スイッチのオクトパストラベラーが神ゲーだった件 ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
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やっぱゲームにはアクション要素は必要やね
rpgは途中で飽きるわ 台詞回しめくりながら、これでストラテジー系だったら良かったのになと思ってしまった
あとは大切にしてるらしい自由度次第だな
…どうせ絵に描いた餅で一本道なんだろ 戦闘BGMの最初の「ダカダカダンッダンッダンッダンッダンダン!」がなかなか印象に残るから戦闘前の演出をそれに合わせたらかなり良くなると思う ユーザーに意見を出してもらいながら開発するというのが
いいんだか悪いんだか
スクウェアの無能さととるか柔軟さととるか >>916
当時もスクウェアはどのゲームでもたいてい何かしら新しいシステムを入れてたし変わってなくね プリムロゼちゃんの話なんとかなりませんかねぇ・・・
こういう非処女はシナリオはちょっと嫌いといいますかなんというかこのゲーム買いたいのはやまやまなんですけどプリムロゼちゃんの事を考えるとなんかこうあの程度では豚への怒りが収まらないというかムカムカしちゃうんですよね 体験版微妙だね
自由度低そうだし戦闘は演出で誤魔化してるだけで面白くないし
ストーリーも微妙だし という意見があるならアンケ送ると本当に改善するべき点なら改善してくるからオクト作ってる開発チームは信用できるんだよね
そこがステマメーカーとは違う つかステマ呼ばれてもいいからどんどん宣伝して欲しいわ
アンケで良い意見が出るほど昇華していくんだから ブレイクとデフォルト廃止してくれ
これが面白いと思い込んでるスタッフアホだろ 体験版の時点では戦闘時の選択肢が限られているけど
話が進めば武器の種類も増えるだろうし、補助の手段も増えるだろうから
そこは期待したい サガじゃなくてブレイブリーデフォルトだった
サガの新作お願いします >>922
まあ今ロマサガみたいのも出してもな
8本のシナリオでライブ・ア・ライブみたいな感じになるかね >>934
いい加減このフルプライスの誤用止めてほしい
フルプライスってのは値引きされてない正規の値段つまり定価のことであって
売価が100円だろうが9800円だろうが
それが定価ならどっちもフルプライスなんだっての
もうゲーム界隈じゃ定着しちゃってどうにもならんのかも知れんけど
定価の高い安いの話題の時にフルプラ云々持ち出されるとモヤモヤする シナリオはともかくテキストが平凡過ぎるのも気になった
引き込まれるような台詞が一切ない ちょっと否定的な意見書いたらすぐ噛み付くのは
どこの陣営なんだ?
独占だから褒めてる様にしか見えないわ >>941
いつもフリプの人には
買ったら負けって文化があるんでね >>928
微妙であってクレクレ笑ったw
オクトが思いのほか好評で、焦ってるゴキブリw
いいから、ノクトで遊んでろバーカw BGMもグラもいいけどシナリオはありきたりだし台詞もイマイチな感じ
踊り子の味方は絶対殺されるだろって分かりやすかったしその後の台詞もクサかった >>926
もっと支配人の嫌な面の描写を増やして欲しいな
使われてる感もあったから今一歩テンションを上げ切れなかった
ユースファのシーンは子分に囲まれてて逆に監視されてる可能性もあった
感情移入し辛いのは自分が歳食ったせいと
昔のRPGと比べてキャラが小さくて演技が少ないからもあるのかな >>148
君は不要な物つけて逆にクソにしちゃうタイプだからクリエイターにはなっちゃダメだぞ 戦闘開始暗転時の模様が気持ち悪いから差し替えて欲しい
あれなら真っ暗がマシ >>943
ノクトとかオクトとかいう気持ち悪い略称広めようと頑張ってるようだから多分そうだと思う
ゲームちゃんと遊んでるような感想が減ってきてエアプのいちゃもんとエアプの擁護増えてきたなあという印象 >>947
タイトルの英語で検索してみ
カタカナ入れてないから見つかりにくいだけ FF16なんてゴミみたいな人材が作ったFFなんていらねーよ
FF1〜6をこのエンジンに当てはめるだけでいい 流石に今さらこんな低グラで16出して欲しくないわ
しょぼくて奇をてらったゲームはたまにだから受ける ドラクエ方式でいいかと
これで作ったFF16と15路線で最新ゲームとして頑張る16と両方作ればいいじゃない ゴキちゃん哀れ
【悲報】自称Switchマンの中年、少女買春容疑で逮捕 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505449300/ 中身の無い批判に比べてかなり具体的な修正案がいくつもあるのを見るとこのゲームへの期待の大きさが伺えるな オバチャンと試合をしたら呆気なくやられた。
何でこんなに強いんだよ イベントでキャラ殺されるシーンが一瞬で済むけど
テンポ良すぎて新鮮というか懐かしくなった
ポリゴン人形劇を否定しないがこの方向性も再び脚光浴びて欲しいわ
それとロード速ければランダムエンカウントも悪くないよって事も なかなか気づけず回復薬10個の長期戦してしまったわ >>943
否定するのは構わないが
こうしてほしいって要望を出せよ
お前の考える最高のRPGを出せ
否定しかしないならただの書捨てだろ >>965
本スレが検索に引っかからないから
ここも大分過疎ってきたし次はこっち行こうな
【NS】Project OCTOPATH TRAVELER [無断転載禁止]©2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1484285940/ ランダムエンカウントにするならせめて逃げるは100%成功にしてくれないかな
この耐久力ある雑魚だときつい >>965
ニンテンドーダイレクト後に配信開始だったから、その流れで前スレ見た人が多かったんじゃない? >>968
フルブーストで逃げる100%とか良いかもな レベル差あったら逃げる100%でいいよ
逃げる失敗したことないから、すでにそうなってるかもしれんが >>968
エンカウント率自体は低いからそうでもなかったよ
パターン組んでノーダメージキルすれば早いし楽 >>972
序盤のうちはいいけど後半は結構きついと思うぞ、この手は
敵の弱点の選択肢も増える上に、PTが自由な分、うまいこと弱点つける味方がいるとは限らないし >>973
一気にやらずダンジョンを掘り進むタイプだから気にならなかったのかも
とりあえず弱点は全部オープン表示させてから進んでた
それが嫌な人も居るからエンカウント率下げるアイテムやスキルは必要かもね
一定時間モード切り換えてFFVの幽霊みたいな輪郭だけのシンボル表示出来るとかでも良さそう アイテムでも補えるしな
ブレイク目的なら威力は必要ないし ほんと蒙恬だったけど、当たり前なんじゃないの知らんけど でも精霊石は非売品ではなさそうだけど結構高いんじゃないかな…
属性ごとに完備しようとすると大変かも 町でのタイマン用とかボス用なら余るべ
道中まで弱点突けるキャラ外して石使うPT固定プレイはそりゃ骨折れるでしょ >>978
体験版だけでも20個近く入手できたから、ガンガン使おう的な意図を感じた >>980
雑魚で一戦闘3〜5個使ってブレイクさせる調整になるとすると
ラストダンジョンではかなり大量のストックが必要になるのでは? そんなん火使い水使いもいるだろうからPT入れたれよw
ウィスプ系でも物理弱点あるんだから、魔法弱点のみのモンスターはあんまりいないだろうし 地形がわりと複雑だから雑魚戦がサクッと終わらないと戦闘前にどっちに行こうとしてたのか忘れるおそれが
ないか? >>976
体験版でも終盤の敵はガード値が4以上あった
雑魚一匹にアイテム4つも5つも使ってられないだろう 武器や属性持ちの仲間を攻略ダンジョンごと組み替えていく感じだろうね 逃げなきゃやばいくらいの敵なら逆に戦ってレベル上げした方がいいだろ これ、HD-2Dっていうんだってね この手法って新しいのかい 戦闘が面白いかはまだわからんけど
エフェクトがかっこよすぎるから買う 遅ればせながら体験版やってみた
懐かし新しい感じで、楽しかった ロマサガみたいにシンボルエンカウントにしろ
ブースト、ブレイクなんて蛇足だから戦闘中に技を閃く様にしろ、陣形を組める様にしろ、コマンダーモードを実装しろ、アイテムカウンターを実装しろ >>995
一生昔ゲームでもやってな。ゴミクズ糞懐古が >>919
> 結局なまともプログラム作れるやついないから取って付けた様な戦闘システムしか生み出せないんだな
知った風な口きくなよ、無能のゴミの分際で 次スレいらないと思う
この本スレか
【NS】Project OCTOPATH TRAVELER [無断転載禁止]©2ch.net
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こっちにでも行けばいいとおもう
オクトパス体験版やるから感想言ってく [無断転載禁止]©2ch.net
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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