【速報】PS4 ドラゴンズクラウン・プロ発売決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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オーディンスフィアはリメイクだけどこれもリメイクなのかな
完全版ならいらん Vita版持ってたけどDS4にタッチパッドあるし同じように操作できるかな
PS3版はアイテム拾うの面倒そうだったからそこ改善されてるなら買うわ >>104
タッチパッドあってもあの操作は無理
朧は続編欲しいな
ENDでもナレーションがそんな感じだったのに
綺麗終わったからわざわざ作らないだろうなぁ・・・ >>104
最初PS3版で遊んでたけどめんどくさすぎてVITA版買い足してそっちで最後まで遊んだわ >>105
あの操作ってどんな操作だったっけ?Vita版やったの大分前だから忘れちゃった >>107
俺も。
宝箱あけたりキャンプとか、VITA版が楽なんだよね。
なんで、Switchに出てくれるのが一番理想なんだが。。 そういや海外で制作者がドワーフの絵を上げて問題になってたけど解決したんかね >>109画面直接タッチ
PS4はタッチパッドだから出来てもスティックの代わりだろうね >>112
画面直接タッチだけならDS4のタッチパッドで余裕だな
まぁプロって言うくらいだしPS4版用にそこらへんは最適化されてると思うけど >>61
PS3とVITA版では5万層制覇に向けて、すでに数年がかりで2万層後半にまで到達している奴等がいるけど
あいつらは引継ぎやクロスプレイなしで、追加要素がない場合は絶対に移行しないと思う >>114
無理だぞ
VITAはアイテムを直接タッチだがDS4ではノートPCのマウスパッド操作のようになるだけ PS4版は前から望まれてたよね
俺も3年くらい前にVita版買ったけどこれ大画面でやりたいと思ってたから全然やり込まずに売った
正直ごちゃごちゃしててVitaだと辛かった >>117
データ引継ぎありなら、PS3処分したい連中は喜んで買うと思う
引継ぎなしでも混沌だの夢幻だのの仕様が変わったり、追加要素ありの完全新作でも移行すると思う
考え得る最悪のパターンは追加要素が微妙で引継ぎがない場合 >>15
我慢できなくて設定資料集買ったよ
フィギュアはさすがに手が出せなかったけど ゲーム自体は正直クソだったけどハクスラゲーとしての可能性は感じたから
色々と改善なり調整なりされてるならリメイクじゃなくても買うかな >>120
別に直接タッチにこだわらなくてもタッチパッドで疑似再現は容易でしょ
別にモニターを直接タッチするなんて言ってるわけじゃないしw >>125
だから出来たとしてもPS3のスティックで操作してたのがタッチパッドに変わるだけ
PS4でメッセージなんかをタッチパッド操作してみると解るが案外使い難いぞ >>126
なんでタッチパッドでわざわざカーソル表示させるのw
文字入力みたいに細かい操作が必要なわけじゃないんだから 料理が面倒でやめたの思い出したわ
プロって言うのがただのPro対応したリマスターなのか何なのかで決まるな でもこれも眠くなるゲームだったな単調というか
おでんのリメイクのほうはそんなことはなかったけど
戦闘のテンポは改良されてんのかな >>129
今でもやってるが、たしかにキャンプが三層ごとに入るのがクッソ面倒
ただの4K対応したリマスターとかだと想像する
つまりたいして売れない ステージ少なかったな
難易度で水増しできるとはいえ >>130
アプデで追加された難易度と夢幻の塔500、800以降のオーラボスで難易度は上がったけど、単調っちゃ単調だし
本来の意味でもDiablo的という意味でもハクスラそのものよ
マラソンに適した階層を探して5万層ある塔を登り、強い装備を掘る作業
ビルドに幅があれば文句無しの名作と言えるのだが、少しずつ自キャラを強くする喜びはある
安易に最強装備が揃っちゃわないマゾさをどう感じるかで評価が分かれるところ 単調じゃないハクスラなんてあるのだろうか
大体どのハクスラもマラソンだとか言ってひたすらダンジョンに潜り続けるものでしょ
合う合わないは絶対にあるけどハマる人はいるんだろう
俺は1キャラクリアしてずっと放置してたから売ったけどw >>135
今はアプデでDiablo2よりは操作忙しくなってるのでプレイ中に寝るってことはないな。むしろ疲れる
ボス戦が弾幕飛び交うので、カプコン系のベルスクというよりも、縦軸のあるアクションシューティングが近い そうか。今はアプデというものがなされてるのか
まだソフトは持ってるしちょっとだけ再開してみよかな
それでプロの情報待つわ >>137
横スク(ベルト)アクション
キャラの成長もある 名前が適当すぎるな
PS4とついでにPS4プロにも対応しましたよというだけで
追加要素とか特にないと思う
一三なんとか作ってんだろヴァニラって? >>138
難易度インフェルノが最高の頃は、ぶっちゃけクソゲーというか武器を掘る楽しみすら薄い中古に即売りゲーだったのだが
難易度ウルティメイトが追加されてからは数倍レベルでゲームとして奥が深くなったから、ハマる人は心底ハマるようにはなってる オーディンスフィアはかなり変わっていたから期待できるな。 オーディンスフィア「レイヴラシル」に対してこちらは
ドラゴンズクラウン「プロ」
どうみてもHDリマスター程度の位置づけにしか見えん アプデで結構変わったんだな
もう売っちゃったから試せないけどプロ出たら買ってみるか オーディンはリメイクだからね
これは完全版っぽいから基本は変わってないんじゃない? 面白いんだがぼっちだとキツいね
仲間AIがイマイチ >>146
そうみたいね。別ゲーレベルに進化したって本スレでみたわ >>140
それな
あまりにも適当すぎて、バナー画像なかったら絶対信じてないw >>146
ウルティメイト追加前に売り払われた中古品が980〜1980で溢れ返ってた時期があったけど
アプデ後はハマれば下手なネトゲより長く遊べるから、PS3かVITA持ってる人には再チャレンジして欲しくはある
>>148
仲間がそれなりに役に立つのは夢幻500層まだから、基本はソロ
あとはオンで一期一会か、フレ作って一緒に登るかだね >>152
500層って想像出来ないんだが敵の攻撃力ってどんなもんなの?2発で死ぬとかそんなレベルかな? タッチパッドでVITAみたいにさわさわ出来るのかな
あれがないとめんどくさい >>154
インフェまでしかやってなかった人もアプデしてウルティメイトの通常ルート行くとわかるが、装備しっかりしてないと1発で死ぬね
装備しっかり揃えても、エルフ以外は鉄火場という与ダメ、被ダメ共に50%アップというもろ刃の防具を使うことになるから
ウィザードとか、バーサーク中のアマゾンとかはよく一撃死する光景が見られる
ファイターとかドワーフ、プロテあるソサ、鉄火場のないエルフは装備揃えれば何発かは耐える
あと500層からボスが黒いオーラをまとってルーン魔法を使ってくるようになり、800層からルーン魔法の種類が増え、複数ボスが複数オーラ化する
本番はそっからだね。装備の与ダメ数値が1000、2000と登るごとに限界突破しやすくなるから、ハマればとりあえず数千層までは遊べると思う
1万と最終の5万でちょっとしたイベントがあるから、そのへんが目標になって今でもやってる人達がいる感じ なんか毎回街に戻るたびにNPC連れ直さないといけない仕様変えてほしいな
前のまんまでいいのに このゲーム知らないんだけど面白いの?
RPGはドラクエしか遊んだことない俺でも楽しめる? >>156
サンクス。数発食らっただけで死ぬってのはダクソより難しそうだやな
とりあえず買ったら最高難易度で挑戦してみるわ 基本的にウルティメイトではNPCって敵が固くなるだけの足手まといになるからなあ
NPCをもっと有効活用できるような調整は欲しかったけど、あの弾幕ゲーと化したボス戦をCPUが生き残るのは無理じゃないかという気がする 高難易度だとNPCとか弾除けにすらならなかった記憶 ドラクラ夢幻800以降は敵のダメージより
一部ボスの防御が理不尽だわ
無敵中はなにもできんし回復するしで
ニシうんにも分かるように説明するとゼルダマスモの剣の試練白リザ階を不意打ちなしでやらされる感じ ヴァニラの直接の仕事なのかそれとも他が開発を担当するのかでもあるな
ヴァニラが直接関わればただの上位版にはならないとは思うが
まあこのスレ見てたら買ってすぐに飽きましたをちょっと後悔したわ・・・w >>159
ファイナルファイトとファンタジー足したようなゲーム
昔あったダンジョン&ドラゴンズみたいなもんっつーか開発者が同じ 十三機兵どうなってんだよ
こんなん移植してる場合か >>160
最高難易度ウルティメイトに行く為には、ノーマル、ハード、インフェという3つの難易度クリアと、混沌の迷宮9層までクリアが必要で、ここまでわりとかかる
人によってはこの難易度の違う同じステージの繰り返しに飽きて売る。それが当時、中古で溢れ返った理由
ここを乗り越えても、その後、本格的にウルティメイトのエンドコンテンツ夢幻の回廊5万層に挑戦する際
並行してもいいけど事前に覇者の紋章という装備の強化目的で難易度インフェの混沌の迷宮99層クリアという苦行があんのよね
インフェしかなかった時代にエンドコンテンツとしての混沌をある程度進めてた人ならともかく、今から新規に通過点としての混沌99層という苦行をやらせるのが忍びない おでんはPS4とvitaどっち買ったら満足度高い? 5万層とか1階1階降りて行くだけでも面倒じゃね・・・ >>167
神谷さんが一部ドットを打ってるだけでプログラマーとかあとは別物よ
というかドラクラはRPG要素が強いんでD&Dよりテンポが良くない 買わざるを得ない
PS3版、vita版、PS4版と全てが我が家に揃うわけだ >>178
なるほど、俺向きではないらしい
教えてくれてありがとう >>171
こなれてくると職にもよるが、1層あたり5エリア×3、3ボス構成の混沌の迷宮よりも
1層7エリア1ボスの夢幻の回廊の方が1層あたりの時間は短くなるね
でも、だいたい1層数分、9層キャンプ2回で40〜50分前後だから、一日9層だと一年かけても6000〜7000だね
1万層到達で引退した人達が多いけど、ツイッターとか動画サイト見てると2万層越えても登ってる人達がいる
俺は5000で疲れてペース落としたけど、今でもちょくちょくやってる トレハンとマルチプレイが好きな人は嵌まる
ストーリーのみ楽しみたい人には合わないだろうね >>45
ステージ少な過ぎんねん
マルチだとブレフロみたいに何起こってるか分からん状態になるし
緊急回避が万能過ぎて、縦ライン横ライン関係ないとかベルトゲーの意味すらないし
アマゾネスで回るかファイターで空Nして、画面わけわからんままボスが死ぬゲームだった
レア掘りする最後の迷宮とか、全ゲームいち眠くなったわ
ハクスラハクスラ騒いでたのにこれ
IGSマニアだが、ゲーセンのベルトゲーマーやスポランのスパイク勢には概ね不評だったぞ
ガワはともかく、ダブドラネオンのほうがよっぽどベルトゲーしてたわ ドラクラがガッカリゲーだったのは、即値崩れしたのが良い証拠だと思うの これマルチが楽しいのはキャンプ部分やで
道中はそれほどでもない
混沌夢幻だとドラゴン肉とかゲイザー目玉とかのユニーク食材が出なくなるからマルチの魅力減 同じ仕様になるかどうわからんが新規はエルフだけはやめとけよ
マルチで他のエルフと一緒になった途端矢の争奪戦が始まるぞ >>188
海鮮料理だと通常ルート回った時に思ったより伸びなくてビックリするときあるね こんなん出すくらいなら朧村正出せよ
大画面でやりたいんだよ ドラゴンズクラウンで検索したら弟者やっててびびった
そしてプレイ動画見て俺が嫌いなゲームだってわかった
ああいう横スク嫌い >>187
俺は微妙と感じて一通りクリアしたら速攻売ってしまったけどアプデ何回もしてすごく良くなったって聞いた >>186
>アマゾネスで回るかファイターで空Nして
長くプレイしてるが初めて聞く言葉だな PS3版は最終アプデで装備バグが残ったままだったけど修正されるのかな スイッチに来てたら大絶賛されたのにね
個人的には横スク大好きだからうれしい ヴァニラのゲームは鑑賞用
もう2D横スクゲーをやる気にはなれん まぁ、ドラクラにゲーム的な面白さは求めちゃいかんね
それこそ同タイプの基本無料ゲー方が遥かに楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています