新作SAOがまんまフリーダムウォーズな件
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https://fb.sao-game.jp プレイ人数 1人(オンライン時1人〜8人) ↓ http://www.4gamer.net/games/215/G021508/20141016033/ このアップデートを適用すると,インターネット経由で最大8人での対戦プレイを楽しめる「PvP」が追加される。 PvPのルールは「市民探索」と「敵軍排除」が用意されており インターネット経由で最大8人での対戦プレイ ← . フリオは4vs4の8人あったと思うが あれ8人じゃなかった? むしろどんどん流用しろって思うんだけど PS4のくせになんでこんなグラフィック糞なんだ 酷すぎるだろ・・ >>38 何だっけ、アクセサリ含めて プレイヤー4人(アクセサリ4人) VS プレイヤー4人(アクセサリ4人) で8vs8とか言う話じゃなかった? フリーダムウォーズのモデリングはかなりよかったのに あれは吸血鬼のダクソクローンに流用されてるみたいだが これアニメ原作でもトゥーンの出来が酷すぎないか >>40 プレーヤ4vs4で合計8人で間違いないとは思う だからインターネット経由で8人ってのはまちがっちゃいないと思うよ アクセはほぼ役にたたない 流用はは悪ではないが、流用元のゲームやってたら 単純に二番煎じだから面白くないって言うだけの話じゃね? しかもSAO見てる限りでは、ワイヤーで相手を拘束とかダウンとか言う使い方出来そうにないから 更に劣化版と言う >>44 そこまで流用w 完全に低予算クソゲー確定っぽいな VITAマルチじゃないだけマシだな 俺は買わないかもしれない 確かにフリウォとGGOの世界観は少し似てるかも フリウォもメイン武器銃だし ステマトゥーンガチ勢だがこのSAO目当てにPS4買いました 最近はこんな低予算臭するゲームでもシーズンパスやるんだな びっくりした いいじゃんSAOの皮かぶせただけで再利用できるならどんどんやるべき どうせ気が付かないしSAO補正で評価アップもありうる ワイヤーっぽいのを使いだしてアレ?と思ったところに >>44 でトドメ刺された感ある フリヲやりまくってたからすぐわかったゾ モーション全てがそのままとは恐れ入った 武器切り替えエフェクトくらい変えたらどうよ >>6 図星ですぐ発狂wわかりやすいぞゴキブリwwww バンナムすげぇー ソニーの金で作ったゲームの皮だけ変えて商売する根性 開発費めちゃくちゃ削ってんなw しかもこれ海外インタビューで3年前から使ってたって言ってるのが恐ろしい もろにフリヲ発売直後から作ってるってことだ ソニーの吉澤P退社でソニーから仕事切られたんだろうなw しかもこれ海外インタビューで3年前から作ってたって言ってるのが恐ろしい もろにフリヲ発売直後から作ってるってことだ ソニーのフリヲ吉澤P退社でソニーから仕事切られたんだろうなw ゲハにおける誤字の修正方法ちょっと考えた方が良いと思うわ Vita画面か、キレイじゃねぇなと思ったらVita切ってるのか・・・ PS4でこのグラで大丈夫? 冗談抜きで途中で広告で流れるスマホのゲームのが綺麗 フリウォのモデリングはシフトだったから、そこだけはどうしょもなかったんかなw これ買う層は結局グラなんて問題にしちゃいないんだよ Vitaが切られたのは売上が見込めないというだけ ホロウフラグメントはわりと面白かったし買うかな、と思ったら発売日2月8日かよ その時期モンハンワールドやってるし無理だわ >>33 ブヒれれば良いって萌え豚層が多いからな そういった要素突っ込めば クソゲー続いても突撃するガンノタの様に買うだろう まんまじゃないですか RPG要素入るならこっちのほうが面白いかも パイロット扱いのバーチャロンとどっちがいいのかねぇ 結局日本のメーカーってユーザー馬鹿にして低予算ゲーを割高に売って 版飯食ってる社会の底辺ってことだよなぁ みてくれだけでももうちょい力入れりゃいいのに PSPのゲームかよ ワイヤーアクションとかしてんのになんでこんなもっさり感すごいんだ >>71 俺の屍を越えて行け2の売上げ次第でSIEがvita向けの ソフトを開発継続するかどうか決める、て噂流れてたよね ちなみに俺屍2の発売時期は2014年7月 フリウォ普通に面白かったけどな PVPがアプデ対応とかで狂ったみたいに叩かれたよな 絶対どこぞの業者が絡んでると思ってた フリーダムウォーズパクったならおもしろくなりそうやん フリウォは対人想定だからもっさりでもしょうがなかったけどこれなんなん? グラっていうかモーションしょぼすぎない?人形劇みたいな動きなんだが >>92 そもそも狩りゲーなのにオンライン協力が未実装で発売強行して AIは死んだ相手に敵無視してまっすぐ蘇生に来たりと頭悪い糞状態 挙句DLC買えよ、鯖維持費無料じゃねぇんだとか言い出す始末 業者じゃなくて120%ユーザーがブチ切れてただろ >>91 噂っていうか俺屍2の開発ブログだね あれ企画会議とか当時のSCEの内情がよくわかる フリヲと俺屍2担当してるプロデューサーの退社も含めて一連の流れだわな >>97 それは初報が出て以来、ファンにも総ツッコミされてるw フリオは前評判は高かった記憶が、発売されて一気に急落 つかキリトさん一派ってネトゲやり過ぎwww 今までのネトゲもう飽きちゃったのかよwww 前まで二刀流だったのに、いきなり銃持っててワロタ フリオでキャラゲー作ったってことだろ フリオの改良版って事なら別にありだぞ >>107 最初の二つで実績つんでしまったせいで 政府のパシりにされてるんだよw このアニメ ソフト権利元制作会社から歌手の所属までソニーの息かかってるのに マルチってよっぽどプレステユーザ信頼されてないんだな >>97 まあ原作もGGOやALOやっててもタイトルはSAOだしな GGO名義の外伝もあるけど >>108 ワイヤー系のシステムが移動しかない時点で完全に劣化版だろw >>60 いやその理論ならただの将棋にSAOのキャラ使っただけでも売れちまうことになるぞ・・・w 共闘ゲーなのにモンハンワールドのすぐ後に発売するのは愚かだとしか言いようがない そしてSAOHFのいつつのエリアを毎年ひとつずつクリアしてる オレw笑えたw 世間と何年ずれてるんだよ.....w むおおおおありったけのコール集めなきゃ 一億でもたりねーーーーw なお、ホロウリアリゼーションに1万先行投資したユーザーは馬鹿にされた模様 あまりのDLCの糞っぷりに この糞グラで買うやつ居るのか? SWBF2見たらショック死するんじゃねえの SAO要素なさすぎだろ なにだよワイヤーアクションって フリーダムウォーズかよ SAOの方の原作知らないんだが、実際ワイヤー伸ばして移動とかあるの? >>4 限定版は独占やん あとパッケージ版も まぁ一番劣化版でもあるんだねどね >>124 ロスプラ3は論外だが、それとフリヲを一緒にするのは失礼w ファントムバレット編ではワイアアクションはないね でも話自体はそこそこ良くできてるよ 射撃の予測線がある時点でアリなんじゃん スーパーセンス実装すんのかなぁ...... モンハンワールドも海外で完全に無視されてるし 来年もPS4には氷河期が待ってそうだな フリウォ難民はみんなこれ買うん? SAOってのがな・・ まじでフリヲでワロタwって思ったら相棒とかまんまフリヲで笑えないわ 発売する前からどんなゲームか完全にばれてる死産ゲーになりそうなんだがw ttp://dengekionline.com/elem/000/001/585/1585873/ まだまだ情報が出始めたばかりの本作ですが、どのような経緯で開発が決まったのか? また、どれくらいの熱量をゲーム開発に注いでいるのかなどが伝わってくるインタビューになっていますので 本作を楽しみに待っている人はぜひご一読ください。(※インタビュー中は敬称略) 二見:企画自体は4年くらい前の『ホロウ・フラグメント』の時から、僕はやりたいなと思っていたんです。開発がディンプスさんなんですけれど 当時、国内でキチンとTPSを作れるところを探している時、タイミングよく出会いました。 企画はずっと練っていて、ラインに乗ったのが大体2年くらい前。実は『ホロウ・リアリゼーション(以下、HR)』や 『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン(以下、AW VS SAO)』と同時期で動いていたんです(笑)。 ↓ 『FREEDOM WARS フリーダムウォーズ』は、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)より 2014年6月26日に発売された PlayStation Vita専用ゲームソフト。制作はシフト、ディンプス、SCEジャパンスタジオの三社による協業で行われた。 このインタビューが本当ならフリヲ作ってる最中から完全流用してゲーム作るのがほぼ決まってたってことじゃねぇの? そりゃここまでフリヲそっくりになるよな ――ワイヤーアクションについては、どういった経緯で導入されたのでしょうか? 二見:《GGO》の戦闘は、小説やアニメですと、すさまじくカッコイイですけれど、銃で撃ち合うのはドラマチックな部分がないと、映えないんですね。 絵的に後ろからの視点が多く、アニメのように動くことはできませんし。そこでゲームに落とし込む時に“UFG(アルティメットファイバーガン)”と いうワイヤーアクションのガジェットを追加させていただいたんです。 『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』 ▲こちらはUFGを射出している様子。プレイ動画などでもUFGで移動する様子が確認できます。 ――そうするとかなりアクティブな戦闘に? デスガン:足を止めて撃ち合うより、走りながら撃つ。ラン&ガンスタイルが基本になると思います。 言い訳してるけど、無かったものを理由を付けて作る必要があったわけだわな よくここまで平気で嘘がつけると感心する EoEのインビンシブルアクションって見た目のカッコよさと戦略性を両立させた 良いシステムだったんだなあと改めて思いました(小学生並の感想) >>134 ってフリヲの茨を使い回すのに理由だけ後付けしたのが見え見えでクッソダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる