クラウド使えばゲーム機のスペック関係なくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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クラウドで出せばどんなゲームでも出せるだろう
ゲーム機のスペックは近い将来意味なくなるんじゃね? っ |ヽ∧_∧_∧_∧_∧_
ガララララ _∧/|つ.ゝ __\_\_\_\_\
たりない/__ < ||´・ω・`| >`| >`| >`| >`| >
二三< |´;ω;|| ./  ̄ ̄ 、ヽ .、ヽ 、ヽ .、ヽ 、ヽ.
二三/ヽ○==○└二⊃ |∪. |∪ |∪ |∪ |∪
二三/ ||_ | ヽ⊃ー/ノー/ノー/ノ.-/ノ -/ノ
二三し' ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) ̄ ̄ ̄(_)) >>25
Amazonがやろうとしてるのはそれだな。
どの程度進んでるのかは知らんが。 TwitchPlaysPokemonってクラウドゲーミングだったよな
あれは入力遅延も一つのゲーム性になっていたのが凄かった Gクラスタが流行らなかったやん…
ライトニングさんとかアサクリとかプレイできたんやであれ >>1
理論上できるが
描画速度はいるからGPUの性能はいるね
って昔のMMOやホストPCはクラウドもどきだけどね Gクラスタや和田のアレ、PSNow、Shieldとコケまくって先はなさそうなんだがなぁ。
物理的にどうにもならんしな。
それこそサーバーが置いてあるビルの中だけまともっていう。
記事書いてるライターのプレイ場所は往々にしてビルの中。
ゲームはともかくビジネス向けには使えそうだけども。
ビルごと持ってる会社にはサーバー置くとか問題ねぇし。 前にnVidiaがクラウドゲーミングやるっつって発表してたけど
その後特に話を聞かないが少しは盛り上がってんのかね? クラウドでストレス無く出来るころには
ハードのスペックも当然上がってるんだよなあ。
携帯機でもPS4くらい出るならクラウドにする必要も無くねw ネット環境が良くなって遅延の問題がなくなる頃にゲームのクラウド化はされていくんだろうね
任天堂もそれを分かっているから今はクラウドには出来ない事を模索してるんじゃね?
高いスペックのハードを小型化できるのが先って考えてる人もいるけど
現実的にはクラウド化はされると任天堂も分かってるだろな
今はその時じゃないってだけさ >>22
逆じゃない?PSO2をパッケージで売るよりは
クラウドでいいじゃんってそっちかと 夜になると極端にネットの通信速度が落ちるからクラウドの時代にはなってほしくないな 現在は遅延があるのにクラウドにするってのは
手抜きと見られても仕方ないだろ
せめて最適化するなど手を入れるなら許せるが
もしそのままクラウドで出すなら
その程度のゲームなのかと見るだけ 遊園地とかのアトラクションセンターでなら、
軽量無線化したVRヘッドセットとかで使い道ありそうだけど
業務用だわな PSnowってまだサービスやってんの?
風呂敷だけはでっかく広げてたけど 3DSであれだけ失態晒したメーカーがあったのを忘れたのか?
ある程度のスペックは必要
画面解像度も含めて >>29
アマゾンのはハイブリッドタイプ
メイン処理はストリーミング、軽くてレスポンスが要求される部分(UIとか)だけローカルで重ねる
ゲー厶本体をダウンロードしたらDL販売と変わらないし、ローカルの処理能力に左右される
この分野ではMSの技術が異次元すぎ
プレイヤー操作をAIで先読みして作った複数ストリームを同時配信して、ローカルでプレイヤー操作に合わせて合成する
通常プレイでは遅延を感じず、ワーストケースでも普通のクラウドゲーミングと同じ遅延に収まる
帯域は広いけど遅延の大きい個人のネット環境に最適化したシステム >43
3億8000万ドルで買ったからねぇ。
やってるふりでもしとかなきゃな。 どう頑張っても5msくらい通信で食うんでラグは避けられん。
ラグを考慮した設定で動かすか、コンソールのプロ版で動かして配信するか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています