PS3の性能を1としたら、スイッチの携帯機モードはどのくらい?1.4ぐらい? [無断転載禁止]©2ch.net
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0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:09:48.05ID:izHriunt0
>>1
>PS3を1としたら
ドック時で1.75、携帯時で0.7

Switch
ドック時 393gflops
携帯時 157gflops

WiiU 352gflops
XBox360 240gflops
PS3 224gflops
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:10:15.12ID:WAhrVrkEM
スイッチはメモリ帯域がね
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:13:04.77ID:iHb0ieN20
APIの世代も違うから単純比較は難しいね
DX12世代のフルサポートでPS3よりも遥かに効率的に
少ないデータで動かせたり遠景描写が可能になってる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:14:26.70ID:izHriunt0
>>12
確かにメモリに関してはスイッチ4000MB、PS3 512MB(256MB+256MB)でかなり違うわな

ただしPS3の方がCPU性能が良かったり、メモリを分割してる分帯域が有利だったりする

だから

GPUとメモリ容量ではスイッチが上
CPUとメモリ帯域はPS3が上

グラの綺麗さや物量の点で言えばスイッチが有利
フレームレートの安定度や物理演算の点で言えばPS3が有利
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:21:45.92ID:9e4RdaQ00
CPUに関してはPS3はスイッチどころかPS4より上のじゃなかったっけ?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:23:09.96ID:dzO8GWera
1.3ぐらいじゃない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:25:37.74ID:upu/9DT60
>>26
cell計画とかいう黒歴史
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:28:05.73ID:9pjZnPMDM
ビルダーズ見るとPS4寄りの見た目はが出来る時点で明確な
世代的な意味で性能の違いが有るんだろうけど
PS3のソフトを移植しようとするとこれまたうまく動かない的な
ポジションじゃないかな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:32:11.89ID:aoFMdGRnM
スイッチの性能はPS4よりなんだが
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:33:01.04ID:by1WuEtqp
PS3がハードとして特殊すぎるんだよな
PS3はCPUが現世代並に凄かったけどそれだけだったんだよな

PS3のマイクラはアプデのたびに劣化していった意味不明のハードだぞ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:35:10.82ID:Qd2BTz4fd
プレステ4>?倍 switch>2倍 WIIU>2倍 プレステ3

switchはプレステ3の4倍ぐらいじゃね?
そもそもプレステ3は10年前のハードだから
比べるのも無理がある
0040ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:39:40.63ID:mvwa0xVb0
豚共が>>13>>33を見えない振りしながら語ってて笑う
数字で都合が悪い情報出されるとよくある光景だな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:41:02.58ID:wNsmrC0J0
256メモリ縛りのPS3から比べれば
レベルデザインの自由度が大幅アップ
前世代機と今世代機とじゃメモリの絶対量が違いすぎる
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:42:42.17ID:Qd2BTz4fd
GTA5も携帯機で遊べる時代なんだな
ただしswitchに出るかは知らん
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:42:49.56ID:JBYmR7jTF
WiiUとスイッチ携帯モードってどっちが上なんだ
体感だとスイッチ携帯モードの方が上な気がするんだが
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:44:40.62ID:QfEOV4CP0
PS3は設計が古すぎるんで、実際の画面だと数字以上に差がでるしな

それと携帯モード時のSwitchと比べるなら、携帯できないPS3は起動すらしない0flopsなんだよなああ
0047ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:44:50.74ID:mvwa0xVb0
>>34
ビルダーズごときPS3版とPS4版でほぼ差なんてないと思うが、具体的にどの部分がPS4寄りと思ったのか聞きたいな
答えられなかったらSwitchが高性能に見える豚特有の宗教病ということで納得しよう
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:46:12.86ID:Qd2BTz4fd
>>43
WIIUのパッドは子機だよ
テレビとの差はいいモニター使ってるかどうかの問題じゃね
switchは完全な携帯モードで独立している
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:46:30.63ID:H++TiYmHM
>>13
まあこれでいいと思うが
PS3はメモリ256なんだよな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:48:14.06ID:DgqH0KriM
スカイリム出るまで待てよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:48:35.21ID:JBYmR7jTF
いや実行性能で見て、ゼルダもマリカもWiiU、スイッチ携帯ともに720pで動いてるわけじゃん?fpsは同じで
>>13ほどWiiUが上ってのは考えにくいんだが
0056ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:49:40.11ID:mvwa0xVb0
Switch版のドラクエヒーローズもPS3版からテクスチャ劣化しまくってたし解像度も30fps切ってガクガクだったなあ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:55:52.78ID:QfEOV4CP0
PS3のCPUは動画のエンコとかならカタログスペックに近い性能を発揮するが
ゲームには不向きでそこまでの性能でないって聞いたけどな

元々「全てのソニー家電に搭載する!」って名目で突っ込んだものなんだし
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:56:18.92ID:pEdM6aK2M
マイクラの広さ
PS3 834 x 834
NS 3072 x 3072
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:58:21.84ID:uVYo46v/a
ちなみにワンピースのゲーム。バンナムがサイトに書いてるヤツ

TVモード:1920x1080
※一部映像は1280x720からのアップコンバートとなります
テーブルモード・携帯モード:1280x720

最大60fps
※一部変動する場合がございます


ニンテンドー3DS:400x240
PS Vita:960x544
Wii U、 PS3®:HD(1280x720)

30fps(30コマ/秒)
※一部変動する場合がございます
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 16:59:02.05ID:neujol6S0
PS3全盛期に言われたF1マシンという例えは適切だったかもね
よく整備されたクローズドサーキットでは最高の性能を発揮できるけど汎用性が無い
0068ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:00:13.88ID:mvwa0xVb0
>>63
ここで貼られてる数字はGPUの処理性能だからそれは言い訳にならないね
Cell使ってるアンチャなんかはここの数字以上とも言えるし
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:02:19.84ID:JBYmR7jTF
やっぱり実行性能で見ると
スイッチ据置>スイッチ携帯>WiiUにしか思えんのだよな

・二画面描画による負荷の増加
・AMDとNvidiaで同じカタログスペックなら実行ではNvidiaの方が上
だからだろうか
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:02:42.66ID:+LD3YWVxr
他に数字がでないようら>>33が回答でいいじゃね。
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:06:30.55ID:bEY+XTAPa
ぶっちゃけcpuの世代が上がってるからそうはいかないんだよね
命令毎の消費クロックだって変わってるし単純なカタログスペックだけじゃ何ともね
結局開発者次第
0075ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:08:48.19ID:mvwa0xVb0
>>70
WiiUはCPU性能が終わってるんだよ
Wiiとの互換を取るために、GekkoっていうゲームキューブのCPUを流用してる
だからカタログスペックの処理性能だと高く見えるけど実際にはCPUに足を引っ張られまくる
その上メモリがDDR2の12.8GB/sでグラフィック帯域と共有だからVita以下の帯域しかない
0077ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:12:25.12ID:mvwa0xVb0
>>76
それはPS2はGPUのメモリ帯域がeDRAMだから速いってだけ
処理性能自体はHD機とは比べ物にならない。当たり前
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:13:25.80ID:hzEm38Brd
>>76
2560bitのことを勘違いしてね?
0080ゲハの良心 ◆G20l29T106 @無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:18:23.94ID:mvwa0xVb0
>>57
おいキチガイ豚野郎、>>47への答えはまだか?
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:19:48.95ID:1YSf0yF80
>>20
メモリ帯域に関してはシェーダーモデルの世代差から
占有率が高いテクスチャの圧縮フォーマットに大きな違いがあるし
NVIDIAもモバイルも織り込み済のアーキテクチャに移行後
データ圧縮転送を改良する方向での実効率重視になってるから
数字だけ見てPS3が上と言ってもなぁ…と言うのはある
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:21:42.63ID:neujol6S0
最近のAtomはC2Qくらいの性能があるというくらい意味があるのか無いのか分からない話
まあ同じ性能でも新しいほうが最新アーキテクチャであるぶん色々と有利ではあるが
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:37:22.98ID:N0V7HSp3F
>>52
だから
ゼルダもWIIU版とswitch版は別物ね
ドラクエヒーローズはプレステ4版をswitchへ移植したから
テレビモードは綺麗だけど携帯モードだと辛い
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:46:31.06ID:Qd2BTz4fd
>>87
元のソースと数字変わってない?
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:54:36.48ID:xMGeMbUa0
>>89
> CPU単体はPS4よりPS3のが性能は上ってのは聞いたことある

極一部のアルゴリズムの処理”だけ”(ゲームではあんま使わない)はPS3のが上の場合があるってだけ
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:54:40.26ID:hblwD90Va
>>89
上っていっても動画とかをアプコンして綺麗にしたり
たんぱく質の解析したりとかそういう処理が上なだけで
ゲーム用途は普通にPS4のが上って見たけど
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:54:52.43ID:Qd2BTz4fd
どっかのサイトではswitch 1テラフロップス
プレステ4が1.8だったぞ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:55:15.33ID:1YSf0yF80
WiiU版720p→Switch版1080pみたいな移植は結構あるけど

WiiU版で640x720からのリプロジェクションだったFastRacingNeoなんかは
Switch版のFastRMXでライティング向上かつ携帯時1280x720、据置1920x1080と
極端な違いを出してたりする
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 17:56:29.92ID:uaIswWeA0
>>33
NBA 2K18

PS4  1080p 60fps
Switch 720p 30fps(他にもテクスチャ解像度、ポストエフェクト等の劣化あり)

(1920x1080x60)/(1280x720x30) = 4.5

PS4はスイッチの4.5倍以上の性能で大体それに近い
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:00:49.68ID:vpGf3dwi0
そもそも>>33はPS3は実行性能で
PS4はカタログスペック表示してる時点でなんの信頼性も無いよな
PS3のカタログスペック1.8TFLOPSだろ
勿論これはソニー自称の詐欺スペックだが
それじゃPS4と変わらなくて都合が悪いから増えてるように見せかけてるわけだ
ダブルスタンダードが過ぎるわな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:01:14.71ID:1YSf0yF80
>>101
それはTegraX1の定格動作(Switchはある程度ダウンクロックしてる)かつ
半精度浮動小数点演算(所謂FP16、TegraX1はFP16演算が倍速で処理出来る)
における理論値を書いただけかと

理論値としての単精度浮動小数点演算(FP32)で言えば>>33で合ってる
但しWiiUに関しては0.352TFLOPSと0.176TFLOPSの2つの説があって未確定
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:02:05.44ID:XgXKqbbjd
>>99
>>100
PS3が100としたらPS4は93くらいって以前言われてるのを見かけたことがあるんだわ
それだけ凄いセル使いこなせなかったのはもったいないなと
ただPS4はバランスが凄くいいハードなんだなとも思った
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:03:51.65ID:xMGeMbUa0
>>107
貴方みたいによく知らないやつが、ごく一部の処理だけ上って話を勘違いしてそう言ってるのを見ただけだろ
セルははっきりいって全く凄くないよ、 「ごく一部のアルゴリズムの処理」を除いては
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:05:34.77ID:Qd2BTz4fd
>>106
いやドックに刺せばクロックを上げる電力を稼げる仕組みだとか何とかって記事を見た事がある
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/25(月) 18:07:16.78ID:g4uo1klkM
最適化されてるは任天堂タイトならPS3の1.1倍位
最適化されてないタイトルだとPS3と同等か下回る
スイッチの携帯モードとかゴミ過ぎ
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