スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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情報全然でねーなと思ってたらいきなり体験版でてて吹いた
期待以上の神ゲーじゃないか購入以外の選択肢が見当たらないぜ プリムロゼでレベル8まであげて装備もきっちり整えて邪鬼一閃おじいちゃんを連れて支配人ボコしたんだけど、みんなはどんな感じでやった? >>888
実際今超神ゲーだと絶賛されてる部分がほとんどグラだけなんだよね
まあ、このこういう雰囲気のグラのゲームありそうで無かったから超絶絶賛されるのも分かる
システムに関してはいたって普通、ボイスはどちらかといえば邪魔という風潮 なまじ2D推しな分、比較対象がスクウェア全盛期なのは辛い
パッと見それっぽくても込められた熱量が違う >>893
込められた予算も違うだろう
どうにもならん >>871
フィードバックってどこで送れるんだ?言いたい事改善してほしい事いっぱいあるんで送りたいんだが。
ブレイブリーの時みたいに発売までに改善されるならめっちゃ送るわ >>881
レベル上げしてないけど倒せたぞ
レベル5で回復4つくらいあったら大丈夫だった
ブーストした「戦う」でブレイクと、ブレイクしたとこに闇単体攻撃Lv.MAXで1000ダメージは超えるから3000ちょいぐらい入れたら倒せたと思う ロマサガ3とかあの人数にそれぞれ違う蹴りポーズ用意してたと考えると
本当に凄い時代にキッズでいられたのが幸せだ プリムロゼで進めてコブルストン入った時は山賊に困ってるって村人言ってたのにオルベリク仲間にしたとたん山賊は居なくなったって言い出して、は?ってなったんだが
石碑に女の子連れて行ったら聞いたことない人名だか国名を突然ブツブツ言い出すし意味わからん
大丈夫か?このゲーム 支配人倒せた
皆ありがとう
誘惑して連れてる奴が攻撃受けてくれるとかもっと早く知りたかった いくら細かいとこ快適にしてもバトルシステムがこのままなら大して変わらん気がする
一人でもコマンド決定まで結構めんどいのに製品版4人PTだと雑魚戦ダルすぎないか 街の住人に試合申し込んだり誘惑したり、こういう割り切ったシステムはドットゲーならではだなあ >>899
仲間になるとこは説明文出てくるしイベント未実装で端折ってるんだろう >>899
俺も思ったわ。山賊の根城行っても誰も居なくて帰ってきたら山賊居なくなったって言っててよくわかんなかったわ オルベリク編だけでたっぷり3時間遊べた
次はロゼやろうっと ガンダムのハゲがしつこく言ってる「アニメオタクがアニメを作るな!」ってつまりこういう事ってよく分かる
最近昔のRPGで育った奴が企画したエセ懐古ゲーが多過ぎなんじゃね
どんどん劣化コピー縮小再生産を繰り返して滅びるんだろう 王の側近の凄腕の騎士で同じく凄腕騎士の親友に裏切られるってつい最近同じ会社のゲームで見たキャラ設定だな(*´・ω・) >>906
それの状態が今一番酷いのがラノベ業界だろうな…別の業界とかから新しい人やものを入れてかないとどんどん劣化コピーの遺伝子だけ煮詰まるし新しいものが産まれない >>909
思ったより面白かったぞ
吹き替えがクソすぎたけど… アラアラで騙されたからな
おまえらもステマにはきをつけろよ おもろかった
これ携帯モード快適でずっとやってたけど
テレビモードだとグラ上がるの? 全盛期のスクウェアの延長線上のRPGがやりたいのに肝心の戦闘システムでデフォルトやブレイクといった余計なものを入れるんだろ 延長上と感じる人も居れば別物と感じる人も居るくらいの微妙な要素
少なくとも序盤にしかも体験版でいきなり4段重ねのパワーアップは無いかな
派手だけど一瞬で面白味を味わい尽くしてしまう
あの頃ならクリスタルの啓示を受ける度に一段増えて
通常攻撃のみ強化→物理スキル強化追加→属性スキル強化追加→ブレイク弱体化強化
って感じに段階的パワーアップさせてるんじゃないかな
或いはシナリオ分岐のイベントで強化取得
PT内恋愛イベントで相手のキャラ別に強化項目を用意とかw 音楽は良かった
体験版だからまだ分からないけどもう少し自由度が欲しい感じ 結局なまともプログラム作れるやついないから取って付けた様な戦闘システムしか生み出せないんだな
今後もFF5とロマサガ3を超えるJRPGは出て来そうもないな やっぱゲームにはアクション要素は必要やね
rpgは途中で飽きるわ 台詞回しめくりながら、これでストラテジー系だったら良かったのになと思ってしまった
あとは大切にしてるらしい自由度次第だな
…どうせ絵に描いた餅で一本道なんだろ 戦闘BGMの最初の「ダカダカダンッダンッダンッダンッダンダン!」がなかなか印象に残るから戦闘前の演出をそれに合わせたらかなり良くなると思う ユーザーに意見を出してもらいながら開発するというのが
いいんだか悪いんだか
スクウェアの無能さととるか柔軟さととるか >>916
当時もスクウェアはどのゲームでもたいてい何かしら新しいシステムを入れてたし変わってなくね プリムロゼちゃんの話なんとかなりませんかねぇ・・・
こういう非処女はシナリオはちょっと嫌いといいますかなんというかこのゲーム買いたいのはやまやまなんですけどプリムロゼちゃんの事を考えるとなんかこうあの程度では豚への怒りが収まらないというかムカムカしちゃうんですよね 体験版微妙だね
自由度低そうだし戦闘は演出で誤魔化してるだけで面白くないし
ストーリーも微妙だし という意見があるならアンケ送ると本当に改善するべき点なら改善してくるからオクト作ってる開発チームは信用できるんだよね
そこがステマメーカーとは違う つかステマ呼ばれてもいいからどんどん宣伝して欲しいわ
アンケで良い意見が出るほど昇華していくんだから ブレイクとデフォルト廃止してくれ
これが面白いと思い込んでるスタッフアホだろ 体験版の時点では戦闘時の選択肢が限られているけど
話が進めば武器の種類も増えるだろうし、補助の手段も増えるだろうから
そこは期待したい サガじゃなくてブレイブリーデフォルトだった
サガの新作お願いします >>922
まあ今ロマサガみたいのも出してもな
8本のシナリオでライブ・ア・ライブみたいな感じになるかね >>934
いい加減このフルプライスの誤用止めてほしい
フルプライスってのは値引きされてない正規の値段つまり定価のことであって
売価が100円だろうが9800円だろうが
それが定価ならどっちもフルプライスなんだっての
もうゲーム界隈じゃ定着しちゃってどうにもならんのかも知れんけど
定価の高い安いの話題の時にフルプラ云々持ち出されるとモヤモヤする シナリオはともかくテキストが平凡過ぎるのも気になった
引き込まれるような台詞が一切ない ちょっと否定的な意見書いたらすぐ噛み付くのは
どこの陣営なんだ?
独占だから褒めてる様にしか見えないわ >>941
いつもフリプの人には
買ったら負けって文化があるんでね >>928
微妙であってクレクレ笑ったw
オクトが思いのほか好評で、焦ってるゴキブリw
いいから、ノクトで遊んでろバーカw BGMもグラもいいけどシナリオはありきたりだし台詞もイマイチな感じ
踊り子の味方は絶対殺されるだろって分かりやすかったしその後の台詞もクサかった >>926
もっと支配人の嫌な面の描写を増やして欲しいな
使われてる感もあったから今一歩テンションを上げ切れなかった
ユースファのシーンは子分に囲まれてて逆に監視されてる可能性もあった
感情移入し辛いのは自分が歳食ったせいと
昔のRPGと比べてキャラが小さくて演技が少ないからもあるのかな >>148
君は不要な物つけて逆にクソにしちゃうタイプだからクリエイターにはなっちゃダメだぞ 戦闘開始暗転時の模様が気持ち悪いから差し替えて欲しい
あれなら真っ暗がマシ >>943
ノクトとかオクトとかいう気持ち悪い略称広めようと頑張ってるようだから多分そうだと思う
ゲームちゃんと遊んでるような感想が減ってきてエアプのいちゃもんとエアプの擁護増えてきたなあという印象 >>947
タイトルの英語で検索してみ
カタカナ入れてないから見つかりにくいだけ FF16なんてゴミみたいな人材が作ったFFなんていらねーよ
FF1〜6をこのエンジンに当てはめるだけでいい 流石に今さらこんな低グラで16出して欲しくないわ
しょぼくて奇をてらったゲームはたまにだから受ける ドラクエ方式でいいかと
これで作ったFF16と15路線で最新ゲームとして頑張る16と両方作ればいいじゃない ゴキちゃん哀れ
【悲報】自称Switchマンの中年、少女買春容疑で逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505449300/ 中身の無い批判に比べてかなり具体的な修正案がいくつもあるのを見るとこのゲームへの期待の大きさが伺えるな オバチャンと試合をしたら呆気なくやられた。
何でこんなに強いんだよ イベントでキャラ殺されるシーンが一瞬で済むけど
テンポ良すぎて新鮮というか懐かしくなった
ポリゴン人形劇を否定しないがこの方向性も再び脚光浴びて欲しいわ
それとロード速ければランダムエンカウントも悪くないよって事も なかなか気づけず回復薬10個の長期戦してしまったわ >>943
否定するのは構わないが
こうしてほしいって要望を出せよ
お前の考える最高のRPGを出せ
否定しかしないならただの書捨てだろ >>965
本スレが検索に引っかからないから
ここも大分過疎ってきたし次はこっち行こうな
【NS】Project OCTOPATH TRAVELER [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484285940/ ランダムエンカウントにするならせめて逃げるは100%成功にしてくれないかな
この耐久力ある雑魚だときつい >>965
ニンテンドーダイレクト後に配信開始だったから、その流れで前スレ見た人が多かったんじゃない? >>968
フルブーストで逃げる100%とか良いかもな レベル差あったら逃げる100%でいいよ
逃げる失敗したことないから、すでにそうなってるかもしれんが >>968
エンカウント率自体は低いからそうでもなかったよ
パターン組んでノーダメージキルすれば早いし楽 >>972
序盤のうちはいいけど後半は結構きついと思うぞ、この手は
敵の弱点の選択肢も増える上に、PTが自由な分、うまいこと弱点つける味方がいるとは限らないし >>973
一気にやらずダンジョンを掘り進むタイプだから気にならなかったのかも
とりあえず弱点は全部オープン表示させてから進んでた
それが嫌な人も居るからエンカウント率下げるアイテムやスキルは必要かもね
一定時間モード切り換えてFFVの幽霊みたいな輪郭だけのシンボル表示出来るとかでも良さそう アイテムでも補えるしな
ブレイク目的なら威力は必要ないし ほんと蒙恬だったけど、当たり前なんじゃないの知らんけど でも精霊石は非売品ではなさそうだけど結構高いんじゃないかな…
属性ごとに完備しようとすると大変かも 町でのタイマン用とかボス用なら余るべ
道中まで弱点突けるキャラ外して石使うPT固定プレイはそりゃ骨折れるでしょ >>978
体験版だけでも20個近く入手できたから、ガンガン使おう的な意図を感じた >>980
雑魚で一戦闘3〜5個使ってブレイクさせる調整になるとすると
ラストダンジョンではかなり大量のストックが必要になるのでは? そんなん火使い水使いもいるだろうからPT入れたれよw
ウィスプ系でも物理弱点あるんだから、魔法弱点のみのモンスターはあんまりいないだろうし 地形がわりと複雑だから雑魚戦がサクッと終わらないと戦闘前にどっちに行こうとしてたのか忘れるおそれが
ないか? >>976
体験版でも終盤の敵はガード値が4以上あった
雑魚一匹にアイテム4つも5つも使ってられないだろう 武器や属性持ちの仲間を攻略ダンジョンごと組み替えていく感じだろうね 逃げなきゃやばいくらいの敵なら逆に戦ってレベル上げした方がいいだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。