スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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オクトパスにしちゃうと続編でも毎回8人だしDLCで追加も出来ないし辛くなる未来しかないと思うが >>316
文字の大きさがドックモード基準っぽいから携帯モード専用の文字が拡大されたUIも切り替えれたらいいな 踊り子でプレイしてみたんだが最初のボス強くね?
強いのは別にいいんだけど
それならボス戦前の一度見たイベントスキップさせて欲しいわ >>321
チュートリアルのようなものだからある程度戦い方覚えないと辛いだろうな
慣れるとLv3でも倒せる >>321
全滅するとまた最初から見ないといけないのよね
その辺は製品版では改善して欲しい 剣士でプレイしたがレベル5で初見クリアした
ためるや防御でターン稼いで、ブースト横切りで雑魚を一掃→
後は手に入る回復アイテムを使いながらやれば勝てるっしょ ああ、そういえばこれ、台詞の吹き出しの横にキャラ絵付けた方がいいだろ
オウガバトルとかタクティクスオウガとかみたいに
せっかくいい感じの絵柄なのに使わないの勿体ないわ >>318
出そうと思えば後日譚をDLCで8本分出せるでしょ
本編の出来次第では8本バラ売りでも普通に売れそう ドット絵イイ感じだけど色合いが暗いなあ
聖剣みたいな緑が綺麗なドットが恋しくなる 他の主人公の特別コマンドが気になるな
盗む、歌う、占うとかかな >>184
君みたいな層はスクエニも狙ってないだろうしソシャゲやればいいんじゃない? >>315
濡れ手に粟濡れ手に粟
なんの ようだ!
おれはいやだぜ
おい ぜにが たんねーぞっ!
このあたり河津の犯行? 184ボッコボコで草ですよ
シナリオで表情が変わる立ち絵は流石にこのゲームには向いてないよな
ステータス画面の顔イラストくらいで丁度良い 大体RPGに声付いてると不快になること多いんだが
このゲームの声はそうならないな そりゃ今のRPGへのアンチテーゼ的なゲームに対して
今風じゃないからダメなんて批判は流石にちょっと >>318
ドラゴンをクエストしないドラゴンクエストだってある >>344
switch版声付くかもしれないしまあ スイッチ版のドラクエいつになるか次第で、このソフトの発売時期も変わってきそうだなぁ バーグさんのほうだけやった
手堅いつくり
手前がぼやける地形の映像表現は好き
あんまりシステムも複雑じゃないから広い層に受けそうだ
音楽は可もなく不可もなく
悪くないけど超面白いわけでもない >>260
ブレイクまでの回数まで見えてる親切設計なのに >>352
そんな親切設計でも文句言うやつは言うもんよ
FF13でも自己学習で弱点魔法やデバフ撃ってくれるのに、戦闘面白くないとか言う奴ばっかだったじゃん
戦闘に関しては完全に不当な評価 グラフィック最高、ストーリー良さげ、専門用語は少なくて好印象、セーブポイント制が嫌、ボス戦でゲームオーバーになったらイベント2回見させられて苦痛、ダッシュ遅い、ダンジョンの道が見えにくい、キャラ固有のコマンドおもしろいが一回一回のキャラが回る時間がいらない 移動やメニュー周りで少しストレス感じたくらいで普通に面白いね
見づらいマップの裏側に宝箱とかはあんまり好きじゃないかな ハルバード入手までやり込んだのに
砂漠の「ここは〜の町じゃよ」の爺さんにあっさり敗北w
ゼノブレの物々交換みたいな要素あんまりやらんのだけど
ロード速いからかあまり煩わしさ感じ無いな 確かに色合い暗いけどストーリーがハードボイルドものみたいなノリだからな
神宮寺三郎とかあっち系の感じ 今の歩きをダッシュのスピードで、ダッシュを倍速にしてほしい
あとセーブおじさんめっちゃ多いね、エリアごとに一人いる勢い
多すぎない?メニューからいつでもセーブじゃ駄目なのかな? 選べないけどメニューにセーブあるよね、フラグ整理が十分じゃないから適当に配置してるだけじゃね この為だけにスイッチ買うわ
去年はサガスカの為にvita買った 技にブースト出来るの知らずに回復薬(大)女にシドーかよっ!て絶望しながらブドウを大量に買い込んで不毛な戦いを繰り広げてしまった
ブレイクから十文字フルブで4000オーバーでて速攻で倒せてこのゲームは楽しいと確信した エンドタイトルみたいなの出た後もたくさん遊べたわ
剣士の方だけで3時間くらい遊べた >>361
こんだけ置くなら何処でもセーブでいいよね
不満点は歩くスピードとセーブおじさんの多さの異様さくらいかな 誘惑でいちいち回る演出も毎度毎度だと長い
戦闘で次のターンのコマンド出るまでも一瞬遅い気がする
細かいところでもっとテンポよくしてくれれば超名作になれる シールド2の敵にブーストAペチしてたら延々と攻撃してられるやん
ヌルゲーじゃね? 会話で立ち絵は要らんな
でもメニュー画面では立ち絵が欲しい、折角デザイン良いんだし プリムロゼで体験版終了と出るところまでやったけど手に入るプリムロゼの装備は宝箱の力の宝玉だけ?
レベル4でクリアしたけど結局金使う場所もなく終わってしまったわ
消費アイテムは買わず装備品しか買わない主義の俺にはお金の使い道がないんだが アイテムで回復しなきゃ!→コマンドミスで防御→ゲームオーバー
これ何回かやった 開発アクワイアで思い出したけど
神業switchに移植して欲しいな >>372
あー分かる
あと文字大きくしてほしいね
ランダムエンカは正解 ダンジョンの視認性が悪いのはむしろ良いことだと思うけど
ランタンが有効でもっと暗いダンジョンがあってもいいくらい アクワイア開発?????
これでドカンと売れて侍道6作ってよ これ確実に体験版数回出して色々変えていくゲームだと思うぜ このグラフィックで俺の人生観もリメイクしてほしいな このゲーム見てまっさっきに連想するのがロマサガ3だから
仲間キャラはメインの8人以外に亜人とか女海賊とかたくさん欲しいね >>381
主人公が8人で、ストーリーが8通り
つまりタコ >>382
同じメーカーなの?
なら欲しいねー
侍道5ってあったっけ? >>371
ボスとかシールド6とかだよ
技も使ってくるし oct(o)が8 pathがコースとか道筋とか方向 >>388
マジレスすると「octo」が8の意味、「path」が道の意味
つまり8本の道って意味、タコとはスペルが違う >>388
octopus(タコ) じゃなくってoctopath(8つの道)だからな!とマジレス >>371
シールドのカウント違う敵がパーティ組んできたりもするからそう上手いこといかない >>370
戦闘のワンテンポ遅れてコマンドでるのは俺も気になった オクタゴンは八角形
ペンタゴンは五角形
ヘキサゴンは六角形 >>391
サンクス!
俺の英語力はI am a penレベルだからマジでわからなかった これデバッグ死ぬほど大変だろうなぁ
しかし「超美麗グラフィック」とかいう誰のためでもない売り文句じゃなくて
ちゃんと「システム」で売ってきたのは最近のスクエニとしては異質だよな
完成が楽しみだ >>400
そうそう
pusとかpodとかが「足」
トライポッドのpodね 8つの物語というが、8つやると隠された9がでて、それクリアすると10の完結編が出る
つまりイカちゃんの予感 プリムロゼ側もクリアした
話作りと楽曲が体験版の水準で、UI等の改善がされれば傑作になるかもしれん
ただ、ラジアントヒストリアみたいな埋もれ方をする可能性は低くない
良くも悪くも地味で、RPGマニア以外を釣るのが難しいよこれ・・・ >>321
イベントスキップ不可か
オリジナル版のKH1を思い出すな………
まあ、要望を出せばすぐに改善してくれるだろう >>327
吹き出しにアニメRPG的な演出は必要無いと思うわ
吹き出しでスペース取り過ぎると背景やドットが目立たなくなるし
FFTなどはドット絵演出だけで会話していたからな 少しだけやった
音楽はセカンドに比べたらいいな
セカンドはなんか空気って感じ
少し謎なのが武器買ったら装備しますか?ってのが出ないこと
なんで?
後小西でやってるがなんか聞こえない時がある。ボイス音量はフル推奨 >>383
今回は最初から完成度高いから、出しても後一回だと思う PV見た時は数年はかかりそうだと思ったけど
わりとすぐでそうよね >>411
どこからアニメRPGが出てくるんだよ
例も出してるのに SFC時のスクウェアな感じだな
こういうのでいいんだよ こういうので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています