【電撃】Switchのソフト売上がPS4を遥かに上回るペース [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchのソフト売上 364万(30週集計 年末除く)
PS4のソフト売上は30週で140〜150万、40万はナック
あとWiiUはもちろん3DSも圧倒的に上回ってます
なお当時のゴキ
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2015/05/23(土) 22:09:17.15 ID:9SCrZ2m40.net [1/5] AAS
国内限定ソフト売上52週時点
WiiU 209万本
PS4 304万本
国内限定ソフト売上104週時点
WiiU 621万本
PS4 ?万本 ※来年の2月末
PS4は58週時点で413万本…
国内限定のパッケージ版だけでPS4の足元にも及んでないWiiうんこw >>269
これスプラ2発売前の事です
スプラ3とマリオ発売後の今はどうなのか
考えるだけで恐ろしい
【快挙】スイッチにおける任天堂ソフトのシェア、なんと91%を記録!【祝】 [無断転載禁止]・2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502683205/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本
ソースはメディクリ
378 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 21:14:03.29 ID:FfPWbLdKd
ちな末期WiiU
2015年度のWiiUは、前年同期比20.9%増と好調に推移している
しかし、以前から言われているように、任天堂タイトルが多く、サードパーティタイトルは売れていない
スプラトゥーン36.4%
スーパーマリオメーカー24.0%
その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる
残り1割がサードパーティタイトル
任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はいいのだが、サードパーティからも有力タイトルが出現し、
さらに市場が活性して欲しい
ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/202/1202826/ サードがどこも注力してる理由をゴキちゃんはわかってないよね サードもユーザーも脱P
2018年のトレンドは「脱P!」 当然だと思う
なぜなら、王になる資格を持っているのだから https://www.nintendo.co.jp/ir/sales/hard_soft/index.html
任天堂公式の世界累計データ見たら任天堂のオワコンっぷりがはっきり分かって悲しいもんがあるな
WiiUは約4年間で1300万台しか売れなかった
任天堂の据置史上で最も売れなかったハードの記録更新だよ
あと何気に3DSもGBA以下で終息する線が非常に濃厚なんで(普及速度もGBA以下)、携帯機の方も任天堂史上で最低記録更新なんだよな
DS&Wii世代で最高記録樹立後、その直接の後継機である3DS&WiiU世代で最低記録更新とは、正に天国から地獄って感じ
3DSの普及速度は過去の歴代任天堂携帯機最下位のGBA
それを下回ったPSPをさらに下回る普及速度である あれだけブームになったんだから、わかるよ
そういえばPS4って日本でブームになった時あったっけwwwwwwwww 【朗報】マーベラス「特にswitch向けを強化した。新作開発と過去作品の移植を積極的に取り組んでいる」
2018 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要
https://corp.marv.jp/library/img/kessanqa2q2018.pdf
Q
第2四半期の業績が非常に良かったコンシューマ事業では、マルチ展開がうまくいって
いるようなので、それを更に強化していくのでしょうか。
A
ご認識のとおり、各プラットフォーム、各地域に全方位外交で取り組んでまいります。
特に、Nintendo Switch は、任天堂さんの当初の予想以上に好調な推移をしておりますし、
我々も新作開発や過去作品の移植など、積極的に取り組んでおります。 決算見るとソフトの半分がサード
これにDLゲー等のインディー系は含まれてないのでインディー含めると相当だろうな 歴代FIFAが世界累計ミリオン売れないハード
DS、3DS、Wii、WiiU、スイッチ、VITA
元々携帯機で売れないゲームですが
据置でもランクインできる任天堂ハードは異次元かと
尚1000万以上売れるハードはPS4のみです 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw そりゃそうだろPS信者なんてゲーム買わずにスイッチの新作や動画チェックしてあら探すのが生業だしな
大体草の比較して騒ぐのが彼らのゲームw 【憶測・捏造】電撃は見る目ないなwww
FF14やってれば? ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 もう来年にも追いついちゃいそうだwwwwwwwwwwwwwww どうすんの?追い抜かれたらwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
> Switchのソフト売上 364万(30週集計 年末除く)
> PS4のソフト売上は30週で140〜150万、40万はナック
同梱ナック抜いたら3.5倍もソフト売れてんのな スイッチの敵は、もうPS4レベルじゃ無い
スイッチが3DSの後継機となろうとしている今
3DS並みに売れなきゃニンテンドーとしては市場縮小になってしまう
Wii U同等のPS4は論外 >>299
WiiU発売以降
任天堂据え置きには世界累計でもサードのミリオンが0作
ある意味で凄い SUGEEEEEEEEEEEEEEEE
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 PS4がサードのミリオン100作突破する中
WiiU発売以降の任天堂据え置きのミリオン越えは未だ0作
本来出すだけで勝手に100万以上売れるだろう
アサクリ、バットマン、FIFA、COD、鉄拳等
WiiUorスイッチにも発売しているにも拘らず
それらも任天堂ハードだとミリオン割れしているのが恐ろしい もうスイッチの波に耐えられなくなってるのが丸分かりですのおw >>305-306
このレス自体はネタだけど
幻影陣君はガチでこう考えてそうな脅威がある
216 名前:名無しさん必死だな (HappyBirthday! Sa8b-ZdBG [27.93.162.100])[sage] 投稿日:2017/11/20(月) 14:35:50.64 ID:Dy9jtaVXaHAPPY [2/2]
ゲーム業界を存続させたいならよくお金を使い、嫁探しや努力はせず、一人寂しくゲームを遊び続けるのが業界の為なんだぞ >>313
ランキングで下の方の物が良く売れるって
つまりそれだけピラミッドの底辺が広いって事だろ 【憶測・捏造】電撃でWiiのドラクエ叩いていた馬鹿会社
今更寝返るなよ糞ライター共
公平な記事かけないライターは消えろKPD読んでくるといい 2017年6月末現在
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚任天堂ハードは内3億以上がファーストソフト ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
35週 126,701 **8,046
36週 *64,387 **8,942
37週 *79,958 **8,906
38週 *86,999 *10,078
Switch 38週累計 2,252,328台
PS4 38週累計 781,098台
PS4 97週累計 2,235,650台 まあサードがスイッチは売れる売れる言ってんだもんな つーか、毎年ソフト売り上げって任天堂系のソフトばかり上位に来てるじゃん
いつものこと みじめだな負け豚
PS4を選べば精神勝利者になれるのに 米国ブラックフライデーのオンライン売上高は過去最高の50億ドル超
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/26/news015.html
ブラックフライデーにオンラインで最も売れたのは任天堂の「Nintendo Switch」で、4位に米Googleの「Chromecast」が、
5位に米RokuのSTB「Roku」がランクインした(2位と3位は子ども向けキャラクターグッズ)
Switchのおかげで過去最高のブラックフライデーになりそうです すごいなアメリカのブラックフライデーでも1番売れたのかよ
スイッチ最高だもんな 電撃だからフェイクニュース
そうにちがいないそうにちがいない 2017年6月末時点
3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4単体 4億9000万
尚上記任天堂ハードの内3億以上はファースト作品である サードの救世主だよねスイッチ
ユーザーもサードのソフト買うし さあ同調した者よ
PS4不買運動を進めてきましょう スイッチ対PS4
国内据置売上対決
スイッチ 2,397,528
PS4 5,593,452
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(197週間分) 5,593,452
PS3 197週時点 5,,421,847
WiiU 197週時点 3,259,894
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,257,836
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,256,764
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 292,558
7位 3DS スナックワールド 205,041
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 183,391
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 238万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2327万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 527万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています