0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(8級)
2017/09/27(水) 18:56:23.09ttp://news.denfaminicogamer.jp/interview/170927
堀井氏:
やはり、30周年だったからです。30年というのは、とてつもなく長い時間です。そこで集大成的に色々なものを詰め込んで、30年の歴史を感じるような、時間をテーマにしたストーリー作品を作ってみたいなあ、と思ったんですね。
まあ、本当は最初「オープンワールド」への挑戦も考えたんですけどね。
――えっ! オープンワールドですか。今年出た『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』なんて、まさにその挑戦で大成功を収めましたが、「ドラクエ」でも構想はあったんですね。
堀井氏:
いやあ、『ゼルダ』の新作は楽しかったですね。もう徹底的にやり込みました。
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