『PUBG』のパクリゲーPS4『Fortnite』、プレイヤー数が700万人を突破
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PUBGは芋ったり逃げ続ければ初心者でもある程度長く生き残れるからヒットしたんだろうな
初心者に自分でもできるかもしれないって思わせるゲームは売れる
この辺わかってないメーカーが複雑なシステム乗っけて初心者お断りのパクリゲー作って
格ゲーの二の舞になる未来まで見える オーバーウォッチといい
外人もフォトリアルより
アニメよりのゲームのほうが好きなんだよ
実は 元々coopとクラフトがメインのTPSだったけどPUBGっぽいモードを無料で公開したらそっちが急に人気になっちゃったって流れみたいだな
元のが面白そうな気がするがまあ好みの問題か 累計…w しかも一回やって糞ゲーでやめたのが殆どだろうしさ これサーバー同じなん?
ホラフキンとかキモすぎるんたけどw 対戦できるマインクラフトだな
サバイバル感は全くない >>295
Switchのほうがスペック低いと思うんだけど… 昔Just Cuase 2のマルチMODがあったんだけど
オープンワールドで参加人数が千人単位だった気がするな
空から降りてたしバトロワの先駆けだったのかもしれん PUBG作ってる韓国メーカーはマジギレしてそうだな >>316
最高に面白いはないわ
TPSのマルチならはギアーズやイカより数段劣る
まあアンチャよりは遥かにマシだがな。
ラスアスはシングルが評価されてるに過ぎない ラスアスってシングルよりマルチのほうが評価されてね? カートゥーン調の良いところは敵を視認しやすいとこかな
特にこのゲームはあえて見つかりやすくしてあるよね
PUBGに似てるけど味付けはまったく正反対なところもある 海外のPUBG配信勢も物珍しさにつられてか
こぞってFORTNITE配信やってて一時かなりの勢いだったが
どんどん配信しなくなってきてるな >>331 PUBGの開発が作ったんだろ?なにでキレるんだ >>337
FortniteはPUBGっていうほとんど開発が韓国であるゲームをパクるという
非常に珍しいことをしたゲーム
そもそもこれ本当はPUBGみたいなモードは全然ないPvEメインなはずだし クラフトしてもすぐに移動しないといけないのがなんとも
大人数の陣取り合戦みたいなチーム戦ならクラフト要素が生きると思う 最近PUBGが鯖に繋がらない事多いからその間に試しにてやってみたが意外と面白い
PUBGはずっと同じマップでそろそろ飽きてきたってのもあって新鮮なプレイができるのもいい
>>339
PUBGの最終局面での安地運ゲーが
クラフトによってかなり緩和されるからそこは評価してる サバイバルFPSが流行ったせいでOW筆頭に競技系のFPSが冷め切ってるんだよな
OWは特にプレイしてないと理解出来ない部分が多いから本格的にオワコン気味
未だに安定してるLoLが化け物過ぎるわ
eスポーツやるならRTSだな ただでさえスポーツ系FPSは味方ガチャの傾向もあるのに連携まで前提とするのは野良お断りすぎるんだよ PUBGも使っているエンジン作って商売してる会社でもあるから
極端な話だと別にこれ単品で大きく利益出さなくてもいいんだよな
ポジションとしてはハード会社と同じ PUBGの会社がこのゲームにキレて裁判沙汰になりそうなのは
無関係なところがパクったってんじゃなくて
そもそもPUBGの開発を一緒に協力してやってたところだからだろ
仲間だと思ってたやつが後ろから刺してきたからブチ切れてる ゲームのシステムにはパテントは無いから
技術的にパクったってことか それはまずいな 自分たちがいつもやってるパクりをやられたら
キレるとか… >>342
OWがオワコンになるのは大歓迎だな
あんなゴミバランスやめて正解 PUBGがプレイできないスペックのPCでも出来る軽さだから
無料だしCS移植対応早めに手を打たないとマジ客奪われるかもね。 またまたご冗談を。Redditでコメント二桁ばっかだぞ >>350
有料で1300万本以上売ってるPUBGが無料ゲーに多少客奪われたところでへでもないとおもうがw
あと露骨なパクリに良い顔しないのは世界共通、強烈なアンチも多くついてるから
無料ゲームはキッズや荒らしが多く沸くのもあって
普通にこのゲーム好きで期待してた人はバトルロワイヤルモード歓迎してないみたい PUBG飽きてる人間多いけど増え続けてるのはFortniteが受け皿になってないからなんだよなあ…
未だに新マップ来ないしチートも減ってないしPUBGの何がいいんだか PUBGは霧とか雨とかしょーもない要素で誤摩化す前に
さっさと新マップ用意しろ。無能過ぎる >>355
それはかなりある
PUBGは時間で接続数の波がかなりある
中華botがかなりいるんじゃないかなぁ プレイヤーの平均スキルは確実に上がってる
そのせいで「10位以内に入らなかった」「ドン勝食えなかった」という理由で90%のプレイヤーがその試合に不満を持って終わる
逆に連勝してる奴もいて、それ以外のプレイヤーはMOBと化している
俺も1度もドン勝食えずに終わると次の日に機嫌悪くなるし 毎日ドン勝とか無理くね?
ソロしかやってないからチーム戦はまた違うかもだけど それ故にドン勝した時の喜びは他のゲームでは味わえないものとなるわけで。 PUBGはもはや売れてるから売れてるって段階に入ってるから中身はあんまり関係ないだろ >>358
常連でスクアドやってれば5回に1回はドン勝だよ
連ドンも珍しくない
だから強いスクアドと対峙したときに勝つか負けるかすぐわかる
状況から「相手が相当のミスをしない限り勝ち目はない」という判断になる
逆に良ポジなら落ち着いて全員抜く >>333
うん
だから、>>332の滑稽さが分かる >>329
FPSならのFFAラストマンスタンディングならみんなバトルロイヤルと言えるね
定義や要素を掘り起こせば起源は○○になってくるだろう PS4で出しとけば700万人増えてたのに馬鹿だなぁw >>363
ソロしかやってないからなぁ
滅多にドン勝なんか食えないわ PUBG同接193万人
今日か明日には200万人突破します >>370
700万人はすごいけど
長期のサポート考えるとPC3000万本で十分では 悪くないって言うか勝率5%あったら上の下〜中くらいでしょ
単純に計算したら平均1%になるんだし PC版での話だが、今日遊んだ外国人が板を空まで繋いで
空中から下にいる敵を攻撃してた
バランス糞すぎで速攻アンインストールした >>377
空中に繋がってる部分破壊して切り離すと上が全部崩れて落下死するからリスク高いぞ PUBGは韓国メーカーだから手が出せなかったが
これなら米国産だから金出しても安心だね 同じ開発者が作ってるのがゴキちゃんにとって都合悪いのはよく分かった >>386
ゴキちゃんは「PCはPS4に比べてゲームが少ないから買わない」
って本気で言ってる連中なんやでw MS独占のPUBG同時接続199万達成
でってにーもfortも当て馬にしかなってないな
ゴキブリ本当に無能 まぁその理論だとベヨネッタもDMCのパクりってことにな ソシャゲの登録者数xxx万人突破!!と同じ感覚なんだろうなぁ PCと箱1版もあんのにPS4だけで700万っていうふうにスレ立ててるしね ふーんじゃあ公平に叩けば?
ゴキガゴキガのぶーさんw 豚だけが遊べないという事実は変わらないのよね・・・w そもそもパソニシとしてPUBGを叩いてない
掛け持ちして楽しんでるスプラ配信者も多いしな >>392
いつものこと
ウィッチャー3とかもPS独占のような扱いだったし 現実はWitcher3も過半数はPCなんだけどね
なぜかUKの数字だけで語る人が多い PUBGのFPSモードかなりいいね
あのスカイリム慣れてきた頃のFPで戦闘の臨場感がたのしいみたいな 電気屋行けばデスクトップなんてものは需要がないから 展示すらほぼされてないからな やったじゃん!じゃあPUBG要らないですね!よかった!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています