⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3563
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風吹く街で暮らすスローライフRPG『My Time At Portia』2018年1月に発売へ。ニンテンドースイッチ/XboxOne版の発売も確定
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171012-55847/
https://youtu.be/Gu8Cah3-m0g
牧物ライクがブーム >>117
レスどうもです!
スピーカーですかー
何にせよ直って良かったですね! いつものフラゲのとこ見るについにメガトン級ムサシ始動ぽいな
ゲーム関連かはわからんが 【悲報】Nintendo Switch Online いまだにスプラ2以外使い道無し >>123
PS大好きな緑茶がもったいぶって書かないなら任天堂ハードなんじゃないの? >>124
これ
オン専用のマリカ armsも何かやればいいのに armsなんかスパーリング相手探しとかいくらでも使えそうなもんなんだけどね ムサシは3DS版(にしか見えない画面)とPS4版(にしか見えない画面)を出してたが
公式には機種未定と言ってるんだよな
一応保険をかけてたのかもしれないがさて 2016年から作り始めてるソフトがSwitchが売れたからって急に追加出来る開発力が日野にあるなら
2014年から作ってるスマホゲーが1本くらい世に出ててもおかしくない 1月のプレゼン後のコメントは完全にコケると思ってる人のソレだった ロストスフィアはロボット出てくるから気になってたけどデモ版の時点で戦闘テンポもっさり過ぎて購入意欲が萎えました ロストスフィアの戦闘で敵を巻き込んでると禁忌のマグナを思い出すのです MD松尾のヒット解析:ミニスーファミ大ヒット! マリオRPG、ドラゴンズドグマも
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171012-91936890-mantana
「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン(ミニスーファミ)」(任天堂)がついに発売されました! 素晴らしい売れ行きです。
前作「ミニファミコン」から購買層が10歳程度下がっている印象で、当時遊んでいたユーザーを取り込めているのが分かります。
女性が増えているのも特徴で、スーファミあたりから女の子もゲームを遊び始めたという過去の傾向を改めて裏付けていますね。
今後もコンスタントに入荷する予定なので、お店をこまめにのぞいてみてください。
ソフトランキングのトップは、「マリオ&ルイージRPG1 DX」(3DS、任天堂)。
スロースタートとなりましたが、発売時期を考えるとまずまずの手応え。ロングセールスを期待したいところです。 メガトン級ムサシ ひさびさの情報公開へ
http://ryokutya2089.com/archives/4475
アニメを作り、おもちゃもつくり、もう後戻りできない所まで進んでいたムサシですが
あれから長い間音沙汰はありませんでしたがついにジャンプフェスタ2018で最新情報を公開 >>146
EDGEって中身はよく知らないけど
表紙は毎回ゲーム雑誌ぽくなくてカッコイイよね 2018年春本格始動!続報を待て!みたいなフワッとした情報公開で
春になったら夏に延期し、夏になれば秋に延期し、秋になれば年内予定へ
そして再来年へ switch版『送り犬』は、ぜひ応援していただきたい。
その先には『アパシー』シリーズの完全新作、
そして一番メーカーが作りたがっている『ONI』シリーズの新作が待っている。
どちらもすでに準備は始めているが、すべては評判と売れ行き次第というのが現実だ。
実現させるには、みんなの力が必要だ。
ttps://plaza.rakuten.co.jp/iijimatakiya/diary/201710090001/ >>152
ONIはバンナムとDSのがコンパイルハートじゃなかったか
出るとしてもスイッチに出したがるとは思えん 版権は個人で持ってて出るとすればメビウスからってことじゃないか?
メビウスから配信するソフトの売れ行きを他メーカーが見守るってのも文脈的に変だし ONI新作よりVCでGB1〜5、鬼神降臨伝幕末降臨伝ください リミックス10で全く頭使わずひたすら快楽に溺れるこの感じ…ゲーマーとしてだめになりそうだけどもうこれでいいや…気持ちイイ… オーシャンホーンの体験版来てるね
日本も今日から配信だったのかな? 『進撃の巨人2』開発者インタビュー実施! プレイアブルが30人以上に増え進化した本作を徹底追跡
http://dengekionline.com/elem/000/001/608/1608427/
電撃は電撃PSの記事ということにしてマルチソフトでもPS版だけみたいな記事にしちゃうのがゲスいね 水道橋重工クラタスと米MegaBotsのMegaBot Mk.IIIによる日米巨大ロボットバトルが日本時間10月18日午前11時に開催されることが決定!
Twitchで中継するそうです。
http://livedoor.sp.blogimg.jp/all_nations/imgs/9/3/93dd9fc3.jpg
人が搭乗した状態でやるんやろうか? 対決場所は? フンボルトペンギンの「グレープ君」が亡くなりました。
体調不良のため10月11日(水)より、静養していたフンボルトペンギンのグレープ君(21歳、オス)は、10月12日(木)14時30分頃、静かに息を引き取りました。(死因は調査中です。)
元気な姿を再び見ることができなくて私たちもとても残念です。
これまで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。
また、「けものフレンズ」とのコラボイベント開始以来、グレープ君を最後まで見守ってくれた「フルル」もありがとう。
そして、グレープ君、長い間ありがとう。ゆっくり天国で休んでくださいね。
※10月14日(土)より、ペンギン舎周辺に献花台を設けさせていただきます。
http://www.tobuzoo.com/event/details/1335/ 王だあランドのローカライズキックスタータープロジェクト
http://www.poisoft.co.jp/kickstarter/orderland-jp/
日本語Switch版も追加要素アップデートされるようですがSteam版、Xbox版、PS4版移植がメインのような気も
目標500万円 https://youtu.be/M2fnHXK2UlU
ナック2 CM
168万回再生 95👍83👎
https://youtu.be/sy2OZWzVG-U
ナック2CM
15000回再生 171👍53👎
あ〜ぁ、やってますねぇ。 https://ddnavi.com/column/406096/a/
ある日あるところで、ある方から相談がありました。
「SIEとして子供から大人まで広く愛される新しいキャラクターを創りたいんです!」
「でもSIEさんって、ここしばらく子供向けにゲームを創られていないのでは?」
「だからこそ今がその時だと思うんです!いっしょに創っていきませんか?」
ハンパない情熱で迫ってきたその時が、今回のプロジェクトのキーマン、S本さんとの出会いでした。
そして早くも初めての打ち合わせで、うれしい驚きがありました。
「えーっ、本当に何も決まってないんですか?」
よくよく聞くと、今回のハナシ、新しいキャラクターを創るという御題目以外本当に何も決まってない、まさにゼロからの企画だったのです。
“ゼロから創れる”自由度の高さは、大ブームを予期させます。
編集部員のモチベーションにも直結します。
議論を重ねました。
このようなサイは、編集部と関係のある漫画家さんと新漫画を創るのが編集部の定石ですが、なんだかツマラナイ気が。
せっかくSIEさんといっしょにやっているんだから、そうだ!
ということで思いついたのがコンテスト企画。
ソニーグループ社員を対象に、社内公募で新キャラクターを募ってはどうかと提案をしたところ、S本さんがニヤリ!とんとん拍子に話が進みました。
そして、コンテスト名称も「キッズの星」に決定したのでした。
やがて数百点の応募が集まりました。
下選が始まります。
いまさらですがこの企画、志がたいへん大きいのです。
選ばれたキャラクターは、もちろんコロコロコミックでまんが連載となります。
100%ゲーム化されます。アニメにもなります。おもちゃにもなるでしょう…。
選ぶ側としての責任の重さに、クラクラしそうになります。
“果たして構想に見合うだけのキャラクターは現れるのだろうか”
応募作品にはそれぞれキャラクターデザインと簡単な作品紹介、ゲーム化した際のゲーム内容が記載されています。
ゲーム企画として間違いなくしっかりした作品もありました。
ですが、編集部の選考基準は明確です。
“新キャラコンテストだから、ゲームとしての面白さより、キャラクターの見た目”
そして…、あったのです!
数多の応募用紙からゴンじろーが現れた時、まさにゴンじろーは輝いていました。
「これだーーーー!」
漫画もゲームも何もかも、このキャラクターでゼロから創れるのなら、必ずオモシロくなる!
何の根拠もないけど、そういう気分になったのでした。
いっしょに下選に参加した編集部員が、全く同じ感想を述べたのも心強かったです。
下選を終え数十点に絞られた作品は本選に進み、本選でも高評価を得たゴンじろーは見事グランプリを獲得しました。 >>178
またようつべの広告にのせてアクセス稼ぎしたか べつにそれは任天堂もやってるしええやん
Wみたいにその動画を「◯◯回再生!」とか言い出したらアカンとはなるけど >>179
凄いねこれ
出版業界が斜陽なの良くわかる 別段珍しくもなくなった手法だけど、周知の事実というほど浸透はしてないってとこか >>179
このお互いが丸投げしてるの草生える
そもそも子供が何を求めてるのか根本を勘違いしてるんだからどうしよもない ポケモンGO:第3世代・ホウエン地方のポケモン解禁近づく、2018年には新しいバトルシステムもローンチへ
http://t011.org/mobile/132348.html 尼にSwitchの在庫あるな
イカ2の同梱版じゃなくてグレーのセット版だけど ちなみに日本のアマゾンにもいま在庫あるぞ
イカ2と液晶保護フィルムの抱き合わせではあるが定価で出てる >>189
いつもならマリルイだけ意地悪く語ってドグマ無理やり褒めるかスルーなのに今回は両方スルーか 「世界で最も信頼される企業」ランキング
https://news.goo.ne.jp/article/forbesjapan/business/forbesjapan-18060.html
1位: シーメンス/ コングロマリット/ ドイツ
2位: ミシュラン・グループ/ 自動車・トラック部品/ フランス
3位: アルファベット/ コンピューター・関連サービス/ 米国
4位: 任天堂/ 家庭用レジャー機器/ 日本
5位: ウォルトディズニー/ 放送・ケーブルテレビ/ 米国
6位: カールスバーグ/ 飲料/ デンマーク
7位: アップル/ コンピューター・ハードウェア/ 米国
8位: フェラーリ/ ─ /イタリア
9位: ヒルトン/ ホテル・モーテル/ 米国
10位: パナソニック/ 家庭用電化製品/ 日本
11位: マリオット・インターナショナル/ ホテル・モーテル/ 米国
12位: アディダス/ アパレル・アクセサリー/ ドイツ
13位: トヨタ自動車/ 自動車・トラック製造/ 日本
14位: LGエレクトロニクス/ 家庭用電化製品/ 韓国
15位: ネットフリックス/ 通信・小売/ 米国
16位: マイクロソフト/ ソフトウェア・プログラミング/ 米国
17位: SAP/ ソフトウェア・プログラミング/ ドイツ
18位: ギーベリッツ/ 建設資材/ スイス
19位: IBM/ コンピューター・関連サービス/ 米国
20位: ボルボ・グループ/ 重機/ スウェーデン ネタバレハマグチェ見たったどー
普通にプレイしてたらたぶん気づかなかった場所のパワームーンネタバレされた! あざやかに復活した『ポケットモンスター 金・銀』! 数々の名場面や今だからこそ語れる話が満載! 時を経ても新鮮な「面白さ」の本質に迫る![Vol.2]
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/f332c045-af0b-11e7-8cda-063b7ac45a6d.html
Nintendo Switch版『真・三國無双7 Empires』、『戦国無双 〜真田丸〜』、『無双OROCHI2 Ultimate』のPVが公開
https://www.famitsu.com/news/201710/13143990.html
3DS『クレヨンしんちゃん』新作ゲームのPV公開。『おでんわーるどの歌』フルバージョンを試聴できる
http://dengekionline.com/elem/000/001/609/1609465/ 『B.L.A.D.E』。
それは「神の言葉を超えた人工的な運命の解放者」
=“Beyond the Logos Artificial Destiny Emancipator”。 レアブレイドなんていらないから着せ替えやりたかった マンションの回線工事だったんだけど、工事後からスイッチのNATタイプがBになった!
これで気兼ねなくオンラインできるーわ ポッ拳アプデ
ハルヒ?
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokkenDX/news/171013_01.html?rss=171013&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter バテンDSの企画は2になったから返されてるぞ
まぁタッチと相性いい戦闘もやりたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています