【悲報】マリオオデッセイのグラが10年以上前のPS3レベルの糞グラ
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ゴキ脳って本当に便利だなw二枚舌というかなんというかw 確かに綺麗ではないよな
でも面白ければいいんでないの?
自分的にはゲーム性もなんか面倒そうだなって印象があって今のところ微妙
とりあえず買う予定だからやってみてだなー >>117
ゴキブリって脳あるの?
神経で条件反射で動いてるんじゃ? 最近はグラフィックはどの機種も似たり寄ったりで
気にしなくなったな >>115
NVIDIAとAMDでは同性能でもAMD製の方がFLOPSが高めに出がち
だからSwitch携帯モードはWiiUと同等以上と言える スーファミくらいの頃の任天堂はCMにゲーム画面出さないでジャニタレとか使ってたけど、最近は見せてくれるので良いな。 >>88
なんかホライゾンが可哀相になってきた
ハリボテの上にホライゾンに遠く及ばないカスゲーのFF15ちゃんが公開処刑されればよかったのに >>128
無理に可哀想にしたいのはわかるが
任天堂の開発力じゃぜったい無理だからな
いつまでゼルダみたいな糞グラで何でもできたって自慢にはならないよ >>115
そんなカタログスペックに意味あるか?
スイッチは実際はそのか2倍はあるのだし PSを持ってることの優越感!維持のためにはいいこと >>88
剣とか槍で木が切れちゃったらリアリティの欠片もないだろう
爆発系の武器使えばちゃんと切れるんだがな ホリデーシーズン向けにお互いの最新ハードから出たファースト、ハードを代表するアクションソフト同士、嫌でも比較されるから安心しろ。
「ナック2とマリオ、どうぞ見比べてください!」ってソニーの自信の表れだろ。 静止画が綺麗なら勝ちとか、プリレンダ動画が綺麗なら勝ちとか、雑誌写真騙し売りがしみついたアホなFUDお疲れ様です。
キチガイはPS独占 SONYのCMでは山田孝之が踊ってんだけどマリオが勝てると思ってんの? wiiの頃ならまだしも今世代だとグラ煽りにまったく説得力なくなっちまったな 静止画ならまだしもなんで動画を貼っちゃったんだろう?
これじゃポジキャンにしかならないよ グラの話なら来年出るヨッシーの新作はゴキちゃんはどう思ってんだろ
あれはある意味フォトリアルだけど 任天堂はいつまで時代錯誤のグラフィックのゲームを出しつづけるのか
洋ゲー派の俺からしたら失笑ものでしかない 1個目から結構きついね
チカニシには綺麗に見えるんだろこれ
すっげw ゼルダべた褒めの洋ゲーデベロッパはジョガイ
まで読んだ グラって…まだこんな時代遅れのやついるんだなw
ゼルダが超評価されてる時点で気づかないのかな >>88
ホライズンの実物は4KHDRモニターで見るとこんなもんじゃない ゼルダは比較の対象外だよ
まあこんなこと言っても信者には馬耳東風だが >>129
ホライゾン押しのけてグラの賞取ったのはゼルダです >>150
ゼルダ
「ゲーム的な表現を自然なものとして受け止められるユーザビリティに富んだビジュアルデザインの提示」など、
国産オープンワールドとして世界的な評価の獲得と一つの雛形を提示した
Horizon
他作品を圧倒するレベルの背景の完成度と描画力
ビジュアルとゲームバランスに高次元でマッチした完成度の高いアニメーション
優れた点を上げると枚挙に暇がない
いわゆるグラそのものは見ればわかる通りHorizonが圧倒的に上だが、
この賞の選考基準はそこだけじゃないというわけ 見た目の技術力より安心感に軍配が上がるって皮肉だな
ひと昔前の料理バトル漫画だとよくある展開ではあったけど PS4はほら、天才サーニーが作ったナック2があるだろ
あれやろうぜ
きっと神ゲーだよ天才だし 確実に言えることは任天堂は着実にグラも進歩してるってことだな >>152
見た目というかグラだけ見て
技術力というのがいかにもな思考だな
ポリゴンやテクスチャを豪勢にしてたが
ゲーム性や物理演算エンジンなどの
技術力が劣ってたから評価が上がらなかった
綺麗な見た目やストーリーを味わいたいのなら
明らかにCG映画のが勝ってるから 見た目の技術力ってのが誤解招いちゃったかな
中身がついて言ってないってのを皮肉ったつもりだが分かりづらくてすまない >>156
ええんやで
誰もが間違いはするもんやで 10年以上前と馬鹿にしているゲームにGOTYやゲーム大賞を総ナメされるのはどんな気持ちなんだろ
俺はマゾ属性ないから理解できないわ 車が一種類、人間2種類しかいない手抜きには
どう応えるのぶーちゃん いつも通りのマリオとしか言いようが無い
昔からそんな感じなのに何か問題でも >>160
世界は騙されてもゲハは騙されない
速報スレに来いよ真実を見せてやる >>7
スマホゲーでマリオゼルダレベルのグラなんてどこにあるの? グラがどうだの言うならPS4版ドラクエ11もきっちり叩くべきだと思うんだが
あれも特段秀でた面もなく美麗グラフィックとは程遠いぞ >>1
まあそれ言っても豚には効かないよ?
元々3DSレベルなんだからwww
ある意味怖いwww
良かったよ糞ハードなんか持たないで。
感覚まで劣化するよ。
あ、目も劣化するしなーwww
だが距離微妙に変わってピンと調整するから
携帯機の方が目には悪くないの?どうなの? >>7
数年前のゲハ「パソニシ!パソニシ!」
スイッチ出てからのゲハ→ス マ ホ ゴ キ ブ リ 登 場 >>170
まあ現実VITAの後継はスマホになるかもしれんからなあ。
豚はテタイテタイ祭りだろうけどwww
公式が携帯機はスマホに統合だったら、
VITAの後継はXperiaだわ。
そりゃスイッチよりスマホが2倍ぐらい性能アップしたらゲーム機要らんわな。 VITAがゴミすぎてスマホゴキブリになるしか生き残る道がないのか
悲しいなぁ >>7
スマホってファンレスだからピーク時の性能を長く維持出来ないの知ってる? >>171
XperiaPlayのことかw
【海外コラム】ゲーム機型スマートフォンXperia Playが失敗した理由
http://smarter-jp.net/spcontents/28416/ ゲームは自分で操作してどう感じるかがとても大事だからなぁ。
見かけばかり重視して操作性や応答性が論外じゃ遊べない。 もっと都市のステージをオープンワールドにして
フォトリアル路線にするべきだったよな
PS4ならそれができて、全世界があっと驚くものになった。
PS3レベルでやるからこんな骨董品ができあがる >>177
じゃあこんな骨董品に売り上げ本数負けてるゲームは全てクソってことになるのか
骨董品どころの話じゃないな PS4の高性能を発揮した超絶美麗なホライゾンがPS3レベルのゼルダBotWにグラ部門で負けたのをどう思ってるのか知りたいね >>179
ホライゾンの敗因は、北米市場を意識しすぎて
悪い意味でフォトリアルな発想に縛られてしまったこと。
アートデザイン担当が無能すぎた。 >>180
つまりフォトリアルに縛られるよりアートデザインを重視した方が優れたグラフィックになるってことだね
それが分かっててどうして>>177みたいなアホな発言ができるの? >>181
そんなアホな極論は言っていない
ホライゾンのフォトリアルの仕方が間違っていると言っている
主人公を不細工にしたり、変にリアルで視認性の悪い機械生物がでたり
デザインがひどかった。
FF15みたいに現代都市的なフォトリアルとSFとファンタジーが高度に融合した
魅力的な世界観を達成した例がある。
マリオもPS4でフォトリアルをうまく使えばもっと良いものができるはずだ うーんFF15が理想的って人とは話が合わんだろうな。
別に貶してるわけではなく。 PS3では絶対不可能
テクスチャ解像度が全然違うし
氷の中に物体があって反対側が透けるような高度な表現もある
しかもマリオは60fps
眼科にいけ >>182
そんなもんPCゲーのMODで好きなだけ作ればよろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています