だってさ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
頑張って痛車作った…けどバイナル300枚ではこれが限界や
NFSと仕様は似てるけどこっちのが制約が少ない分自由度は高いね(色々と扱いにくいけど)
某イラストツールにレース機能がついてくるゲームにはやっぱり遠く及ばない感じです。
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146954.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146955.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira146956.jpg

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb10-M+Y2 [143.189.36.111])[sage] 投稿日:2017/10/11(水) 23:43:10.94 ID:MV2TQLDM0
普通にラッピングするとラリー仕様が250レイヤー、レーシング仕様が200レイヤーくらい必要。
痛車の場合は1面1000レイヤーで最終的に5000〜20000レイヤーくらい必要。
GTSのステッカーレイヤーは1台につき300枚制限なので、レーシングカー再現は十分いける。
画像読み込みだけど、SVGは線や色の情報量で容量が決まる数値データ。解像度に左右されない利点がある。
しかし反面、色や曲線が増えるほど容量が激増するという欠点もあり、複数色を使うデカールや曲線が多いデカールは使えない。
参考として、下記デカールをSVG化するとギリギリ15kb内となる。正直あまり使い物にならないかなという印象
https://vinylfarm.com/wp/wp-content/uploads/2016/12/RAYS-2.png