【悲報】2017年度上半期ソフト売上上位、PS4ドラクエ11以外全て任天堂ハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年度上半期の国内家庭用ゲーム市場規模は1512億円、ソフト販売本数ランキングトップは『ドラクエXI』
https://www.famitsu.com/news/201710/05143376.html
2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
(累計販売本数の集計期間は各発売日〜2017年9月24日)単位:本
※カッコ内は推定累計販売本数
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ハード:PS4 2017年度上半期推定販売本数:131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド ハード:Switch 2017年度上半期推定販売本数:21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ ハード:3DS 2017年度上半期推定販売本数:17万1976本(17万1976本) そらこれになりますわ
【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。 DBFもあるか
来年のPS4は任天堂とは対照的に元気だね 任天堂ばかりだなあ
当然来年も任天堂ばかりになるでしょう マジでどういうこと?(´・ω・`)
2日前の予約
PS4 ドラゴンクエスト10 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 20pt
WiiU版 圏外(15pt未満)
Switch版 圏外(15pt未満)
13日前
ver2 計103pt
[Wii]ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン - 61pt
[WiiU]ドラゴンクエスト10 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン - 42pt
13日前
ver3 計116pt
[Wii]ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承オンライン - 58pt
[WiiU]ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン - 48pt それは10が飽きられてるだけ
にしてもswitchの10売れてねーな >>618
驚くのが任天堂の3分の1くらいしかない気がするsie任天堂の倍人が居ること
任天堂が効率いいのかsieが効率悪いのかは知らない 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします ゴキちゃん先回り戦法はもう論破され済みなのにしつこくやってくるねw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw 無双3つとも爆死したらしいな
やはりスイッチはサードの墓場 ファミ通週販でランク外になるまでに1万突破したWiiUサードは11作
既にスイッチはWiiUよりサードは売れている
ゴキは負けを認めろ
1. モンスターハンターダブルクロス 165,876
2. スーパーボンバーマンR 111,332
3. ドラゴンボールゼノバース2 54,155
4. ドラゴンクエストヒーローズT・U 53,066
5. ぷよぷよテトリスS 41,170
6. 聖剣伝説コレクション 31,643
7. FIFA18 29,256
8. ウルトラストリートファイターU 25,018
9. ドラゴンクエストX 16,772
10. みんなでワイワイ!スペランカー 12,631
11. Fate/EXTELLA 11,560
12. レゴシティアンダーカバー 8,884
13. ワンピースアンリミテッドR 7,374
14. ロストスフィア 6,274
15. カーズ3 6,163
16. 魔界戦記ディスガイア5 5,968
17. よるのないくに2 5,470
18. いけにえと雪のセツナ 4,525
19. 蒼き雷霆 ガンヴォルト 2,913
20. チャンピオンジョッキースペシャル 2,744
21. NBA 2K18 2,669
22. 信長の野望・創造 2,050
23. ウィニングポスト8 1,517
24. レゴ ニンジャゴー 1,217
25. 三国志13 0 (集計不能) >>655
ゴキちゃんのお古だしなぁ
こんなもんでしょ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,043,175
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,166,957
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,738,058
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 238,665
7位 3DS スナックワールド 200,005
8位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
9位 PS4 ゴーストリコン 180,502
10位 NSW モンスターハンターダブルクロス 179,081 ドラクエやモンハンはどこで出そうが売れる
問題は中小サード
これがスイッチは死んでる >>659
PSサード600万本行ってるか?
先々週はGTSとかも足してたが
ポリはサードじゃないぞ >>660
また捏造かよ
PSは数が多いだけでタイトル単位の売上が多いわけじゃないぞw PSサード270タイトル
任天堂サード50タイトル
で差は1.2倍しか無いからな
ゴキちゃんの為に50万本以上のゲームをジョガイジョガイしても
残念ながら任天堂サードの方が数倍よく売れる ゴキちゃんはPSWが年間何本集計不能ソフト出してるか考えたこと無いんだろうな やっぱこいつは自作自演の荒らしで間違いない
スレ乱立も同じ
この掲示板の本体はとっくにJINで
はちまは同業他社か 任天堂Switch、米TIME誌の「2017年最高の発明25選」に選ばれる
http://time.com/5023212/best-inventions-of-2017/
AppleやTeslaといった超一流企業の製品も選出されました >>663
売れないからスイッチはサードが出してくれないんだよ >>671
因みにPS4発売1年の時点はもっと少なかったな
PS4なんて開発機が発売の11ヶ月前に配布開始してたのに
開発機が発売4ヶ月前に配布開始Switchより少ないなんて可哀想 >>671
つまり、サードが参入しているスイッチは売れるって証明って事でいいんでね? PS4初年と比べるとサードが良く売れてるけど
ファーストが強すぎて爆死してるように見えるSwitch
尚、Switchの日本国内のDL率は30%を超えている模様
(対するPS4はSIEによると世界平均50%だが、日本国内は5〜6%) >>681
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 >>681
サードタイトル数が国内5倍で売上が1.2 倍、海外でもタイトル数11倍で売上4倍のPSが売れてるとは…
圏外率見たら国内外問わずPSは焼き畑農業で売れてるタイトルだけかなり売れて、残りは全部炭化して任天堂サード以上に酷いじゃないか そもそも日本の今年のゲームメーカー倒産数10社の内
ディンゴやマッド、姫等の4社がPS独占、ミュータント等の3社がスマホ専門、ガラッド等3社がPSP、PSV、スマホマルチって
真の意味でサード殺しはPSしか居ないし 3ds ソフト 3億3510万本
wiiu ソフト 9997万本
switch ソフト1360万本
合算 4億4867万本
PS4 ソフト 4億8780万本 >>689
【決算まとめ】ゲームソフト大手、中間は6社中5社が営業増益 家庭用ゲームでの拡大目立つ
http://gamebiz.jp/?p=197569
下半期以降は「とにかく出せば売れるといえる状況」(業界関係者)にある
Nintend Switch向けが収益に貢献してきそうだ。
スイッチで発売したインディーズタイトルの実績
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』 PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma.8』 PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』 PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』 PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』 スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』 他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』 他機種版より多く売れる
『GoNNER』 PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』 Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』 「間違いではないかと思った」ほど売れる 北米のEショップランキング2位
『Golf Story』 『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』 3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)
『スタデューバレー』 世界各国のEショップランキング1位を総なめ
『Axiom Verge』 初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』 スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』 初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『オーバークック』 北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に
『神巫女』 15万DL突破
『VOEZ』 4万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破 しかしメディクリやファミ通に出る数字は爆死ばかりの
スイッチサード・・・ >>693
サード自体が好調だって言ってんのに
何を言ってんじゃ >>694
任天堂サードはどんなに儲かろうが100万本だろうが
赤字圏外のPSソフトよりも爆死 スイッチって集計不能率5%切るから
初動で見ても総合で見てもかなり低いけどな
WiiUの63%やPSVの76%とかだと言い訳も出来ないが >>700
PSサード
580万本/269タイトル
平均2.1万本
任天堂サード
530万本/51タイトル
平均10.4万本
ミリオンジョガイジョガイしてもPS有利にしても平均4.4万本 PS4の場合は万人向け有名ソフトのドラクエ11が発売された後も
販売数が回復してないのがやばいな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,251
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 6,165,510
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ+WiiU) 5,234,987
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,734,530
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 PS4 CODワールドウォーII 272,081
7位 3DS スナックワールド 202,334
8位 NSW モンスターハンターダブルクロス 181,082
9位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
10位 PS4 ゴーストリコン 180,502 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 224万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2324万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 551万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 525万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>713
昨年もFF1本しか入ってなかったようなw >>714
wwwwwwwwwwwwwwwwwww まだ決算直視出来んのけ
ソニー音楽部門のスマホゲーだけで任天堂全体がぼろ負けやぞ ソニーの利益率の悪さはいつ見ても笑えるなそんなに工作費かかってるのか >>723
ソニーは諸経費の使用金額が2位のメーカーだからな
任天堂の宣伝費とかよくネタにされるけど
それが子供騙しに見える金額を計上してる ドラクエ11で3DSに負けたのは痛いな。
サードが売れるが聞いて呆れる。 発売前は散々3DSはピークアウトだグラが酷いだ煽り続けて負けたらこれだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています