Switchってコントローラー分離する意味ある?
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ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
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ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 リモコンと同じように使えるなら
Wiiの資産が活かせること
WiiUの場合はWiiのリモコンがないとダメだったけど
スイッチは単体でリモコン+ヌンチャクできると >>173
分離しないでも遊べるしプロコンでも遊べるけど
公式の考えでは分離していたほうがより遊びやすいんじゃねって形で分離推奨ってだけだよ
ジャイロ操作で手首を返すことが多いしそういうもんじゃね >>172
そもそも二個同時同期がまだ実用レベルじゃなかったと思う
色々ググってやってみたことあるけど遅延だの何だのでWinじゃまだ使い物にならなかったはず
片方を一個のコントローラーとして使うのはもうできたよ >>173
マリオの帽子投げってフリスビーみたいだけど
それがまんま分離コントローラーの振り回しと一致してるんだろ
てかそんな嫌なら普通のコントローラーのスタイルでやれよ >>176
にしても紹介映像とか見てもモーションコントロールするときにコントローラー平行に動かしてるしそんなのコントローラージャイロでできるじゃん
毎度のことながら使いあぐねてるのは任天堂自身なんじゃないの? >>179
平行エアタライ回しが帽子投げに見えるとかガイジか?
キチガイはPS独占じゃないかもと思わせる言動はやめろ 分離否定派も本体からコントローラーが外せることや本体と合体出来る事自体は利点なのか
じゃあ何を言ってるんだろう?
分離した状態で一つのコントローラーとして使えなかったら持ち出す時グリップが必須になって明らかなデメリットになるしテーブルモードを否定するとお裾分け出来ないし 豚「嫌なら分離するな!」
ついに豚が分離の擁護を諦めたwww
結論:分離はいらないクソ機能 >>132
手がでかい方だけど、持ち方の融通がきくから、案外不便しない >>168
・・・多分、ベッドに縛りつけた場合は
タブレットアーム併用で分離して使った方が楽というか、
人間をダメにするゲームライフ邁進してる自分がそうやってるのだが・・・ 右のジョイコンがマウスのように動かせるのでは
しかしプロコンとかいうゴミがある限りその操作前提のゲームは増えないだろうな >>177
なるほどありがとう
やっぱ無理か
あれ出来るようになったらほかのコントローラじゃ太刀打ちできなくなるとは思う
ただリモヌンポインティングって点でジョイコンは最強の可能性はあるが従来でのコントローラて点では最低だと思う スイッチのコンセプトを認めたうえでネガキャンすればいいのに
いつまで経っても「わかりましぇ〜ん」って言ってる
そりゃキチガイ扱いされますわ >>180
実際に一体型コントローラーを両手で持って振る動作してみるとわかるけど、それを頻繁にやるのって結構負担かかるよ
傾けるだけじゃなくて勢い付けて振らないといけないし左右にグイッって振ったりもするし テーブルモードとジョイコンの分離はながらプレイにはいいポジションだと思う
集中してやり込みたいと思える気分じゃないときには
両手でしっかりコントローラーを持つってより手の位置くらい自由にしたいもんだし コントローラーは手段なんだからそれを目的としたゲームは作らないで欲しい
kinectだとかpsmoveとかVRとか手段を活かすために作るゲームはつまらない
wiiが面白かったのは目的のためのコントローラーだったから
12switchとか手段のためのゲームで本当一回やればいいわ的なゲームだった >>172
マウスと併用でジョイコンLのみ使ってる ゲームによって使い分けてるわ
ゼルダは携帯モード、スプラはテレビ出力のプロコン、マイクラはテレビ出力の分離持ち >>187
リモヌンをPCで使うのはできるよ
ボタン足りなかったりポスティングの感度がアレで痒いところに手が届かない感あるけど
Farcry3をリモヌンで動かしたときはちょっと感動した >>193
普通はそーなんだけど、ゴキブリの皆さんはどーしても分離するコントローラーは機能的にダメみたいです
ローカルプレイすら捗らないね >>195
違う違う
巨乳にも微乳にもなるのをアホが認めないだけ >>181
意味わからん造語やめてくれ、理解ができん
分離コントローラーって普通にもったら親指がボタンに来て人差し指がZRボタンに来るよな
その指の姿勢がまんまフリスビーもとい帽子投げに見えるんだが違う? コントローラとしての使い方じゃないけど
分離コンと本体が別々だと
それぞれがマイナー、メジャーバージョンアップしても良いので
コスト的に美味しい
Switchは任天堂としては珍しく汎用性がある製品なので
コントローラと本体の別々のバージョンアップが生きやすい
拡張性に優れる >>198
片側巨乳で片側微乳の奇形を認めろとか言ってるようなもんだろ >>191
わかるが難しいね
Wiiでメトプラにハマったけど途中で放棄したわ
ゲーム事態は凄く面白かったしボス戦はかなり熱かった
あれほど楽しいFPSでのボス戦は他にあまりないとも思う
だけどそれ以外での操作例えばスペースシップ乗った時にいちいち引っ張ったり回したりとかの操作が凄く邪魔で嫌になったわ
Aボタン一発でいいだろ・・・って 巨乳の女の子も貧乳の女の子もどちらもいいよねって話してるのに
「巨乳だけいればいいだろ」って言ってるようなもんかな >>203
お前は>>159に答えるかこのスレから消えろよキチガイ >>200
なら「雰囲気変えてキレイ系にもカワイイ系にもなれる彼女って意味ある?」
かなあ >>184
もちろんほとんどのケースで、手がデカいほうが便利だと思うよw
Razer Orbweaver持ってるんだが、1番上の列のキーに、
手首デフォルトポジだと届かないし。自分は。
ミニファミコンの時、コントローラーまで小さくすんな
って意見見たときくらいか。
別にこれでいいけどと思ったのは。 >>203
常時二形態と切り替え可能を同じ認識とか脳みそ大丈夫? >>208
説明不足だけど、割と小さめのジョイコンに関してね >>194
その場合はやっぱセンサーバー必要なんでしょ?
ただ俺の場合steamといってもかなり信じて貰えない環境なんでリモヌンは無理w
だってタブレットでsteam動かしてるから拡張性なんて皆無なんだわ・・・ >>209
俺は別の視点で考えてるんだけど
こういう確信的に肯定する人がどれだけ増やせるかだと思う
何せ商売だから 分離出来る事でコントローラーが壊れた時に買い替えやすいってのはあるね てか批判するならIRカメラにしろよ
あれに関しては俺も必要だとは思えん 強度という面では品質が落ちちゃうのかもしれないけど
本体からズボッと抜く
あるいは、逆にガチャコンと嵌める感触
そういうのも、おもしろみ、新鮮味につながってるんだろうと
次第に薄れていってしまう感じだけど
効果として、おもちゃをいじってる感覚も得られるよね
わりと買ってから時間が経つけど
いまだに慣れてないっていうか
なんか妙なことを、いま自分はしてるぞ、ってのはある リモヌンは進化だと思ったから
こんな形で復活遂げたのは最高の二文字以外ない
これ以上の形ってないよね >>213
サードパーティー製のUSB給電タイプなセンサーバーなら問題ないから
タブでも使えるんじゃない?
電池で動くやつもあったと思う
ただまあそこまでして動かす価値があるかはうん… >>216
ただバッテリーが個々に必要と言うデメリットあるけどな >>217
てっきりWiiリモコンのセンサー代わりかと思ったけど、ジャイロだけで十分ポインティング操作できるんだよね
ジョイコンRにしか付いてないし持ち手の尻側に付いてるし、活かせるゲームが思い付かん >>158
>楽かどうかは人それぞれ、
話を主観的なものにすり替えようとして「楽って利点」も「楽だという人が普通にいる」ことも認めちゃってる時点で終わり
追い詰められて「俺が認めない限り駄目なんだー」に逃げるなら
最初から言わなきゃよかったのに ゴキ「脱着可能なせいで壊れた〜ッ!」
ガシャッ!ガシャッ! 2人プレイで分離すると片側にLZとRZがないのが不満
だからスプラ2で1本で2人プレイできなくしたんだろ
おかげでプロコン2個買ったのに2人対戦できないと知って落胆したわ これは流石に笑えるが商品化するならソニーらしく格好良くつくるとは思うが・・・
https://i.imgur.com/uuMRvrH.jpg 分離できるといいこと
・自由な姿勢でプレイできる
・WiiリモコンやPSVRのあれのようにブンブン動かすコントローラーとして使える
・(PCで)マウスとのモンゴリアンスタイルがやりやすい
・(PCで)片手でもんむすができる
・(たまに)二人で遊べる
分離できると悪いこと
・値段が1000円ぐらい高い(2つ合わせた場合)
ん〜、採用!w >>224
須田ゲーでなにか馬鹿馬鹿しい使い方してくれるはず
あとはたぶん無用の長物かな
↑ゴキブリ見てる?任天堂否定もしているよ! >>214
レス間違えてる?
すまんが俺の理解力では
何を言いたいのかわからない。
まともなレスなのか煽られてるのかすらわからない。すまん。 スイッチのがるメタる!はジョイコン分離持ちで
ドラム操作の音ゲー
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/galmetal.html ウイポだと片手で1つのジョイコンだけで操作出来るからかなり楽だよ 太鼓の達人はタタコンが売れなくなっちゃうな
Wii版はタタコン買ったけど がるメタる!PV
ttps://youtu.be/a8NrocyszYM 急に批判レスが途絶えて草
明らかにコロコロじゃねーか ジョイコンはそもそも“コントローラを分けあえる”ってコンセプトあるから分離する意味ある以前の問題だとは思うね
ただ分け合う以外に一人で遊ぶ人の為のジョイコンもつくてくれとは思う
多少大きくなってかまわんから十字キー、格ボタンをもっと大きく、トリガーも大きく、±の配置と大きさを見直し、グリップ追加のジョイコンだせといつも思う 分離できて両方にジャイロセンサーがついてるのは
この先生きてくるだろ・・・多分 just danceの体験版が配信されてるけど
たのしいよ +と-の押しにくさがギャグレベルなのはまぁあれだが
今後20年はこれを改良していくと思うよ 持ち方の選択肢が増えただけだろ…
そんなに分離持ちが嫌なら分離持ちしなきゃいいだけの話だし意味分からん >>240
それを使いこなせるソフトメーカーがこの先出てくることはないですね PS携帯機との差別化じゃないか
色、見た目、質感あれでコントローラー一体だったらPSにしか見えない >>1
体の中央に手を寄せる
この体勢が不自然である事をすごく実感する >>249
不自然であった事を、だな
微訂正しておく 正直、ゼルダもイカもプロコンだから、ジョイコンはほとんど使ってない。大人になったら友達とゲームする機会もあんまりないしね。 従来の操作みたいに出来るアタッチメント付属してる上で
様々な運用方法で出来るコントローラーはいいと思うけどなぁ
それでも合わない人はサード製のアタッチメント使うとかプロコンとか選択肢もあるし プレイ感覚じゃなくて修理とかの運用面で答える人が少ないのが意外
コントローラが壊れたときコントローラだけの交換で済むようになるって絶大なメリットなんだけど
これ否定できる奴はいないでしょ
switchの前から次世代携帯機はコントローラ分離型期待してた モンハンやってるけど
クルマのダッシュボードにテーブルモードで置いてやるには
ハンドル邪魔になるから分離でやるのが良いわ コナミは普通にあしたのジョーだせや
フルプライスにしたらスルー 極端な話大の字になった状態でも遊べるから普通にアリよ ゴキブリはPSに良いことないから
発狂してんのん? うつ伏せゴロ寝でやるときも
肘付いた姿勢にならないから背骨の負担も楽だよ 携帯ゲーム機としてみるとコントローラー部分の消耗を
あまり気にすることがなくなるのも大きいわな
あとはバッテリーの交換が気楽に出来ればね 使ってみると分かるけど、
本体に付いた状態での操作性やホールド性あんまよくないからね
いわゆるテーブルモード使いだしたら楽ちんすぎ 分離して使うのが普通じゃないのか?
リモヌンの時から分離が最高だと思ってるのに Nintendo Switch プレゼンテーション2017で
小泉さんがソファにダランと座ったりあれだけプレゼンテーションして便利さを伝えてるんだから分かれよ >>268
WiiUゲームパッドのみたいなコントローラー部のほうが
グリップやホールド性は良いけど、かさばるという問題があるからなあ。
一体型扱いの保護ケースやグリップなんかの周辺機器で、
自分でカスタマイズがベターなんだと思う。
・・・工作の得意な人が色々ネットに写真とかアップしそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています