https://www.famitsu.com/news/201709/21142299.html
――わかりました。続いて、ゲーム業界全体の話になりますが、2017年は任天堂から新ハードのNintendo Switch
(以下、ニンテンドースイッチ)が発売され、非常に話題になっています。
吉田さんから見て、この状況をどのように分析されていますでしょうか?

吉田
いろいろな企業が違ったアプローチでゲームの楽しさを提供するというのは、
ゲーム業界全体がさらに広がっていきますので、とてもいいことだと思います。
実際、ニンテンドースイッチが売れていることで、家庭用ゲーム機の売上は伸びていると思うんですよね。
ゲームを作るパブリッシャーさんとしても、自分たちが作ったコンテンツを提供する選択肢が増えることになりますし、
ユーザーさんも、ライフスタイルに合わせて、いろいろな形でゲームを楽しめますので、とてもいいと思います。
もちろん、スマートフォンを使ったゲームも楽しいですが、
やはりボタンとスティックを使ったゲームを多くの人に楽しんでいただきたいと思います。
そういう意味では、我々は任天堂さんと同じ船に乗っているのかなと。私はずっと、そのように思っています。