【悲報】ポケモンさん、伝説のポケモンを出しすぎて収集がつかなくなる
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サンダー、ファイヤー、フリーザー、ミュウツー
エンテイ、スイクン、ライコウ、ルギア、ホウオウ
レジアイス、レジスチル、レジロック、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ラティオス、ラティアス
アグノム、エムリット、ユクシー、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レジギガス、ヒードラン、クレセリア
コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、レシラム、ゼクロム、キュレム
ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ
タイプ:ヌル(→シルヴァディ)、カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレ、コスモッグ(→コスモウム、ソルガレオ、ルナアーラ)、ネクロズマ
ウツロイド、マッシブーン、フェローチェ、デンジュモク、テッカグヤ、カミツルギ、アクジキング
ORAS+XYで全伝説出したように
SMとウルトラSMとDPリメイクでこいつら全部出さなきゃいけないんでしょ?
もう無理だろ 第5世代で火力がインフレして前世代のポケモンの種族値を弄る羽目になったけどな >>56
昔はガチな対戦ツールとか言ってる奴も居たのに
今じゃガチャソシャゲーと並べて語る程度にまで落ちぶれてんのか… >>61
いや、前世代のポケモンは常に弄られてるだろう
そもそも初期はポケモンのルールがまだ洗練されてなかったからな
技ごとに物理と特殊に分かれた第四世代から始まったと言っても過言じゃない
>>63
昔のほうが遥かに対戦バランスが酷いんだが?
何美化しとんの >>64
いや、言ってる奴が居たってだけだからなあ
了解、昔はゴミだったのがやっとそのへんのソシャゲレベルにまでは改善されたって事なのね 「昔のほうが酷い」って言い訳になってない
酷いっての認めてるじゃん そもそもズレ会話がズレてんだよ
根本的に知らん奴が話に混ざろうとしているからw
対戦バランスに関しては圧倒的によくなってるな
昔は突き詰めるとエスパーが最強だったからなあ
バランスと伝説の多さは話が違うわ >>58
疾風の翼ナーフ後のお通夜時(シーズン1)はクソザコナメクジ扱いだけど
最近は弱体化したなりに再評価されてるだろ
XYORAS期のような変態型や終盤のお掃除が若干厳しくなっただけで 種族値修正って6世代までは頑なに手をつけられてこなかったんだよ
寧ろもっと早くからやるべきだったし、明らかな産廃ポケモンが居るのにやらない理由がわからなかった 伝説なんて曜日イベでポンとどこかに配置すりゃいいだけだから楽なもんだけどな >>69
単純に弱いものを種族値という形で修正していくと最終的にはみんな同じようなポケモンになってしまうからだろ
そことの兼ね合いが難しくも課題ではあるな ウインディは”中国”では伝説って後付されたんだっけ 今まで出たポケモン廃止せず全種類全部使えるからすごいよな
前世代で総選挙したとき最下位のポケモンにも票が入ってたから全てのポケモンにファンがいるんだろうし、そういうとこは良いわ カエルポケモンと虫ポケモンを充実させるなら、今後もどんどん増やして構わない。 >>74
最下位にもファンがいるのは良かったけど
その最下位を公式自らがあんないじり方をするのは良くなかったな >>78
バオッキーは公式に弄って貰えたお陰で次回は不人気を個性にランキング中位は狙えるだろ
半端に使い道とデザインが良くて完全空気になった他の底辺ズの方が不幸
ハンテールとかネオラントみたいに不人気をネタにするのはダイパの頃からあったし いまのところアンパンマンのキャラクターの半分にも満たないキャラクター数だな >>77
カエルなんかもう統一パ作れるレベルでいるだろ 技の方がもう収集つかないというか
完全にネタ切れじゃない?
使われる技はもう決まってるし、強い技出せばみんなそれ使うようになるから結局同じ
バリエーションはタイプと威力と効果だけで、タイプと威力は勝手に増やせないし、効果ももうネタがないでしょ >>83
一部に偏りすぎてて
霊悪超妖あたりは技足りてない
高火力や良追加効果技をマイナーに配ればもっとバリエーション持たせられるけど
ゲーフリは頭おかしいからすぐ厨ポケにそういう技配りたがるんでまあどうしようもないわけだが 高種族値良タイプのポケモンからはサブウェポン剥奪して単調な戦法しか取れなくすればいいのに
種族値やタイプに恵まれないポケモンにこそ幅広い技配れよ >>84
エスパーは初代のとばっちりとしても他のタイプは高威力技配ると一貫性高杉てBWのドラゴンみたいになる
むしろフェアリーはムーンフォース弱くしろって言われるぐらい技強いし
ゴースト強化はギルガルド暴走になる
ポケモンはTCGみたいな純粋な対戦ゲーとして作ってる訳じゃないから格差前提で作ってるし
対戦の多様性は初代97カップみたいな固定面子にならず
各タイプそれぞれのアーキタイプがダブルで活躍できればそれでよしって考えだろ
むしろ厨ポケ居ないと子供が簡単にパーティ構築できないからマイオナへの配慮なんて必要ない
マイオナに配慮して幸福の総和理論を実践したMTGはバントカンパニーで凄まじい憎悪と引退者を生んだぞ 技なんてポケモンカードからいくらでも拾ってこれるぞ
コッペパンチ実装まだかよ >>86
配り方考えろつってんだよ
誰がゲンガーガルドにも高火力技配れつってんだ
火鋼半減の妖が通りいいとは全く思わないが(というか今の環境で純粋な妖アタッカーなんかいねえし)
霊なんかまさに通りの良さが利点のタイプだろ
通りいいから高火力技配りませんって本末転倒もいいとこ
厨ポケ弱体化しろなんて言ってないが
マイナーに多様性増やして実用性上げろつってるだけ
マイオナとマイナーの違いも理解してないっぽいからなんかまともにレスするだけ無駄っぽいけど アリアドスやクイタランに専用技配った割に使い勝手が抜本的に改善されてないとか、マイナー救済したいのかしたくないのか不可解なところはあるな >>88
そう言われるとゴースト物理の威力100技(できたらパンチ技)とかあればゴルーグとかヨノワにもワンチャンあるかもしれないな ポケモンって面白いの?
恥ずかしながらまだやった事がない
ポケモンピクロスしかやってない マイナーに強い技あげても一回やったらもう終わり
技で新しいことを提供するのはもう完全に詰んでる 威力や個体値いじるようになったのは評価できるが不遇救済にはまあ限界があるだろうな >>91
タイプ相性表示とか、特にこれといった厳選しなくても他プレイヤーのパーティ借りてバトルの感じを掴んだり、
今作と来月出るやつは初心者ライクな作りになってるから今でこそ始めやすいと思うけど。 >>91
ジャンケン要素のある将棋を駒から作るゲームだと思えばいい てかポケモンの魅力を対戦だけで語られる風潮なんとかならんか
ネットで対戦勢の声がでかすぎ
コレクション勢、シナリオ勢、キャラ萌え勢とかもっと頑張って >>97
ttp://app-date.net/dedenne_goods/
こういうグッズのコレクションの記事とかは見てると楽しいけどこの記事だとデデンネ好き以外には勧めにくいかも >>99
ゲーム内コレクションのことを言いたかったんだ
図鑑埋め、色違い、オシャボ、ビビヨニストとか色々あるだろ BW2までは図鑑埋め勢だったけどXYの砂塵ビビヨンで挫折した組… ビビヨン合戦は本当にクソつまらんかったわ
GTS張り付いてアホ要求無視しながら持ってるビビヨン流す作業
モンボ柄まで全種集めて以降7世代でもGTSは使ってない、糞すぎて ビビヨニストってやっぱ北米版と欧州版の本体持ってんの? >>104
ビビヨン争奪戦やったことないんだってのだけはよくわかった 自分で海外携帯機買えば済む話なのにGTS利用者に愚痴とか乞食もいいところだわ >>107
流石に頭おかしくて草
しかもGTS利用者"には"何もケチつけてないんだが
お前には何が見えてるの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています