スプラトゥーン2は何故こんなにもラグいのか
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>>3
はい土下座
『スプラトゥーン2』はサーバーの更新頻度を指すTick Rateが低いと指摘されている
・Tick Rateが高い(サーバーの更新頻度が高い)場合、サーバーには負担がかかるものの、描画回数が多くなりゲーム内の動きが正確に反映される
・サーバーエンジニアOliver Brammer氏は『スプラトゥーン2』のTick RateにおけるClient Update Frequency(CUF)を測定したところ、16Hzという驚きの低さだった
・他のシューター対戦タイトルと比較すると、前作『スプラトゥーン』は25Hz、『Battlefield 1』は60Hz、『Overwatch』は63Hzである
・また、『スプラトゥーン2』は特定のサーバーを設置せずプレイヤー同士をつなぐPeer to Peer(P2P)方式を採用している
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170809-52158/
直角チャージャー
https://mobile.twitter.com/Artless_AA/status/891281195459166208/video/1
ひとりでに動き出すカーボン
https://mobile.twitter.com/ryo_call/status/894089090307563521/video/1 >>31
IDコロコロ名迷くんよりマシだから大丈夫
あ、今はID隠しチキンくんか たまに北斗神拳されたかのように時差で死ぬ
空中で瞬間移動もいたな ようつべで適当に動画漁ってみればラグないことなんてバレるのにな
レアケースだけ持ち出して全部こんなラグラグなんです!とか捏造してゴリ押しできるとでも思った?
甘すぎwwwwwwwwwwww >>50
ようつべ行って スプラ2で検索
ラグのない動画100以上
今のところ100以上vs2だけどここからどうやって逆転する?w これからずーっとファビョり続けるの?
だったら名前変えずに思いきって掲示板辞めりゃよかったんじゃね おいおい早くあと98のラグ動画出せよ
まさかレアだから2例しかないとかギャグやめてくれよ😅 そりゃ接続者の環境が悪ければラグが発生するのはオンラインゲームの宿命だろ
そんな接続環境の悪い例をあげて1を10のように言っても‥ >>68
ニコ動とかの実況者のやつとかいくらでもあるだろ
数フレームのラグが時々発生するのをラグあるとか言ってんなら
ラグがないオンゲーなんぞ存在しない レアケースの2例でスプラが全部ラグなんです!!←笑
ここは幼稚園じゃないんでちゅよ?
ゲーム自体がラグいならつべに上がってるスプラ動画全部ラグいですよね?
現実見てきた?wどうだった?w ID:SIqMxwed0くん息してる?
俺に論破されたのこれで何回めだよww
雑っこ >>72
ガチガイジに構ってるお前もお前だぞ
冷静になってみ ラグのない動画まだ?
72億再生されたけどラグない動画はひとつもないのかな? 2例で勝利宣言とかマジでキチガイのなりすましを疑うレベル
>>72に反論は〜? 論破されたID:SIqMxwed0
ラグない動画まだ?w
存在しないからリンク貼れないんでしょ? 任天堂は極限までコスト削るからな
相手を倒して一呼吸置いてこっちも飛んで相打ち
スシにワンキル決められたりは日常なんでもうその前提でやるクソオンライン ラグのない動画だせ!!
↓
>>38
↓
ぶっひいいいい!!! なんかかわいそうだな
スプラ2めっちゃ楽しいのにそんな難癖つけて楽しめないなんて チックレートの大小とラグの有無は全く関係ない
ラグの無いオンラインゲームは存在しない
どれだけチックレートが細かくてもその細かいチェックを何フレームもすり抜けたら
結局ラグは起こる ID:syWo1t9G0
なんかかわいそうだな
こんなラグを擁護しなくちゃいけないなんて ID:syWo1t9G0とか言うかわいそうな生き物 弾発射してから的に当たるまでの時間差をラグって言ってる動画持ってきて
スプラトゥーン2はラグだらけとかネガキャンしてたなぁ >>91
むしろチックレート低い方がデータの抜けに対する耐性が高いんじゃね また論破してしまったか
そりゃつべやニコどこ見てもラグ動画なんてそうそう見つけられないレベルでレアだからな
2例だけ出してこれがデフォですなんて甘い甘い
いくらでも転がってるスプラ動画ほぼ全てに反証がある
残念だったね😉 俺しか見えてないのか
効きすぎてしまったようだなw ラグ動画まで出されて完全論破されても豚の頭が悪くてなぁ
理解して喋ってほしい >>1
今時P2Pで対戦だからねえ
更新頻度も1より落ちてるしまともに対戦できるわけがない
有料に移行するならマッチングサーバー以外もちゃんと鯖立ててよ任天堂 >>103
涙拭こうな
このパターンは絶対論破される
自分で工夫してラグ動画でも撮ったら?w >>98
事実がネガキャン?
Uんこ撤退とか言われてキレてた豚? ID:syWo1t9G0
論破されたことに気づかないバカ >>104
更新頻度が低くてもその間を補正できるからそれだけではラグにはならない
その補正の許容範囲を超えてラグル事はあるがそれはチックレートが高いゲームも同じ 正解
「ラグは確かにあるけど面白いゲームだよ」
不正解
「ラグなんてない!」
キチガイ
「ラグい動画みせろ!(>>38はスルー)」 >>98
それ笑えるなwww
ブキ毎に着弾速度違うの知らないでラグとかほざいてたのかw 仲間見つけてはしゃぐニコニコキッズID:syWo1t9G0 お前の回線がしょぼいから
しょぼいラグラグマンとマッチングされるんやで たまにデザリングのキッズとかいるしな
そういうのと当たるなら自分の環境を疑ったほうがいい
同レベルってことだから ただ叩きたいだけならラグじゃなくて、マッチングを叩いてくれ
マッチングは本当にゴミだから叩いても文句ない >>117
なーんだ任天堂ユーザーは皆民度低いんだな このIDなしゴキちゃんはマッチングの仕組みすらわかってないらしい
民度w 例えばチックレート60のゲームは秒間60回ネットワーク通信をして自分の端末と
他のプレイヤー端末とのゲーム内容を合わせる
チックレート10のゲームは秒間10回
そこで「なんだ60の方がいいに決まってんじゃん」というのは気が早い
まずオンラインゲームの通信は常に確実に行えるものじゃない
遅れたり通信そのものが成立しなかったりする
そうなった時のためにオンラインゲームでは「前の通信」と「最新の通信」の
結果を擦り合わせて計算で自分の端末上にゲームの状態を作る
チックレートが低くても補正できるというのはそういう事
「でもチックレートが多ければその分補正に頼る事が少なくなるだろ!」
という人もいるだろうがチックレートが高いというのはその分連続で通信をしてる状態なわけで
通信が滞る可能性は高くなる
だからチックレートが高いゲームでもラグは無くならない 1よりマシかな
ちょwww壁に隠れてるやんwwwってのが無くなった >>127
これはIDなしゴキの頭でも理解できる説明
有能 >>111
正解は
毎回IDコロコロがキチガイはPS独占を証明してくれてありがたい 体感出来ないレベルのラグすら許せないならもうリアルでサバゲーやった方がよくね あとユーザー層的に、ポケットWifi最悪テザリングでやってる奴も多い 毎回ラグ感じるならそれはそいつの環境がクソなだけ
クソ回線はクソ回線同士でマッチングする >>134
カグラPBSもP2Pなんだが発売後暫くスレは阿鼻叫喚&罵詈雑言の嵐だったが知らんのか?
イカ2の本スレ&サーモンランのスレはその手の流れにはなってないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています