そいやなんで軍平って任天堂やめたの?
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男にはたとえリスクを被っても一国一城の主になりたい時がある バーチャルボーイ……
……おや?こんな時間に配達かな? ワンダースワンは一部接触周り除いて良いハード
DS以降の任天堂携帯機の電池持ちの悪さには存命だったらキレてたんじゃないの >>3
wikiにそれは嘘だって言ったってかいてある >>1
自伝にそういう人生設計があったと記してる
50歳までに独立するとかそんなのだったかな
なので>>2が正しい
>>3
バーチャルボーイはあまり関係ない
本当はバーチャルボーイを最後に退社するつもりで作ってたけど、失敗で後年の世にそれが理由で退社したと言われないように退社時期を伸ばしてゲームボーイポケットを作ってポケモンと合わせて大一途させて円満退社した
まあゴキブリが自伝すら読まずにバーチャルボーイが原因と勝手に捏造しちまったが >>1
自伝にそういう人生設計があったと記してる
50歳までに独立するとかそんなのだったかな
なので>>2が正しい
>>3
バーチャルボーイはあまり関係ない
本当はバーチャルボーイを最後に退社するつもりで作ってたけど、失敗で後年の世にそれが理由で退社したと言われないように退社時期を伸ばしてゲームボーイポケットを作ってポケモンと合わせて大ヒットさせて円満退社した
まあゴキブリが自伝すら読まずにバーチャルボーイが原因と勝手に捏造しちまったが >>11
ヒットしても退社してたんだよ
そういう人生設計だったから
横井軍平ゲーム館を読もう wikiみてたらバーチャルボーイは失敗したけど低コストだから影響なかったって書いてあるな 元々50になったら独立して悠々自適の生活を送りたかったらしいけど
それ以上にゲームボーイ開発でのストレスが大きかったんじゃないかと邪推してしまう
独立語のインタビューで小さな失敗ができる
コンパクトなプロジェクトをやりたいというようなことを言っていたし ワンダースワンのコンセプトは白黒初代で完成されてる ミヤホンにおまえもそっちにいってしまうのかみたいなエピソードが印象に残ってる >>4
高性能据え置きの宮本と携帯機の横井だったね 書き起こしていくぞ
横井軍平ゲーム館 173Pより
私自身は、バーチャルボーイを最後に任天堂を退職するつもりだったんですけど、それがあまり軌道に乗らなかった。
ここで最初の予定どおり退職したら、この失敗の責任をとって退職したと世間はとるでしょう。
そこで、ある程度置き土産になって、すぐに商品化できるものということで、「ゲームボーイポケット」を開発したのです。 >>4
これだね
64の時に宮本お前もそっち(性能追求)に行くのかと言ったとか
そんな宮本他が巡り巡って性能そこそこハードで勝負するようになってんだからいろいろと皮肉だよなあ でも結局はバーチャルボーイの大失敗が原因
居場所が無くなるもん こいつが今生きてたら何してたんだろうな
とりあえず宮本茂に強く出れる唯一の人だったろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています