ゲームショウの魅力は健在 なのに残念だった点とは
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/100401362/

>今年の目玉だった超人気ゲームタイトルの中には、試遊のための整理券があっという間にはけてしまったものもあったと聞いている。
>それは、遠路はるばる幕張の会場まで来たものの、目当てのゲームで遊べなかった人が、それだけ多かった、ということだ。
>そんな失意を味わった人は、代替となる満足をあの会場で見つけることができたのだろうかと、つい心配になってしまう。

>欲張りすぎなのかもしれないが、せっかく年に1度のイベントなのだから、ゲームショウは「新作ゲームに出合える場所」というだけではなく、
>会場を訪れたことで満足感がきちんと得られ、思い出に残るような、そんなイベントであってほしい。
>今年のゲームショウに出展した多くのメーカーは、来場者をどれだけ楽しませるか、
>自社のファンではない来場者をどれだけブースに取り込むか、そんな意欲が少しだけ欠けていたように思うのだ。