スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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通常攻撃でブレイクできる敵にはブーストして連打ハメもできる
味方増えたら戦闘は楽になりそう >>270
あ、そういうことか・・・
防御弱すぎて意味ねーっておもってたわ スクエニだからってノータッチだったが
ヘッドライン見て考えが変わった あんまりちゃんとキャラ絵見てなかったけどこのゲーム男女比1:1なんだな >>247
steam見るとあっちもドットゲーは結構あるイメージ 会話長すぎ。初代サガくらいのあっさりしたのでいいよ。 河津が手掛けるサガは
テキスト寄りな構成だけど戦闘見れば
そこらのRPGにないこだわりがある
オクトパスにはそれが全くないんだよ
悪い意味でスマホのゲームみたい メニューのレスポンス悪いな
背景無いんだから60fpsにして、サクサク動かして欲しい >>290
むしろ日本のCSキッズだけが異常にバカにしてるだけな感じがするな
2Dメトロイドだってさっそく好評だし >>294
俺もそこが気になった
そこ以外はokだわ >>57
デフォルト走りで、
Bボタン押しっぱなしで歩きでいいんでは? >>293
こだわりとかどうでもいいよ
相性悪いUnityつかって糞みたいなに頻繁なロード加えただけのイメージしかない 支配人倒して「ふぅ、女は済んだから一息つくか」と思ったら村まで行けるしパーティー増えるし終わらないんだが ボイス撮り終わってるってことは、もうシナリオは完成してて、
バランス調整とか、バグ取りって段階なんだろうか。
それなら案外発売は早いか? なんだこの糞グラ
海外AAAの足元にも及ばないゴミゲーじゃん
開発費もしょぼそうw
switchってゴミゲーばっかだなぁ マルチじゃないからプレイできないPS信者くんがステマステマ連呼してて笑うわ >>293
殆ど基礎部分しか入ってない体験版でそこまで言い切っちゃう? 体験版だけでめっちゃ遊べるなこれ
オルベリクのやつやったけどストーリーもええやんこれ >>302
たしかにシナリオ未完でボイス入れないよな
こっから1年くらい待つつもりでいたけど、これは1月2月あたり期待してもいいんだろうか 防御ブーストとかおもろい
挑発とかもあったりして、それもブーストできたら完全なるタンクとかできたりして尚良い 派手なPVも期待できないし、デフォルメキャラだと豪華声優陣作戦も効果が薄い。
テキストの質とゲームとして面白いかが問われるある意味今の時代には難易度が高い作品。
だから触ってみて面白いと思わせるしかない。
そういう意味で、今後もデモアップデート版が出そうな気がする タイトル仮称みたいだけど、もうオクトパストラベラーでいいんじゃねーの
響きは悪くない
略称もオクトラ・オクト・OT・8トラ・タコ、結構選び放題だし
浅野がまたBDFFみたいに言葉遊び狙ってるのかもしれんが >>295
つーかゲハですら概ね好評じゃん
キチガイがIDコロコロや匿名分身でネガやってるだけだよ めちゃめちゃ序盤だけどストーリー楽しいな
王道だけど燃えるわ
いい仕事してくれた
GJ >>263
ブースト貯めてブレイクしてブーストマックス必殺ぶっ放しでしょ >>293
川津ゲーのテキストなんて超適当だぞ
堀井と川津が組めば最強だった メニューや会話はいいが戦闘中のメッセージが文字小さすぎ オクトパスにしちゃうと続編でも毎回8人だしDLCで追加も出来ないし辛くなる未来しかないと思うが >>316
文字の大きさがドックモード基準っぽいから携帯モード専用の文字が拡大されたUIも切り替えれたらいいな 踊り子でプレイしてみたんだが最初のボス強くね?
強いのは別にいいんだけど
それならボス戦前の一度見たイベントスキップさせて欲しいわ >>321
チュートリアルのようなものだからある程度戦い方覚えないと辛いだろうな
慣れるとLv3でも倒せる >>321
全滅するとまた最初から見ないといけないのよね
その辺は製品版では改善して欲しい 剣士でプレイしたがレベル5で初見クリアした
ためるや防御でターン稼いで、ブースト横切りで雑魚を一掃→
後は手に入る回復アイテムを使いながらやれば勝てるっしょ ああ、そういえばこれ、台詞の吹き出しの横にキャラ絵付けた方がいいだろ
オウガバトルとかタクティクスオウガとかみたいに
せっかくいい感じの絵柄なのに使わないの勿体ないわ >>318
出そうと思えば後日譚をDLCで8本分出せるでしょ
本編の出来次第では8本バラ売りでも普通に売れそう ドット絵イイ感じだけど色合いが暗いなあ
聖剣みたいな緑が綺麗なドットが恋しくなる 他の主人公の特別コマンドが気になるな
盗む、歌う、占うとかかな >>184
君みたいな層はスクエニも狙ってないだろうしソシャゲやればいいんじゃない? >>315
濡れ手に粟濡れ手に粟
なんの ようだ!
おれはいやだぜ
おい ぜにが たんねーぞっ!
このあたり河津の犯行? 184ボッコボコで草ですよ
シナリオで表情が変わる立ち絵は流石にこのゲームには向いてないよな
ステータス画面の顔イラストくらいで丁度良い 大体RPGに声付いてると不快になること多いんだが
このゲームの声はそうならないな そりゃ今のRPGへのアンチテーゼ的なゲームに対して
今風じゃないからダメなんて批判は流石にちょっと >>318
ドラゴンをクエストしないドラゴンクエストだってある >>344
switch版声付くかもしれないしまあ スイッチ版のドラクエいつになるか次第で、このソフトの発売時期も変わってきそうだなぁ バーグさんのほうだけやった
手堅いつくり
手前がぼやける地形の映像表現は好き
あんまりシステムも複雑じゃないから広い層に受けそうだ
音楽は可もなく不可もなく
悪くないけど超面白いわけでもない >>260
ブレイクまでの回数まで見えてる親切設計なのに >>352
そんな親切設計でも文句言うやつは言うもんよ
FF13でも自己学習で弱点魔法やデバフ撃ってくれるのに、戦闘面白くないとか言う奴ばっかだったじゃん
戦闘に関しては完全に不当な評価 グラフィック最高、ストーリー良さげ、専門用語は少なくて好印象、セーブポイント制が嫌、ボス戦でゲームオーバーになったらイベント2回見させられて苦痛、ダッシュ遅い、ダンジョンの道が見えにくい、キャラ固有のコマンドおもしろいが一回一回のキャラが回る時間がいらない 移動やメニュー周りで少しストレス感じたくらいで普通に面白いね
見づらいマップの裏側に宝箱とかはあんまり好きじゃないかな ハルバード入手までやり込んだのに
砂漠の「ここは〜の町じゃよ」の爺さんにあっさり敗北w
ゼノブレの物々交換みたいな要素あんまりやらんのだけど
ロード速いからかあまり煩わしさ感じ無いな 確かに色合い暗いけどストーリーがハードボイルドものみたいなノリだからな
神宮寺三郎とかあっち系の感じ 今の歩きをダッシュのスピードで、ダッシュを倍速にしてほしい
あとセーブおじさんめっちゃ多いね、エリアごとに一人いる勢い
多すぎない?メニューからいつでもセーブじゃ駄目なのかな? 選べないけどメニューにセーブあるよね、フラグ整理が十分じゃないから適当に配置してるだけじゃね この為だけにスイッチ買うわ
去年はサガスカの為にvita買った 技にブースト出来るの知らずに回復薬(大)女にシドーかよっ!て絶望しながらブドウを大量に買い込んで不毛な戦いを繰り広げてしまった
ブレイクから十文字フルブで4000オーバーでて速攻で倒せてこのゲームは楽しいと確信した エンドタイトルみたいなの出た後もたくさん遊べたわ
剣士の方だけで3時間くらい遊べた >>361
こんだけ置くなら何処でもセーブでいいよね
不満点は歩くスピードとセーブおじさんの多さの異様さくらいかな 誘惑でいちいち回る演出も毎度毎度だと長い
戦闘で次のターンのコマンド出るまでも一瞬遅い気がする
細かいところでもっとテンポよくしてくれれば超名作になれる シールド2の敵にブーストAペチしてたら延々と攻撃してられるやん
ヌルゲーじゃね? 会話で立ち絵は要らんな
でもメニュー画面では立ち絵が欲しい、折角デザイン良いんだし プリムロゼで体験版終了と出るところまでやったけど手に入るプリムロゼの装備は宝箱の力の宝玉だけ?
レベル4でクリアしたけど結局金使う場所もなく終わってしまったわ
消費アイテムは買わず装備品しか買わない主義の俺にはお金の使い道がないんだが アイテムで回復しなきゃ!→コマンドミスで防御→ゲームオーバー
これ何回かやった 開発アクワイアで思い出したけど
神業switchに移植して欲しいな >>372
あー分かる
あと文字大きくしてほしいね
ランダムエンカは正解 ダンジョンの視認性が悪いのはむしろ良いことだと思うけど
ランタンが有効でもっと暗いダンジョンがあってもいいくらい アクワイア開発?????
これでドカンと売れて侍道6作ってよ これ確実に体験版数回出して色々変えていくゲームだと思うぜ このグラフィックで俺の人生観もリメイクしてほしいな このゲーム見てまっさっきに連想するのがロマサガ3だから
仲間キャラはメインの8人以外に亜人とか女海賊とかたくさん欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています