スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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海外のダイレクトリアクション動画一通り見て来たけど
みんな映像見てビューティフル!って褒めてるな
結構海外でも受け入れられそうな気がする >>59
嘘つくなやw
一時間で半分になんてならなかったぞ しかしグラの雰囲気いいな
BDFFの時も立体の箱庭感がやたら良かったけど
手前に近景が入ってくる構図とかでこまめに見え方調整してて、これまたいい感じの雰囲気出てるわ
振動も要所で使われてていい感じ >>247
steamのインディーズゲームみるとそういう気がするね >>248
振動はちょっと過剰じゃないかあれw
びっくりしたわw >>247
マイクラのリソースパックはこういう雰囲気のものが人気有ったとおもうので海外でも評判良さそう
conquestに影modが似てるようにおもう >>251
最初の扉のシーンだなw
あれは俺もびびったw
そこ以外はそんなに頻繁に使われてる感じじゃないし
ブレイク時の振動は気持ちいい 妻がプレイ時間7時間越えるハマりっぷり しかもまだ踊り子もこれからやるらしい ほんとやばいもの作ったな >>49
それ違うでしょ
正確には「危険だから進めません」だよ
その人は力技でどかせる
「体験版だから進めません」というNPCはどかせない エンカウント時の画面なんとかならんのか
目に悪いというか毎回ちょっとビビる 息子浚われて傷心の母親やヨボヨボの村長を
ためるからのMAX十文字で消し飛ばすオルベリクさんカッケー 敵硬すぎ、戦闘長すぎ➡ブレイクしろよ
このやり取りFF13の時に散々見たぞ… >>213
べつにそれならそれでも問題ないだろ?
体験版やって自分に合うか合わないによって
買うか買わないかを個々人が自分の感性と心だけで決められるやん >>242
盗賊っぽいな
町中のNPCスリして回るw >>260
ブレイクして、ブレイブして、特殊技ブッパじゃね? >>254
これ7時間も遊べるか・・・?
長くて4時間だろ >>254
7配信されてから家事以外の時間全部費やしてないか、それw ブレイブリーのブレイブシステムのたるさを
反省して昇華した感じのバトルになってるな >>173
最大ブーストで「ためる」を使って、
さらに最大ブーストで攻撃技使ったら5000ダメージ超えたぞ ためるもブーストできるのか
それは考えもしなかった >>247
アメリカ人とそれ以外の真のオタクはFCとSFCで育ってるからな
日本人がビートルズを好きなようにドット信仰度は海外の方が高い ん?Boostて攻撃技にも適用されるのか?
通常攻撃のヒット数とガードが堅くなるだけと思ってたんだが このゲーム何かと振動強めだよな
ドア開けた時ビクッとなったわ >>270
ある程度の強敵だとなかなかためるブーストの隙がないよね >>268
パワーを5つまで貯めたら
2ターン連続で最大ブーストできることになる仕様はそのためだろうね 必殺技をブーストできるのはやってたけど
補助技や防御もブーストできたんだな
というか雑魚しか狩ってないからまだ防御とか一回も使ってない これ製品版で物調べられるようになんないのかな
リアクションないの寂しい オルベリクの防御にはかばう効果があるから
MAX防御はクッソ痛い一撃対策に使えそう このクオリティでマリオRPGとかやりたくて溜息しかでない >>257
黒地に一瞬白ベタを挟むことでインパクトを生む動画テクニックがあるんだけど
なまじ単純な白ベタじゃないのもあって気になり出したら目につくかもな
もうちょい調整の余地あるかも たしかに懐古向けは否定しないけど
こういう作品がちょくちょく出てくることで
新しいプレイヤーが愛着を持ってくれて
定着した表現になっていくんだよ
8bitドットはそういう意味で定着した感があるけど
SFCMD時代の書き込み系時代のドットが定着するきっかけのゲームになってほしいわ
グラグラいってゲーム買わないアホにはわからんだろうけど 通常攻撃でブレイクできる敵にはブーストして連打ハメもできる
味方増えたら戦闘は楽になりそう >>270
あ、そういうことか・・・
防御弱すぎて意味ねーっておもってたわ スクエニだからってノータッチだったが
ヘッドライン見て考えが変わった あんまりちゃんとキャラ絵見てなかったけどこのゲーム男女比1:1なんだな >>247
steam見るとあっちもドットゲーは結構あるイメージ 会話長すぎ。初代サガくらいのあっさりしたのでいいよ。 河津が手掛けるサガは
テキスト寄りな構成だけど戦闘見れば
そこらのRPGにないこだわりがある
オクトパスにはそれが全くないんだよ
悪い意味でスマホのゲームみたい メニューのレスポンス悪いな
背景無いんだから60fpsにして、サクサク動かして欲しい >>290
むしろ日本のCSキッズだけが異常にバカにしてるだけな感じがするな
2Dメトロイドだってさっそく好評だし >>294
俺もそこが気になった
そこ以外はokだわ >>57
デフォルト走りで、
Bボタン押しっぱなしで歩きでいいんでは? >>293
こだわりとかどうでもいいよ
相性悪いUnityつかって糞みたいなに頻繁なロード加えただけのイメージしかない 支配人倒して「ふぅ、女は済んだから一息つくか」と思ったら村まで行けるしパーティー増えるし終わらないんだが ボイス撮り終わってるってことは、もうシナリオは完成してて、
バランス調整とか、バグ取りって段階なんだろうか。
それなら案外発売は早いか? なんだこの糞グラ
海外AAAの足元にも及ばないゴミゲーじゃん
開発費もしょぼそうw
switchってゴミゲーばっかだなぁ マルチじゃないからプレイできないPS信者くんがステマステマ連呼してて笑うわ >>293
殆ど基礎部分しか入ってない体験版でそこまで言い切っちゃう? 体験版だけでめっちゃ遊べるなこれ
オルベリクのやつやったけどストーリーもええやんこれ >>302
たしかにシナリオ未完でボイス入れないよな
こっから1年くらい待つつもりでいたけど、これは1月2月あたり期待してもいいんだろうか 防御ブーストとかおもろい
挑発とかもあったりして、それもブーストできたら完全なるタンクとかできたりして尚良い 派手なPVも期待できないし、デフォルメキャラだと豪華声優陣作戦も効果が薄い。
テキストの質とゲームとして面白いかが問われるある意味今の時代には難易度が高い作品。
だから触ってみて面白いと思わせるしかない。
そういう意味で、今後もデモアップデート版が出そうな気がする タイトル仮称みたいだけど、もうオクトパストラベラーでいいんじゃねーの
響きは悪くない
略称もオクトラ・オクト・OT・8トラ・タコ、結構選び放題だし
浅野がまたBDFFみたいに言葉遊び狙ってるのかもしれんが >>295
つーかゲハですら概ね好評じゃん
キチガイがIDコロコロや匿名分身でネガやってるだけだよ めちゃめちゃ序盤だけどストーリー楽しいな
王道だけど燃えるわ
いい仕事してくれた
GJ >>263
ブースト貯めてブレイクしてブーストマックス必殺ぶっ放しでしょ >>293
川津ゲーのテキストなんて超適当だぞ
堀井と川津が組めば最強だった メニューや会話はいいが戦闘中のメッセージが文字小さすぎ オクトパスにしちゃうと続編でも毎回8人だしDLCで追加も出来ないし辛くなる未来しかないと思うが >>316
文字の大きさがドックモード基準っぽいから携帯モード専用の文字が拡大されたUIも切り替えれたらいいな 踊り子でプレイしてみたんだが最初のボス強くね?
強いのは別にいいんだけど
それならボス戦前の一度見たイベントスキップさせて欲しいわ >>321
チュートリアルのようなものだからある程度戦い方覚えないと辛いだろうな
慣れるとLv3でも倒せる >>321
全滅するとまた最初から見ないといけないのよね
その辺は製品版では改善して欲しい 剣士でプレイしたがレベル5で初見クリアした
ためるや防御でターン稼いで、ブースト横切りで雑魚を一掃→
後は手に入る回復アイテムを使いながらやれば勝てるっしょ ああ、そういえばこれ、台詞の吹き出しの横にキャラ絵付けた方がいいだろ
オウガバトルとかタクティクスオウガとかみたいに
せっかくいい感じの絵柄なのに使わないの勿体ないわ >>318
出そうと思えば後日譚をDLCで8本分出せるでしょ
本編の出来次第では8本バラ売りでも普通に売れそう ドット絵イイ感じだけど色合いが暗いなあ
聖剣みたいな緑が綺麗なドットが恋しくなる 他の主人公の特別コマンドが気になるな
盗む、歌う、占うとかかな >>184
君みたいな層はスクエニも狙ってないだろうしソシャゲやればいいんじゃない? >>315
濡れ手に粟濡れ手に粟
なんの ようだ!
おれはいやだぜ
おい ぜにが たんねーぞっ!
このあたり河津の犯行? 184ボッコボコで草ですよ
シナリオで表情が変わる立ち絵は流石にこのゲームには向いてないよな
ステータス画面の顔イラストくらいで丁度良い 大体RPGに声付いてると不快になること多いんだが
このゲームの声はそうならないな そりゃ今のRPGへのアンチテーゼ的なゲームに対して
今風じゃないからダメなんて批判は流石にちょっと >>318
ドラゴンをクエストしないドラゴンクエストだってある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています