ソニーってなんでファーストのブランドとかキャラ大事にしないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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この下積みを怠ったから、今のファーストの苦境があるのでは。
サードに任せっきりにならずもっと大事に育てるべきでは? 大事にしても売れないだろ・・・
トロとぼくなつキャラは地味すぎるしパラッパとピエトロはデザイン古臭いし
クラッシュは成功してたのに版権持ってたユニバーサルのせいで落ち目だし PS4でトロステーション続いていたらPSが天下取ってた >>69
マスターチーフのバックボーンのストーリーを知るとゾクゾクくるけどなぁ
そもそも人類がエイリアンとファーストコンタクトする前にアステロイドベルトで暴れるテロリストに対して秘密裏に進んでたプロジェクトがバックボーンだが
マスターチーフとエイリアンとの闘いによってストーリーは進むという
石ノ森章太郎チックといえばそんな感じ
まあさほどこれからも語られる事も少ないだろうがhaloがこれからどういう展開になるのかは未知数 そういえばトロっていうのを一時期大プッシュしてたけど、あれもマリオやポケモンにはなれなかったな >>74
売れてないから売れてる想像が出来ないだけよ
本気で売り込むならマリオの様に徐々にリデザインと新要素ぶち込んで行くだろうし、固定ファンがつく様にコンスタントにソフトを出す筈 >>78
やりようによってはトロもカービィ枠行けたと思うんだけどなあ >>73
PS3でおもちゃのアヒルのゲームあったんだが、自分が親鳥になってサメから子供を守って脱出させるんだが、
5ステージに1つくらいあるボーナスゲームは、自分がサメになってアヒルのおもちゃバリバリ食うんだよ。
子供泣き出したよ
SONYは基本的にキャラクターって物がわかってないんだよ ファーストっても作ったのは零細で
手柄横取りの挙句、冷遇飼い殺しだし
七音社だのキャメロットだの 正直ソニーがブランドを守り育てる力を付ければ無敵になると思うんだがなあ あれだけ「プレステ」にブランド力あるのにこの体たらくだからなあ
勿体無い
初代を盛り上げたSME組がずっと関わってたらだいぶ違っただろうけどな まず小学生に好かれるゲームがないよね。
子供のときに夢中になったキャラクターとかは、
大人になってそれ自体に興味がなくなっても愛情がある。
誕生日に買ってもらったとかそういうのも「素敵な思い出」として植え付くから。
PSはそのへんが弱い。 >>85
えっ!?
(創業からのエレキを守れず保険と不動産に走った会社が) 昔は「良い子も良い大人も」だったのにな
◯◯は糞で他社IPを否定し続けて自社IPにもダメージ入って消失
かといって自社ではグラすげー方面以外で売りが作れないのでサードに頼るしかなくなる
性能面だけで優位を誇るのは難しいのにVRでも半端に高性能を目指して自滅
色んな事を疎かにし続けた結果PS5はどうなるやら そんなキャラにとらわれないところが
なぜスマブラパクリゲーを作ったのか今でも謎 >>88
無いからこそのあれば最強よ、完全にたらればだけども
>>90
あれほんまに謎
どの層に売りたかったのかも謎
イメージだけ悪くして終わった感 スマブラの表面的な“仕様”だけ真似すれば売れるって思ったんだろ。
家電屋は真似して真似されが当たり前なので、
そういう次元でしか考えないからああいうのを平気で出す。 >>92
ブランドイメージあってこそのスマブラなんだがなあ…
あれで完全にクラッシュとかパラッパを招けなくなった 人気の落ちたゲームやキャラにこだわらなかったから今があるのかも知れん。
PSは現状でも十分な支持を得られてるんだからええやん。
任天堂のキャラ商売が上手すぎるんや。 >>95
ファーストが売れすぎるとサードが割りを食うってのはあるかもね
ソニーが狙ってやってるのかはちょっと微妙だけど… いままでの経緯から考えて、
タコをモチーフにしたポップなデザインのキャラクターが
スミを塗って戦うゲームくらいすでに完成してる可能性すらある。 >>98
まさか
流石のソニーもそこまではしない
…しないよな? AIBOやVAIOみたいに最後は中韓に売り飛ばしたらいいやって考えだからな。 >>21
SONYは昔から部署やチームごとの成果主義だったしな。それが社内政治、出世や給料賞与にすぐ反映される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています