【悲報】PS4のモンハンW、開発チームが本家モンハンチームではなかった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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市原D
「それから、Switchとしては最初の『モンスターハンター』になります。3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」
https://i.imgur.com/CO5MHt7.jpg
TGSステージにて辻本P
「モンハンの肝はローカルマルチプレイ」
TGSステージにて徳田D
「ワールドチームの方の…(あっ…)みなさんに楽しんで頂いて〜(誤魔化す)」 当然
元々韓国で作られていたのを引き継いだだけ
委託販売みたいなもんだ 別チームで作ったら駄作か?というと
そうとも言い切れんのがゲーム 2軍が作ったやつでも面白ければそれでいいし逆に一軍が作ったやつでもクソゲーだったらいらんわ はぁ…
ワールドのチームが本家の可能性を考えないニシくんってお気楽だね というか辻ぽんがいるほうがメインチームだから
つまりワールドね 徳田が表に出始めたのってMH4辺りからだっけ?
僕らの子供達(モンスター)を狩ってくれてありがとう!とか色紙に書いて「なんだこのサイコパス…」と叩かれていたが
何が言いたいかというと、MH2からtnksnと藤岡と一緒に表に出てた小嶋に
何もさせず放置しているのは不自然
つまり また?
豚「大会でMH5発表来る!」→Switch版ダブルクロスでした
豚「E3でMH5発表来る!」→モンスターハンターワールド発表
豚「恐竜!?うおおおおモンハンきたあああああああ!!!!」→マリオオデッセイでした
豚「外伝はシングルプレイだぞ!クソゲ!」→プレイ人数 1人(通信プレイ時:最大4人)
豚「外伝だし!外伝!外伝!」→辻本「スピンオフではなく本編、5という数字を付けると構えられるのでワールドと名付けた」
豚「海外外注産!」→大阪本社スタッフ、モンハンメインスタッフでした
豚「大会決勝で重大発表あるぞ!MH5発表来る!」→小嶋「ごめん、あれSwitch版ダブルクロスの事なんだ…」
豚「月額!アイテム課金だ!糞ゲー!」→PSplus加入のみでおk通常の買い切りタイトル
豚「ダメージ表示とかwww糞ゲーwwww効率厨wwwww」→表示切り替え可能、ダメージ表示は自分のみ
豚「MHW2018年冬に延期!」 → ただの誤植でした
豚「信憑性高いリークきた!脱P覚悟しろ!」 → 偽リークでした
豚「任ダイでMH5くる!」 → PSO2でした
豚「ブヒイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!1」←イマココ 620 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 00:02:43.56 ID:l+Drc+I80
モンハン5で狩りやってスマホ連動のワールドで素材収集だろう、隙が無いぜ
889 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/13(火) 08:16:15.43 ID:l+Drc+I80
豚よ震えて待て、あと2時間で
P S 4 に モ ン ハ ン が 帰 っ て く る !
116 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:17:39.20 ID:l+Drc+I80
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
モンハン!モンハン!モンハン!
896 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:29:23.78 ID:l+Drc+I80
P S 4 に 無 料 の モ ン ハ ン が 帰 っ て く る ! 震えて待て
906 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:38:27.45 ID:l+Drc+I80
カプコンの株の気配も上げになってる、これは漏れてますわ
7年間無料のモンハンを待った甲斐があったな!
914 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:49:08.82 ID:l+Drc+I80
俺たちの国民的狩りゲーがリビングに帰ってきた。頼むよ、PS4。
598 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 08:57:52.41 ID:l+Drc+I80
ガッツポーズがないモンハンが来るぞ、震えて待て
↓
226 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/06/13(火) 12:16:15.83 ID:l+Drc+I80
こんなモンハン出もゴキちゃんが嬉しそうでなりよりだな
元気だせよw >>7
ほんこれ
俺は3Gが一番好きだけど作ったのはエイティングだぞ >>18
なんだそれしか喋れんのか
末尾Mにかまった俺がアホだったわ 発売後メッセージの一部が韓国語のままでした
と言うお詫びがあるかもね ワールドのほうは低スペが嫌で孤立した技術のある集まりやろ?
高スペゲーの開発について行けなかった低スペ開発陣が3DSやし >>26
普通に考えれば低スペ機で出す方が技術力ないほうだよな ・モンハン5はSIEに出資されていて日本市場のテコ入れの為始まった
・契約でスイッチに出す事は禁じられているが、箱とPCに関しては特にそういった契約はされていない
・MH5はオープンワールドで戦闘は西洋好みの物に変更されている (←辻本「厳密には違うがオープンワールド風」)
・時限要素やミッション(クエスト?)は撤廃 (←村クエ撤廃などがあるので半分当たり)
・ポータブルシリーズはスイッチ独占として帰って来る
・ポータブルシリーズはモンハンチームのメインスタッフが担当。従来の構造を受け継いでいる (←MHWは徳田Dとドグマ混合のワールドチーム?)
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている
・当初は任天堂に内密に開発がスタートした為、カプコン社内で巨大な内紛が生まれた
・チーム内のお偉いさんが「筋が通ってない」と怒り、任天堂にリークした
・MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・MHXXはMHPの為の地ならしで大急ぎでスイッチに作られている
・MHPが従来のフォーミュラを採用しているのは、日本での売り上げを懸念してる為
・MHXの西洋での成功は期待されていなかった物であり、数々の問題(内部抗争?)を引き起こした
・契約内容はSFVに似ている
・武器やモンスター等のコンテンツの少なさからSFVの二の舞になる事を心配してる (←リーク後に追加された可能性あり)
・SIEとの契約で開発は2015年から始まっている
・任天堂は交渉していなかった
・ソニーはプロジェクトは公開するまで隠しておきたかったが、任天堂へリークされる
・任天堂は静観してる
・一部の人はSFVの失敗によりソニーとの提携に納得していないが、既に契約は成立している
・マルチはローカルでは無くオンライン
・PS4/PCで2018年以降発売 (箱とPCに出すのは可能というリークもあったように、最終的にはPCと箱も追加された?)
・MHPはオンラインとローカルどちらもあり
・スイッチで2018年発売 >>15
表には出てなかったけどGからの中心スタッフだよ >>30
外れまくってるのを無理やり擁護してるだけじゃねーか ・MH:Wのリリース時点での武器総数は過去シリーズに比べるとかなり少ない
リリース後に追加コンテンツとして増やしていく予定であり、カプコンは有料を計画しているがSIEが無料コンテンツにするよう交渉中
(↑懸念点を払拭する為にリーク後に追加?)
・MH:Wでは飛び上がるワイバーンにしがみついて空中でダメージを与え続ける事ができる
仕様上ダメージイベントであり自由に動き回れるわけではないが、従来作より能動的な戦術が可能になる
(↑当たり)
・MH:Wの発売は2018年2月。(北米のみ1月発売)
この差は開発の問題ではなくマーケティング戦略上のもの
他地域、特に日本ではコアゲーマーは飛びつくだろうがライトユーザーに訴える為には北米での評判が必要との判断
言うなれば昨年のポケモンGO旋風のようなムーブメントを作りたいと考えている
(↑北米のみ1月予定が、全世界1月になってるが当たり。北米の前評判から、ポケモンGOのようなムーブメントは難しいと判断して同発に変更?) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています