ゴキ「ゲームで大事なのは面白さよりもグラ」
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>>246
でも面白さは右も左も同じで、開発コストは右のほうが高いんだろ? >>247
コストは知らんが面白さは同じじゃないな
没入感とか受ける印象が変わってくるから同じ体験ではない >>248
それは両方をプレイした上での感想かい?
それとも「違うに違いない」という想像かい?
それによって、そのレスの説得力が変わるんだが >>249
ID変わってるけど>>248ね
もちろん両方プレイしたけど当然右の奇麗な方がいいし面白く感じるよ
全く同じゲームの縦マルチとかでも奇麗な方が面白く感じるのは当然だと思うけどね >>250
なるほど、ならば説得力はあるな
グラは良いほうが面白い、と体験者が語るのだからそうなのだろう
ところでその場合、左は右よりもつまらない、という話になるな
最近のゲームでも、例えば5年後にリメイクされたらもっとグラが良くなるだろうし、それはつまりもっと面白くなるってことのはずだ
そう考えると、最高に面白いゲームというのは一生出会えないって事になるな
それは少し寂しいが、致し方ないか 綺麗に越した事はないのは確かだがリマスター二毛作を殊更持ち上げようとも思わんな
プレイ内容に旧作からの大幅な進化があるなら兎も角
パラッパなんかは音ゲー黎明期の作品という事もあってゲーム内容に大きくメスを入れる必要があるのに見た目だけ綺麗にして総スカンだったし >>243
ドラクエ11も3DSの方が売れてるみたいだしなぁ CSハード世代交代に伴う開発チームの経験値稼ぎのオマケならともかく、和サードは本気でリマスターをビジネスとして考えてるからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています