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スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0487名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:31:04.64ID:wXWRNbqL0
>>484
こいつ強すぎ 50ターン以上はかかった
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:35:51.35ID:5qJS4VA7a
適正レベル以上になったら、無駄に固い雑魚を一瞬で溶かせるようにブーストマックス状態で戦闘開始にしてくれ
あるいは黄泉送りみたいな感じでよろしく
0496名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:37:23.90ID:idFuDfom0
>>489
そのボスとは戦ってないけど
そういう戦術もあるんだな
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:41:54.91ID:Sa9lPzrB0
・Bダッシュがなんかしづらい。
・戦闘長い。この先不安になる。
・コマンド系のテキスト小さい。
・フィールドの継ぎ目の線が目立つ箇所がある。
・セーブするためにどこでも人がいる違和感。

全部書かれてると思うけどこのくらいかな。他はよい。
0508名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:47:19.12ID:zeMZ6Erg0
アンケート出すならbダッシュと装備買ったらすぐに装備できるようにすることとステ上昇したら何が上昇しているかがわかるようにしてほしいことかな
0513名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:55:43.84ID:DmLi3LaX0
うーんこのベタなくらいな感じがちょうどいいな
期待しちゃうわーこれ
個人的には真ん中がしろっぽくなるのと
戦闘入るときのエフェクト?は変えて欲しいかな
0514名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 00:57:09.48ID:9q4GAORz0
>>511
ずっとブーストしてるけど手前の雑魚はブレイクしても豚がブレイクしてくれない
回復使い切って終わる
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:00:21.52ID:DmLi3LaX0
ff15よりもずっと面白そうだわ
常に新しい事に挑戦しなければならないのもわかるが
最近のは挑戦を履き違えてるからな
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:03:00.22ID:9q4GAORz0
>>516
ジジイ強いんか
ていうか最初のターンから戦闘参加してほしいんだぜ
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:07:36.12ID:OySSF8Dv0
仲間連れていけんのか

だいたい、初見はウィークポイント探り→特定から弱点通常攻撃でターン潰しつつ
星たまったら属性の技のブーストぶちこむ、でいいのかね
0523名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:10:14.40ID:qBnQmcUJ0
ボス以外は逃げる100%成功するのは製品版も同じなのかな
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:11:54.62ID:qBnQmcUJ0
>>518
このゲームで一番強いのがその爺さんだぞ
ボスより強い
0527名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:12:29.02ID:TmBIpDE/0
SFC世代のおっさんにはたまらんなこれ
体験版のせいか戦闘がブースとで殴るゲーになってるのが気になる
0530名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:12:49.85ID:goRfo+wm0
今日日のハードで、戦闘開始&終了後に暗転挟むの止めてほしいなぁ
ハード性能がしょぼすぎた昔ならともかく、今の時代にこの悪癖をずっとつづけてることにちょっとは疑問持ってほしい

特にコレみたいな画面のものなら戦闘の入り方&終わった後にフィールドに戻る演出はFE ifみたいなのでいいじゃないか
0531名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:14:16.53ID:OySSF8Dv0
HD-2D良いよね
サターンのグランディアやダークセイバーの進化系を見た感じ
こういうのがやりたかったんだ

>>530
たぶんここは手が入ると思う
開発中だし、ロードも早くなるんじゃないかな
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:14:20.47ID:tsnZElUp0
>>482
これがあるから、浅野に聖剣2のリメイクはやらせたくない
このグラフィックで聖剣2作るべきだったろと言う奴がいるが、多分フラミー世界一周が即終わるレベルのステールの小ささになりそう
実際の広さはあまり変わらないだろうけどなんというか、世界を狭く見せる事しか出来ないのよねこの作品
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:18:14.99ID:OySSF8Dv0
>>525
ああ、そうだった
盾ゼロにしてからだよね
こいつ黙らせてピヨってる間にこっちに叩き込んで、とか
相手に何もさせない状況をいかに作るかが楽しいけど
いざそうなると、「延々と一人でコマンド入力してるだけ」な気がしてきて
そこがちょっと微妙なところかなw
0539名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:21:44.62ID:SlX2/6E90
ちょっと前はドット絵をいろんなエフェクトでごまかして工数減らす手法も
なんかショボショボに見えたけどこれはほんといい雰囲気だせてるな
0541名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:22:41.03ID:uXpUIEFU0
>>518
普通に最初からブレイク気にせず範囲ぶっぱ
雑魚が死んだらボスをブレイク→最大ブーストスキルでどうにかならね?
初期装備レベル4でどうにかなるからブーストの使い時の問題じゃないかな
0543名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:25:20.42ID:FgS5Uutz0
>>536
もうちょっと通常攻撃も効いてる感欲しいかな
ブレイクシステムあるから難しいか?
0544名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:25:52.21ID:9q4GAORz0
ジジイつええええええ
0546名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:31:37.36ID:Pisa+dX70
サンシェイド入口のじーさんは、溜めたときにブレイクできるようにしておかないと
強力な一発もらって即死もあるからな
0549名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:33:04.65ID:qBnQmcUJ0
あの爺さん若い頃はもっと強かったんだろうな
0553名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:36:15.04ID:swoK050Dd
酒場のお姉さんは耐えれたから爺ちゃんどんくらいかな〜って挑んだら炭にされそうになったわw
0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:38:34.48ID:x6a6Z/wH0
>>532
その聖剣自体が、2の2Dマップであれだけ広さを感じさせてたものが、
LOM辺りになると疑似3D風2Dで狭苦しいマップになったろ
要するにこういうこじんまり作ってイメージで誤魔化すという見せ方の手法と言えばそれまでなんだが
恐らく浅野の標榜する2Dのゲーム像というのがSFC後期辺りのFF6辺りの2Dなんだろうな
あの辺りの世代のゲームはダンジョンは2Dで狭かったが、フィールドを3Dにして世界的な広さを誤魔化してたのが多いだろ
PS時代に入ってからの一枚絵背景時代とかもそう

今だとフル3Dでかなり大きな箱庭マップが作れるし、リアルサイズの尺で作るオープンワールドゲーも全盛だから
時代の違い、表現の違い、としか言いようが無い
0555名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:39:21.30ID:VClRg9Yo0
サガシリーズが大嫌いだから嫌な予感はしてたが、やっぱ俺の嫌いなタイプのRPGだわ
アラアラは面白かったんだけどなあ 何が違うんだろ
0557名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:40:47.27ID:9q4GAORz0
ありがとうやっと支配人倒せた
火の精霊石使ってようやくだった
0558名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:41:53.13ID:wyrnXW6d0
>>530
エンカウント時の画面遷移はなんか変な感じですね
エンカウント→白黒の模様みたいな画面→暗転画面→戦闘画面
暗転を無くして、滑らかに戦闘画面に移行して欲しい
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:45:38.44ID:9q4GAORz0
これ体験版触らないと絶対魅力伝わんないだろうなーと思う
0561名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:47:27.75ID:DZWqtZOT0
レベルあるらしいからピコーンは無いんかな?
0562名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:47:35.80ID:qBnQmcUJ0
ブレイブリーの頃からだけどセーブポイントがどうして人なのかね
セーブポイントなんて謎物体でいいのに
人の方が自然かもしれないけどボス手前に人が立ってるのはかえって不自然だ
0563名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:47:52.56ID:XI+9IM7t0
オルベリク編もやったけどブレイクとブースト前提バランスだからか道中の山賊がめっちゃ硬いな
完封できるんだしもうちょいやわくてもいいのでは

オルベリクさんはかっこよかった
脳筋だけど
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:47:53.96ID:swoK050Dd
沢山いるように見えるセーブの人は伏線かもしれん
実は全員同一人物で主人公達を尾行してるに違いない
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:51:36.08ID:+Xnk5v1w0
改善点を挙げるとするとバトル中の技名表示位置が悪い気がする
どの敵が何の技使ってるのか分かりにくい

点滅する敵の認識→技名確認→自キャラのダメージ数確認と
視線移動が大きいのでキャラの頭上に技表示した方がいいんじゃないか?

キャラのステータス表示も字が小さいな
0570名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 01:54:44.11ID:FgS5Uutz0
二度目以降の会話スキップとか幾らか気になった部分はあるけど、概ね好印象かな。
BGM SEが結構良い。

サガとかその辺のスクウェアRPGをやってた人を意識して作ったってのを感じるね
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:13:00.96ID:wyrnXW6d0
テキストがところどころ説明的でくどいのは気になる
例えば支配人の最期のシーンで「最後に踊ったのは…」って主人公の台詞があるけど直接的すぎると思った。
もっと省略を効かせたり間接的な言い回しにするか、いっそ無言の方がいい
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:21:49.05ID:8YoHW73m0
>>244
ガキすぎ
0576名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:36:21.36ID:sJ74aS3r0
>>12
蛸作ってるアクワイヤもソシャゲー(ロードトゥドラゴン)やってたけどシステムの評判は良いんだぜ
(課金要素が薄いから儲かってなかったと思うけど)

ソシャゲーなのが不味いんじゃなくてつまらないのが不味いんだよ
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:38:15.91ID:SjxtkUwV0
アンケートまだ?
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:40:28.30ID:4AmMJE6i0
割と冗談抜きで「ぼくのかんがえたさいきょうのRPG」実現して欲しい感
全員で積極的アンケ送って頂きたいわ
その結果どうなるのかが楽しみ
0580名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:43:54.87ID:3ZMW6Tk50
これ、アートスタイルとBGM神がかってるな。
ノイズかかってる画面は少しやりすぎなきもするけど、なんかSFCのRPG全盛期の懐かしさでこーゆーの待ってたって感じするわ。
ドラクエ11のPS4買って1日で売った人間にはぴったり。
ターン制RPGなんてコアシステム何にも進化してないんだから、こういうオーソドックスなのが1番しっくりくるよね。とりあえず地域詳細マップは絶対表示させるな、追加するなよ頼むから
0582名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:46:17.70ID:swoK050Dd
1人でも結構駆け引きあるからこれが3〜4人くらいになると忙しくなりそうだな
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:49:21.15ID:WLc7R2wEd
先程から「ひらめきで特技覚えると神」とか言ってる人いるけれどそんなに画期的で素晴らしいシステムだったの?
ちなみにロマサガエアプ
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:51:19.08ID:rfKwgS/vp
個人的には、移動視点は一部だけでも動かせた方が良かった気がする。
一番気になったのは地図画面の、右ジョイコンでカーソル動かすの細かい動きとりにくすぎかな。
あとは、発売日優先で。
0586名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/15(金) 02:52:22.13ID:TXQsYwyTr
>>578
ペルソナみたいにボコスカラッシュがやりたいの?
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