スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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起動からスクエニロゴ出るまでに時間かかりすぎて不安になるのと
オルベリクの声が所々聞こえない(BGMにかき消されてるのか読み込みミスかわからん)
これはなんとかしてほしい ダッシュの速度が少し遅い、セーブポイントは人じゃない方が良いと思う、これくらいかな不満は
戦闘も結構考えながらやると楽しいし、HD振動のおかげで爽快感もあって良い感じだわ
グラフィックと音楽はこういうのを求めてたって感じで最高 >>43
ダンジョンに鮨詰め状態の敵の群れを見るのはもう嫌だわw いにしえの祠ってサブイベ消化するだけ?
ボス出てくるかと思ってたのにがっかり… 8人の中から選ぶフリーシナリオってまんまロマサガ3だな >>50
>(そもそも歩きの必要性が感じられない)
それな
走ると敵に見つかるような場面でも出てくるのかな? スーファミレベルの内容なのに本体がとんでもなく発熱してたな
携帯モードで1時間やったら50%くらいバッテリー消費したし 確かTGSにも出展するんだよな
そこでもまた新たな情報ありそうだな ff12ぐらいからの不安感からff15で我慢の限界ブチギレだったけど、「スクウェア」が帰ってきた予感。。
・キャラが立ってるが痛くない。
・動機がわかりやすいのですっと入れる。
(訳の分からん専門用語もない)
・コマンドバトルらしく考えて行動するよう
作られてる。
・ブースト気持ちいい。技の演出も変わる。
あとはレベル以外に成長要素があればいいかな。
決算間に合わせで尻切れトンボだけにはさせないでね
たのんます このてのゲームで60フレとか気にする奴いたのか
そんなの今のままでいいから処理全体の軽量化してほしいわ
map切り替えロード無しやらサクサクUIやらSFC時代を目指してほしい >>64
60フレ出せるって事はそんだけ軽量化出来てるってことなんだが
にわかか? これどこ行っても自由だけど最終的には同じ結末になりそうなのが不安だな
マルチエンドがあればいいけれどね
戦闘は良く出来てるよ
バフスキルがboostシステムのお陰で無駄にならない
パーティーが2人になると一気に戦闘の幅が広がっていく感覚が味わえる WiiU時代と同様、全ソフト神ゲーだった件が立つようになってきたな。
完全に末期症状。 雑魚戦が現行のバランスなら買わねえ
初期の雑魚がHP4桁とかプレイ時間の水増しでしかない ・UE4のせいなのかなんなのかゲーム始めるまでのロードやらロゴやらが長すぎ任天堂製の快適さを見習ってほしい
・踊りにシーンは文字で済ますんじゃなくてドットキャラに躍らせてほしい これサガの系譜受け継いでる感じ?
まだ体験版やれてない
ちなみにロマサガは神、サガフロは好き、サガスカは氏ね このスレ体験版の評価具体的すぎて見てるだけでこのスレ面白いな
もっと他のスレの色んなトピックもこんな感じになればいいのに 文字サイズだけ、、、サイズだけ何とかしてくだせぇ、お代官様ぁ >>64
SFC時代にどんだけ幻想抱いてるんだよ
SFC時代こそマップ切り替えやらでクソ遅いロード発生してただろ >>70
サガスカはないから安心しろw
あんなゴミはなかなか出てこない 戦闘は敵がブレイクするまでのポイントを管理するゲームだと理解できれば面白いな ブレイブとデフォルトより今回のシステムの方が好みだわ。
シンプルにまとめたなあ。
体験版最後の洞窟は石版しかないんか?
ボス欲しかった。 851 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/14(木) 14:35:07.00 ID:a9RuwyWAa
上でも言われてるけど文字が小さいのが気になるな
https://i.imgur.com/jb7BtDG.jpg
この位大きい方がいい
https://i.imgur.com/CDNzKHh.jpg 現状不満はないなぁ
強いて挙げるならダッシュボタンとキャンセルボタンがBなんで連打してるとダッシュ解除されるってのと、
装備買ったらその場で装備するのコマンド欲しいってくらいかな 慣れてくれば戦闘はブレイク→うおおお→フルブースト全体攻撃アビリティ
これで速攻で終わるぞ〜 声付きがうっとおしすぎる
戦闘時の掛け声&終了時の決め台詞くらいだけでいいよ…もう 体感で縦軸方向の移動速度がもっさりしてるからそこを直して欲しいかな
久々にプロモーション大成功してるタイトルな気がする ・被写深度は見づらくてゲームプレイの邪魔
・画面端暗くするのやめろ、視野狭くて息苦しい
・イベントシーンのボイスOFF機能付けろ、ドット絵でフルボイスの演技なんか求めて無い
・早くゲームをやらせろ、冒頭からストーリーイベントでウンザリする
・戦闘は面白い、バランスが適切であれば >>82
その爽快感なんだよな
だから雑魚でもHP高めに設定してあるっぽい 砂漠の街の強いジジイとの試合にレベル9で勝てた
レベル5くらいでもいけるかもしれんけどまたそこまでいくのがちょっと面倒くさいな >>86
歩いてるのか走ってるのかわからないよな
特にz軸方向の動き やっぱ部分ボイスはいらんかなあ
イベントシーンのボイスはアニメ臭さもなく落ち着いていて凄く良い感じなんだけど
その辺のモブとの会話で吹き出し内の台詞と違う音声頻繁に挟まれると疲れるんだわ 開発会社がアクワイアとかやばすぎるな
3流もいいとこのクソメーカーだぞ ロストスフィアも体験版出せばいいのにね
ゼノブレイドにオクトパスに他ハードだけど二ノ国とかもあるし、RPGの波に乗れるかもしれるのに つか「ああ・・」「おお・・」「ありがとう・・・」とかいちいちイベント外会話で入れる必要ないと思うわ
フルボイス有りと無しをはっきりして欲しい
耳障りだな 縦の移動が横に比べて遅くて、なんか滑って進めてないような感じはBDの頃からあったよな ボスで死んだらまたイベントポチポチしながら見なきゃいけないのメンドイ
後サブクエのリストとかないと分からなくなりそう >>75
そりゃ俺もサガスカはないだろうと思ってるよw
聞きたいのはサガ好きなら買いかどうかってことなんだ
なんせ21時ぐらいまで帰れねえ >>87
ボイスはオフできるよ
たしかにストーリー開始から戦闘まで長かった気がする >>91>>94
オプションで音声有り無し選択できるらしいけど、どうなん? >>98
それこそ体験版なんだから、プレイして判断しろよw >>100
ボイス音量が調整出来るんで消そうと思えば消せるね 任天ハードで出るならこんなんでも褒めだすんだよなw
わかりやすいw >>98
買いというよりプレイしてみて
改善してもらう点を見つけて報告してよりいいものにしていこうって段階
そのための体験版ですし >>98
サガの何が好きかによる
ロマサガのあのグラフィックから漂う雰囲気とかフリーシナリオが好きならドストライクのはず
ロマサガの戦闘とかセンスが好きなら想像してるゲームとはちょっと違うから体験版やれとしか言えない >>74
結構ウエイトがあったよね
けどスーファミ時代の爆速伝説は
PS時代のクソ遅ディスクロードによって作られた面があるし 体験版何時間くらい遊べる?
帰宅したらDLするけんばさ >>84
桑島法子ちゃんてクレジットでてたでしょう アビリティはLvアップで覚えるといいなあ
スキルツリーの可能性もあるけど
まだ使えないメニューの項目があるから製品版が楽しみである
連携技使えたら神だわ >>108
言い間違えた
1キャラ1時間
合計2時間ちょい メニュー開いてYボタンで隊列変えられるけどマップ表示キャラ変わる以外に被弾率も変わんのかな
だとしたら別々で設定させてほしい
あとメニュー右下の「待機中」ってなんだろう
何かまだ明かされてないゲームシステムに関わるんだろうか ブレイク後の選択肢が少ないのが気になる
ブレイクしてこっちが出来んのが1TBP溜める行動一回だけ
なんかそのターンでブースト行動がほしいわ 被写界震度と影がききすぎてる
視界はもう少し広くして欲しいな 後細かいけどロゼで誘惑して連れてるNPCがマップ移動後キャラの上に重なるのが見にくいかな
初めてのエリアだと自分のキャラ見失う・・・ これで攻撃時に敵のドットが動けば一気に大作感出るんだけどな…
悪魔城みたいにうまく回転とか使って出来ないもんかね 戦闘に至るまでが長すぎるのが好き嫌い分かれそう、最初に負けイベント的なバトルを入れた方が良いと思う
あとセーブポイントが人なのが嫌、オブジェクトにして欲しい サガはちょっと一般人向けとは言えないしもし本当にそれの系譜ならどう調整するのかは気になる クロノトリガー並にプレイアブルキャラ以外は動いてくれないかね
そこまでしたら発売日延期しそうだけど >>116
それやるとブースト使わないでまた次ブレイクとかハメられそうw セーブポイントの人は実はブレイブリーのキャラでしたとか平気でやってきそうなのが怖い ID:jtpyC4IQ0は2レス目の感じからしてドラクエが外注だという事を知らないで煽りレスしてる >>101
>>105
>>106
サンクス
そりゃ体験版やれよってその通りだよな
ニンダイがよくて気になってフライングしたかったんだよ
>>ロマサガの戦闘とかセンスが好きなら
俺実はこれだからマジでやらないと意味ねえわ >>128
あんなに動かそうとしたらドッターが死にそう まだプリムロゼしかやってないけど面白い!戦闘爽快だわ
移動速度、購入したときに装備はさせてほしいな
あと誘惑のときの演出はもう無しにしてポップアップに直接台詞つけてほしい
不満点はこんだけ
>>87
画面端暗いの好きだけどなトイカメラみたいで
それより画面中央が若干白飛びしてんのが気になる boostでブレイクして必殺技ぶち込んで
手が空いたらバフするゲーム 所々ドットじゃなくて汚いポリゴンに見えてしまうところがあるのが勿体無い ブレイク時の振動が気持ちいい!
ブレイブリー見たいに片手操作対応してほしいけど両手で感じる振動も良いな 評判いいからやってみたがただのBREAKゲーじゃん
雑魚戦で無駄に時間かかるし序盤でこれとか今後微妙
雰囲気は好きなんだが 戦闘に至るまで長すぎって全然短くて笑うわ
これで長いならスマホ弄ってろと思うわ
取り敢えず最初は村長を消し炭にした。みんなもそうだよな? ドラクエの糞移植で絶望したけど
ドッターまだいたんだな あとランダムエンカウント全然敵出てこなくてウロウロするのめんどくさい
もうちょっと敵出てきてもいいと思う 軽く触ったけど普通にクソゲーじゃね
キャラが動かしづらいし、せめてセリフに立ち絵くらい用意しとけよ
ストレスたまる 戦闘長引くのはブレイク使いこなせてないんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています