獣は自分の体で生活してる生き物に友好的な感じなんかね?
巨神の人はずいぶんな扱いだったけど 機神の目がずっと光ってるってのは不気味だったけど
今作は壮大でいいな モノリスはゼノクロの時と同じで休日以外の毎日小ネタを提供していくスタイルかな いま気になるのは勇者がいるかどうか
果たしてトラは今年の勇者なのか ゲーム自体は面白そうだけど主人公に全く魅力を感じないのが問題 ゼノブレイド2 @XenobladeJP
バトル中、ドライバーとブレイドを繋いでいるヒモのようなもの、これが「キズナ」ですも!
このヒモが、ブレイドからドライバーに力が送られていることを表していますも。
実は、キズナの色や長さによっていろんなことが起こるんですが、それはまたの機会にご紹介しますも!
https://pbs.twimg.com/media/DKtmdgfUIAIGPQp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DKtmdhRUMAACxuF.jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/912936736166002688
キズナグラムは歓迎だが
遺影グラムはやめてくれよ… 長さって何だよ、長さ決まってるのか色々要素合って覚えるの大変だな
でもこれやっぱり説明書付かないんだろ?デジタル説明書も >>781
スイッチまだ持ってないんだけど
紙は当然としても電子説明書もないの? 前作と同じなら、結構な量のtips付いてるから
まあ大丈夫だと思うけどな 普通にゲーム内で説明されるだろ…
しかし長さね
直接バトルの戦略に関わってきそうな要素だな
おもしろいw キズナが強まると距離が近くなるとか
で、それによってPV2のような並んで必殺技みたいなのが出る ゼノブレイド2 @XenobladeJP
巨神獣「インヴィディア」の体内には、広大な洞窟が広がっていますも。昼間は巨神獣の背中にあたる部分からかすかな日光が射していますが、夜になると発光する植物がゲンソーテキな景色を作り出しますも。特にここ、「青の岸壁」は、モノポンお気に入りのランドマークですも!
https://pbs.twimg.com/media/DKy1QVnUEAAi25G.jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/913304234115833856
夜光の森と燐光の地ザトールとマクナ原生林を掛け合わせたような場所だのう >>789
後ろのブレイド?は未紹介かな
いいケツしてらっしゃる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています