【速報】PS4 ドラゴンズクラウン・プロ発売決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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データ引き継ぎなし?
塔1から登り直しかよwwwww楽しみwwww 続編じゃなくて移植なのか?
だとしたら残念過ぎる… >>64
あるわけ無い
6980円か安くても5980円でしょ なんでこんなに時間かけて2じゃないんだ
もう同じこと繰り返すの嫌だわ >>10
HD版みたいなもんだからそこまで労力いらんだろう あれ二年前くらいに初お披露目だったかな
ならあと数年は待たないといかんしファンなら余裕だろ オーディンスフィアレイヴスラシルは良かったから、これも期待したい ファイ太さんの下方修正したテンペストの範囲戻してあげて
夢幻上層だとテンペスト使い物にならないから下方修正した意味がなかったし これまた8千円とかで売り出すんだろうな
オデンの場合はオリジナルから値上げしやがったし >>54
GOD WARS時をこえてと朧村正と仁王と閃乱カグラやろうぜ PS3時代の2013年に初週10万+劣化版7万とか言うげーむで任ダイぶち殺せるとか
脳内お花畑がそろいすぎだろここw ヴァニラウェア製ソフトは結構好きなんだけどな
反日シナチョン豚がよく利権で持上げてるアトラス(セガサミー)販売なんだよな
販売元変えてくれてねーかな? 普通に追加要素無しなら4000円くらいだろ。何かしらあうなら6000円くらい >>45
そりゃ完全新作と内容知ってる移植じゃ期待度云々で話す次元じゃないでしょ
移植は評価固まってるし 東京魔人學園みたいな和風ホラー世界観でやりてー
そんな気合い入ったアクションゲームはよ オーディンスフィアはゲーム的にも新生されてて好評だったが
これはどうなることやら・・・
ビジュアルは良いけど オーディンスフィアリメイク成功してたしワンチャンあるかも おもらしとか...ATLUSは広報マジ無能過ぎない?
根強い信者とクオリティの維持(または焼き直し)が出来てるからまだいいけどなんなんだよホント オーディンスフィアはリメイクだけどこれもリメイクなのかな
完全版ならいらん Vita版持ってたけどDS4にタッチパッドあるし同じように操作できるかな
PS3版はアイテム拾うの面倒そうだったからそこ改善されてるなら買うわ >>104
タッチパッドあってもあの操作は無理
朧は続編欲しいな
ENDでもナレーションがそんな感じだったのに
綺麗終わったからわざわざ作らないだろうなぁ・・・ >>104
最初PS3版で遊んでたけどめんどくさすぎてVITA版買い足してそっちで最後まで遊んだわ >>105
あの操作ってどんな操作だったっけ?Vita版やったの大分前だから忘れちゃった >>107
俺も。
宝箱あけたりキャンプとか、VITA版が楽なんだよね。
なんで、Switchに出てくれるのが一番理想なんだが。。 そういや海外で制作者がドワーフの絵を上げて問題になってたけど解決したんかね >>109画面直接タッチ
PS4はタッチパッドだから出来てもスティックの代わりだろうね >>112
画面直接タッチだけならDS4のタッチパッドで余裕だな
まぁプロって言うくらいだしPS4版用にそこらへんは最適化されてると思うけど >>61
PS3とVITA版では5万層制覇に向けて、すでに数年がかりで2万層後半にまで到達している奴等がいるけど
あいつらは引継ぎやクロスプレイなしで、追加要素がない場合は絶対に移行しないと思う >>114
無理だぞ
VITAはアイテムを直接タッチだがDS4ではノートPCのマウスパッド操作のようになるだけ PS4版は前から望まれてたよね
俺も3年くらい前にVita版買ったけどこれ大画面でやりたいと思ってたから全然やり込まずに売った
正直ごちゃごちゃしててVitaだと辛かった >>117
データ引継ぎありなら、PS3処分したい連中は喜んで買うと思う
引継ぎなしでも混沌だの夢幻だのの仕様が変わったり、追加要素ありの完全新作でも移行すると思う
考え得る最悪のパターンは追加要素が微妙で引継ぎがない場合 >>15
我慢できなくて設定資料集買ったよ
フィギュアはさすがに手が出せなかったけど ゲーム自体は正直クソだったけどハクスラゲーとしての可能性は感じたから
色々と改善なり調整なりされてるならリメイクじゃなくても買うかな >>120
別に直接タッチにこだわらなくてもタッチパッドで疑似再現は容易でしょ
別にモニターを直接タッチするなんて言ってるわけじゃないしw >>125
だから出来たとしてもPS3のスティックで操作してたのがタッチパッドに変わるだけ
PS4でメッセージなんかをタッチパッド操作してみると解るが案外使い難いぞ >>126
なんでタッチパッドでわざわざカーソル表示させるのw
文字入力みたいに細かい操作が必要なわけじゃないんだから 料理が面倒でやめたの思い出したわ
プロって言うのがただのPro対応したリマスターなのか何なのかで決まるな でもこれも眠くなるゲームだったな単調というか
おでんのリメイクのほうはそんなことはなかったけど
戦闘のテンポは改良されてんのかな >>129
今でもやってるが、たしかにキャンプが三層ごとに入るのがクッソ面倒
ただの4K対応したリマスターとかだと想像する
つまりたいして売れない ステージ少なかったな
難易度で水増しできるとはいえ >>130
アプデで追加された難易度と夢幻の塔500、800以降のオーラボスで難易度は上がったけど、単調っちゃ単調だし
本来の意味でもDiablo的という意味でもハクスラそのものよ
マラソンに適した階層を探して5万層ある塔を登り、強い装備を掘る作業
ビルドに幅があれば文句無しの名作と言えるのだが、少しずつ自キャラを強くする喜びはある
安易に最強装備が揃っちゃわないマゾさをどう感じるかで評価が分かれるところ 単調じゃないハクスラなんてあるのだろうか
大体どのハクスラもマラソンだとか言ってひたすらダンジョンに潜り続けるものでしょ
合う合わないは絶対にあるけどハマる人はいるんだろう
俺は1キャラクリアしてずっと放置してたから売ったけどw >>135
今はアプデでDiablo2よりは操作忙しくなってるのでプレイ中に寝るってことはないな。むしろ疲れる
ボス戦が弾幕飛び交うので、カプコン系のベルスクというよりも、縦軸のあるアクションシューティングが近い そうか。今はアプデというものがなされてるのか
まだソフトは持ってるしちょっとだけ再開してみよかな
それでプロの情報待つわ >>137
横スク(ベルト)アクション
キャラの成長もある 名前が適当すぎるな
PS4とついでにPS4プロにも対応しましたよというだけで
追加要素とか特にないと思う
一三なんとか作ってんだろヴァニラって? >>138
難易度インフェルノが最高の頃は、ぶっちゃけクソゲーというか武器を掘る楽しみすら薄い中古に即売りゲーだったのだが
難易度ウルティメイトが追加されてからは数倍レベルでゲームとして奥が深くなったから、ハマる人は心底ハマるようにはなってる オーディンスフィアはかなり変わっていたから期待できるな。 オーディンスフィア「レイヴラシル」に対してこちらは
ドラゴンズクラウン「プロ」
どうみてもHDリマスター程度の位置づけにしか見えん アプデで結構変わったんだな
もう売っちゃったから試せないけどプロ出たら買ってみるか オーディンはリメイクだからね
これは完全版っぽいから基本は変わってないんじゃない? 面白いんだがぼっちだとキツいね
仲間AIがイマイチ >>146
そうみたいね。別ゲーレベルに進化したって本スレでみたわ >>140
それな
あまりにも適当すぎて、バナー画像なかったら絶対信じてないw >>146
ウルティメイト追加前に売り払われた中古品が980〜1980で溢れ返ってた時期があったけど
アプデ後はハマれば下手なネトゲより長く遊べるから、PS3かVITA持ってる人には再チャレンジして欲しくはある
>>148
仲間がそれなりに役に立つのは夢幻500層まだから、基本はソロ
あとはオンで一期一会か、フレ作って一緒に登るかだね >>152
500層って想像出来ないんだが敵の攻撃力ってどんなもんなの?2発で死ぬとかそんなレベルかな? タッチパッドでVITAみたいにさわさわ出来るのかな
あれがないとめんどくさい >>154
インフェまでしかやってなかった人もアプデしてウルティメイトの通常ルート行くとわかるが、装備しっかりしてないと1発で死ぬね
装備しっかり揃えても、エルフ以外は鉄火場という与ダメ、被ダメ共に50%アップというもろ刃の防具を使うことになるから
ウィザードとか、バーサーク中のアマゾンとかはよく一撃死する光景が見られる
ファイターとかドワーフ、プロテあるソサ、鉄火場のないエルフは装備揃えれば何発かは耐える
あと500層からボスが黒いオーラをまとってルーン魔法を使ってくるようになり、800層からルーン魔法の種類が増え、複数ボスが複数オーラ化する
本番はそっからだね。装備の与ダメ数値が1000、2000と登るごとに限界突破しやすくなるから、ハマればとりあえず数千層までは遊べると思う
1万と最終の5万でちょっとしたイベントがあるから、そのへんが目標になって今でもやってる人達がいる感じ なんか毎回街に戻るたびにNPC連れ直さないといけない仕様変えてほしいな
前のまんまでいいのに このゲーム知らないんだけど面白いの?
RPGはドラクエしか遊んだことない俺でも楽しめる? >>156
サンクス。数発食らっただけで死ぬってのはダクソより難しそうだやな
とりあえず買ったら最高難易度で挑戦してみるわ 基本的にウルティメイトではNPCって敵が固くなるだけの足手まといになるからなあ
NPCをもっと有効活用できるような調整は欲しかったけど、あの弾幕ゲーと化したボス戦をCPUが生き残るのは無理じゃないかという気がする 高難易度だとNPCとか弾除けにすらならなかった記憶 ドラクラ夢幻800以降は敵のダメージより
一部ボスの防御が理不尽だわ
無敵中はなにもできんし回復するしで
ニシうんにも分かるように説明するとゼルダマスモの剣の試練白リザ階を不意打ちなしでやらされる感じ ヴァニラの直接の仕事なのかそれとも他が開発を担当するのかでもあるな
ヴァニラが直接関わればただの上位版にはならないとは思うが
まあこのスレ見てたら買ってすぐに飽きましたをちょっと後悔したわ・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています