ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」
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>>118 そりゃあ 全て なんて条件付けたら当たり前でしょ >>107 メタスコア97だよ つまりPS4のどのゲームよりも面白いことは確定 これは世界が認めたんだ >>119 大多数がそうだと思ってない限り「本音ではグラを求めてる」なんて恥ずかしい表現は普通使えないけどね。 まだ一部とか限定するならまだしも なんで単純に価値観や嗜好や優先順位が違うとできないんだろう なにをさしてグラフィックというかだけど デザイン面で言えばswitchの客層はかなりこだわり派だよ 半端なもんだしたら見向きもされない >>121 普通に使えますんでごめんなさいね 君とは価値観が違うんで >>123 ちなみにどれくらい恥ずかしくて気持ち悪いかは 「本音ではSwitchを遊びたがってる」「本音ではみんなでワイワイに憧れてる」とか対立相手の主張に置き換えてみると体感できるよ グラ悪くて面白いゲームと グラ良くて面白くないゲームどっちか選べ言われたら前者だなぁ >>124 まぁ本音ではグラを求めてるのは君自身もわかってるんだからそれでいいじゃない ゼルダのグラを否定するととたんにグラを持ち上げまくるのは、グラが大事であることを認めているからだし 実際Switchのグラを持ち上げまくってた実績もあるわけだし でもゲハだからね どうしたって否定するしかないもんね グラが1番て人はアンテとマイクラについてどう思ってんの? ×ゴキにとってゲームはグラフィックが一番重要 ○ゴキにとってゲームは美少女とCVが一番重要 大前提はおもしろいゲームだからね つまんないゲームだけどグラフィックがすごいといわれても遊ばないんだからグラフィックが大事かといわれたらNO PS2までのFFとPS3からのFF どっちが魅力的か聞けばいい 後者と答えるのは真のゴキブリ グラフィックが面白さに寄与してるのは確かだわ ゼノクロの景観が一般的JRPGレべルだったり ゼルダの画風がフォトリアル路線だったら、あれほどの高評価は得られない グラがグラが言いながらPCからは目を背けるよくわからない人たち >>126 むしろ、ゴキちゃん的な主張をする人たちのほうこそ『本音』ではグラを求めてないんじゃないの? 本音で真摯にグラを求めてたらPSなんて擁護するわけないし、 本音で求めてるのは「優れた商品っぽくみせかけられたものを消費する俺」だよね。 本当に優れてるかどうかは問題じゃない >>133 そこは確かだけど土台がしっかりしてるからこそだろう 極端な話美麗CG1枚で面白いか?ってなる ps4以外でここ一年で当たりだと思ったのはDbDとpubgだがこれらはグラより中身でウケたゲームだと思うが任信は全く話題にしないんだよな pcとスイッチあればとか言うわりにはな 口ではグラが大事と言いつつ PS4で一番売れたゲームがクソグラのDQ11っていうねw 矛盾しすぎだろ >>127 アンテは「フリプで来れば無料だから待つ」とのこと マイクラはPS版無視して任天堂版憎しで「影MOD無いのは糞!」ってとこかな グラが全てではないけど巨影都市みたいなのはもう少し頑張れと。 初期のPS3レベルじゃないかあれ >>137 だったらネガキャンなんかしてねーでポジキャンすれば? ゴギブリの二枚舌にはウンザリ キチガイはPS独占かよ 任天堂ゲームですらグラフィック進歩はちゃんとやってんのに グラフィックにリソースつぎ込めない所は9割方中身もアレだし 何より自社の過去作品や他社製品との比較に晒されるんで、見える差は必要 グラフィック不要論は配給されたゲームを疑問なく口にしてるみたいな立場じゃないと肯定できないでしょww グラ良くなったはずのドグマが売れてないうちは説得力無いな >>137 PUBGは良かったがイカ2以降起動してないわ 退屈な時間多いのと心臓に悪い DbDってあの鬼ごっこか、どこの界隈で話題になってんの? >>136 面白さを捨てたら本末転倒だよね ゲームにとってグラフィックは大事だけど それは面白さのため >>133 グラフィックは手段として重要なのは確かだね。 問題なのはフォトリアルが前提になることでゲームデザインが引きずられて制限されてしまうこと。 風景がリアルになるほど挙動やステージ構造もリアルに、キャラがリアルになるほどもっさりして身体感覚はなくなっていくと ゲームデザインに悪影響をあたえるグラフィックというのはある ゼルダが評価されたのはゲームのためのグラフィックを徹底したこと。 デフォルメし身体感覚を残しつつも、世界を表現するためにどういう表現が適切かをゼロから追求し構築した。 いわゆるゴキちゃん的な価値観では工業製品的にゲームデザインもグラフィックも独立して個別に強化できるかのように語られて グラフィックに全力を出さないのには手抜きであり悪、と安易に語られてしまうけど それによりグラフィックをあくまで手段として使い遊びと遊ばれ方をデザインするゲームを排除してしまうのは勿体ないと思うんだよね。 ゲームを面白くするための手段として最適だからとファミコンレベルのドット絵が選ばれたとしても面白ければ俺は大歓迎。 商品として無駄に豪華にしろとは思わない >>147 VBで印象が止まってる人達だから仕方ない 技術による視覚トリックの実現ねぇ >>136 グラがその土台だろ 面白さはその上に重なってくるものだよ >>1 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【08】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 ゴキが大事なのはグラでも女でもなく 他と比べて相対的に勝てるもの、そこに尽きる 任天堂派はゲームを面白くするための手段のひとつとして高品質なグラがある、という認識が多い。 ソニー派は商品価値をあげるための必須要素として高品質なグラがある、という認識が多い。 任天堂派はゲーム内容に適していて面白ければドット絵でも拘らない傾向があるし、 けっこうそういう表現はPSにもあるとは思うんだけどな 任天堂派っていうかたんに今までハード性能が足りなかっただけだろ switchになってから普通にグラにも力入れてるじゃん ゲーム世界を表現する手段の一つってだけなのにね 動画やスクショで面白さが分かる人たちには理解できないんだろう >>154 任天堂はGC時代グラに力入れて惨敗してる過去があるから それ以降グラに関しては色んな要素を考えた上で必要な分を割り振りする形になったんじゃないかね まだNXと呼ばれてた時代にはなぜか消えてたパターンのスレ >>76 キャプチャーで遊びの幅が大きく広がりそうなのがPVのパッと見でわかる ただグラフィックが緻密なだけの平面的なアクションゲームじゃこういう魅力は出ないわな 他メーカーが怠っていた部分を貫いてきた任天堂だからできる仕事 >>85 マリギャラでも思ったけどデザインセンスか良いのか性能的に明らかに劣るハードでも見栄えが良い画を作るの上手いと思うわ >>95 アンパンマンとかを見ての通り子供向けって基本見た目をシンプルにしないと忌避されるからな だからってゲーム部分を雑にしたら即つまらないと却下される LBPとかもそうだけどソニーの人ら根本的な部分を理解してないくさい >>159 一番高グラに劣等感丸出しでウレションしてたのが任天ファンボーイだからね(笑) スイッチ発売前はパスカルパスカルとゲハ荒らしまくった過去は見えない聞こえないw うわあああああああああ!!!!!! ニンテンドースイッチのグラフィックすげええええええ [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482167614/ ↓ >To those asking about the Seasons of Heaven trailer, it's PC footage. >Devs are in line for a Switch dev kit but they do not have one atm. >『Seasons of Heaven』のトレイラーへの質問について。 >あれはPCの映像。 >開発者はスイッチの開発キットを得る見込みだけど彼らはまだ一つも開発キットを持ってない。 任天堂は昔からグラにかなり力を入れてたな 少なくとも同ハード内で発売されているソフトの中では 任天堂のゲームは常にトップクラスの画質だったし 3Dマリオやマリカなんかが良い例 結局ゴキブリが言いたいのは、ゴキステ4には見た目だけの糞ゲーが出てるってことだな 性能とゲーム性の折り合いつけた上でベストなグラを出せる工夫をしっかりやってる印象だわ スクショの見栄え優先でガクガクな大作と違い、ちゃんと60fpsであの映像を出せてるのは地味に偉い 他メーカーも見習って欲しい >>166 世界でまったく評価されない糞グラ任天糞ゲーのオンパレード(´・ω・`) トリコに大虐殺されるポケGO() 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【09】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 グラが綺麗だったりムービーに力入れてるのは結構な事だけど それでロード地獄になってるゲームはアホとしか言いようがない そもそもグラ良くなってどうなったよ FF10>FF13>FF15 FO3>FO4 マスエフェ2>マスエフェアンドロメダ アーカムシティ>アーカムナイト アンチャ2>アンチャ4 たぶん挙げていったら切りがないぞ >>171 モンハンXX 3DS>>>スイッチ ああでも2017年度中にPS4は3DS超えるねw PS4 6270万台 3DS 6590万台 >>172 キチガイと言われたくないなら日本語でしっかり会話しような? 約束だぞ じゃあもっとパンツのクオリティに文句言えよ あれこそPS3レベルだろ >>172 現行据置機が現行携帯機を数値で超えるのを見ると 広く浅く普及させるのが勝負な携帯CSってマジで死んだんだな >>176 ゲハ的に言えばだが、面白さは絶対必要って訳じゃない BOTWやマイクラみたいにルールのある箱庭に放り込んで「面白さは見つけろ」みたいなスタイルも有り だが、グラフィックは進歩しないと他社や自社製品との差別化を訴えられないし そうなると手に取って貰うのが難しくなる ゲームソフトは先払いで買うものだから、面白さは後からどうにかすればいい というハード業界板でしか通じないであろう暴論 >>177 ゼルダとマイクラ挙げて面白さが絶対必要ないわけじゃないってお前は面白さがなんだと思ってるんだ >>178 定量化、単純比較出来ないものと思ってるな >>177 >BOTWやマイクラみたいに それは大量に「面白さ」を詰め込まれ、ばら撒かれた上での「面白さは見つけろ」じゃね? >>177 ゼルダやマイクラはゲームとしての楽しさがきっちりあるだろ アンチャみたいな壁上りしてるだけのゴミなんてまさに映画でいいだろ典型なゲーム とくにムービーなんて見てるときなんてプレイヤーはただ眺めてるだけ 操作は出来ないからな スキップできればいいけど出来なければ2週目とか悲惨だよ こういうのもアニメや映画でいいだろで済む話 >>182 そこに手を入れてQTEになってしまう末路 >>176 グラも必要だが、まずゲームとしての楽しさをきっちり作りこんでから 作りこむべき要素なのに、グラに全力でゲームの楽しさを犠牲にしたゲームがゴミ 綺麗で面白いのが一番に決まってるだろ(メーカーの負担は度外視) >>185 それを出せてないからps4は国内で全然相手にされないんでしょ 綺麗で面白いのをコンスタントに提供できるのが一番に決まってるだろ ハード末期にようやく出せましたじゃ話にならん その為の基礎研究なんだが 国内で真面目にやってそうなのコーエー位ってのが酷い >>179 そういう話じゃない ゼルダとマイクラは世界を好きに遊べるというのが面白さ 面白さは必要に決まってんだろアホか 好きに遊べると言っても 好きな方向性で遊べるわけじゃないけどなBOTW 好きな解き方とか好きなルートとかわざわざ説明しなきゃダメ?普段ゲームやる人になら不必要な説明だと思ってたんだけど >>194 お前の中ではそうなんだねw 俺はFF15のほうが楽しいわ(^^) >>195 FF15やるぐらいならウィッチャー3のがまだずっとか楽しかったよ FF15は最近出たゲームの中でもとくにゴミだったな 初日で売ったわ ゴキにとって大事なのは面白さでもグラでもなく ソニーであることだろ ゴキだけど面白さ最優先だぞ? 面白ければps4でもswitchでも箱でもpcでも喜んでプレイするぞ ゴキちゃんは基本エアプだからグラでしか判断出来ないんだよね >>195 特殊でマイノリティを自覚したほうがいい グラ全振りのtheorderをもっと買ってあげれば良かったのに >1 ->2 ->4 で議論するまでもなく完結してるな >>64 ゲーム性変わるなら評価落ちるのも当たり前w やっぱ馬鹿なんだなぁw 面白さで誤魔化すとかいうキチガイワード生み出す奴らだからなぁw ドラクエペルソナが面白いと持ち上げる癖に、任天堂貶す為に「スタイライズドは低性能を誤魔化すためだけにある手抜き絵作り!」とか言っちゃうダブスタっぷりも披露してくれたしなぁ、此間 そしてグラフィックガーとゲハで騒ぎつつ美麗グラの洋ゲーは買わず、買うのはドラクエペルソナ もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507715711/ >>56 ふざけんなサメ映画はCGだけだと駄作ばかりだリアルとハリボテの組み合わせが名作になる http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/ ― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。 それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、 それぞれを操作するに楽しいものとしている。 ― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、 多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、 変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。 時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、 マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。 ― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。 マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。 ― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、 携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、 小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。 TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。 ― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、 徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。 グラが良くて面白い=神 グラが良くてつまらない=糞 グラが糞でつまらない=糞 グラが糞で面白い=存在しない(グラで手を抜くクソゲーは内容も手を抜く) これで結論な ゲハでグラフィックについて話すスレって、対等な立場での討論ではなく 映像表現や技術を知らない子へどう説明してあげるかのスレだよね フルシームレスマップと、小型エリア分割マップの キャラやオブジェ単位でのポリゴン数やテクスチャ解像度を比較するような子 フォトリアル至上主義でオッサンのシミや毛穴を愛する子 一見ショボくても処理が重いからグラフィックとして上なんていう本末転倒な子もいたり 誰も「グラフィックはいらない」とかいう極論は言ってないのに的外れなファビョリしてるソニー信者がいるねw 面白さよりグラフィックが重要とかほざくから笑われるのになぁw まぁ、「面白さはいらない」という極論を言ってる奴もいないけどな。 高品質グラフィックはゲームを面白くするための手段の一つ、という派閥と 高品質グラフィックは商品価値を高くするための必須要素、という派閥の対立だよ 前者は玩具として面白ければレトロゲーレベルのドット絵でも正義という考え方だし、 後者は製品として商品価値を高める努力を怠るなんてありえないという発想をしてるだけ 見た目を重視しないならブスでも年増でも抱けるのかって話だよ ゲームタイトルは一時の付き合いだから美人と付き合いたいのが当然 美麗らしいPS4版ドラクエより 汚いらしい3DS版ドラクエの方が売れた時点でとっくに決着済みの気がします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる