【悲報】モンハンWが世界中で「圏外」の大爆死! [無断転載禁止]©2ch.net
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>>156
数十万売れれば大勝利な小粒なマニア向けタイトルなら
ライバルから逃げるのも手だったけど
何百万の売り上げを目指すタイトルが
そんな消極的な作戦でどうすんだよって話だよね そもそも海外では任天堂がチャネルを使って売ってくれたが、
ソニーはそこまでのお膳立てはしてくれるのか
実売は無くてもソニーが補填するとかのレベルじゃなきゃ割に合うとは思えんな >>168
2Bとか女キャラが海外で受けてるといっても
眼帯とかゴスロリとかケツのフェチ的でカルト的な人気であって
モンハンが目指してるのは大衆寄りの爆発的な大ヒットだからなあ 真のモンハンホライゾンがマルチになったら完全に息の根止まるな 武器種が4の頃から全く変わってないのがドイヒー。
打撃と射撃武器はいつになったら増えるだよ。とくに打撃武器はスタンという最大のメリットがあるのに二種しかなくて、乗りと爽虫棍のおかげで影の薄さが増したし。
https://i.imgur.com/4iDAj0m.jpg そりゃ3で新武器
4で新武器ときたら
5で新武器に決まってるだろ
ワールドはナンバリングの意気込み()で作ってるだけだから 日本のアクションゲームは面白いとか言う奴いるけど、全然ピンとこないw
モンハンもそうだけど、どんなアクションゲームも日本産の場合、日本らしさがあるだけ。
この場合の日本らしさって、ps2で見慣れた感じで、全然進歩が感じられないんだよな。
格ゲーとか無双とかスタイリッシュ系wとか作ってる内に、基礎技術が足踏みした感じ。
新しいモンハンだって、別にシームレスとか当たり前だし、動きはキャラもモンスターもモンハンらしいいつもの見慣れたアクション。
つーかさ、ps4でやっとこの程度まで動かせるようになりました、とかさ、やっぱ日本のゲームって遅れてるよなw
ps4はもう洋ゲーだけ引っ張ってくれれば充分だよ。和ゲーに価値無し。 そもそもナンバリングでまともに売れたのは4だけであとは外伝作品で盛り立ててきたゲームだからな
こだわってる時点でエアプ臭い 素材とか消耗品の準備などの
めんどくささが解消されてたらちょっとやりたいけどどうだろう 日本製としての面白さを感じられた最後のカプコン製ソフトは雪賊砦でレーザーをローリングフレーム回避する瞬間止まりだった >>18
ワゴンセールを知ってるってことは
発売後二か月もたってないのにビックカメラだけがやってたことだって知ってるはずだな
なんで捏造してんの? 夏休みの間じゅう売れる代物を何故か売り抜けた謎現象だったな
小売りなら資金難とかで解るんだが 下手に海外媚やると失敗するって、前世代の和サードが、特にカプコン自身が何度もやらかして来たことじゃん
何でまた同じ轍を踏もうとしてんの?
学習能力ないの? カプコンは通常は安くHD版を出して
売れたら新作を作る慎重さがあるのだが
今回はいきなり新作を作る暴挙に出た
ここまで海外で全滅するとは思わなかったろうな >>189
一族経営だから誰も辻ボンを止められない
ゴミーリーズのアニメが第二期やるというのも一族経営で無ければ止められただろう そら頼みの綱の日本携帯機市場もいずれはスマホに吸収される未来しか見えないからモンハンWのようなゲームを作る賭けをせざるを得なかったのだろう
結果はこれだが 敵が固すぎるんだよな。無双くらい爽快感出さないと海外ではうけなさそう 無双もゼルダ無双以外海外で受けてないけどな
海外はやっぱりモーションだよ
モンハンも無双もモーションがPS2時代から進化してない
モーションがメカニカルすぎる
どっちもグラフィックを向上させるよりもっと向上させるべきところがあるだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています