PS3の性能を1としたら、スイッチの携帯機モードはどのくらい?1.4ぐらい? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS3とPS4で言ったら、SwitchはPS3.8ってとこ >>3 ンなわけねーだろが TVモードで3.4 携帯で3.2ぐらいだから。 ありがとう! たとえその程度でも、持ち運べるのはいいかも! 今の所PS3.5ぐらいかなぁという印象 Voltaを使って開発したものが出てくるとまた印象変わるかもね 携帯モードだとps3を1とすると1.4くらいじゃね? テレビモードで1.7くらい switch じゃなくps4だと8くらい ONEは6くらい ONExは27くらい いかんせんPS3からPS4までの進化がデカすぎて数値が小さくなるな PS3の性能ってかなり低いぞ きょうびノートパソコンでもヌルヌル動かせるvanillaスカイリムのフレームレートがガックガクだもの 今見るとPS3の映像ってポリゴン臭かったり内部解像度が 720p行ってない奴とかあって微妙だからなぁ >>1 >PS3を1としたら ドック時で1.75、携帯時で0.7 Switch ドック時 393gflops 携帯時 157gflops WiiU 352gflops XBox360 240gflops PS3 224gflops 3.6はあるな PS3が持ち運び出来る時代だと考えると凄い >>13 細かいこと言い出すとめんどいしこれでいいと思うぞ wiiuがps3と同じくらいだから switchなら2倍程度はあるんじゃね APIの世代も違うから単純比較は難しいね DX12世代のフルサポートでPS3よりも遥かに効率的に 少ないデータで動かせたり遠景描写が可能になってる >>12 確かにメモリに関してはスイッチ4000MB、PS3 512MB(256MB+256MB)でかなり違うわな ただしPS3の方がCPU性能が良かったり、メモリを分割してる分帯域が有利だったりする だから GPUとメモリ容量ではスイッチが上 CPUとメモリ帯域はPS3が上 グラの綺麗さや物量の点で言えばスイッチが有利 フレームレートの安定度や物理演算の点で言えばPS3が有利 >>13 Uって0.8〜1.1PS3くらいだと思ってたわ ちなみにPS3が1ならPS4や箱1はいくつになるの? WiiUはベヨネッタを安定して動かせてたしそれ以上に ベヨネッタ2の映像は激しかったからPS3よりは確実に上かと イカ2に慣れた後にイカ1見るとすげえ微妙な気持ちになる CPUに関してはPS3はスイッチどころかPS4より上のじゃなかったっけ? UもSwitchもGPUだけは前世代機にちょっと勝ってる 設定落とせばCPU内蔵GPUで遊べるPCゲーは結構ある switchはそのポジション Switch ドック時 0.393 T FLOPS 携帯時 0.157 T FLOPS WiiU 0.352 T FLOPS XBox360 0.240 T FLOPS PS3 0.224 T FLOPS PS4 1.84 T FLOPS Pro 4.12 T FLOPS One x 6 T FLOPS ビルダーズ見るとPS4寄りの見た目はが出来る時点で明確な 世代的な意味で性能の違いが有るんだろうけど PS3のソフトを移植しようとするとこれまたうまく動かない的な ポジションじゃないかな グラフィック以外の性能も考えたら、PS3ポータブルくらいじゃない? PS3がハードとして特殊すぎるんだよな PS3はCPUが現世代並に凄かったけどそれだけだったんだよな PS3のマイクラはアプデのたびに劣化していった意味不明のハードだぞ プレステ4>?倍 switch>2倍 WIIU>2倍 プレステ3 switchはプレステ3の4倍ぐらいじゃね? そもそもプレステ3は10年前のハードだから 比べるのも無理がある 豚共が>>13 や>>33 を見えない振りしながら語ってて笑う 数字で都合が悪い情報出されるとよくある光景だな 256メモリ縛りのPS3から比べれば レベルデザインの自由度が大幅アップ 前世代機と今世代機とじゃメモリの絶対量が違いすぎる GTA5も携帯機で遊べる時代なんだな ただしswitchに出るかは知らん WiiUとスイッチ携帯モードってどっちが上なんだ 体感だとスイッチ携帯モードの方が上な気がするんだが PS3は設計が古すぎるんで、実際の画面だと数字以上に差がでるしな それと携帯モード時のSwitchと比べるなら、携帯できないPS3は起動すらしない0flopsなんだよなああ >>43 スイッチTVモード>WiiU>スイッチ携帯モード >>34 ビルダーズごときPS3版とPS4版でほぼ差なんてないと思うが、具体的にどの部分がPS4寄りと思ったのか聞きたいな 答えられなかったらSwitchが高性能に見える豚特有の宗教病ということで納得しよう >>26 cpuは結局PS4より性能低いよスイッチは >>43 WIIUのパッドは子機だよ テレビとの差はいいモニター使ってるかどうかの問題じゃね switchは完全な携帯モードで独立している >>13 まあこれでいいと思うが PS3はメモリ256なんだよな >>43 ゼルダWii Uで処理落ちするところが携帯モードで処理落ちしなかったりする いや実行性能で見て、ゼルダもマリカもWiiU、スイッチ携帯ともに720pで動いてるわけじゃん?fpsは同じで >>13 ほどWiiUが上ってのは考えにくいんだが Switch版のドラクエヒーローズもPS3版からテクスチャ劣化しまくってたし解像度も30fps切ってガクガクだったなあ >>43 BotWとマリオカートは両方共Switchの携帯モードの方がWiiUよりパフォーマンスが出てる >>55 WiiUはパッドへの出力もあるし色々特殊だからね PS3はCPUが次世代のPS4や箱1レベルなのに メモリがvita以下とかそんな極端なハードじゃなかったっけ? >>54 PS3版は、スカイリムがスカイ無理になってる時点で比べるまでもないような PS3スカイリムは完全にメモリ不足だから そこら辺はスイッチが優位だな PS3のCPUは動画のエンコとかならカタログスペックに近い性能を発揮するが ゲームには不向きでそこまでの性能でないって聞いたけどな 元々「全てのソニー家電に搭載する!」って名目で突っ込んだものなんだし マイクラの広さ PS3 834 x 834 NS 3072 x 3072 ちなみにワンピースのゲーム。バンナムがサイトに書いてるヤツ TVモード:1920x1080 ※一部映像は1280x720からのアップコンバートとなります テーブルモード・携帯モード:1280x720 最大60fps ※一部変動する場合がございます ニンテンドー3DS:400x240 PS Vita:960x544 Wii U、 PS3®:HD(1280x720) 30fps(30コマ/秒) ※一部変動する場合がございます PS3全盛期に言われたF1マシンという例えは適切だったかもね よく整備されたクローズドサーキットでは最高の性能を発揮できるけど汎用性が無い >>63 ここで貼られてる数字はGPUの処理性能だからそれは言い訳にならないね Cell使ってるアンチャなんかはここの数字以上とも言えるし >>1 メモリ以外Switchは劣化だろ CPUもGPUも遥か下 やっぱり実行性能で見ると スイッチ据置>スイッチ携帯>WiiUにしか思えんのだよな ・二画面描画による負荷の増加 ・AMDとNvidiaで同じカタログスペックなら実行ではNvidiaの方が上 だからだろうか 他に数字がでないようら>>33 が回答でいいじゃね。 CPUの話へのレスなんだけどな っていうかこのコテハン気色悪いけでこの板で有名なキチガイなのか ぶっちゃけcpuの世代が上がってるからそうはいかないんだよね 命令毎の消費クロックだって変わってるし単純なカタログスペックだけじゃ何ともね 結局開発者次第 まあ単純比較できないわな メモリ量が違い過ぎるし WiiUはなんかボトルネック抱えてるのか 劣化が多かったイメージはある >>70 WiiUはCPU性能が終わってるんだよ Wiiとの互換を取るために、GekkoっていうゲームキューブのCPUを流用してる だからカタログスペックの処理性能だと高く見えるけど実際にはCPUに足を引っ張られまくる その上メモリがDDR2の12.8GB/sでグラフィック帯域と共有だからVita以下の帯域しかない >>76 それはPS2はGPUのメモリ帯域がeDRAMだから速いってだけ 処理性能自体はHD機とは比べ物にならない。当たり前 >>57 おいキチガイ豚野郎、>>47 への答えはまだか? PS3ってそもそも720pですらなくて30fpsも安定しないソフトばっかりだったからな あれでHDゲームアピールしてたんだからひどい 豚がこうやって毎回ハードルあげてんだよな そんな高性能ハードだったらゲーム専用にしねえよ別の用途で豚レットを売れよ >>20 メモリ帯域に関してはシェーダーモデルの世代差から 占有率が高いテクスチャの圧縮フォーマットに大きな違いがあるし NVIDIAもモバイルも織り込み済のアーキテクチャに移行後 データ圧縮転送を改良する方向での実効率重視になってるから 数字だけ見てPS3が上と言ってもなぁ…と言うのはある >>20 PS3のメモリ帯域って遅い方に引っ張られてswitchの半分位しかないんですがそれは… 最近のAtomはC2Qくらいの性能があるというくらい意味があるのか無いのか分からない話 まあ同じ性能でも新しいほうが最新アーキテクチャであるぶん色々と有利ではあるが >>33 WiiU 0.352 T FLOPS ↓ Switch ドック時 0.393 T FLOPS 携帯時 0.157 T FLOPS ま、まるで成長してねぇ・・・ PS3とかDirectX9だろ そもそも12のswitchと比較にならんショボさ メモリも512MBしか無いしな 毎回思うけどFLOPSは指標にならんぞ CPU単体はPS4よりPS3のが性能は上ってのは聞いたことある メモリーが少なすぎるけど flopsはNvidiaとAMDで数値変わるしね 同じ世代の同じメーカーの比較位にしかあんまし意味ない >>52 だから ゼルダもWIIU版とswitch版は別物ね ドラクエヒーローズはプレステ4版をswitchへ移植したから テレビモードは綺麗だけど携帯モードだと辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる