スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>100
ボイス音量が調整出来るんで消そうと思えば消せるね 任天ハードで出るならこんなんでも褒めだすんだよなw
わかりやすいw >>98
買いというよりプレイしてみて
改善してもらう点を見つけて報告してよりいいものにしていこうって段階
そのための体験版ですし >>98
サガの何が好きかによる
ロマサガのあのグラフィックから漂う雰囲気とかフリーシナリオが好きならドストライクのはず
ロマサガの戦闘とかセンスが好きなら想像してるゲームとはちょっと違うから体験版やれとしか言えない >>74
結構ウエイトがあったよね
けどスーファミ時代の爆速伝説は
PS時代のクソ遅ディスクロードによって作られた面があるし 体験版何時間くらい遊べる?
帰宅したらDLするけんばさ >>84
桑島法子ちゃんてクレジットでてたでしょう アビリティはLvアップで覚えるといいなあ
スキルツリーの可能性もあるけど
まだ使えないメニューの項目があるから製品版が楽しみである
連携技使えたら神だわ >>108
言い間違えた
1キャラ1時間
合計2時間ちょい メニュー開いてYボタンで隊列変えられるけどマップ表示キャラ変わる以外に被弾率も変わんのかな
だとしたら別々で設定させてほしい
あとメニュー右下の「待機中」ってなんだろう
何かまだ明かされてないゲームシステムに関わるんだろうか ブレイク後の選択肢が少ないのが気になる
ブレイクしてこっちが出来んのが1TBP溜める行動一回だけ
なんかそのターンでブースト行動がほしいわ 被写界震度と影がききすぎてる
視界はもう少し広くして欲しいな 後細かいけどロゼで誘惑して連れてるNPCがマップ移動後キャラの上に重なるのが見にくいかな
初めてのエリアだと自分のキャラ見失う・・・ これで攻撃時に敵のドットが動けば一気に大作感出るんだけどな…
悪魔城みたいにうまく回転とか使って出来ないもんかね 戦闘に至るまでが長すぎるのが好き嫌い分かれそう、最初に負けイベント的なバトルを入れた方が良いと思う
あとセーブポイントが人なのが嫌、オブジェクトにして欲しい サガはちょっと一般人向けとは言えないしもし本当にそれの系譜ならどう調整するのかは気になる クロノトリガー並にプレイアブルキャラ以外は動いてくれないかね
そこまでしたら発売日延期しそうだけど >>116
それやるとブースト使わないでまた次ブレイクとかハメられそうw セーブポイントの人は実はブレイブリーのキャラでしたとか平気でやってきそうなのが怖い ID:jtpyC4IQ0は2レス目の感じからしてドラクエが外注だという事を知らないで煽りレスしてる >>101
>>105
>>106
サンクス
そりゃ体験版やれよってその通りだよな
ニンダイがよくて気になってフライングしたかったんだよ
>>ロマサガの戦闘とかセンスが好きなら
俺実はこれだからマジでやらないと意味ねえわ >>128
あんなに動かそうとしたらドッターが死にそう まだプリムロゼしかやってないけど面白い!戦闘爽快だわ
移動速度、購入したときに装備はさせてほしいな
あと誘惑のときの演出はもう無しにしてポップアップに直接台詞つけてほしい
不満点はこんだけ
>>87
画面端暗いの好きだけどなトイカメラみたいで
それより画面中央が若干白飛びしてんのが気になる boostでブレイクして必殺技ぶち込んで
手が空いたらバフするゲーム 所々ドットじゃなくて汚いポリゴンに見えてしまうところがあるのが勿体無い ブレイク時の振動が気持ちいい!
ブレイブリー見たいに片手操作対応してほしいけど両手で感じる振動も良いな 評判いいからやってみたがただのBREAKゲーじゃん
雑魚戦で無駄に時間かかるし序盤でこれとか今後微妙
雰囲気は好きなんだが 戦闘に至るまで長すぎって全然短くて笑うわ
これで長いならスマホ弄ってろと思うわ
取り敢えず最初は村長を消し炭にした。みんなもそうだよな? ドラクエの糞移植で絶望したけど
ドッターまだいたんだな あとランダムエンカウント全然敵出てこなくてウロウロするのめんどくさい
もうちょっと敵出てきてもいいと思う 軽く触ったけど普通にクソゲーじゃね
キャラが動かしづらいし、せめてセリフに立ち絵くらい用意しとけよ
ストレスたまる 戦闘長引くのはブレイク使いこなせてないんじゃないか? >>148
>せめてセリフに立ち絵くらい用意しとけよ
>ストレスたまる
意味が分からん 立ち絵こそいらんサガスカみたいでダサい
あれこそさんざんいらんって言われてたもんだ >>112
ダイレクトで紹介されてた試合と誘惑の2キャラ? >>147
こーゆう感じでレアボスもいるってことだよな
神ゲー臭がするわ!はよこのゲームやりたい!
村長の次はフィリップ君は可哀想だったから母親を消し炭にした。
しょうがないよな? 【NS】Project OCTOPATH TRAVELER [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484285940/
ここじゃないかな家ゲーrpg板 イベント中にキャラがドア開け閉めしたときのコントローラの振動強すぎない? 俺も最初は雑魚タフすぎだと思ったけど
雑魚戦はブレイク後のフルブーストの全力攻撃で速攻で終わるぞ
このゲーム、ブースト使いこなして来たら爽快感やばいわ
ケチっちゃ駄目なゲームだよな あとダッシュあるならもっと足早くしろ
のろのろしすぎてやっててイライラする 被写界深度浅すぎ、とかならわかるけど被写界深度邪魔とか被写界深度ききすぎとか言ってるの意味わからんのだが
>>156
なるほどサンクス >>160
だっしゅはBボタン押せ
押しっぱなしじゃないぞ やはり一枚絵が欲しい
キャラデザ凄く良いのに活かせてないのが辛い
挿絵無し一般伝奇小説読んでいるみたいだ 雑魚も住人もオーバーキルレベルで全力で消し炭にするのがこのゲームの戦闘のコツだと思った(真顔 絵はあってもいいけど会話時じゃなくメニュー内だけならオッケイ
ドットだけでキャラを味わいたいんだ 綺麗なのはいいんだけど
FF7か?って位どこに何があるのか視認しづらいからそこもうちょっと何とかして >>159
横一文字斬りでガードブレイクからのブースト闇全体攻撃とか気分良いよな
いかに全体攻撃キメるかばっかり考えてる ブーストで2000ぐらい飛ばせるな
強敵はブレイク前提だなこれ バーグさんで村人ボッコボコにしてたら警備の団長にボコられたわ
あいつ強いわー メニュー時の立ち絵はいいかもな
会話時に立ち絵表示はまじでださいから却下 ドットだからこそコミカルな表現も違和感ないし普通なら赤面しそうなラブロマンスも素直に受け取れる
厨二全開の会話とかリアルCGだとちょっとキツイよね 立ち絵いらないのはわかるわ
表情細かいなら良いけど
だいたいのゲームはパターン少なくて感情移入できないからな
あと立ち絵になると絵師によっては手抜きになって見苦しい出来になるときがある バストアップ会話シーンて在り来たり過ぎて途端に陳腐化するよな これまとめて一緒にアンケ送ったら良い出来になるのかね イメージイラストのキャラ絵好きだから立ち絵欲しい気持ちはわからなくもない
まあステ画面くらいだとしてイベントシーンにはいらないな
テンポよくやるには不要だし 最近のソシャゲでも会話に立ち絵くらいあるぞ
あとこんな動きももっさりしてない
アナデンなんかドット絵だけどキャラの動きがぬるぬるで感動したわ、これはそれ以下
このゲームはいくらか知らんが金取れる域に達してない >>184
言いたい事はわかるがこれ明らかに懐古向けなんだよね
君みたいな若い世代はそのソシャゲの方が合ってる これ高精細なTVで見た方がドット感が増していいな
上で好き嫌いが分かれてるが、被写界深度は割と好み
物語の世界を覗き込んでるような感覚になるし ソシャゲやってる若い層にアピールするかSFC時代のレトロゲーマー層にアピールするかで考え方が変わるんじゃないかな 好みの世界としか言えないよな
ヴァニラウェアとかは好きだけどアナザーエデンはちょっと俺には響かなかった 良いねドットならではの想像で補うこの忘れていた感覚は。
しいて言えばダッシュの切り替わりが鈍臭いしダッシュしても遅いからダッシュしてんだかしてないんだか分からんw
改善して下さい >>184
きみはゲームやってないで勉強か仕事したほうがいいんでない? 立ち絵はギャルゲとかも慣れてる身としてはあってもいいかな
ボイス共々オンオフ出来ればいい
特殊コマンド時のテンポは改善して欲しいな
Y押した時点で詳細と選択表示でいいだろうよ 立ち絵がないドットキャラがボイス付きで喋るとなんだか新鮮な気持ちになる
こういうゲームあまりないんじゃないか? ドット絵のRPGとかそんなに手が込んでないんだろうなあって思って体験版やったら楽しくてわろた
興味なかったのに買う可能性が出てきた… キャラ選択でキャラ設定あるのは昔のRPGの取説読んでる気分になるし、最初にキャラ背景からはいるからロールプレイに力を入れてるのがひしひしと伝わる 立ち絵が欲しい人がいるのはわかるけど、オクトパスに関してはとことん古風でいいと思う
この立ち位置からぶれずにいってほしい 久しぶりにグラ綺麗なスクウェアを見た気がする
最近は洋ゲーの劣化になってたから 俺はキャラデザが好みだから立ち絵が欲しい派
だけど雰囲気維持もして欲しいからメニュー画面のキャラ選択時の時だけ映して欲しい アクワイア開発にしてはクソ真面目に作ってるね
もう少しギャグ入れてもいいのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています