【悲報】スプラ2(パッケージ版)の低評価数が高評価を完全に上回る
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スプラトゥーン2(パッケージ版のみ)
☆5 308
☆4 109
☆3 114
☆2 137
☆1 315 ガチで味方にチャージャー引いた時と、味方最初から一人回線落ちで3人で始まった時に最高にイライラする
チャーカスはともかく、最初から回線落ちなら試合中止するようにしろよ
最初にわざわざ敵と味方の一覧出すんだから、これぐらい簡単に実装出来るだろ ★1のやつら見ていくと
これしか評価してないの多すぎじゃねぇのw
流石にどぶ川の匂いしかしないなw スプラ信者ってなんで執拗にドラクエに噛みつくんだろう
コングスレでも勝手に喧嘩売って勝手に負けてたし逆恨みか? >>323
両方やったけどドラクエ11の方がストレス無くて良かったわ
ストーリーも良かったし
ドラクエ10のアンチスレの珍宝スレ住民ですらこの有様だ >>198
お前中学から数学勉強しなおした方がいいぞ
いや、マジで >>323
元々喧嘩吹っ掛けて来たのがPS4版DQ11派
3DS版DQ11派にも喧嘩売っちゃったもんでイカ2に負けそうな流れを勘づき合算で勝負!!と言い出すも3DS派から拒否られ孤立無援状態に陥る←今ココ
捏造しても無駄だぞ ☆1の未購入者率82%は流石に草
計算しなくても一目で有意差有りってわかるレベル >>323
それはドラクエ側も同じだろ
ま、もうすぐ売上抜かれるけどな DQ9のネガキャンでAmazon動かすグループは
やはり時間とお金をかけるところが違うな >>323
まーた存在しない信者とか作ってんのか
>>327
PS4版とか関係なくてただ対立煽りがあっただけだね
ここで貼ったのとか分かりやすいんじゃないかな
>>49 つまらんっていうか進化してないんだろ
俺は1やってないから面白いけど プライム、ガロンの中射程強化
塗り専用のモデラー弱体でますますキル寄りに拍車かかったな
気楽に塗れるモードがあればいいのにな >>335
塗り専用といいつつスフィアの回転率最速なキル武器だぞ え、まってこんなクソゲーに☆5つけてるやつってエアプじゃね?
やったら分かるけど最大限良い風に見ても3まで。5も正直4もない。 >>331
バカなのは前作の時点ネガキャン本気でしなかった事だよなぁ。
もう手遅れなのに必死なのがw >>339
凡ゲー
購入者だけなら普通高くなるから4.0はないと良ゲーと言えない >>339
基本的にレビュワー数が多いほどスコアは中央値(☆3)に収束しやすくなる >>88
改善したみたいでひどいマッチングばかりだった
最近はいいマッチングになっている 今回のスプラは確かに糞な部分あるけど星一は無いな、悪くても3か2ってとこ >>25
オフゲーとオンゲーじゃそりゃ違うでしょ
なにいってんの >>327
こうやって捏造されていくのか
キチガイは豚にもいっぱいいるわ 負けるのは味方のせいって言ってたのが、負けるのはマッチングのせいって言い方が今は主流になってんのなw
まず自分を正しく評価できるようになれよ ゴキブリは何か勘違いしているが評価が低いのは前作と比較してるからであって
PS4のすべてのソフトより面白いよ
一番売れたドラクエ11もそろそろ抜かれそうだね >>354
でもお前PS4の全てのソフトやってないじゃん ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 ゲームの評価ではないけど最近のソフトは
説明書無いのが当たり前?ゼルダもスプラ2も
入っていなかったからpdfでネットにあるんだろと思った
DSライトとPS3まではゲームしてたけど
久々のswitchで時代の違いを悟ったわ
ネットである程度は知識つけないとスプラトゥーンは出来ない ダメゲームにはダメって言わないとダメだよ
ダメゲームを褒め称えるとメーカーが勘違いしてまたダメゲームつくるよ >>357
いやいや、出来るだろ
どんだけ考える力が衰えてんのよ >>67
そうだよどのソフトもかかって当たり前
なのに>>39はあたかもドラクエだけがかかってスプラトゥーン追い抜くような言い方だからなあ 前作より下がるのは分かるけど星1は流石におかしいだろ
ネガキャンかよ >>358
モンハンのことか
今回は外人がきっちりNOを突きつけてくれてるから少しは伝わるかも知れんな このスレ見てて分かるのはゴキちゃん嘘つきなんだなって事だな 1試合が短いのに気分転換も出来ずストレス溜めるばっかで動きやエイムが雑になるならカモだわな 対戦ゲームで負けて悔しいを通り越してストレス溜まる人は大変だな 他の対戦ゲームだとここまてイラつかん
こんないイライラするゲーム初めてだわ
ただ調子いい時の脳内エンドルフィン分泌量もハンパない楽し過ぎる
ただgrimdawnのdlc来たからイカちゃんとはしばしお別れ
しばらくやらんとまーた下手くそになってるんだろうなあ。。。 ほんとこのゲームいらつくよな何でだろうな
勝敗関係なくイラつく 非購入の単独レビュー☆1が多いのがスプラトゥーン2
非購入の単独レビュー☆5が多いのがPS4版DQ11
そういうこと >>372
ゲームじゃなくて仲間にイラついてるのでは? こういうゲームで普通以上にストレス溜めてる人って普段どういうことしてるのか性格とか気になるわ
別に糞ゲーのオバウォみたいにガチガチに構成決められて一つのミスで負けが確定する訳でもなく好きに動けるのに
ゲハ民はおっさんが多そうなイメージだけど >>7
品薄商法の批判をスプラ2でやるのっておかしくない?スプラ2自体は品薄じゃないし
品薄の批判はswitch本体のレビューでやるべきだと思うんだけど
頭悪いの多いのかな? 購入した人の評価が高いからじわ売れし続けてるんだぞ マリカ8もスマブラ4もファンからはそれはもうボロっくそに言われてるからなぁ >>377
じわ売れは「買う前に面白そうと思った奴」の数だから
広報の成功であって中身の良さとは関係ないよ >>375
俺は主にマッチングに対する不満かな。
勝っても負けても、ワンサイドゲームになるパターンが多い気がする。
一方的にボコボコにするか・されるか…みたいな。
ウデマエ格上が全て敵側に回った挙句一方的にボロ負けして、
なおかつメーターにヒビ入った時とかもイラっとする。
あとは、負け続けてるのに推定ガチパワーだけは上がって行く
→それは8人のうち自分だけが弱いという事?
→負けたの明らかに俺のせい
とかw
もう慣れた、というかみんな同じ条件でプレイしてるんだから、
今は気軽にヌルくプレイしてるけど、味方に迷惑かけてるのが露骨に分かるしなあ。 >>380
なるほど。失礼だけどウデマエ格上ってことはS+ではないということか
対戦ゲーである以上、一方的な試合は仕方ないとしか言えないかな…特にエリア辺りが
戦犯になっても暴言来ないし、一部の人たちが騒ぐだけだから気にする必要ないかと >>381
今はA-。
発売されてすぐの頃にA+まで行って、「あと一勝でS-!」って感じにはなったんだけど、
プレイヤーの増加とともにB+〜A辺りが適正ポジになったのかとw
ちなみにガチエリア専門で、ヤグラとホコは家族がやってる。
ボイチャやメッセージが無いのは気が楽で良いね。
だから、ナワバリで普段使わないブキを持って散々なリザルト晒したり、
普段持ってるブキで散々なリザルト晒したりするのに抵抗が無いw
ただやはり、ガチエリアは怖くて今は封印中。
PSが上がったら再開しようと思ってるんだけど、
ナワバリをお気楽にやって楽しんじゃってるから上達しないんだよなぁw >>380
世界のどこに全戦が均質なマッチなんてものがあるのか教えてくれよ
同じ実力だったとしてもブキの相性や行動パターンの噛み合い方でチームの均衡なんて簡単に崩れるだろ
野良で均衡したゲームなんて望めるわけがないよ >>379
ゴキブリの世界では広報すればどんなクソゲーでもミリオン売れるんだろうなぁ
なんでナックは広報しなかったの? >>379
それは初動しか売れないパターンだろ
面白くないものがジワ売れなんてしねえよ、絶対に >>382
エリアは大抵固められて打開しにくいから他のルールや武器もやってみると色々学べるかも
敵がどんな武器か確認してどのルートで来るか、こちらがどんな武器でどう立ち回れば有利か考えたりね
バイトだってチームワークを学べるようになってるし >>379
じわ売れは広報の結果じゃなくて口コミとか話題性によるものだ
広報でどうにかなるのはせいぜい初動付近だろ >>383
チーム戦のゲームはスプラしか知らないんだけど、
チーム戦はマッチングの調整が難しいのか。
ただ、アプリで定期的に勝敗率を確認するとだいたい片側21〜29くらいで、
妙な邪推をしてしまう事もある…
まあ、システム的に連勝するほど厳しい状況になるのは理解できるんだけど。
誰のでも良いから、「Win 50:0 Lose...」を見てみたい。
>>386
固めてたのに打開されて負けたパターンを思い返して、
「なぜ打開されたのか?」を考えたりもしてるんだけど、
結局「まずはキル(エイム力)」という結論になって修行中…
自分が嫌だったルートも真似してみるけど、
やっぱりそれもキル前提だからPS上げない事には検証にならないんだよねw
しかしあまりストイックになり過ぎても色々と良くない気がするから、
ナワバリとバイトとギア作りを娯楽として楽しんでる。
ガチは味方に迷惑かけるからマジでヤバイw >>388
ガチで勝率が50%に近いってのはマッチングが働いてて適正なウデマエにいるってことだろ
ナワバリでも上手ければ上手いだけ勝率上がるよ >>388
味方の足を引っ張ってストレス貯める時期→味方の動きの悪さにストレス貯める時期→ウデマエアップ→最初に戻る
ガチはどこまでいってもストレスフルですよ
サーモンの協力プレイとかナワバリの初心者狩りでストレス解消するとよい >>389
マッチングが機能してるのはその通りだと思うけど、
極端に言うと↓こういうマッチングがされてるって事でしょ?
A(1425) vs B(1425)
1500 vs 1500
1450 vs 1500
1400 vs 1390
1350 vs 1310
この数字をもっと近付けられないのかなぁ…と。
まあ想像だけど。
>>390
>味方の動きの悪さにストレス貯める時期
これがどうしても「自分の考えが間違ってるんじゃないか?」という
内向きのストレスになりがちw
上に行くほど上手い人と組むはずだから、
「その人たちに不満を持つ=自分のレベルが低く理解できない?」という…
初心者狩りは罪悪感を抱く時があるw
ひたすら塗ってるだけのローラーとか… >>391
近づけるとマッチングの時間が延びるだろうから難しいところだね
近づけたとしてもあいつはガチパワー〇〇に不相応な雑魚って感想に変わるだけで体感何も変わらないんじゃないか マッチングに文句言ってる人はマッチング改善したら負けた時どんな言い訳するのか気になるw オーバーウォッチのランクマとか四分以上待たされてもレートが偏ることがあるし
マッチングのロジックに遊びが無いのか次のゲームで同じプレイヤーを見る事も少なくないよ
そしてそれがトロールだったりするともうゲームやりたくなくなる 普通に不快なブキサブSPが多過ぎ
どんな調整しようとイライラしか残らんのよね >>395
?
現在
☆5 310
☆4 108
☆3 114
☆2 136
☆1 323 マッチング嫌なら固定組んでリーグマッチ行くしかねえよ マッチングガー言ってる奴は血液型占いとか信じてそう >>400
?
現在
☆5 408
☆4 132
☆3 138
☆2 153
☆1 343 昨日イカ2久々に起動したわ
ナワバリ何回かやっただけで終わったけど >>403
お前スレタイも読めないのか?
パッケージ版って言ってんのになんでDL版まで混ぜてんの? ダメでも自分の中で収めて欲しいもんだけど
最近になって「買うな」とか見てて痛い 一見さんはカモられるゲームだからな
ちょっとやってみてやめたら糞評価になるのも仕方がないわ どっちも持ってて初イカだけど面白い
PS3〜4時代は「イカ?何それ?COD以上とかあるの?」って思ってたけど、別ベクトルで面白いね、流石任天堂って感じ 他人の評価より自分が遊んでどうだったかのがはるかに重要 というかアマゾンやないけ・・
買ってない奴も書けるのに何の参考になるんだ ド級のクソゲーでもないのにここまで1の比率の高い評価は
工作してますって宣言してるようなもんだよなw
2や3を混ぜてもっと自然な感じに貶めるようにした方が良いと思うぞw 工作を疑われる露骨な1じゃなく
真実っぽい2が多いから工作じゃないんだよわかったかチカニシ
w アプデで色んな武器が強化されて俄然面白くなってきた
これは神バージョンアップだな 話題だから買ったけど言うほど面白くなかったわ実際
相手の色を自分の色に塗り返すのは気持ちいいんだけど、一回やったらお腹いっぱいで続けて遊ぶ気にはならないなあ 2からはじめて70時間ほど遊んだけどもうやる気おきない
評価三点はまあ妥当だと思うわ
遊んだやつは大体納得するだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています