【悲報】モンハンWが世界中で「圏外」の大爆死! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辻本会長『据置PCに出して海外比率9割にしたい』
辻本良三『モンハンはローカルプレイが肝』
完全に親父の失敗だなこれ 実際発売してからじゃないと分かんないけどXは海外で意外と売上良かったみたいだしどうだろな MHW INSIDEレポ
https://www.inside-games.jp/article/2017/09/21/109879.html
>そしてプレイヤーたちは調査に終止符を打つためにやってきた5期団です。
大陸のゴキ団はシリーズに終止符打つのね 情弱なんで煽り抜きの質問
モンハンワールドとやらはどのくらい売れたら売れたって言うの? >>10
カプコンの目標が400万だっけ?
それが目安かな スイッチングハブヒッチでだが買わぬのキチガイ信者は任天堂独占すぎぃ(笑) 国内ミリオン行くか正直怪しいと思ってるし海外で300万以上売れないと会長はキレると思う 売れるっていっても、やっと海外で100万売れるようになった所なので
ユーザーを増やすのはこれからだよ まぁ目標を下回るのはほぼ確定しちゃってる
残念ながら >>10
据え置きで一番売れたのがTri
しかし実は売れなかった為ワゴンセールで数字を伸ばしてなんとかミリオン越え
上位迄しかない+武器削除というおまけもついて結構馬鹿にされてた
なのでワゴンセール無しで国内100万は最低ラインじゃないの? ゴキちゃんは必死にワールド持ち上げてるけど据え置きモンハンなんてドラクエより売れないでしょ
海外なんてE3の反応見てたらモンハンなんて受けないの確定してるし ワールド爆死させて会長の権力弱める作戦かね
流石策士辻ボン >>18
それも絶対無理
国内はハーフ越えれば万歳じゃないの ごめん、10だけど
モンハンクラスが販売まもなくでミリオンって成功って呼べるの?
ドラクエ・FFよりも国内では売れてるイメージあるんだが 海外で売りたいのにホリデー外したのは本気で意味わからん >>5
息子がまともだな
モンハンがヒットした要因はPSPの時から持ち寄りのプレイだった
PCに出してもモンハン以上のcoopはいっぱいあるから入れる余地無いわ
井の中の蛙だな >>30
良三は常に最前線でユーザーと交流して実態を掴んでるからね
数字とにらめっこの親父は普及台数に目が眩んでるだけやろ 過去作とワールドの違いがよく分からない
当然グラは綺麗になってるけどモンスターやハンターのモーションは同じようだし
結局今までの繰り返しになるのかな?
綺麗になっただけだったらもうとっくに飽きてるんでいらないんだけど >>1
ダブルワロスまで3DSから出てこなかったせいでブランドが地の底まで落ちたから。
ワールドで盛り返せればいい https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498573209/
モンスターハンター:ワールド公式 @MH_official_JP
PS4『モンスターハンター:ワールド』のプロモーション映像の全世界での公式再生回数が<合計1000万回>を突破いたしました!新たな生命の地。
狩れ、本能のままに!プロモーション映像がこちら
↓このツイート後、再生数がピタッと止まる。
http://i.imgur.com/a4jGmPo.jpg
リプ欄で日本人・外国人から再生数工作を指摘される
その直後から毎日数ツイート投稿していた
公式Twitterが突然更新されなくなり沈黙
http://i.imgur.com/pyrCg73.jpg
http://i.imgur.com/6eou02H.jpg 海外でこっからワールドのこと紹介していくのに任豚早とちりしすぎw
おとなしくしようや >>22
あ、最終的にそんだけ行ったんだ
ワゴンセールで
俺はガンスと笛が削除されてたからTriだけは買わんかったから偉そうな事は言えんがP2GとP3でハンターが増えた勢いがあってもワゴンセール込みでそれしか売れなかったんだよな
御教示ありがとう >>38
えっ?E3で最大級の扱いをしてもらってたよ?
外国人がスタンディングオベーションしてたとか喜んでたじゃん
あれ何だったの? >>35
過去作は非シームレスフィールド
新作はそういう低スペゆえのありえない時代遅れが解消される
スイッチに移植されるときはまた非シームレスが復活するかもしれないけどな
低スペなんで >>43
ん?何でそんなにイライラしてるの?
知らなくても今知ったよね グラフィック良いかあ?
色が薄くてすげー見辛いんだが
光源もやたらきっつい 高スぺだと防具グラ半分になって罠諸々オミットされるのか レバガチャアクション最高やな >>41にとってそれは魅力的?
結局追いかけっこは変わらないし余り特長を表してはいないと個人的には思うんだ モンハンwに対してポエムで絶賛したり感涙してるのは日本ぐらいで
海外では有り触れたゲーム性で珍しくもないからね
無理して海外で売るぐらいならモンハン外伝として基本無料の課金ゲームにして国内専用にすれば良かったのに >>48
非シームレスはクソすぎだったろ
高グラと非シームレス以外はやってみないと分からんからなんとも言えん >>4
同じエリアに入れたらお互い攻撃し合うんだろうな デモンズからのダクソ、討鬼伝からの討鬼伝2プレイしてたならシームレスが必ずしも正解とはいえんな
最悪手動ローディング迫られるわけで
ゴキブリはエアプすぎてエボルブが無料ゲー落ちしたのも知らなそう >>1
モンハンWより世界的タイトルのFIFAとNBAのSwitch版がどこにも見当たらないんだけどさ
やばすぎねーか?
wiiUみたいにFIFAが1作で終了したら、Switchは終わりじゃん ↓モンハン4時のインタビュー読めば分かるが3DSだと全く本気が出せてないことが分かる
モンハンWでスイッチを考えてないって言ってたのもこういうことだろう
最初からスイッチを気にすると本気出せなくなるからな
谷口:ちなみに、ガララアジャラは一番容量を使っているモンスターです。少しずつですが、クオリティに気を使って容量を削っていきました。
『モンスターハンター4』
藤岡:大きいし関節数も多いので、容量がどうしても大きくなってしまうんですよ。
谷口:登場デモのモーションは実際にゲーム中で使っているものなんですが、最後の動きは容量の問題で、あそこでしか見られません(笑)。
藤岡:とにかく、容量との戦いがずっとありました。最低限のモーションでも1つ1つの容量が非常に大きいので、「この動きを削ろう」では済まないんです。少しずつ少しずつ削って、
やっとのことで詰め込んだモンスターです。カッコよく見せたいという欲求と、メモリ内に納めなければいけない葛藤の戦いでした(笑)。 海外でモンハンWが売れなかった理由
・海外で好まれるゲームシステムではない
・携帯機で持ち寄って遊んでこそ面白い、売れるゲームだった
・元々、海外では100万程度で人気が無い
・近年のモンハンは任天堂がメインで客層が合ってない
・3DSで遊んでた層にはPS4と課金はハードルが高い
・よって、PS4への移籍も喜ぶ人数が少ない 海外で受けるビジョンが見えないね
バイオ、スト2は当時洋ゲーより遊びやすかったり革新的でヒットしたんだけど
モンハンは洋ゲーが既に通った道を一部めんどくさくしてるし 43 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/08/24(木) 18:55:42.20 ID:2f6uSvzvp
マジメな話、XXが予想を大幅に上回るレベルとかでヒットしちゃって「スイッチ持ち寄って遊ぶ文化」がこの国に根付いちゃった場合
モンハンワールド、一気に食われるぞ
モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.(同梱版含む) 84,277(消化率55%) >>58
ワールドで海外受けを狙って少しビジュアルを今風にしたところで、それは海外でそれこそ無数に溢れかえってる凡百のアクションゲーの一つにしかならないんだよね
根幹のシステムが古いから、思い入れのない国にとっては本当にただ古臭いゲームでしかない
海外獲りたいなら、ブランド名だけ使ってもっと大胆に変えるべきだったな
それこそBotW並に ニーアが売れてる時点で海外が高グラ志向なのは分かるだろ
ホライゾンも売れてるし >>63
ニーアはPS4の中でも決して綺麗な方ではないがな
ニーアは動きの早い高速アクションなのでフレームレートを最優先して
その分、グラと解像度が犠牲になってる
ゲーム知らないんだな >>5
国内ミリオンミリオンと考えると親爺1000万本目指してんのか? >>66
前期計画した400万に届かなかったバイオ7も累計で1000万目指してるからなぁ
世界でバイオクラスのブランドにしたいのかもな 国内でいくら売れても海外で売れないと意味がないってゴキの口癖だけど?
まあコレは国内でも爆死濃厚だけどなwww >>1>>9
うへえ
海外はもう任天堂ハードじゃないとモンハンやりたくないのね
XX出さないことから逆に怒ってwに不買運動も起こってそうだな 海外は最高画質で遊べる箱版が健闘するかもしれないな
どちらにせよあまり売れない気はするけど >>36
うん、だから盛り返せそうにないよねっていうのがこのスレの趣旨なんだけど^^; >>64
ニーアはPC版もあるの知らねえのかよ
まさか、PS4版限定で話してくるとは思わなかったわ
ずっとsteamで上位なのに 回復のガッツポーズとか上手に焼けましたみたいな寒いノリが海外に合わないんだよなあ。 >>74
まぁあれだな、爆死したら顧客を減らした
任天堂ハードの責任だとか言ってくるに違いないな >>31
発売1ヶ月前の方が下だと思う
今の時期FIFAくらいしかまともなソフトないし ところでswitch向けのモンハン5はいつ頃発表されると思う?
mhwが思ったより芳しくなくて発表が早まりそうだけど 辻本の爺さんが盛田に言いくるめられたんだろうなぁ
スクエニの松田もそんな感じだよな >>83
5月か6月ぐらいにやるであろう何かのイベントじゃない? >>83
モンハンは例年新作は一年近く開けるから、
ワールドが1月なら、次作は早くて来年秋〜冬だろうな
それがGなのか5なのかはわからんが
そう考えると発表は夏ぐらいか なんつーか、今のモンハンはすでに160万しか売れてないってことを知らない豚が大量にいるな
携帯機の旬なんてとっくに過ぎてるんだよ
下手したらPSO2にも利益で負けてるだろ モンハン据え置き売れない→ローカルプレイで売れる
海外で売れない→任天ハードに移行&販売協力でミリオン以上売れるようになる
海外ユーザー面白くなってきたので続編希望&カプ海外市場で売りたい
→ローカル切&海外ユーザーが望む販売なし&据え置き販売へ
こうして見るとカプコンある意味凄いなw >>75
いやPC版があるのは知ってるよ?
PS4でグラの基準を作ってるからPC版でも綺麗じゃないよ
俺はPCゲーマーだからPCでの水準もよーく分かってますよ
綺麗ってのはPC版でニーアと同じくらいのスペックを要求する
Hellbladeくらいを最低限にして欲しい >>91
ようは足キリラインの話だよ
東大主席も東大ギリギリも同じ東大だが、それ以下は東大でしかないだろ
ニーアとモンハンWは主席でなくても東大レベル
しかし、モンハンクロスは完全に足キリされるレベル >>71
テイルズオブシンフォニアの時点で、海外は任天堂販売だから売れたって話があったような 海外じゃ売れないだろうけどこれから知名度をあげて
いずれは世界的なコンテンツに育てたいんだろ これまで散々海外向けに出してきてどうして売れなかったのか理解してない模様
初代Gなんて海外版を日本向けに調整したものだったように記憶してる
確か双剣がサクサク遊べるよう海外向けに入れた武器でガトリングもあったとかなかったとか >>92
ニーアとモンハンで東大?www
バカだろお前wwww
↓これもPS4基準のゲームだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=nfiS_PV3V-4
3DSの移植でホルホルするのもみっともないな
モンハンwはPS4のゲームなんだからPS4内で良し悪しを決めろよw ゴキブリが国内で売れるから問題ないとかほざきはじめて草ァ! >>97
ああ、ハードでゲーム見ちゃう典型的なアホなのかお前は。
外国人はPS4だから、だとか、3DSだから、だとか
そんな見方はしてくれねえよ
クソグラはクソグラ。まともなグラはまともなグラ
PS4の大作ゲームはたいてい足キリライン超えてるよ
お前の中ではグラだけでゲームが売れてると思ってんの?
ゲームってのはPS4、PCレベルからスイッチ、3DSレベルまであるの分かってる???
足キリされるかどうかが重要なんだがそれが分からないレベルの脳ミソじゃ話にならんね グラの話をするならモンハンwは綺麗な方ではない
そもそも、エンジンがPS360時代の旧世代の物で
バイオ7のRE ENGINEではないので
今の世代の他のPS4のゲームと比べてもどうしても見劣りする
だからID:qrzRomGS0はPS4の最新作であるモンハンwを
「3DS基準のゲーム」と比べないと褒めることすら出来ないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています