【朗報】ゼノブレイド2が滅茶苦茶面白そう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DAT落ちしてないからじゃないかな
俺の環境↓
2chMate 0.8.9.39/Sony/SO-04H/7.0/LT
だと何がDAT落ちなのかさっぱり分からん 俺の環境だとDAT落ち表示出る…
2chMate 0.8.9.39/HUAWEI/HUAWEI VNS-L22/6.0/GR
てか落ちた腕で巨神機神の立ってる海は泳いだ経験のあるラインがエンディングで「水がしょっぱいなんてあり得ねー」って言ってる。
落ちた腕の周りの水は真水だったのか。
隠岐に出るとエーテル濃度が濃くなるのに海岸近くは薄いのはなんでなのか?
謎は深まる… mateならスレタイ長押しからのDAT落ち解除しとけ
最後のシーンは
「果てない海と尽きない空」の世界から解放されて、普通の惑星になったってことだと思われ >>729
俺も最初はなんの気なくジャンプして「ちょっ、落ちれるんかーいwww」\ドボーン/ だったわw
>>733
我さんの作った世界はそもそも海水じゃなかった
ちなみに太陽も動かないただのエーテルの光だったから
リキが「お日様が落っこちる前に釣りまくれも!」って言ってるのもそういう事の示唆って聞いた エーテル濃度が高いのってエギルが機神から垂れ流してたせいだよな?
放置してると流石にマズイから落ちた腕周辺だけでもマシーナ達が対処してたとか? >>738
機神がエネルギー源として吸い上げてたんじゃね?
で、周囲のエーテルが薄くなったから巨神から吸い取る方向へ >>740
そういう過去作の設定引きずってどうこうっていうのは無いだろな
意味のないスターシステム的小ネタはあるんだろうけど(ゾハルとか)
http://jp.ign.com/xenoblade2/15012/preview/e32
この「続編」はプレイヤーにどんな新しいものを提供するか――をぶつけてみた。
そしたら高橋氏はこう答えた。
「これは完全に違う世界、全く新しいキャラクターの作品です。全然違うゲームです」 でもゼノクロに限っては続ける気ならあのEDの直近の続編じゃなきゃいやだな
あれは考察してどうぞにしてはヒントが少なすぎるし明らかに続きを出すつもりっぽく見えた
まー続編じゃなくても出たら御の字でホイホイ買うけども >>745
なんか今回装備品の外見変化無さそうだな >>746
後ろのじっちゃん指定席だけ固定だと期待する
若しくはそこもデザイン変わる、指定席の場所が移動するということで
ゼノはもうプリレンダムービーなくなっているしそれくらいやってくれ!とw そもそも「防具」が無さそう
真・女神転生3みたいなもんかと思う ブレイドが戦う力を与えてくれるって設定だもんな
ブレイドが武器や防具そのものって感じなのかも ゲームの進め方が自由という意味の「オープンワールド」じゃなく
リニアでストーリードリブンな方向性のゲームだとアナウンスしてるよ
つっても広大で起伏特色に富んだフィールドマップを探索する要素も沢山あるとも言ってるけど もし装備なしなら残念だな
シリアスなイベントを水着でみたいな遊びができなくなる まあネガスレはともかく
ゼノブレとゼノクロで出来た事が出来なくなったら不満は出るわな
いやまだ分からんけど >>751
ゼルダ制作の基調講演見て
フィールドで大事なのは、道草への抗えない欲求を
作り出す配置であるとわかった
自由度よりもこれが絶対大事だ
道草への欲求を生み出せば、
ストーリードリヴンであれサンドボックスであれ
同じ理屈フィールドの理論的な製作ができる様になる
すごい大事 ストーリー進行かキズナかわからんけど、武器の見た目は変わる気はする
PVでレックスが持ってるホムラの剣、見た感じしょぼいからな ゼノクロ路線の方も作っていきたいって言ってただろ高橋 初代ゼノブレの頃のインタビュー動画だが、ゼルダの「引力」の話に通じるものがあると思う
開発的には高橋のシナリオとの戦い
読みたくなる、続きが気になるシナリオを書くわけだから
それを置いてまで気になる秘境に引っ張れるかどうかが僕らの仕事
https://www.youtube.com/watch?v=eoOzBb5szD8&t=2m20s >>760
その仕事を簡単にするためにシナリオ・演出のほうをクソにするという斬新なアイディアで発売後話題沸騰になったのがゼノクロ。 ほんとあれぐらいのストーリーならない方がよかったな
単に白鯨が不時着した星を探索するゲームでよかった >>754
ゼノブレとゼノクロを比較しても出来なくなってることは結構ある
モノリスは新しいゲーム性のためなら前のものをバッサリ切る性格なのは、なんとなく想像つくと思うけどな フィールドデザインはもう完全に群を抜いて安定しているなあ
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
巨神獣「グーラ」の背中、右側にあるロケーション「見晴らしの丘」からの景色をお届けしますも。
じーっと粘っていると、普段は向こうを向いているグーラが、ちょっと振り返ってくれますも!
モノリスソフトにある生き物図鑑で見た、シカ?に似た巨神獣ですも。
https://pbs.twimg.com/media/DKocR0tUMAAJZrs?format=jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/912573279684014080 ちょっと振り返ってくれるグーラさんかわいい
巨神獣は自分の体で生活してる生き物に友好的な感じなんかね?
巨神の人はずいぶんな扱いだったけど 機神の目がずっと光ってるってのは不気味だったけど
今作は壮大でいいな モノリスはゼノクロの時と同じで休日以外の毎日小ネタを提供していくスタイルかな いま気になるのは勇者がいるかどうか
果たしてトラは今年の勇者なのか ゲーム自体は面白そうだけど主人公に全く魅力を感じないのが問題 ゼノブレイド2 @XenobladeJP
バトル中、ドライバーとブレイドを繋いでいるヒモのようなもの、これが「キズナ」ですも!
このヒモが、ブレイドからドライバーに力が送られていることを表していますも。
実は、キズナの色や長さによっていろんなことが起こるんですが、それはまたの機会にご紹介しますも!
https://pbs.twimg.com/media/DKtmdgfUIAIGPQp.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DKtmdhRUMAACxuF.jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/912936736166002688
キズナグラムは歓迎だが
遺影グラムはやめてくれよ… 長さって何だよ、長さ決まってるのか色々要素合って覚えるの大変だな
でもこれやっぱり説明書付かないんだろ?デジタル説明書も >>781
スイッチまだ持ってないんだけど
紙は当然としても電子説明書もないの? 前作と同じなら、結構な量のtips付いてるから
まあ大丈夫だと思うけどな 普通にゲーム内で説明されるだろ…
しかし長さね
直接バトルの戦略に関わってきそうな要素だな
おもしろいw キズナが強まると距離が近くなるとか
で、それによってPV2のような並んで必殺技みたいなのが出る ゼノブレイド2 @XenobladeJP
巨神獣「インヴィディア」の体内には、広大な洞窟が広がっていますも。昼間は巨神獣の背中にあたる部分からかすかな日光が射していますが、夜になると発光する植物がゲンソーテキな景色を作り出しますも。特にここ、「青の岸壁」は、モノポンお気に入りのランドマークですも!
https://pbs.twimg.com/media/DKy1QVnUEAAi25G.jpg
https://twitter.com/XenobladeJP/status/913304234115833856
夜光の森と燐光の地ザトールとマクナ原生林を掛け合わせたような場所だのう >>789
後ろのブレイド?は未紹介かな
いいケツしてらっしゃる ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/913661395597631488
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
レアブレイド「ホタル」、登場ですも!ホタルは、ボールを武器に舞うように戦う、可憐なブレイド。
デザインはタイキさん、ボイスは石原夏織さんですも!
ttps://pbs.twimg.com/media/DK35_nQUQAAFrO2.jpg
ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/913662081001332736
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
「ホタル」の同調シーンもちょっとだけ。ももっ?この子、なんだかウラオモテありそうな感じかも!?
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/913661741057191936/pu/vid/1280x720/OlG3Un1OlS6Bw9pX.mp4 上手いじゃんキャラデザ
またゴキちゃんに騙されそうになった パッケージのメインキャラ7人に各一体
そしてヒカリ イブキ ホタル ヴァサラ 人格の無い?黒ブレイド9体確認
今のところ20体かな ようやく本体確保できたから、後は悠々自適に発売日待てるわ
ゼノブレ2ダイレクト待ち遠しい ゼノブレイド2のレアブレイド「ホタル」が可愛すぎる件! 二重人格でボクっ娘😊 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1506691132/ 他の任天堂キャラのレアブレイドとかいたら良いのにね 他コラボは人格があるキャラクター出てくるよりは過去作衣装とかの方が嬉しい派。着せ替えあればだけど
レックス君にシュルクのデフォ服とかイメージ変わってかわいくなりそう >>16
グラばっか上げて他を疎かにしてるから任天堂やモノリスみたいな成長が出来ねえんだよ 通常ダイレクトなら次は12月だろう
だって1月までしか発売日決まってないから >>720
あんなのどかなノポンの村で足踏み外して墜落死とかなかなかシュールだったけどそれでもタワーであって欲しいねw モンハン以降になるんではないのかな
出すものの関係性から言ってw >>818
そりゃそうだろ
わざわざゾーン区切る意味がわからん シュルク、キミなの・・・?
それとも、似てるだけ・・・? ttps://twitter.com/XenobladeJP/status/914748869975535617
ゼノブレイド2 @XenobladeJP
レックスのオトモ…いやオトモダチ、我らがノポン族の「トラ」(ボイス:野中藍さん)を紹介しますも!トラはドライバーに憧れるメカ好きの男の子。レックスのことを「アニキ」と呼んで慕ってますも。
残念ながらドライバーの素質は無いけれど、トラにはヒミツの切り札があるんですも!それは…続く!
ttps://pbs.twimg.com/media/DLHW0zgUMAAUCl5.png
ttps://pbs.twimg.com/media/DLHW17cVoAAN_LC.jpg
まさかのトラのブレイドはメカ子説浮上
さらにレックスが今年の伝説の勇者なのか またあれか、実はレベル差を覆す
ジャイアントキリング枠かトラは? >>746
公式Twitterで「頭装備表示なしも最初から選べる」とか言ってたから装備は反映されるんじゃないの? これだ
頭の装備を見た目に反映させない設定(実際は被っているけれど表示ナシ)があります。イベントシーンでキャラクターの顔が見えにくいのが嫌だという方もこれで安心です。
https://twitter.com/XenobladeJP/status/588652206670290944 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています