今日だけでswitchマルチ何個増えたんだよ! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>202
バッテリーが逝ったら、バッテリーだけ交換すればええやん >>207
チャンピオンジョッキーとかよるのないくに2はダメみたいでしたね
それにベヨネッタ2も >>192
平均販売数は3万4千程度だったかな
PS4は同週比較で3万ね
更に言えば初期PS4はDLゲーが皆無でスイッチはDLゲー大量 そらPS4で出てるサードゲーが爆死続きだし、switchやsteamに浮気したくなるのも当然ですわ >>202
三年持てばいいだろ
バッテリーの充電寿命はだいたい1000回だからその試算は間違ってないし >>208
今更一つのプラットフォームに独占を強要するまたはそれでどうにかなると思ってるんなら商才なしだな
リスク分散って概念が欠如してるとしか >>199
人気シリーズ物もPS4になってから大概売上下がってきてるけどな
ドラクエ、FF、MGS、バイオハザード、スターオーシャン、ストV、無双、ウイイレ、鉄拳、ガンダムVS、龍が如く、… サード集まってんなぁ
初期からほぼ無視されてたWiiUとは大違い >>212
ジョッキーはPS4だったら集計不能だろ
PSユーザー好みのが大量に集計不能なのに8千円近い馬ゲー買う奴がPSに居るとでも?
ベヨネッタ2もセール込みで単体ハード70万だぞ、ベヨネッタ2も変わらんわ
よるのないくに2みたいなのはPSが売れるね >>217
500万売ったダクソ3ってやっぱすげぇわ スイッチのサードトップ10て4桁でランキング入れるやろw >>213
普及台数も発売本数も違うのに同週比較ってアホかな?
で、スプラ100万に対してサードがどんくらい売れてるのか教えてよ サードも売れてるんだろ? >>210
それは間違いじゃない
ハードを売るのは目的となるタイトル
それ以外のタイトルは暇潰しの側面が大きい
人の好みはそれぞれだから目的となるタイトルがその暇潰しな人もいるが
全体で見れば基本の構造はそうなってる PS4とswitchのマルチにしてもswitchはPS4の1/3も売れない
よるのないくに2
19,360本(PS4)
4,463本(switch)
NBA2K18のファミ通による売り上げ
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
PS4 5707本(13位)
switch 圏外(1721本以下)
ねぇねぇ?switchソフトの売り上げやばくない?やばすぎじゃない?
マルチなのにswitchはPS4の1/3って笑えないよ
「まあ売れたらいい方かな」とは予想してたけど、これは爆死とかいうレベルじゃないよね
特にNBA2K1が計測不能っていうことはヘタしたら3桁もありえるよ?
あのNBA2K18をこんなことにしてくれちゃってどうしてくれんの?
これはもう明らかな失敗だよね switchにNBA2K19は100%ないよ >>9
Switchにサードが集まらないとか嘘だったんだねwwww >>202
わかる、俺もタブレットPCに周辺機器つけて部屋で使ってたら1年もしないうちに駄目になった
スマホですら安物充電器で一度充電しながら使かったら一回で25%程使えなくなった
それで充電しながら使うってのに恐怖やらストレスがあってそういう使い方はもうできない 社員でもないのにゴキブリが〜とか豚が〜とかガイジ多すぎだろ
ガイジごっこしてたらいつしか本当にガイジになったのか?
好きなもので勝手に遊べよ >>219
ベヨ2の売り上げ目標は100万だったんだけどやっぱ目標には届いてなかったか
前作は135万でこの前でたPC版だけで即10万売れたこと考えるとやっぱハードがダメだったんだな ソフト売り上げの9割が任天堂<サードも売れてるから・・・(震え声) >>223
同週比較じゃないと集計不能で埋め尽くされてるPS4はもっと不利になるが
発売から6ヶ比較の事を同週比較と言ってるからね?
サードの累計本数はPS4が多いよ、パッケ出してる数が多いからね
1本辺りの平均販売数がスイッチが多いって話、出せば売れるのにサードが出してない状況 >>202
ここでしか話題になってないなら毎週抽選に行列なんてできないよ、外出ない人? >>225
パンツゲーは素直に負けを認める
つかパンツでPSWに勝つ気はそもそもない ソニーはファーストが糞雑魚な分、サードの比率が高くなる そもそもよるくに2は前作から大幅ダウンしてるのだが
それはいいのかw >>235
こりゃ、switchのアトリエもダメだな
ガストがかわいそうだわ >>230
135万て機種合算でセール込みの数字じゃん >>240
仕方ない状況だったのは理解してるけどやっぱソフトの独占って誰も得しなかったね >>238
Vitaが瀕死でPS4だけじゃ売り上げ見込めないからしょうがないね switchのインディーズタイトルの水増しがやばいね。 >>241
続編がやりたかった俺は得したぞ。
とにかく開発資金が出ないことにはな そもそもプレステのシェアが縮小する一方なのに
全てのタイトル囲い込んでたら奪い合いで死ぬだけでな
全てをプレステに集めるなんて無理なんだよ
何故そんなどうでもいいことを諦められないのか
ここに 2chの正体 が極まってる パンツゲーは小遣い稼ぎでswitchにマルチしてるだけだろうしな
それで5000売上増えるだけでも元取れるだろうし >>237
予約だけさせて8ヶ月延期してスイッチ追加とかやらかしたせい >>241
は?作りたかった開発者とプレイしたくてプレイしたやつは満足だろ >>242
まるっと出ないと思ってないよ。
ただアサクリとかサイコブレイク2とかスターウォーズとかの海外セールス狙える新作はやっぱ無理なんだなっていうのは一貫してる 普及台数が全然違うんだからマルチはPS4のほうが売れるのが当然。負けてたらむしろやばい。
というかレゴシティとか負けてるのがちらほらあることに危機感持った方がいいマジで >>232
ソフト本数が多い方が低く出るって自分で言ってるのにまだ都合良くデータ持ち出してるのに気が付いてないのか
これからアトリエやNBA、Doom発売でPS4未満になるだろうけど頑張って集計してねw >>225
switchはパッケージまだ出てないから圏外当たり前
典型的な捏造だな ぶーちゃん、switchとかいうゴミに水増しインディータイトルしか集まらないけど本当に満足なの?(´・ω・`) Wiiはあんなに売れてもサードはぽつぽつとって感じだったのにな
他機種に比べて低性能なのは同じでも、この性能で携帯機にもなるってのがでかいんだろうな
携帯機としてなら相当な高性能機だし >>251
レゴシティが売れんでもGTAVは50万超えてるんで ここで何言ってても、企業からしたら普及数が絶対だよ
PS4は箱とPCのマルチが基本だから現実的にはもっと悲惨
今後は和ゲー中小規模のソフトだけPS4とswitchのマルチになるよ
洋ゲーの中小ソフトは全部で出るだろうけど スイッチでサードは売れるらしいのにスプラ100万に対して数字出せないのは何で? >>251
switchのレゴシティっていくら売れたの? >>254
自分はswitchのフルプライスゲームは任天堂ゲーで間に合ってるから、
その間を埋める低価格のインディーズゲームが充実してくれた方が嬉しいぞ >>57
そーそー、両方持ってる側から見たら不毛な事
やっとるなーて思う。 >>252
アトリエ以外スイッチが後発なんだけど、DooMなんて超後発だし
それにNBAもPS4じゃ1万も売れないだろ
まあPS4はDooMすら5千本だったからもしかするとスイッチが上回るかもな 新情報は上2つじゃね?
新情報じゃなくていいならPS4のソフト何個発表されてんだよ >>256
台数差という圧倒的有利な要素がありながら負けてるタイトルもあるのは危ないって話だったんだけど…
日本語は難しかったかな? >>15
まあ独占ゲームなんてファーストだけなのが自然なんだよな >>263
WiiUのアサクリ3が1000本っていう驚異的なセールスを記録したからなぁ
任天堂ハードでZ指定のゲームが売れる場面が想像できないな >>261
わざわざswitchにも出してくれるサードのフルプライスゲームもご祝儀で買ってやれよ。ぶーちゃん(´・ω・`) >>265
だからGTAVだけでスイッチのサード全ソフトより売れてるんだけど >>230
そんなに売れると言うなら普通にPS箱で開発継続してりゃよかったのに何で任天堂に売っぱらったんだろうな レゴシティは熱心な任天堂ユーザーならWii Uでプレイ済みで、普通に考えれば後発移植ならPS4版の方が売れるわな。
が、結果はSwitch版が上だったという……w シャンティ出るのは嬉しいな。PSはvitaにこそこの手のインディーゲー
持ってくるべきなのにソニーはVITAに対してやる気なさすぎだろ
だからインディーズ需要を軒並みSWITCHに奪われてる >>268
「ご祝儀」でゲームを買うっていう動機がまったく理解できない >>269
だからどうした?
マルチの話であってGTAは関係ないぞ?
せめて会話してくれ >>275
レゴシティの数千本が何の影響があんの?w >>265
全勝しなきゃ無意味っていうのはないな。
PSで出るソフトが無条件で全て売れるって言ってるようなもんだ。
まぁ、特定ハードで出せば全部売れると思ってるみたいな話し方だし、ちょっとズレてるかな ハードメーカーファンはそういうのありそうだけどな
少なくとも任天堂側は(昔はセガも) >>274
次もswitchとかいうゴミにソフトを出してくれますようにって借りを作ったほうがいいじゃん(´・ω・`) >>271
金出してくれたのが任天堂だけだったんだぞ 売り上げに関しては国内だけで企業は考えてないよ、そこを理解しないと
勿論国内を重要視したい気持ちは分かるけどね >>271
SEGAに商才がなかったまたは神谷がPS3版の開発ボイコットしたから放逐されたってところだろうな >>281
簡単な足し算も分からないのぉ〜?
幼稚園児か何かか? >>274
WiiUだってロンチで勝利宣言してたのにあっという間に総撤退食らったやん、ちゃんと買い支えないとダメよ >>19
どうでもいいけどオートマタが実質ニーア2なんだが
こういうレスするやつってゲーム知らん奴多過ぎじゃないか >>280
そもそも欲しいソフトがあったからその時点でゲーム機を買うんだろ
現時点で俺がスイッチの買ったのもやりたいゲームが出るとわかってたからであって
それ以上もそれ以下もないのになんで欲しいと思ったこともないゲーム買わないけないのか >>285
単純に考えたら1番手広くカバーしてるのがPSってことになるけど >>277
マルチ全て圧倒するべき土台がありながら並ぶどころか負けてるタイトルがあるのは少なくともPS4に良い要素ではないよ
数千数百だろうとね >>291
何でレゴシティ、カーズ、ワンピースとか買わんといけないんだ?w
ソフト飢餓でもなけりゃ買わねーよw >>190
少々の劣化は誰も気にしないのだろうが
フレームレート半減とかはいやだろ シャンティは買うから翻訳何とかしてくれ
シュタゲも多分買う やばいぐらいゴミしかない
スイッチってサードの目にすら写ってなさそう シュタゲはマジでやめとけ、ハード関係ない。
無印シュタインズゲート以外はほんとやめとけ。 >>299
サードサード持ち上げるくせに実際は見下してるんだよなこういうやつって シュタゲのPVあまりに評価悪くて非表示に変えて笑ったw 【TGS2017】Switch版『バイオハザード リベレーションズ』2作をプレイ!モーション操作が全くの別ゲーに進化させていた
https://www.inside-games.jp/article/2017/09/21/109869.html
>続いて『バイオハザード リベレーションズ2』をプレイ。本作も『1』とほぼ同じモーション操作によってプレイが可能。
>Xbox360版、PS4版、PC版、PS Vita版をプレイしている筆者ですが、こちらもモーション操作では新鮮なプレイ感を味わえます。
>本作の解像度とフレームレートに関してですが、TVモードは1080pではあるものの、フレームレートは30fpsでした。
>担当者によると、処理が重いゲームであるため、60fpsで起動させることは難しかったとのこと。
>しかし、グラフィックはまだ開発中であるとしながらもPS4版に迫る美しさで表現できており、非常に関心させられます。
>携帯モードでこのグラフィックの『バイオリベ2』を外に持ち出せるのも大きなアドバンテージです。
>本作の解像度とフレームレートに関してですが、TVモードは1080pではあるものの、フレームレートは30fpsでした。
>担当者によると、処理が重いゲームであるため、60fpsで起動させることは難しかったとのこと。
よし完全版だな! >>305
元はPS3でも出てたゲームなのに60fpsキツイって
ゴミすぎてワロエナイ
しかもカートリッジのせいで激高だし スイッチングハブ!と言いながらいざ増えるとゴミだからノーカン! ソフト集まらねぇスイッチに、マルチおこぼれ来たと思ったらゴミクズソフトばかりでワロタw >>124
こ れ は 恥 ず か し い
さすがWiiU終了させた豚はレベルが違うなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています