【悲報】PS4のモンハンW、開発チームが本家モンハンチームではなかった・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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市原D
「それから、Switchとしては最初の『モンスターハンター』になります。3DSの集大成とSwitchの初作品が、インターネットを通して、マルチプレイで繋がれるってすごいことですから!」
https://i.imgur.com/CO5MHt7.jpg
TGSステージにて辻本P
「モンハンの肝はローカルマルチプレイ」
TGSステージにて徳田D
「ワールドチームの方の…(あっ…)みなさんに楽しんで頂いて〜(誤魔化す)」 >>130
それってソニーへの裏切りだろ
ソニーはモンハンを独占するために金を出した
ソニーの許可もなく任天堂にモンハン出すなんて、そんな義理もなんもねえ対応が許されるか? 大ゴキ団は既に最高性能歴代最高傑作DQ11で最低性能3DS版に負けてるしな
DQは一人用で据え置きのキラータイトルなのに >>136
負けてるって何が?
まさか売り上げとか言うんじゃないよな? >>127
舐めてるというより、
昔、俺らを犬呼ばわりした野郎がいまさら何言ってやがるって感じじゃね >>139
性能の話題になるとX1XやPC挙げて
すぐ他人の褌で相撲を取ろうとするよなwww
どんだけ的外れな事言ってるかわからんのか? 性能至上主義者が性能で比較されるの当たり前だろ
二番手偉そうにすんなよ >>143
で、偉そうなお前はいったい何番手なんだ?w >>143
まさかPS4ユーザーが「さいこうせいのうだからぼくはPS4をえらぶ!」と思ってるとでも?w
あと豚は「ゴキブリはDQ11の売上を3DSに負けて悔しがってるに違いない!」と妄想しがちだが、売上並べて惨めに自慰してんの豚だけだからw 「ゴキブリハセイノウシジョウシュギ!!!」て決め付けて
性能足りてない任天堂機を正当化したいだけじゃん
HDのDQもWもできなくてまじ憐れwww ハード性能は二番手
ゲームはサードの威を借る弱小メーカー
だっせえなあ
セガよりもださくなっちゃって 焦点はワールドと比較してどうなのかってとこだな
来年のE3で公開かな >>147
ロジック無視で人格攻撃始めるのは
敗走と同じだぞ?
>>149
でもお前X1XとPCの威を借りてんじゃん
豊富なサードってハードに不可欠じゃねえの
お前「配給制」て煽られたままで良いの? >>151
全ハード持ってるよ
と返されて終わるだけだろう MHWはディレクターが徳田
エグゼクティブの藤岡はちょっと引いた立場にいる
クロスでは一瀬がディレクターだったのにダブルクロスでは他のスタッフになっている
手が空いてる人間は何やってるんだろうということだな 二番手顔真っ赤じゃんw
まあガチで二番手だもんしょうがないじゃん 論理的な議論放棄で
怒涛の「二番手」連呼に笑う
何回いうねんw 二番手性能PS4でもMHW盛り上げといてくれよな
みんな待ってるからよ >>156
平日の昼間から固定回線で粘着してるだけの
狭い世界で生きてるお前は知らないだろうけど、
MHW既に十分盛り上がってるから大丈夫ですw
そんなハズない!と思うなら
どうぞTwitterでも何でも漁ってくれよな!
待つなら足引っ張らないで静かに待っててね^^ ゲハで盛り上がってもしょうがないんだよ二番手君w
頼むよマジで やはり開発が分散するのはケンカの元だからハード統一が必要だわ。PS4が牽引するわwww レス前に内容ぐらい読めんのかw
お前がゲハしか見てないっつってんだよ
話の通じない文盲無職こわすぎ >>5
2軍が作ったから劣化と考えることが二流
現時点では少なくとも野心作とは言える 豚はこの期に及んでワールドの開発が本家だと考えてないのかw
見苦しい通り越して哀れだなw 実数前スレの前半でゴキの大半はswitchに新作は出ない出てもストーリーズだとか喚いていたのに
前スレの終わりからこのスレにかけては「出そうだが本編じゃな」とかにトーンダウンしてやがんのウケル イライラしてんのか知らんが
早口で発狂する前に
改行覚えて誤植なくしてからおいで 作ってるのナンバリングスタッフなんだから
もう5チーム自体が存在しないだけだよ
ナンバリングスタッフがWチーム
携帯機スタッフがXチームって感じかな カプコン内紛やスイッチ独占モンハンをリークした件の主は
MHXの続編は「Cross-Cross」というタイトルになるとリークして的中させた実績がある
FFXVのように不満がリークになって漏れたパターンかもね >>165
へえ
自分で製品のクオリティや熱意を確認せず
製作スタッフでゲームを判断するんだw
まぁ豚は勝敗にしか興味ないもんな
自分らに無関係なWのニュースに
なんでこうもワラワラ湧いてくんの豚って
はんとネガりたくて仕方ないんだなぁ 仮に妄想リークや二軍が事実だったとして
豚になんか関係あんの?
結局、脳内勝利で多幸感を得たいだけだろ
ネガキャンすればするほど
他の任天堂ファンも一緒くたに「豚」として
余計に蔑まれ疎ましがられるって分からない?
お仲間にも凄い迷惑かけてるんだよ? >>164
『誤植』って思いきっきりお前の言う『誤植』じやね すまんすまん
思いきっきり誤字ったわw
揚げ足とり以外で反論してみような SEもエフェクトも劣化してキャラ座標も雑
防具デザイン激減してるのに欲もまぁ本家越えとか言えるな
実質5てw そうだね^^
お前には関係ないね^^
その醜い豚足を回れ右してお帰り そりゃXシリーズ作ってたチームとは別だろうよ
だから5は本家チームが作ってる可能性はあるね 歴代の人間がどの程度関わってるかわからんが4以降のクソ段差マップが更にパワーアップしてそうなのが辛い 1期が成功したとは言えないにも関わらず日曜日午前中のアニメとしては1番高額な枠でアニメモンスターハンターストーリーズの2期が始まった事からカプコンはキッズ層を諦めていない事がわかる
少なく見積もっても18億はかかるアニメを含むメディアミックスとゲームの制作費を合わせカプコン相当の投資をしているその上ゲームも大型無料アップデートを行った
ヒットしたとしてもこれをストーリーズ本編だけで回収出来るとは考えられなくストーリーズで入ってた子供達をハンターに導く事を狙わないわけはない
ストーリーズは2015年のTGSプレイアブル出展されている事から遅くても2014年には開発が開始されている、これはwの企画開始時期とほぼ同時
カプコンは国内のキッズ層含むローカルマルチをする層と海外の膨大な据え置き層両方を狙っているが欲しい
まあ早い話が、カプコンが何の目論見もなくアニメ2期を放送して金をドブに捨てるような事をしないだろ、その先に持ち寄れるハンターを出すのが自然、あまり受けなかったのにアニメ2期が始まったのはデカイのよ 進化というかここまで違うと人を選ぶゲームにはなってそうだな
オクの同梱も全然売れてないしあまり勢いは無い気がする
ワールドの良かったところをスイッチ本編に取り入れそうだけど
所詮は外伝扱い てかフロンティア2の開発チームがそのまま引き継いだんだろ
前から言われてた話しじゃん
つまり母体は韓国チームだよ >>181
なるほど、アニメ二期も気合入れてるし
キッズ層を諦めてないのは明白だから
携帯機路線は捨てない てことね
まぁそうだろね400万売れてきてんだし
3行で済ませろや >>169
じゃあ熱意があったらおまえが今日から
大リーグでホームラン撃ちまくれるとでも?
熱意の前に才能
そして才能は生まれつきで固定
だから手掛けているのが誰かで答えは決まる
気合入れたら男が妊娠出産できるようになるのかよ
うまれつきの才能がまずは全て >>185
「ソフトメーカー」という「プロ集団」の
メンバーの話してんのに、
なんで素人が大リーグでホームランとか
男が妊娠とか言い出すの?w
Wの情報見て何も感じないなら買わなきゃ良いじゃん
お前の目には無能集団が作るゴミゲーにしか見えないんだろ?
なんでゴミゲー関連スレ深夜から渡り歩いてんだよ
頼むから足引っ張らないでね 動画みた限りではなんら問題なく面白そうであったから全然問題ない
今までのモンハンに飽きて途中からプレイしてなかった層(俺のフレや俺自身みたいな奴等)がワールドで幾らか戻ってくるよ
俺は2ndGまでしかやらなかった >186
結局売り上げが全てだから誰がつくろうが最新作なんだから
今のMHだと国内初週100万以上売れないとね。
これだけ評価されてれば時期、据え置き等言い訳しないよね? なんでいきなりコイツ流れ無視で売上ガーとか言い出してんの >>188
離れる層の方が多いだろうけどね
現実的に見て行って200万くらいじゃね? モンハンは基本少ないモンスで、ボリューム水増しだけど
(ダブルクロスは今までのオールスターだから、異様に数が多いがw)
村クエ等なかったら、ボリュームスカスカなんじゃね?
依頼クエも必然的に無くなるし
マップの広さがボリュームの嫌な水増し方の可能性はあるが
モンスターを追いかけるのに時間がかかる、卵の運搬が大変等w
新シリーズをうたったトライが、ボリュームスカスカの前科があるからなぁ 新シリーズだし今回もボリュームは少なめじゃね
有料DLCで追加していくかと
モンスター硬いとかやたら時間かけさせるクエストとか
水増しは当たり前にやるだろう >>193
4Gでせっかく盛り上げたのにクロスで台無しになった海外販路を再び盛り上げる目的でやってるから、いきなり有料DLC狙いまくりとかの欲は出さないんじゃないか?
好評が取れればFO3とかのように追加ディスクは出すかもしれないけど >>188
そういう懐古厨がもし実在してたとしても結局戻ってくる事は無いよ
今回のワールド見ても判る通りシリーズは新しいものになろうとしてる(Xシリーズはパクリだけだったけど)のに古いものだけ求めてるような、メーカーとしても要らない子だし
今回の作りもP2Gの頃のそれとは全然違うしね でもswitchで5出てもワールドの劣化だよね?今回海外向けに面倒な要素省いたけど日本向けにはどうだろうね その離れる層がいるから海外展開したかったんだろうけど、はっきり言って見当違いだよな
ある程度売れるとは思うけど蓋あけるまではどうなるか分からんよ
モンハンじゃなくて、モンハンと違った新しいタイトルかドグマで良かったんじゃないかな P3の時もMHXXの時も不遇なモンハンはいつも小嶋Pだな >>199
劣化になるだろうが劣化が悪いというわけではないぞ
モンハンフロンティアと当時の本家、dq11など
シリーズを踏襲してる方が日本人に受ける >>199
「ドラクエヒーローズは本編より面白い!」
ゴキちゃん、いつもそれやね(笑) >>200
「モンハン」を広げないといけないってのがあるからね
そう言う点でワールドが一番不安視されているのは、好評を受けた4Gとは大きく違う「モンハン風のオープンワールドゲーム」になってるんじゃないかという部分
実際に評価を受けた4Gや、これは面白そうだ!是非プレイしたい!と言われたFGと違いすぎるから
>>201
不遇というか、小嶋と一瀬のコンビは駄目なんだよ
色々と考えたりパクッた挙句に酷いバランスで仕上げてくる、Xは日本でもシリーズ展開失敗したし海外ではいらない子扱いだった
「XXが移植されない事におま国だと文句を言う外国人が多数!」とか言うのもいたけど、本当にそういう声が多数ならローカライズ移植してるわ >>205
じゃあモンハンFも遊んでやれよ
おかえりなさい、とか言ってないでよ(笑) >>205
何もないよ
どこぞの豚がネガキャンの材料にしたくて必死なだけ 今のカプコンに期待してるやつおる?
ストクロ、スト5とゴミを連発した会社だぞ >>205
何もない
ただナンバリングは別で開発してるのが確定しただけ
ナンバリングがどのハードに出るかは分からないけど >>205
逆に開発チーム気にしないの?
まあ違ったからダメってわけでもないけどさ 任天堂側にとって最悪の事態になりえるのは、この「モンハンワールドのスタッフ」以外で動いてる
多分スイッチの方で動いてるスタッフがまたもの一瀬&小嶋ラインだった時だな、続編のXXですら70万減ったのに
こいつらがクソみたいな完全新作作ったとなれば任天堂側のシリーズ沈むぞ >>205
まあポータブルの開発になるとストーリーが無くなって新モンスター新フィールドが少なくなるくらいだな 3dsレベルのチームとps4レベルのチーム
後者のほうがいいな 楽しみだなあ
三軍に作らせたワールド(笑)の売り上げwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんなに無様な草生やしてんのに
発狂!必死!ゴキは基地外!だからな
そして案の定「売上」の決め台詞
ゲーム興味ないよなホント >>213
待て待て
ワールド作ってる(筈)なのは、その3DSのを作ってたチームだぞ
なにかこんがらがってないか? 本隊じゃないならフロンティア部隊じゃないの?
3DSのは本隊でしょ? ワールドのスタッフ、本家の人間で関わってないのがちらほらいるんだよなぁ(笑)
じゃあ彼らは今何してんの、って話(笑) じゃ亜種・外伝てことにしといて
まだ見ぬ5待ってりゃ良いんじゃね
ワールド別にやらないお前らには関係ないだろ 【フィールド】
・グラフィック大幅向上、PS4pro/4K対応
・エリアのシームレス化
・ギミックの実装
・ファストトラベル有り
・翼竜に掴まってショートカットが可能
・BCが複数ヶ所ある
・リアルタイムで昼から夕方、夜へ移行する
・モガの森のように全フィールドを探索ができる
・水辺であればどこでも釣りが可能かつ、よりストレスフリーに釣れるようになった
・採取が超高速化
【戦闘】
・歩きながら回復薬や肉を使用可能で、途中でキャンセルも可能
・砥石が無限になり、切れ味ゲージが可視化
・モンスター遭遇までスタミナ減少なし
・素材を入手すると自動で調合してくれる
・スリンガーで高所への移動やぶら下がり、弾の発射が可能
・乗り攻防がDDに近いタイプへ変更
・より自然な生態系の描写により、モンスター同士の戦いも発生する
【装備】
・派生ルートを確認可能になった
・作成した装備を素材へ戻せるようになった
・装備の試着が可能
・重ね着装備の登場
・護石の生産、強化が可能になった
・スキルがレベル制になった
・様々な効果が付与されるマントの登場
・剣士とガンナーで装備が共通になった
【システム】
・全世界同時マッチング可能で、日本鯖のみの検索も可能
クエストの途中参加が可能
・集会所にいるハンターにリアルタイムで救援信号を送ることができる
・BCで食事が可能になり、一定時間さえ経てば何度でも食事ができる
・BCで装備の変更が可能になり、剣士からガンナーに変更することもできる
・小型モンスターを一時的に仲間にできる
・モンスター図鑑で肉質が確認できるから攻略本いらず
・装備の製作過程において必要な素材を登録し、入手時にお知らせしてくれるウィッシュリスト実装
・ダメージ数値化(オンオフ切換可能)
・各国の音声言語に対応(モンハン語に切換可能)
・頭防具の表示オフが可能(イベントシーンのみオフにすることもできる)
・キャラメイクのクオリティが大幅に上がった
・村クエストの廃止
・ロビーは16人まで入室可能
【その他、細かい変更点や演出】
・装備生産画面がより見やすくなり、スキルやシリーズでソートもできる
・捕獲したモンスターが拠点にいる
(部位破壊も反映される)
・モンスターを攻撃すると傷がついていくなど、より生々しい狩猟の演出が加わった
・オプションの設定が非常に親切で、ダッシュボタンもL3押込みやR1押込みの他に設定できる
・光虫や苦虫といったアイテムにもモデリングが用意された
モンハンやっててこれ買わない奴はキチガイってことでいいな >>219
関係ないよ
巣に帰って仲間に行ってこいよ、
お前ら任天堂ソフトの糞スレばっか立ててんなよ、って(笑) >>220
豚にとって都合悪い事はミエナイキコエナイだからな
>>221
何言ってんだこいつ >>220
いいと思うが4に比べても200万人くらいがキチガイになると思うぞ
固定ハードだし売れても200万くらいでしょ MH4シリーズのチームがMHW作ってるってことでいいのかな?
そんでMHXのシリーズ作ってたのはswitch新作作ってんじゃないか?っていうことね 海外向けのWと日本向けのコミカル的な今までのモンハンをswitchで展開するんじゃないの? >>220
・剣士とガンナーで装備が共通になった
これが最悪
しかも可変30なんだろ?
もうPC以外選択肢ないじゃんか >>226
何が最悪なんだ?
ガンナーでも近接と同等の防御力が得られる(簡単に死なない)し近接用衣装+ガンナー用衣装を組み合わせたコーディネイトの幅が大きく広がるデメリットの一切ない最高の変更なのに 見た目は変わんないけど剣士とガンナーで性能変わるんじゃなかったっけ それだと思うんだけどな、性能共通だったら死にスキル出過ぎだろってのもあるし
防御力が同じだったら皆ガンナーになってしまう、XXの糞オンラインがWでも始まるだけだ >>230
スキルなんてゴミ要素存在しないが
すべて実力でカバーしろよ雑魚 ワールドベースのMHFを出せばさらにバカ売れするだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています