PS4「マーベル VS. カプコン:インフィニット」 初週8273本wwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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>>347
今のカプは全体的にセンスないからたとえアニメ調だったにせよ売れてないだろうな どうすんだよこれwwwww
スト5 ← 失敗
ディープダウン ← 行方不明
MHW ← 失敗濃厚
マブカプ ← 失敗 NEW
ゴミステ4でことごとく失敗してるじゃねーかw DBFは売れるとか楽観的なのが笑える。あれも蓋を開ければ爆死だよ
もう既にPS4で出るっていうことそのものが多くのユーザーにとって関心を持たれない原因になってる
年明けたらその傾向はもっと強くなってるからね >>350
ほんとだいるな
でもヴェノムはいないね残念 発売日にsteamの熱帯が限界集落を通り越して無人島と言われたゲーム キャプテンマーベルが可愛いだけのゲーム(´・ω・`) >>354
キャラ選択画面すら3の方がセンス良くて泣けてくる ズンパスDLCで入ってくる金しか考えなかった結果がご覧の有様で一族どんな気持ちだ?
ストVという反面教師があってここまでコケられるって凄いよ >>353
PS4なら糞ゲーでも売れると思ったのだろ
カプコンも甘かったな スト5でウイルス仕込まれてもまだ買うんだから信者も困ったもんだわ 今作って見た感じ何かスト鉄に似てる気がするんだよなぁ ちなみにマブカプは今期目標200万本ですw
あとバイオハザード7の今期リピート目標が200万本(今期分はまだ20万本くらい)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2017/full/images/pdf_12.png
それと、カプコンの今期の新作パッケージタイトルの目標が全体で1050万本w
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2017/full/images/pdf_13.png
なので逆算するとモンハンWの目標は400万本〜500万本?くらいw
PS4に全力だった2017年の1年の総括が楽しみですねw >>356
ヴェノムはDLC確定してる
上に画像出てる3キャラとヴェノム、ウィンターソルジャー、ブラックウィドウでとりあえず6キャラ
でもカプコン2体マーベル4体と陣営で数が違うからまだ増えると思われる >>366
本国で1万未満で残りの199万どうすんだよw 経営悪化したらバイオ4の時みたいなことが起こるのがカプコン キャラが前作とほとんど変わってない上リストラ多数とか続編としてどうなんだか 梅原とかいうきっしょいおっさんがフカシまくったせいで市場が冷めてるな >>369
もうお金ないから無理くさい
ハイエンド向けのタイトルは予算が全てと言っても過言じゃないからね 鉄拳といいスト5といいマヴカプといい
まじで格ゲー業界を代表するタイトルが
なんかしらの欠陥かかえて炎上するんだけど
本気で格ゲー業界潰しにきてて悲しいわ >>354
キャラ少ないし日本人ウケするキャラデザインじゃないな。 Xbox 11/02/17 マーヴルVS.カプコン3 フェイト オブ トゥー ワールド カプコン 13,779
PS4 17/09/21 マーベル VS. カプコン:インフィニット 8,273 単にもう日本のゲーム専用機市場が死んでるだけよ
もうだいぶ前からそうなんだけど、より一層加速しているだけ
これは終わりを迎える時の典型的な症状
あとはいつ世界市場が追随してくるか、だね
その兆候はすでに出始めてはいる…2,3年後くらいは世界レベルで今の日本と同じことが起きてるはずだよ >>381
まだ一週の出来事なんだぜ、これは
待ってみないと分からないこともありますなあ
例えば、単なる移植のくせにジワ売れしているゲームもありますな
しかもそれが>>1のゲームと同じ会社のゲームだという これさあマーベルキャラだけの方が売れるだろ
ハリウッドスターの中に桃太郎や浦島太郎入ってるみたいな感じにw DBFが格ゲー最後の希望か…
あれは各所で神神触れ回ってるからジョジョASBぐらいのポテンシャルはあるね >>340
自社の格ゲーアプリ出してもMvCの方がいいとよく言われてたし
映画の宣伝と言われてるがカプとのシナジーは期待してたと思うよ
結果アプリに圧勝してると言い切れないものが出てくるとはな… ごめん、新作の今期目標が1030万本だったw
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/1st/explanation_2018_1st_01.pdf
ちなみに旧作の今期目標が1270万本
バイオハザード7のリピート目標200万本はこっち
つまりマブカプ(200万本目標)とモンハンWの二本の柱とその他の新作で1030万本の目標
カプコンはモンハンWを何百万本売るつもりで計画立ててんの?w >>52
あまりの売れ行きの悪さに
賞金の出る世界大会自体が中止でプロもなかったりしてw カプコンの目標は200万本だから…
あと海外で199万本売れればクリアできそうだね😄 >>375
いま格ゲーを代表するタイトルは
スマブラ、ARMS、ポッ拳だ。
他のは烏合の衆だ >>386
格ゲー初心者とかキャラゲーとして買う人の為にストーリーモード充実してたら最高なんだけどな >>347
あれアニメ調にしたのはコスト削減って言ってたな
当初は批判もあったけどアレはアレで悪くは無かったね ウルスト(Nintendo Switch)16,404本
↑
PS3で出たリマスターのさらに移植
MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE(PS4)8,273本
↑
ソニーとガッツリ組んで巨額の開発費と宣伝費を投じた完全新作 ウル2より売れてないってのマジでシャレになってないよね
同じ会社だからデータ出されて確実に吊し上げられるだろうし
カプコンヤバげだな まあ、綾野も頭を抱えているだろう
プロモの一環でesports化に向けてプロ動員して展開を図ろうとしているが
ここまで酷いと予算が削られるかもしれん
少なくとも自分がプロモ担当だったら絶望感で一杯だわ >>381
日本のゲーム専用機市場が死んでるだけ ×
PSハードが死んでるだけ ○ 時代は武力ONE2を待ってるんだよね(´・ω・`) 10000本以下ってやばくね・・・?どんだけ爆死してるんだよ・・・
まあ体験版の時点でどう見ても糞ゲーだったし、買おうと思う人が少ないのは当たり前だよな
むしろ被害者が少なくすんでよかったまであるな 残念だが箱PCでも散々な売上と評価なので
これがクソなだけや もうこれからはSwitchで出さないともうダメだな
据え置きの形がかわりつつある アークの格ゲーはキャラゲーとしても優秀だけど
バンナムが絡むと心配しかないな >>403
豚にはそう言っても理解出来んだろう
とにかく煽りたいだけだろうし
つうかハード戦争関係なしに
今回でまたカプが格ゲーから遠のく可能性高まったんが悲しいわ
まぁこうもクソ連発するんなら出さん方がいいのかもしれんが >>347
マブカプも初代はよかったよな
本物よりらしいスパイダーマンとか、ウネウネするシュマゴラスとか
カプお家芸のいいアニメーションしてた
3D化もアングルに迫力出ていいし、スト5みたいな表現に凝ったトコありゃ見応えもあるんだが
これみたいなCG丸出しの無機質なキャラになるとなんの魅力もねぇわ。ギルティギアの技術パクれないのかね >>395
ウルストは新規キャラ追加しまくった新作だよ てか今マーベルつったらスターウォーズ超えるぐらいの超特大コンテンツになってるよね
インフィニティウォーを控えたいまがまさに絶頂の絶頂期
カプコンは無名レベルだった90年代からエックスメンでずっとシリーズ盛り上げてきて、そしてついに時代が追いついて、日本でもアイアンマンとかをみんなが知ってる時代になったのに、なったのに、これかよ……
なんつうか、ほんと勿体なさすぎて笑えてくる
20年間頑張ってマーベルを日本に根付かせてきてついに来た絶好の狩り場でこれ!?マジでさ…… >>411
ブレスオブファイアは据え置きゲーだよw ポッ拳だけじゃなく、NBA2K18にも負けてるやんけ・・・ >>412
にわか乙
Xメンは日本でも地上波で放送してただろ
俺毎週見てたぞ >410
豪鬼とリュウ、ケンの特殊版が増えただけなのが新作扱い? e-sportsは魔法の言葉じゃないんだよ。ブロに金払って宣伝しようがクソゲーに人は決して根付かん 出てることすら知らんかったわ
格ゲーオワコンすぎない? 今の若い奴らは
昔日本の地上波でアメリカのカートゥーンが
アホみたいに放送されてたの知らないんだな
多分バブル期に放送権買ったのを流してたんだろうな モンハンキャラまで出したのにな
桁ひとつ増やしてもまだ少ないだろ >>418
そのアニメもカプコン提供だよw
どっちにしろ日本では知名度人気共にタートルズ以下だったのは間違いない eスポーツ推しは上手くやらないとギャラリー専増やすだけだろ まさか前作からDLCでアプデとはできるギルティ以下とは思わなかったわ 昔は日本でもx-men関連作品結構出てたよな
タイイン大体まとめたエイジオブアポカリプスが出たのは素晴らしい出来事だった マブカプもそうだけど、海外向けが過ぎてカプコンの良さが全部失われてるんだからそりゃ売れないよ
遅まきながらカプコンもそれに気づいて青くなってるだろう
↓2016年XX発表前にMHXの続編は「Cross-Cross」になるとリークして的中させたリーク主がその後、2016年11月に投下したリークがこれ
・(2015年11月末に発売した)MHXの成功はMH5を既に開発していたカプコンにパニックを引き起こした
・同じリークによると、カプコンはこの海外向け作品(MHW)で日本に十分に存在しているファンを失うリスクを抱えていることに気づいて恐怖に陥ったとある
Because the same rumor also states that Capcom got cold feet when they realized that they were risking their reliable Japanese audience to chase western riches.
・MHPはMHXが発売されるまで開発予定になかったが、今ではオリジナルのMHチームによるメジャーなプロジェクトになっている 世界6000万パワーがあるからでぇじょうぶだ!
日本の10倍は世界で売れる! もう日本向けに全振りした方がいいなこれ
そっちのが結果的に海外も売れるだろう カプコンに限らずだけど日本が海外意識して作ったもんってことごとくコケるよな
FPSもオープンワールドもフォトリアルも猿真似じゃ海外勢には絶対勝てないんだし
DBFZみたいな日本にしか作れないセンスや技術にもっと自信を持って欲しい / ̄\
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https://i.imgur.com/Cv7hFUH.jpg モンハンワールドに関してはそれなりに売れてCAPCOMとしては何とか持ち直すんだろうけれど
他のソフトが呪われてるかのように売れないね。
最近はDLで購入する人も増えたから一概に爆死!とも言えなくなってるんだけどこれに関しては評判も悪いしDL版が売れてる可能性はほとんど無いよなぁ。 マーヴェルディズニーに買収されたんだしさ
そろそろディズニーvsカプコンにタイトル変えてミッキーマウスとかも参戦させてはどうか >>55
逆にこれだけの数字だから煽られる前に煽れ!指令が出てるんじゃないと思うくらいだよ。 >>111
テコ入れが一応モンハンワールド筆頭に来年年明けからの大作ラッシュってことになるよね。
あとは延期して2018年になった洋ゲー達かな。
コアユーザーには楽しみなゲームとかひかれるゲームは今年よりはあるんじゃないかと思われる
ただライトユーザーってことになるとドラゴンボールくらいしかないかな? >>117
そうだねぇ
WiiもWiiUも3DSもたぶんこれからはswitchもサードが売れないのはハードメーカー=任天堂が糞だからって言ってたもんね。 「サードが売れるPS」みたいなの今ホント消え去ったな
そりゃスイッチマルチの流れも進むわ でも映画ではカッコよくても格ゲーだと
ボコられる側になる事も多いもんなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています