■■【撤退】PS携帯機の事実上撤退表明で日本の勝者はSwitchに決定にした訳だが【敗北】■■ [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニー:スイッチには対抗せず−携帯型ゲーム機の魅力は限定的
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-09-25/OWTSR06JIJUO01
ソニーのゲーム事業子会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の
アンドリュー・ハウス社長はインタビューで、スマートフォンが普及している時代に
携帯型ゲーム機の魅力は限定的であることから、現時点で任天堂の新型ゲーム機「スイッチ」
に対抗する機器を開発する計画はないことを明らかにした。 WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (257週間分)3,328,629
先週までのスイッチ (36週間分) 2,0285,371
WiiU+スイッチ累計 5,414,000
先週までのPS4(193週間分) 5,514,183
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(194週間分) 5,514,183
PS3 194週時点 5,,314,936
WiiU 194週時点 3,328,629
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 208万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2316万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 520万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510134188/
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント 日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,897483
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,155,551
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 197,663
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 NSW モンスターハンターダブルクロス 176,886
10位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581 2017 決算 4月から9月
ソニー ゲーム ネットワーク部門のみ
売上 7813億円
営業利益 725億円
任天堂 全力
売上 3740億円
営業利益 399億円 _@_
/ ̄ ̄ ̄ \
/ ノ"バヾ \
./ ::((●))::((●))::: |
ハヒュゥ〜 | ::: ""r〜‐、゙゙ ::: |
ハヒュゥ〜|::: ::::))⌒,ゝ::: ::: .|
ヽ ::::(二´ノ,, ::: ::./ PS4が2017年度ソフト売上1位だった件
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510292942/
1 名無しさん必死だな 2017/11/10(金) 14:49:02.56 ID:Sgoe9o1P0
???「PS4はソフトが売れない!」
http://dengekionline.com/elem/000/001/625/1625956/
2017年度推定販売数
PS4 5,463,978 33.8%
Switch 4,052,294 25.1%
3DS 5,366,016 33.2% 情報更新
PS4&VITA&PS−VRの残りの弾
モンハンワールド KH3 エスコン7 FF7R FF15VR釣り
閃乱カグラ7 北斗が如く メタルマックスXENO
レッド・デッド・リデンプション2
switch期待のタイトル
マリオデッセイ ゼノブレイド2 マリオ+ラビッツキングダムバトル
ファイアーエムブレム最新作 メトロイドプライム4
星のカービィスターアライズ ヨッシー最新作 ポケットモンスター最新作 ピクミン4
3Dマリオチーム最新作 マリオカート9 大乱闘スマッシュブラザーズ 2Dのマリオ どうぶつの森最新作(スマホ版と連動機能付き)
真・女神転生V DQ11完全版 『テイルズオブ』シリーズ(2017年度予定)
リディー&スールのアトリエ あなたの四騎姫教導譚 がるメタル シュタゲエリート イナズマイレブンアレス 死印
Arena of Valor (テンセントのあれ) 送り犬 シノビリフレ オクトパストラベラー(スクエニブレイブリースタッフのドット絵)
ノーモアヒーローズStrikesAgain DQビルダーズ2 進撃の巨人2 ブレイブルークロスタッグバトル RiME
StardewValley(牧場物語ぽいやつ)スチームワールドディグ2 オーパス ゴルフストーリー TINY METAL(ソニー販売)
Poly Bridge(橋を架けるやつ)ピコンティア(ドット絵スローライフ) Re:Legend(ルーンファクトリー風味のやつ)東方紅舞闘V
MOONLIGHTER(ショップ経営ありのローグライク)NECROBARISTA(3Dビジュアルノベル)Snake Pass(ヘビのようなものを操作するパズル) >>341
圧倒的普及台数を誇る3DSに
今年国内ソフト売上で勝ってしまうPS4
PS4 5,463,978 33.8%
3DS 5,366,016 33.2%
3DSはモンハンがなかったらぼろ負けしてるだろう うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS4 4億0429万本 ミリオン 102本
XB1 1億9673万本 ミリオン 57本
NS 1069万本 ミリオン 3本
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
943万本 【PS4】 Uncharted 4
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
PS4の700万本以下92本は省略(^^)v
一方ブヒッチは...参考
343万本 【NS】The Legend of Zelda: Breath of the Wild
261万本 【NS】Mario Kart 8 Deluxe
141万本 【NS】Splatoon 2
ミリオン省略なし(^^)v サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。 皮肉にもサイバーガジェットが改造ツール出せたハード=勝ちハード状態になってるよな
勝ちハード
PSP、PS3、PS4、3DS、DS
負けハード
Wii、WiiU、VITA、
こうして見たら納得の分別
次いでいうとスイッチは出ないタイプです 【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である 完全敗北だ…
この試合お前の・・・スイッチの勝ちだ! >>331
モンハンドラクエが出てPSにサード売り上げで負ける任天堂ハード
ある意味凄いと思ったら
今年任天堂ハードのサードが510万で
任天堂ハードTOP5だけで390万以上なのな
中小サードほとんど死んでる証拠じゃん Nintendo Switch総合スレ★667
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510585120/2-5
このスレの2-5がスイッチの発売予定ラインナップなんだが
見事にゴミしかなくて笑えるぞw 今年度上半期のハード売上
PS4・・・780万台
Switch・・・490万台
追い越すどころかさらに引き離されている 歴代FIFAが世界累計ミリオン売れないハード
DS、3DS、Wii、WiiU、スイッチ、VITA
元々携帯機で売れないゲームですが
据置でもランクインできる任天堂ハードは異次元かと
尚1000万以上売れるハードはPS4のみです WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (258週間分)3,328,665
先週までのスイッチ (37週間分) 2,165,329
WiiU+スイッチ累計 5,493,994
先週までのPS4(195週間分) 5,540,241
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(195週間分) 5,540,241
PS3 195週時点 5,,360,160
WiiU 195週時点 3,251,899
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 今週の週販
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171115076/
スイッチに出した無双3作
全てランク外(初週3,085以下確定)
マルチのソニックが僅差でPS4の勝利
Wii、WiiU時代から据え置きソニックとレゴシリーズは
数少ない任天堂ハードの方が売れたサードなのだが
初週で任天堂ハードが負けたのは恐らくは初めてかもしれない それではPS4でプレイできないゴキッチングハブリストをご覧下さい
海腹川背
SWITCHすみっこぐらし すみっこパークへようこそ
モンスターハンターXX
スーパーボンバーマン R
ウルトラストリートファイターII
聖剣伝説コレクション
ナムコミュージアム
Project OCTOPATH TRAVELER
真・女神転生シリーズ最新作
ダービースタリオン
ノーモア ヒーローズ 最新作
牧場物語
シノビリフレ -SENRAN KAGURA-
PEACH BALL 閃乱カグラ
ご当地鉄道 for Nintendo Switch !!
蒼き雷霆ガンヴォルトストライカーパック
オセロ
VOEZ
空飛ぶブンブンバーン
新大開拓時代 〜街をつくろう〜
ブラスターマスター ゼロ
そるだむ 開花宣言
神巫女 -カミコ-
TumbleSeed
ルディミカル♪ 魔神少女音楽外伝
バトルスポーツ めく〜る
グーの惑星
リトルインフェルノ
ヒューマン・リソース・マシーン
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '98
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ '99
アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ 2000
アケアカNEOGEO わくわく7
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ
アケアカNEOGEO ワールドヒーローズパーフェクト
アケアカNEOGEO メタルスラッグ3
アケアカNEOGEO サムライスピリッツ 天草降臨
アケアカNEOGEO ブレイジングスター
アケアカNEOGEO 餓狼 MARK OF THE WOLVES
アケアカNEOGEO ショックトルーパーズ2
全てスイッチなら遊べます 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 216万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2318万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 522万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ファミ通週販でランク外になるまでに1万突破したWiiUサードは11作
既にスイッチはWiiUよりサードは売れている
ゴキは負けを認めろ
1. モンスターハンターダブルクロス 165,876
2. スーパーボンバーマンR 111,332
3. ドラゴンボールゼノバース2 54,155
4. ドラゴンクエストヒーローズT・U 53,066
5. ぷよぷよテトリスS 41,170
6. 聖剣伝説コレクション 31,643
7. FIFA18 29,256
8. ウルトラストリートファイターU 25,018
9. ドラゴンクエストX 16,772
10. みんなでワイワイ!スペランカー 12,631
11. Fate/EXTELLA 11,560
12. レゴシティアンダーカバー 8,884
13. ワンピースアンリミテッドR 7,374
14. ロストスフィア 6,274
15. カーズ3 6,163
16. 魔界戦記ディスガイア5 5,968
17. よるのないくに2 5,470
18. いけにえと雪のセツナ 4,525
19. 蒼き雷霆 ガンヴォルト 2,913
20. チャンピオンジョッキースペシャル 2,744
21. NBA 2K18 2,669
22. 信長の野望・創造 2,050
23. ウィニングポスト8 1,517
24. レゴ ニンジャゴー 1,217
25. 三国志13 0 (集計不能) ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 ID:A/5qjLOX0の貼る売上はファミ通とも4gamesの集計とも一致しない出鱈目
過去それを指摘された事もあるが
その時の言い訳が
ファミ通と4gamesもお互い売上に誤差があるんだから
俺独自の集計が、それらと一致しないのも別に問題ない
であった あーあ。
まだモンハン取り返されて暴れてるよ。
いくら暴れてもswitchにワールドは出せないよ?? >>380
FIFAが1000万売れるハード
PS4
FIFAが500万以上売れるハード
PS3、360、XOONE
FIFAがミリオン割れするハード
DS、3DS、VITA、Wii、WiiU、スイッチ
元々携帯機では全く売れないシリーズだが
本来据え置きで出すだけで500万は確実に売れるジンクスのあるFIFAを爆死させる
任天堂の据え置き市場はかなり特殊と言えよう >>385
WiiU発売以降
任天堂据え置きには世界累計でもサードのミリオンが0作
ある意味で凄い >>385
どうせ次のレスもお前なんだろうなと分かるくらいスレが末期な過疎り具合だな >>388
そうだな
2017年6月時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4 ソフト 4億8780万本 SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい >>390を簡素にまとめたら
>>391の上2行
PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
こうなるんだよなw >>396
理想
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/09/26(火) 17:03:53.15 ID:Mv0iiU7A0 [13/17]
サードがヒットしないと成功しないというのは全くのデタラメ
WiiやDSは任天堂だけで引っ張ってきて成功したんだから
しかも、3DSではサードのモンハンや妖怪ウォッチが大ヒットしている現実がある
にもにもかかわらずゴキちゃんは言い続けている
ではなぜ「サードがヒットしない」という思い込みがゴキちゃんに蔓延してるかと言えば
当時PS2をバックに持っているPS3が成功するに違いないと思ってたゴキちゃんや
日本一ソフトウェアを筆頭に日本のギャルゲー連合がPSに行きたいがため
理由付けをしていたためなのである。
自分たちのソフトが売れないのを、あたかもサード全体が売れないと見せかけ
「任天堂ハードではうちらのゲームが売れない、だからPS3に行く」
といったキャンペーンを行っていたのだ。ゴキちゃんはギャルゲーに倒錯していたため
その主張を100%信じてしまったのだ。
現実
354 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/11/14(火) 05:11:39.43
https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である >>21
マジレスするとFF15は普通に13や12より売れてしまった
危惧すべきは売上げだけで判断したら普通に成功した部類に入ることで
北瀬が続投される恐れがあること >>396
こういうところで国内限定でしか物事見れないから
幻影陣君は自分が的外れなこと言ってるって気づけないんだろうね VITAちゃんは失敗だよね?
それを認める所からだなw いわっちが手助けしてくれたんだな・・・
宮本氏 「岩田社長はSwitchの開発リーダーだった。持ち運びやおすそ分けも岩田さんのアイデア」
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170214-40399/
宮本:
僕と竹田(玄洋)さんと岩田さんが話し合って決断を下してきましたが、
開発のリーダーは岩田さんでした。
彼は長い間Nintendo Switchについて考え、時間を費やしてきましたよ。
Nintendo Switchの、どこにでも持ち歩くことができ、ネットワークを形成し、
人々と楽しめるというアイディアは岩田さんがとても重要視していたことです。
岩田さんは技術者なので、ネットワークやサーバー、またそれらに限定しない
「楽しいもの」をどのように生み出すかを技術者としての視点で議論していました。
ニンテンドーDSにブラウザが追加された時のことを思い出してください。
日々サービスは高度化していきます。
「ブラウザをどのように組み込むか?携帯機にするならどうすればいいか?」
私と岩田さんはそうしたことについて多く話してきました。
ハードウェアで何をするか、もしくは何をしないかを必死に決めてきたんです。 >>403
PS4 6400万台(2017年現在)
SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台 >>403が任天堂信者に
頭の悪い豚を演じてるゴキ認定される理由が
>>397-398を理解してないでアホ晒してるからだろうな
だから>>403が在住したスレは>>403が延々保守するだけのスレになる ゴミしかねえwwww
12月発売のパッケージタイトル
01日 ・ゼノブレイド2
07日 ・すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
07日 ・L.A.ノワール
14日 ・遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
14日 ・ギア・クラブ アンリミテッド
14日 ・ファーミングシミュレーター Nintendo Switch Edition
21日 ・リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~
21日・ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,252,328
PS4 5,566,543
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(196週間分) 5,566,543
PS3 196週時点 5,,388,790
WiiU 196週時点 3,256,367
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ SFC 4900万台
N64 3200万台
GC 2100万台
WIIU 1300万台
SFCが意外と売れなかった、64が意外と売れていた
どう捉えるのが正しいと思う?
参考までに
PS4 6750万台(2017年現在) ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 >>409
>>397のレスは優秀すぎないか?
これほどまで分かりやすい理想と現実があるだろうか
1レスで全てが凝縮されてる Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 考えうるSIEの販売戦略
・普通に据え置きPS5
TYPE A ZEN+VEGA(次世代かも) 性能蠍の1.5倍から2倍以上
TYPE B INTEL+VEGA NVIDA打倒連合 性能更に高い
・モバイルでPS5 SOCは上記のモバイル版
・モバイルでPS4(VITA後継機) SOCは同様
・携帯機はスマホに統合(VITAの後継機とする)
・PSVRはスマホはめ込みの無線式とする SOCはスマホ系またはX86系
(相乗効果で販売台数を見込める)
とSIEにはこれぐらいの選択肢があり、
今日明日決められるような簡単な事ではない。
どれも製品開発に於いてはソニーにとって不可能ではない。
問題は投資回収できるかどうかだけである。
当然これぐらい企画検討に上がってるよなあGKの諸君。
豚に舐められんなよ! >>417
VUTA…素直に哀れだ…w
妄想の世界にしか居場所がないとはな…w まだ決算直視出来んのけ
ソニー音楽部門のスマホゲーだけで任天堂全体がぼろ負けやぞ >>418
妄想だといいねえVUTA野郎
これが現実の可能性だよwww
どれとどれを選択するかって問題。 WiiU発売以降世界累計で一番売れた任天堂据え置きサードは
世界累計98万のゾンビU
この時点で終わってる
PS4では1300万売れるFIFAですら
WiiUやスイッチではミリオン割れする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています