スプラ2新ステージのエンガワ河川敷、またクソステージか [無断転載禁止]©2ch.net
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『スプラトゥーン2』あの「モズク農園」が復活!巨大シェルターや新ステージ情報が公開
エンガワ河川敷なんだこれ…
無駄な段差や壁が多すぎて塗る爽快感が無いっていう現ステージに対する批判を完全に無視して段差障害物だらけ… チャージャー持ちなら遠距離からの瞬間の壁塗りでチームに貢献すりゃいいじゃん
他のブキじゃ時間かかったりそもそも出来なかったりするからちゃんとアシストすれば味方は活用してくれるよ >>49
元々チャージャーだけを妨害する意図なんてあると誰も思ってないけど、
馬鹿の思い込みが激しいだけや つーか起伏激しくてもちゃんと周囲をケアしてればどこから登って来るか読めるわけでひょっこり出てきた時なんて格好のスナイプチャンスじゃん
芋チャージャーが文句つけてるようにしか思えん チャージャーではないが、2のマップは普通に好きだけどな
壁登るの好きなんだよ、逃げ専にとっては非常にやりやすいわ ていうかタチウオでまたやめてしまった
タチウオホコは嫌いじゃないんだが、それこそ塗る爽快感がな…塗り師にとってはあそこはダルい 今の環境はボムだぞ?
チャーだろうがボム無しに人権無しだ 走り抜ける爽快感は明らかに2の方が上だと思うんだがなあ…だって1は本当に走り抜けるだけじゃん、前線にたどり着くまで早く早く…ってイライラするわ
2は分岐がいっぱいあって通路が広いから広く感じるんだよね、1は長くても一本道で狭いから広いと感じないなあ… もう新ステはいいから1からのステージ復刻に力注いだほうがいいよ
2のステージはナワバリバトルないがしろにしてガチマッチ基準で作ってるから駄目だわ
このゲームはあくまでナワバリバトルが土台なんだから マンタマリアとかまさに遠距離捨てやんけ
ステージ中央での睨み合い完璧に射程が正義やんけ >>60
やってない癖に愚痴だけ言う亡霊なんじゃないかなあ マリア号はスフィアでチャージャーを追い回して遊ぶステージだからセーフ扱い? このゲーム壁登る作業が苦痛でしかないから段差増やされもだるいだけ 壁に張り付いたり、追っかけてきたやつの裏取り返したりするから壁ないと困る
寧ろ壁登りはこのゲームの醍醐味 >>59
開発も2の新ステージはガチマありきで作ったとは言っている
だからどのステージにも似たような中央作ったんだと思うよ >>66
前作は逆にルールによってマップが封印される事態になってたから仕方ないんじゃね? ガチマありきで作ってるからと言ってナワバリないがしろにしてるとは限らないよね ようはあれだろ
前作S+だったけど実は環境の恩恵を受けてただけで下手だったチャー使いがブーブー言ってるだけだろ?
うまい奴はほんと厄介だからな
2に求められてるのは動かず狙う時とガンガン動いて味方援護する時の状況判断だよ
てかそもそも塗る爽快感に平地のみを求める理由がわからんローラー使い? 塗る爽快感って何なんだよ
芋チャーに見張られて窮屈な戦い強いられるステが爽快なのか まあ開発期間2年、1の調整しながらじゃこんなもんだと思うよ
1みたいにそれぞれ個性のあるマップをいくつも考えるには圧倒的に時間が足りなかった
マリカ8みたいにとりあえず1の調整追加版出しといて2はもっとじっくり煮詰めて作ってから発売して欲しかったわ >>69
ローラー使ってたら平地なんて地獄じゃねえか 段差多い方が壁潜伏で奇襲戦法使えて面白いんじゃないの?
そういうもんでもないの? 名前で分かるけど、下は川になってるのか
降りて戦えるとおもってたわ >>73
塗りの爽快感なんて聞いたこともないもん求めてる奴が壁の有効活用なんてテクニック使えるわけないじゃん トルネード無くなったから爽快感あるのスーパーチャクチくらいなのかな すり鉢状だし段差飛び越えなきゃ中央の出入りできないし、チャージャーの価値が高そう
2からの初心者への配慮はもう終わる頃なのかな チャクチの瞬間的な制圧力は確かに爽快感あるな
使われる方はクソうざいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています