3Dマリオチームって5年以上、こじんまりとしたゲームしか作ってないよな
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毎回、ハードの制約の限界に挑戦してきたゼルダチーム(情報開発本部)と
ノスタルジーに甘えて小さなスケールのゲームしか作ってこなかった3Dマリオチーム(東京制作部)
どちらがすげえもの作れるかは明らかじゃね >>5
サードがパクって爆死した20年前に生まれたジャンルを作ってんだからノスタルジーに甘えるどころか逆だよな マリオ本編とマリカーが融合したゲームは見てみたい気もする
もっと突き進めるとマリオマリカーパイロットウィングスの融合ゲー >>8
ギャラクシーってGOTY獲ってた?
2007年の最多GOTYはバイオショックだったし
三大GOTYのTGA, DICE, GDCもバイオショックとポータルで、ギャラクシーは一つも受賞できてなかったけど 箱庭マリオとかマニアしか好きじゃないんだよな
マリオ64がああいう作りなのは、箱庭を目指したんじゃなくて
ただ単にボリュームを作れないから同じとこを何度もやらせて同じステージで難度に差を付けただけ >>19
Bioshock - 47
Super Mario Galaxy - 45
45個獲って2007年GOTY獲得数2位だよ
IGN、BAFTA、GameSpotなんかがマリオギャラクシーをGOTYに選んでる
多分バイオ4以降で最も最多獲得に近づいてた和ゲーだと思う >>20
最初の動機はさておき、怪我の功名か「それがいい」といってくれた客が少なからずいるんだからやらない手はないだろ。ただでさえステークリア型をマンネリ扱いされてきてるんだし。
ゼルダスカウォでやろうとしてた(そして見事失敗した)同じマップでの濃密な遊びを体現してほしいところだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています