Nintendo Switch総合スレ★597 [無断転載禁止]©2ch.net
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「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
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※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★596
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505339956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレイブリーはもっと現代風というかシナリオとかキャラのノリとかがラノベっぽい感じ >>91
同じRPGの括りでもゼノブレとは全く違うから比較はできんよ
発売時期ずれてるし両方期待しておいてやれ 今月FIFAも出るんだな
無理してマイクラ買わんでもいいか >>83
個人的な印象
踊り子でプレイ中だけどシナリオは若干大人目な雰囲気 ベタな感じ
感情さかなでされるようなゲス野郎も出てくる
グラは新機軸の2Dといった感じで奥行もあり高密度でそれなりに美しい
キャラの固有能力(誘惑など)だけでかなりネタプレイがはかどりそう
戦闘は爽快感ありだがボス戦まだなので真価はわからない
全体的にテーブルトークRPGのような古典感がある
はじまりは小さい町だが町の雰囲気はよい 大きい町があるのか不明
ロマサガのような突き放し感やクレバーな台詞はいまのところあんまりない
俺は買わないけど、これは好きな人も多いと思う FE無双のアミーボ効果ってどっかで発表されてたっけ? >>95
ほうーそうなんだ??ラビッツはもちろん買うよ 絶対面白いやつだし
ドンキー出るならとりあえずゆるすよ・・本編ほしいけど >>83
面白いよ
体験版だけでも割と遊べる
雰囲気もいいしテキストも読みやすい
この感じが続くなら楽しみ ベセスダは6年前のゲームの焼き直しで海外含めて結構売れそうでホクホクだろうな
移植の手間は多少はあるけどオンゲみたいなサーバ保守もいらないし
プレイ人口が少なそうな任天堂ハードで出すってところもうまいと思った
これを機に他の洋ゲーもどんどん移植されそうな予感 >>19
タコの本体が終点なのか起点なのかも気になるわ
ワクワクするタイトルだと俺は感じてる オクトパスってあれ売れるかね?
モンハンXXHDやった後にあれやりたいかって言われたら正直微妙なんだが。。。。
変にドットにしないで普通の3dモデルでよかったと思うのは自分だけ?
ちなみ20代 3Dで色んな所を探索出来るRPGと比べると
あくまで箸休め的なタイトルだわなあ >>115
モンハンもやってるしゼノバース2もやってるが比べるもんでもないし普通にできるけど?
逆にただの3Dモデルだとここまで話題にならないと思う >>80
VOEZはスルーしたけどこれは買う
曲数多すぎでしょw >>115
ターゲット層じゃないんでしょ、チミは
この手の層を完全に味方に付けられたらXXHDくらいは抜けるんじゃない 今回スマブラとベヨ12の発表が無かったのは気になるな
完全新作ならともかく他のソフトハウス使った完全版移植で良いし
マリカーの成功見てたらそれが望まれてそうだし
同じ理由で#FEの移植発表もおながいします スクエニのドットはロマサガ1〜3とか今見ても感動するレベルで好きだからちょっと期待はしてる
良い感じみたいだしオクトパス購入予定にいれとこう 最近箱1S買ったんだけどSwitchが始まりすぎてて辛い
後悔はしてないけどやる時間ない 年末年始商戦戦うには十分過ぎるラインナップでしょ、発売済みソフトも売れるし
これ以上だしても食い合うだけだし来年以降にとっておかないと
市場はすぐ冷めるんだからさ 2DRPGはまず敵もグリグリ動くルドラを超えなさい やっぱ一本道ゲームよりブレワイとかオクトパスのような自由にストーリー選べるゲームのほうが楽しいよな switchまだいいかなぁと思ってたけど、ダイレクトのマリオデとゼノブレ2見て物欲が湧いてきた
確実に手に入れるならどこだろう? オクトパス体験版やった人はもし愚痴があってもここではなくスタッフの窓口に直接言おう
それにより、より良くなる 逆にロマサガのぶっきらぼうな突き放し感だけが苦手だった人にとっは理想のフリーシナリオRPGになるかも。
ドットや全体的な雰囲気とかは引けを取らないものがあるから。 オクトパスの絵作りで良いところってドット自体というより
ドットとCGの融合で作り出したミニチュア的世界観でしょ
制作過程の偶然の産物かゴールからの逆算かはわからんけどドットを採用した意味は大きいと思う オクトパス体験版めっちゃ楽しい。これは製品版も絶対買う
ただダッシュの仕様とか個人的にちょっと気になる点もあるので、アンケートサイトが出来たら書いてみようかな オクトパスって単なるドットじゃなくて特殊な3Dだからコンピューターに負荷がかかってるとか? >>115
スーファミのドットに驚嘆してた30代以降の世代に直撃だと思う
もしかしたら一周回って10代にも新鮮なのかもしれないけど
スーファミの超絶ドットをそのままの方向で進化させたらこうなるんだ!
みたいな気合いに溢れてるアートワークが最も良いところなのだから
これが普通の3Dモデルだったら見向きもされないよ
まあ感覚の違いは仕方ないね >>127
ルドラやったことないから今度DLしてみよ
ありがと >>135
主人公が8人いるだけでフリーシナリオじゃない気がするんだが ブレイブリーがFFが捨ててしまった物を再構成して作られたようなゲームだったのに対してタコはロマサガ(内容あまり知らんけど)
を匂わせるような内容と言っていいのかね、なんにせよインディーズなども含めてドット絵がまた見直されるようになってきたのが嬉しい 主人公8人から選べとかいうロマサガ好きを狙いすましたようなスタイル
ミンサガもあれはあれで素晴らしかったけど
オクトパス風のロマサガリメイクも欲しくなってしまうな >>136
普通に洋ゲーで似たようなデザインはあるから
今ならスマホゲーでもここまで拘ってなくてもやってるとこはあるからな
ただ、此処までの雰囲気を作れるのはスクエニ(スクウェア)が作ってきた功績と流れだな >>133
ネット販売や家電などゲーム扱ってる所を周りまくれ
で、見つけたら即買え
今はまだ確実に入手できるなんて言えないぐらい売れてるから >>115
1945が売れるスイッチですよ?
おじさんをなめてはいけない >>34
ジョッキーは昼間に楽しんでいる人がいたな
ウイポは届いていたから後で遊ぶわ FF6やバハムートラグンなんかのドット絵は極まっていたよなぁ 歳を取るとドットのありがたさが分かるよね。
ドットでの素晴らしい絵作りには芸術性を感じることがある。 >>140
ルドラは3人の主人公をプレイすることで
あの時のこの人はこういう理由でここにいたんだ!って繋がっていく感じが良いよ >>144
この感じでロマサガ2をリメイクしてくれたら鼻血出して喜ぶ
スマホ落ちしたから微塵も期待してないけど そういえばミンサガクリアしないまま10年放置してたの思い出した…
いい加減やるか… あ、体験版ヤバイ
キャラセレクトの時点で鳥肌立ったわ あ、体験版ヤバイ
キャラセレクトの時点で鳥肌立ったわ >>151
視点が変わることで話に深みが増すのっていいね
楽しみや
SFCのスクエニゲー良作多いよなぁ ファンタジーの世界を求めてたのに、洋ゲーは「血ドバー、グロビチャ」
でうんざりってのも多いし。 >>141
そうなん?誤情報失礼 思い込みだったみたい
OTについてドットで素晴らしいと思ったのは酒場とか雑多な部分の小物も非常に丁寧に作り込まれてるところだと思う
ドットとしての完成度はロマサガってよりはスーファミ版のFF6に近い精巧さ トレジャーがドット絵ヌルヌルゲーを久しぶりに作ってくれないかな・・・ >>112
ベセスダにとって、Switchはブルーオーシャンだしな。 サガスカ移植してくれねえかな
グラフィック向上とロード高速化すればまた何周もやる >>161
まさかもう体験版が遊べるとは夢にも思わなかった
この点に関しては素直に◎なニュースだったな >>165
GBAで出てなかったっけ・・・
って調べたら、黒歴史にカウントされてた >>161
ちゃんとキャラデザしてあるのに立ち絵がないのは勿体ないよなあ
メニュー画面でくらい見せて欲しいわ RPGのドット絵といえばブレオブ4のキャラドットが印象的だった、背景はポリゴンだったけど
あの頃のカプコンはドット職人大勢抱えてたっぽいけど、時代とともに持て余していったんやろな‥ ドットというか2Dキャラクターに主人公選択と世界観がロマサガ1や3ぽいくらいじゃないの
戦闘はブレイブリーデフォルト寄りだし >>115
大画面でドット絵キャラの体験版やってたら途中で飽きた
正直新作でわざわざ買ってまでやらなくてもいいかな >>169
立ち絵無いのかぁ勿体ない
たしかにステータス画面で立ち絵見たいな
スタッフに言ってw >>143>>138
俺だけかは知らん
ダウンロードした直後だったから本体が暖まってたのかな?!
ファンがARMSやマリカーをやってる時みたいにシャーって唸ってる forma.8(フォルマエイト)」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
RUNBOW(ランボー)」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
MEKORAMA(メコラマ)」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
ドットホラー ストーリー」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
パズル ボックス メーカー」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
https://www.gamer.ne.jp/news/201709140037/
レイニーフロッグもなかなか頑張ってるな マシンパワーをグラフィック以外に回すコンセプトは幻想水滸伝1、2ぽくて大好物
あとはその密度と量ですわ いつオクトパスのアンケート通知が来てもいいようにメモ帳に要望まとめてたら20項目くらいになった
まだまだ粗は多いけど期待しちゃうのはそれだけ素材が良いからだな オクトパスみたいな立体2Dで
ストーリーが色々とある手塚マリオとかやってみたかったなー
SFCにあったRPGじゃなくて普通のマリオで >>181
スーパーペーパーマリオか
着眼点は凄い良いゲームだったね
後半の作りが雑過ぎだったけど あそこのチームはアンケで送ればちゃんと直してくれるからな ゼノブレ2、いままでどうしようか迷ってたけどニンダイ見て欲しくなった
意外と国家間のストーリーとかが面白そう もう少ししたら変形しない個体にかわったりして
そうなったらなったで大変な事態になりそうだな >>178
forma.8(フォルマエイト)」<Nintendo Switch用ダウンロードソフト>
これsteamじゃなくてSwitchでやりたかったんだよなー 個人的にクロノトリガーみたいな感じの演出期待してるが高望みし過ぎか >>175
絵は良いと思うけどゲーム中にはなるべく見たくないな
ドット絵のイメージ力を奪ってしまいそう
SFC時代のパッケージ絵等はイメージ例のひとつであって、
基本的にプレイヤーのイメージとは少し距離を置いていた気がする
だから当時FF6で顔イラストが表示されるようになったときは
イメージを押し付けられる感じがして嫌だった オクトパス剣士パートだけやった感想だと荒削りだけどかなり面白い
*ブレイクの演出が頻度の割に長め
*次のターンの順番がスタン中の敵だけ正しい位置に居ない
*移動速度が遅目
*歩きを切り替えでは無く長押しにしてほしい
ってくらいかな、アンケード待ち >>191
FFは4も顔グラ天野絵からドット落とししてたやろ >>193
そうだとしてもプレイヤーの立場から見ると違ったんだよ 帰ってきたけど、ゼノブレイド2限定版ていつの間に予約終わってんだよ
早すぎだろ 馬ゲー2本ざっくり感想
「ウイポ8」
・ノエルちゃんに食指が湧く人以外には良くも悪くも新鮮味のないいつものウイポ
・競馬の知識は不要、というかゲームで色々説明あるなので競馬未経験者でもシミュレーション好きならたぶん問題なく楽しめる
・ジョイコン一個での操作がなかなか快適、グダグダプレイ向きなスイッチにちょうどいい
・攻略サイトに序盤オススメの馬とかいっぱい出てるから競馬初めての人はそこ見ながら覚えていけばいずれハマるでしょう
・どうしても攻略サイト見たくない人は金のお守りとサンデーサイレンスを覚えておけば十分
・強くてニューゲーム的な資金などの引き継ぎあるから初見プレイの人は最初にイージーモードで稼ぐのがオススメ
・早ければ来春には後継作出るだろうから買うならパケ版でいいと思う、新作出た後でも二束三文にはなる
「チャンピオンジョッキー」
・操作は色々あるがチュートリアルとちょっとレースやれば操作自体覚えるのは苦労しないし複雑なコマンドもない
・競馬特有のタイミング、位置取り、ペース管理がキモなので普通のレースゲーをやるつもりでプレイするとなかなか勝てないと思う
・逆にある程度競馬やってる人なら逃げでペース作ったりとか色々やれて楽しいと思う、競馬ファンにはウイポよりこっちを薦めたい
・1883年以降のG1レースの再現があるので好きな馬が勝てなかったG1に好きな馬で勝つなどの競馬ファン垂涎のプレイも可能
・グラフィックはあまり期待しない方がいいが初代電車でGoみたいな体験はできる、ロンシャンがマジでフォルスストレート
・体感操作はつい熱くなって手をぶつけたりするので注意、コントローラーでも十分面白い オクトパスの戦闘曲カッコよくて良いな
そして体験版がかなり長い >>184
じゃなくて普通のマリオ
スペマリは能力やギミックは面白かったが、会話の内容とキャラデザインがなー
3D縛りはなしでもし
スーパーマリオブラザーズ5とか
マリオランド4 タタンガの逆襲とかがあったら
こういう路線に行ってたのかなと >>194
何が違うのかよくわからん
当時からセシルの素顔カッコいいなーとか普通に楽しんでたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています