ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」
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ゲーム世界を表現する手段の一つってだけなのにね 動画やスクショで面白さが分かる人たちには理解できないんだろう >>154 任天堂はGC時代グラに力入れて惨敗してる過去があるから それ以降グラに関しては色んな要素を考えた上で必要な分を割り振りする形になったんじゃないかね まだNXと呼ばれてた時代にはなぜか消えてたパターンのスレ >>76 キャプチャーで遊びの幅が大きく広がりそうなのがPVのパッと見でわかる ただグラフィックが緻密なだけの平面的なアクションゲームじゃこういう魅力は出ないわな 他メーカーが怠っていた部分を貫いてきた任天堂だからできる仕事 >>85 マリギャラでも思ったけどデザインセンスか良いのか性能的に明らかに劣るハードでも見栄えが良い画を作るの上手いと思うわ >>95 アンパンマンとかを見ての通り子供向けって基本見た目をシンプルにしないと忌避されるからな だからってゲーム部分を雑にしたら即つまらないと却下される LBPとかもそうだけどソニーの人ら根本的な部分を理解してないくさい >>159 一番高グラに劣等感丸出しでウレションしてたのが任天ファンボーイだからね(笑) スイッチ発売前はパスカルパスカルとゲハ荒らしまくった過去は見えない聞こえないw うわあああああああああ!!!!!! ニンテンドースイッチのグラフィックすげええええええ [無断転載禁止]©2ch.net http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1482167614/ ↓ >To those asking about the Seasons of Heaven trailer, it's PC footage. >Devs are in line for a Switch dev kit but they do not have one atm. >『Seasons of Heaven』のトレイラーへの質問について。 >あれはPCの映像。 >開発者はスイッチの開発キットを得る見込みだけど彼らはまだ一つも開発キットを持ってない。 任天堂は昔からグラにかなり力を入れてたな 少なくとも同ハード内で発売されているソフトの中では 任天堂のゲームは常にトップクラスの画質だったし 3Dマリオやマリカなんかが良い例 結局ゴキブリが言いたいのは、ゴキステ4には見た目だけの糞ゲーが出てるってことだな 性能とゲーム性の折り合いつけた上でベストなグラを出せる工夫をしっかりやってる印象だわ スクショの見栄え優先でガクガクな大作と違い、ちゃんと60fpsであの映像を出せてるのは地味に偉い 他メーカーも見習って欲しい >>166 世界でまったく評価されない糞グラ任天糞ゲーのオンパレード(´・ω・`) トリコに大虐殺されるポケGO() 世界「糞グラはゲームにあらず」 熾烈なGOTYレース 【15】人食いの大鷲トリコ 【09】Final Fantasy XV 【03】ポケモンGO 【00】ポケモン サン&ムン 【00】マリオラン 【00】マリオメーカー3DS 【00】ミートピア 【00】マリオパーティー 【00】とびだせ どうぶつの森 【00】星のカービー 【00】桃太郎電鉄2017 世界の評価 人食いの大鷲トリコ>>>>>Final Fantasy XV>>>>>>>>>ポケモンGO>ポケモンサン&ムン マリオランマリオメーカー3DS ゼノクロ他雑魚 グラが綺麗だったりムービーに力入れてるのは結構な事だけど それでロード地獄になってるゲームはアホとしか言いようがない そもそもグラ良くなってどうなったよ FF10>FF13>FF15 FO3>FO4 マスエフェ2>マスエフェアンドロメダ アーカムシティ>アーカムナイト アンチャ2>アンチャ4 たぶん挙げていったら切りがないぞ >>171 モンハンXX 3DS>>>スイッチ ああでも2017年度中にPS4は3DS超えるねw PS4 6270万台 3DS 6590万台 >>172 キチガイと言われたくないなら日本語でしっかり会話しような? 約束だぞ じゃあもっとパンツのクオリティに文句言えよ あれこそPS3レベルだろ >>172 現行据置機が現行携帯機を数値で超えるのを見ると 広く浅く普及させるのが勝負な携帯CSってマジで死んだんだな >>176 ゲハ的に言えばだが、面白さは絶対必要って訳じゃない BOTWやマイクラみたいにルールのある箱庭に放り込んで「面白さは見つけろ」みたいなスタイルも有り だが、グラフィックは進歩しないと他社や自社製品との差別化を訴えられないし そうなると手に取って貰うのが難しくなる ゲームソフトは先払いで買うものだから、面白さは後からどうにかすればいい というハード業界板でしか通じないであろう暴論 >>177 ゼルダとマイクラ挙げて面白さが絶対必要ないわけじゃないってお前は面白さがなんだと思ってるんだ >>178 定量化、単純比較出来ないものと思ってるな >>177 >BOTWやマイクラみたいに それは大量に「面白さ」を詰め込まれ、ばら撒かれた上での「面白さは見つけろ」じゃね? >>177 ゼルダやマイクラはゲームとしての楽しさがきっちりあるだろ アンチャみたいな壁上りしてるだけのゴミなんてまさに映画でいいだろ典型なゲーム とくにムービーなんて見てるときなんてプレイヤーはただ眺めてるだけ 操作は出来ないからな スキップできればいいけど出来なければ2週目とか悲惨だよ こういうのもアニメや映画でいいだろで済む話 >>182 そこに手を入れてQTEになってしまう末路 >>176 グラも必要だが、まずゲームとしての楽しさをきっちり作りこんでから 作りこむべき要素なのに、グラに全力でゲームの楽しさを犠牲にしたゲームがゴミ 綺麗で面白いのが一番に決まってるだろ(メーカーの負担は度外視) >>185 それを出せてないからps4は国内で全然相手にされないんでしょ 綺麗で面白いのをコンスタントに提供できるのが一番に決まってるだろ ハード末期にようやく出せましたじゃ話にならん その為の基礎研究なんだが 国内で真面目にやってそうなのコーエー位ってのが酷い >>179 そういう話じゃない ゼルダとマイクラは世界を好きに遊べるというのが面白さ 面白さは必要に決まってんだろアホか 好きに遊べると言っても 好きな方向性で遊べるわけじゃないけどなBOTW 好きな解き方とか好きなルートとかわざわざ説明しなきゃダメ?普段ゲームやる人になら不必要な説明だと思ってたんだけど >>194 お前の中ではそうなんだねw 俺はFF15のほうが楽しいわ(^^) >>195 FF15やるぐらいならウィッチャー3のがまだずっとか楽しかったよ FF15は最近出たゲームの中でもとくにゴミだったな 初日で売ったわ ゴキにとって大事なのは面白さでもグラでもなく ソニーであることだろ ゴキだけど面白さ最優先だぞ? 面白ければps4でもswitchでも箱でもpcでも喜んでプレイするぞ ゴキちゃんは基本エアプだからグラでしか判断出来ないんだよね >>195 特殊でマイノリティを自覚したほうがいい グラ全振りのtheorderをもっと買ってあげれば良かったのに >1 ->2 ->4 で議論するまでもなく完結してるな >>64 ゲーム性変わるなら評価落ちるのも当たり前w やっぱ馬鹿なんだなぁw 面白さで誤魔化すとかいうキチガイワード生み出す奴らだからなぁw ドラクエペルソナが面白いと持ち上げる癖に、任天堂貶す為に「スタイライズドは低性能を誤魔化すためだけにある手抜き絵作り!」とか言っちゃうダブスタっぷりも披露してくれたしなぁ、此間 そしてグラフィックガーとゲハで騒ぎつつ美麗グラの洋ゲーは買わず、買うのはドラクエペルソナ もういい加減、任天堂は「グラの汚さ」「性能の低さ」を誤魔化すための画作りをやめるべき http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507715711/ >>56 ふざけんなサメ映画はCGだけだと駄作ばかりだリアルとハリボテの組み合わせが名作になる http://wccftech.com/super-mario-odyssey-edge/ ― 50と少々の数のキャプチャー対象がいる。 それら新たな姿における物理と操作には細心の注意が払われており、 それぞれを操作するに楽しいものとしている。 ― 変身は常に必要不可欠なわけではなく、 多くの場合においてマリオ自身の能力で充分にクリアする事ができるが、 変身した方がより早く、またはより簡単にクリアできる。 時に貴方は他の何かを動かしたいという単純な目新しさのために、 マリオを控え選手送りにする事にもなるだろう。 ― キャッピーを除いたとしても、我らがヒーローには過去最も広範に渡るアクションが施されている。 マリオがこれほどに心地よく操作できた事はないと言ってしまえるだろう。 ― ジョイコンをそれぞれの手に持ってのプレイと比較すると、 携帯モードでのプレイは多少妥協的に感じるが、その理由の一つには、 小さなスクリーンでは遠距離にある目標を目がけるのが難しいという事もある。 TVこそがオデッセイにとって、あるべき場所だ。 ― ステージ毎にたくさんのクエストが用意されており、それらは従来型の一本道のものも多くあるが、 徐々に次に何をするかを自由に選択する事ができるようになっていく。 グラが良くて面白い=神 グラが良くてつまらない=糞 グラが糞でつまらない=糞 グラが糞で面白い=存在しない(グラで手を抜くクソゲーは内容も手を抜く) これで結論な ゲハでグラフィックについて話すスレって、対等な立場での討論ではなく 映像表現や技術を知らない子へどう説明してあげるかのスレだよね フルシームレスマップと、小型エリア分割マップの キャラやオブジェ単位でのポリゴン数やテクスチャ解像度を比較するような子 フォトリアル至上主義でオッサンのシミや毛穴を愛する子 一見ショボくても処理が重いからグラフィックとして上なんていう本末転倒な子もいたり 誰も「グラフィックはいらない」とかいう極論は言ってないのに的外れなファビョリしてるソニー信者がいるねw 面白さよりグラフィックが重要とかほざくから笑われるのになぁw まぁ、「面白さはいらない」という極論を言ってる奴もいないけどな。 高品質グラフィックはゲームを面白くするための手段の一つ、という派閥と 高品質グラフィックは商品価値を高くするための必須要素、という派閥の対立だよ 前者は玩具として面白ければレトロゲーレベルのドット絵でも正義という考え方だし、 後者は製品として商品価値を高める努力を怠るなんてありえないという発想をしてるだけ 見た目を重視しないならブスでも年増でも抱けるのかって話だよ ゲームタイトルは一時の付き合いだから美人と付き合いたいのが当然 美麗らしいPS4版ドラクエより 汚いらしい3DS版ドラクエの方が売れた時点でとっくに決着済みの気がします 高品質グラフィックはPSで優越感を得るための手段、という派閥は PSタイトルであることを高品質グラフィックの条件とするから話がメチャクチャになる >>211 インディならあるぞ ワンなんたらテンパンチって棒人間のカンフーアクションとかスパッとグラフィックを切り捨てて面白い好例 あと真面目な話、マリオデはグラが良くて面白い部類だと思うわ >>204 低スぺってのはそういう事なんだよ ゲーム性にも影響が出たりする グラだってその内の一要素だ ゴキちゃんにとっては部屋歩くだけのUE4で個人制作したデモアプリが最高に面白いって事か 優れたゲームに優れたグラフィックはまあだいたい必要。 UIや画面内で起こってる事の把握しやすさもグラフィックだからな。 ただし、ゴキちゃんの言う意味のグラフィック(本来の意味とは違うんだが)は必須では無いなぁ。 >>222 そもそも3DSではゼルダは動きません、極論しか言えない馬鹿の頭が心配だなぁw >>222 PCだと安定してるのにCSだとカクカクだったりして 低性能だとゲーム性に影響したりな 「3DSで出してたらゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; スペックが足りないからゲーム性が落ちるんだがな 半島の人には理解できないらしい 誰もスペックの話なんかしてませんよ^^ 朝鮮人は日本語苦手なんやね^^ 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ 「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 3DSでは動かせません^^; 「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^; やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ コピペ連投って反論できないやつが苦し紛れですることだからなぁ ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」 ↓ 一般人「ゲームで大事なのはグラより面白さ」 ↓ 朝鮮人「3DSで出してたらグラがショボくなってゼルダの評価が落ちてた筈ニダ!」 ↓ 一般人「3DSでは動かせません^^;」 ↓ 朝鮮人「動くレベルにまでゲーム性も落とせば動くニダ!」 ↓ 一般人「ゲーム性落とせば評価変わるのは当たり前^^;」 やっぱ頭おかしいんだなぁ、極論しか言えない馬鹿って^^ 違うハードに出してたら評価も変わるはず!って主張したいのは分かるが3DS持ち出しちゃうと馬鹿っぽさが増し増しだねぇw そもそも動かないしな、3DSだとw 極論しか言えない馬鹿は惨めだねぇw 「違うハードに出してたら評価も変わるはず!」って主張もそもそも的外れだねぇw GTA5のPS4版とグラで劣る箱○版はメタスコアで同じ点数だしなぁw 同じゲームでも30fpsで低グラなのと60fpsで高グラなら後者が面白いのは当然 動かないです^^ 3DSで動くならWiiでとっくにやってます^^ 「違うハードに出してたら評価も変わるはず!」って主張もそもそも的外れだねぇw GTA5のPS4版とグラで劣る箱○版はメタスコアで同じ点数だしなぁw >>242 Wiiの時代にBotWがある世界の住人ですか スーファミならいざ知らず、WIi世代なら作ろうと思えば当然作れる >>241 問題は高グラで30fps割る大作の多さだな 酷いのになるとグラ以外前作以下みたいな続編も散見するしロード時間も前世代から大幅に増えてるし スト4→スト5とか大幅に快適性犠牲にしてスクショ映え優先まで行くと流石に勘弁して欲しいわ グラはいい方がいいに決まってるわけで https://i.imgur.com/5PeOhBs.png 左はSwitchかな? >>246 でも面白さは右も左も同じで、開発コストは右のほうが高いんだろ? >>247 コストは知らんが面白さは同じじゃないな 没入感とか受ける印象が変わってくるから同じ体験ではない >>248 それは両方をプレイした上での感想かい? それとも「違うに違いない」という想像かい? それによって、そのレスの説得力が変わるんだが >>249 ID変わってるけど>>248 ね もちろん両方プレイしたけど当然右の奇麗な方がいいし面白く感じるよ 全く同じゲームの縦マルチとかでも奇麗な方が面白く感じるのは当然だと思うけどね >>250 なるほど、ならば説得力はあるな グラは良いほうが面白い、と体験者が語るのだからそうなのだろう ところでその場合、左は右よりもつまらない、という話になるな 最近のゲームでも、例えば5年後にリメイクされたらもっとグラが良くなるだろうし、それはつまりもっと面白くなるってことのはずだ そう考えると、最高に面白いゲームというのは一生出会えないって事になるな それは少し寂しいが、致し方ないか 綺麗に越した事はないのは確かだがリマスター二毛作を殊更持ち上げようとも思わんな プレイ内容に旧作からの大幅な進化があるなら兎も角 パラッパなんかは音ゲー黎明期の作品という事もあってゲーム内容に大きくメスを入れる必要があるのに見た目だけ綺麗にして総スカンだったし >>243 ドラクエ11も3DSの方が売れてるみたいだしなぁ CSハード世代交代に伴う開発チームの経験値稼ぎのオマケならともかく、和サードは本気でリマスターをビジネスとして考えてるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる